今年最後の ブツ が届いたぜ! v(`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  10/22 /2015 (Thu)

2015年10月22日 (木)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日も早朝長距離 ジテ 通に

出撃してきました♪ (`Д´)ゞ

4 日連続の ジテ 通であります♪



3 日目の昨日は

脚の疲れが ピーク でしたが

その疲れも峠を越えてくれたらしく

今朝の ジテ 通往路 ( 通勤 ) では

快調に脚が回ってくれました ♪



と思っていたら

今朝は 弱い追い風が吹いていた模様 w

どうりで良く脚が回ったはずです ww

щ(`∀´щ)
だよな!
Piccolino の脚が
快調に回る訳ねーしな! www



昨日の二丈平野では

朝から濃厚な PM 2.5 に侵されて

日の出前の階調はおろか

近くに在る筈の山々ですら

何も見えなかったのですが

今朝の二丈平野では

比較的空気が澄んでいて

東の山々の上が

日の出前で少し明るく成っているのを

確認する事が出来ました ♪



でも明るく成っているのは

まだ本当に少しだったので

写真に撮れる レベル ではなく

いつもの定点撮影 ポイント の

二丈平野 や 羅漢川 に掛かる橋での

写真は ありません orz

つーか…

もうこの場所での写真撮影は

暫く出来でしょうね… orz

季節が進んで

冬至を遥かに越えて

またこの時間帯でも明るく成ってきたら

撮影しようと思っています ♪



にしても今朝は

前述した様に

追い風の加勢もあったんでしょうが

それを差し引いても

本当に脚が よく回ってくれました ♪

前日までの脚の疲れも

殆ど感じなかったくらいです ♪

自宅を出発して

住宅街をゆっくりと抜け

糸島市街地を駆け抜けて

田園地帯

海岸線

虹の松原

唐津市街地通って

会社に到着 ♪

で…


初めて …
Ave. 速度が 30 km/h を
越える事が出来ました~ ♪
\(^o^)/


щ(`∀´щ)
あくまでも…
追い風基調だったんだけどな! www

(*^ー゚)b
詳しい データ は
記事の最後を見てね ♪

初めての Ave. 30 km/h オーバー !
良かったね ♪ ( ´,_ゝ`)
って 褒めて頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



話は戻りますが…

ここ最近は 日の出が…

即ち 明るく成るのが

二次曲線的に遅くなっていますし

折角 快調に脚が回って走れていたので

撮影 ポイント の

「 佐波の海 」 や 「 姉子浜 」 も

スルー して走りに徹しました ♪

良い所では

平地巡航 40 km/h 弱で走れていました ♪

(´・3・`)
無風の平地でも
いつもこの位の速度で
走れたら良いのになぁ…

('A`)y-~
ま…
Piccolino の脚じゃぁ
まず無理だな! w



今朝は ルート の 8 割くらいが

追い風基調で最高でした ♪

お陰で 「 あっ 」 と言う間に

唐津市街地に到達しました ♪

だけど…

やっぱり写真が 無いと

少し寂しいので…

明るく成った唐津市街で

いつもの唐津城を パチリ w

01_20151022211958336.jpg 



今朝は 比較的澄んでいた空気も

時間が経つにつれて

再び段々と白く成っていきました!

10時くらいにはもう…

遠くの山々は

薄っすらとしか確認出来ない程度にまで悪化!

たく…

どうにかして欲しい モン ですね!



そして…

時間が経つにつれて

北東の風も段々と強く成ってきました!

щ(`∀´щ)
九州北部沿岸部には
強風波浪注意報が
発令されていたからな!



ジテ 通往路 ( 通勤 ) では

弱い追い風の ボーナス を堪能 ♪

で…

帰りは 奇跡的に風向きが真逆に変わって

強い追い風の ビッグボーナス を堪能 ♪♪♪



って のを期待していたのですが

やっぱり…

そうは 問屋が卸してくれませんでした w

щ(`∀´щ)
世の中そんなに
甘くはねーから! w



ジテ 通復路 ( 帰宅 ) は

正に修行でした! ww

軽い ギア で くるくるくるくる 回しますが

前に進む感じが全然しませんでした!

ブラケット の一番先っぽや

下 ハン を握り締めて

せいぜい身を低くして

ひたすら ペダル を漕ぐだけでした!

щ(`∀´щ)
漕がなければ
前には進めないからな!w

(´・3・`)
だけど…
どんなに向かい風が強かろうと
一踏み一踏み ペダル を踏めば
いつかは必ず目的地に着くからね ♪



でも…

向かい風って

きつくて ヘロヘロ に成るけど

「 頑張った感 」 を得られるので

そんなに嫌いじゃありません! w

щ(`∀´щ)
へ ♪ ん ♪ た ♪ い ♪



今日も

とっても楽しい ジテ 通を

満喫する事が出来ました ♪

Ψ(`▽´)Ψ
仕事は 全然楽しくなかったけどな! www


もう暫くすると
本格的な季節風が吹きすさむ
冬将軍がやって来るけど
そんな強い風にも負けず
今後も長距離 ジテ 通を頑張れよ!
って 応援して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村



ところで…

昨夜帰宅すると

こんな物が届いていました ♪

02_20151022211959203.jpg 


来る 11 月 1 日 (日) に開催される

福岡・玄海 センチュリーライド

の案内葉書であります ♪

案内は この葉書 1 通のみで

パンフ 等は 一切ありませんでした ww

因みにおいらは

ロングコース 160 km

に エントリー ♪

今年参加する

最後の サイクルイベント であります ♪



今回の大会は 平坦 ルート だけど

長丁場なので

心拍数を上げ過ぎず

速度を落とし過ぎずの

丁度良い境目を見極めて

臨みますよ~ ♪



で…

今回の大会 ルート …

殆どが海沿い

若しくは

海に近い ルート を走ります!

今回の最大の敵は 風に成る事でしょう!



また…

今回の大会では

まだ逢わぬ ブロ 友さんの

Taku⑧ ( はち ) さんや

IKKO さん とお逢い出来るので

楽しみにしています ♪

щ(`∀´щ)
雨が降らなきゃな!
Piccolino は 雨が降ったら
直ぐに DNS しちゃうからな! ww

( ̄人 ̄)
かしこみ かしこみ
雨も降らず 風も吹かない
穏やかな天気をお願いします ♪


共に好天を願って頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.3 kg
体脂肪率 : 24.4 %

【 今日のジテ通 】
走行距離 : 往31.85 : 復32.31 km
平均速度 : 往30.06 : 復26.34 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 往29.04 : 復25.76 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 往44.21 : 復32.77 km/h
平均回転 : 88 rpm
最高回転 : 112 rpm
獲得標高 : 往69.0 : 復88.0 m ( ルートラボ より )
消費熱量 : 往645.0 : 復663.0 kcal
平均心拍 : 往142.0 : 復139.0 bpm
最高心拍 : 往163.0 : 復158.0 bpm

当月回数 : 12回

自転車通勤 : 3,6,7,8,14,16,19,20,21,22日
サイクリング :10,12日
イベント :
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おはようございます。
4日連続の長距離ジテツウお疲れ様でした。
阿部さんじゅう!
凄い!(≧∇≦)b
玄海に向けての準備もばっちりですね(^.^)

Posted at 06:59:57 2015/10/23 by keibon

Comment

お疲れ様です(^^)

追い風はほんと 自分が速くなった
気になります(笑)
速い人は追い風じゃなくても
あれ位走れるんでしょうね(ーー;)

私も葉書きました
封書がくると思ってたら今年は
簡素化されたみたいですね(笑)

当日お会い出来るのを
楽しみにしてます(^^)

Posted at 10:04:08 2015/10/23 by Taku⑧

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

ハガキ届いてました!いよいよですね〜(>_<)
リンクまで貼り付けてもらってありがとうございます☆

当日楽しみにしてます〜
(雨が降りませんよーにm(_ _)m)

Posted at 18:05:01 2015/10/23 by IKKO

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

どうです!
「阿部さんじゅう」
凄いでしょうwww (ゝω・)テヘペロ

センチュリーでは無理な領域ですねww
センチュリーでは
心拍上げずに
速度を落として
完走を目指しますw

LSDですね♪ (^O^)

***************

> おはようございます。
> 4日連続の長距離ジテツウお疲れ様でした。
> 阿部さんじゅう!
> 凄い!(≧∇≦)b
> 玄海に向けての準備もばっちりですね(^.^)

Posted at 21:06:45 2015/10/23 by Piccolino

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

センチュリーでは
終始追い風に成ってくれる事を祈っていますww

щ(`∀´щ)
そんな都合が良い事
ある訳無いだろ!www

当日はLINEで
連絡入れますね~♪ (^o^)/

****************

> お疲れ様です(^^)
>
> 追い風はほんと 自分が速くなった
> 気になります(笑)
> 速い人は追い風じゃなくても
> あれ位走れるんでしょうね(ーー;)
>
> 私も葉書きました
> 封書がくると思ってたら今年は
> 簡素化されたみたいですね(笑)
>
> 当日お会い出来るのを
> 楽しみにしてます(^^)

Posted at 21:07:25 2015/10/23 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

勝手に断りも無くリンク貼らせて貰いました (;^_^A

これからも必要な時には
断りも無く勝手に貼らせて頂きますw


で…
10日間天気予報を見てみると…

前日の10月31日は
晴れ一時雨 40% !?

( д) ゚ ゚
あ、雨ぇ~!!!

だ、だけど…
翌11月1日は…
く、曇り時々晴れ 30%…

なんだけど…
い、嫌な予感がっ!?

(´・3・`)
そんな先の天気予報なんて
まだアテにはならないよ!

き、き、き、きっと晴れるさ! ((((;゚;Д;゚)))
 

****************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> ハガキ届いてました!いよいよですね〜(>_<)
> リンクまで貼り付けてもらってありがとうございます☆
>
> 当日楽しみにしてます〜
> (雨が降りませんよーにm(_ _)m)

Posted at 21:09:25 2015/10/23 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback