痛めた右ハムの具合をスプリント区間で確認してみた! (`・ω・´)

Category: 自転車&サイクリング  10/19 /2015 (Mon)

2015年10月19日 (月)


こんばんは!

愛しか糸島の Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


福岡県と佐賀県とに跨る

脊振山系なんですが…

どうも最近

背振山付近で

熊らしき動物の目撃が

相次いでいるらしい!

∑( ゚д゚* )
マジ で…!?
九州では 絶滅したはずなんじゃ…?

脊振山に ヒルクラアタック をされる方は

熊避け ベル を自転車に取り付けたり

スマホ で音楽・ラジオ を鳴らした方が

良いかもしれませんね!

さもないと下の写真の様に

後から熊が追いかけてくるかも

しれませんよ~ ♪ www

熊 



ところで…

10 月に入って殆ど雨が降らず

好天が続いている愛しか糸島です ♪

今朝は 放射冷却現象で冷え込んでいましたが

日中の気温は 25 ℃ くらいまで上がり

半袖 1 枚でも全然大丈夫なくらいでした ♪



こげん天気が良かなら…


当然 ジテ 通に出撃せなぁ
いかんめーもん!! (`Д´)ノ



と成るのでしょうが

先週末の金曜日に痛めたおいらの

右 ハムストリング…

痛みは ほぼ収束したのですが

まだなんとなく違和感が… orz

( *´艸`)
くすくすくす…
言い訳だね…


と言われるのが

目に見えていましたので

ここは 初老体に鞭を入れ

ジテ 通に出撃してきましたよ~ ♪

щ(`∀´щ)
本当は 自転車で出撃したかった
昨日の家族 de 朝倉 ドライブ の
鬱憤も溜まっていたしな! www



とは言え

右 ハム に無理をさせる訳にはいけません!

今日は 脚に負荷をあまり掛けず

軽めの ギア で流して走ります ♪



軽めの ギア とは言え

ペダル を漕ぐと

少~し右 ハム に傷みを感じましたが

ジテ 通に出撃してやっぱり良かった ♪

気分は 爽快で

溜まった ストレス や鬱憤も

何処かに飛んでってくれます ♪



今の時季…

ジテ 通往路 ( 通勤 ) の初めの内は

下の写真の様に外は まだ真っ暗で

気温も低かったのですが

体さえ温まれば

逆にこの気温が気持ち良くなります ♪

01_20151019203504f4a.jpg 

02_20151019203506e0f.jpg 



今朝は 自宅を出発してから

唐津市街地に入るまで

ずっと流して走ったのですが

会社近くには

とある信号機 ( スタート ) から

その次の信号機 ( ゴール ) までの 290 m は

スタート 信号機が赤から青に変わったら

40 km/h 弱で走らないと

ゴール 信号機で赤信号に引っかかってしまう

と言う スプリント 区間があります! w



もうここまで来れば

体も脚も気持ちも完全に

温まっているだろう!

と言う事で

スプリント をやってみる事に ♪



前方に見える スタート 信号機は 「 赤 」

されど 40 m 手前で

「 青 」 に変わってしまった!

40 m の ロス であります! www

「 ヤバイ !! 」 と思い

ここから ダンシング で加速!

スピード が乗るまで

ギア を 1 速ずつ上げていきます!

スピード が乗ったところで

シッティング に切り替えます!

ゴール が近付いてきましたが

ゴール 信号機の脇にある

歩行者信号機は まだ点滅していません ♪

ゴール 寸前に歩行者信号機が点滅し始めて


ゴ━━━━ル!!


無事に ゴール 信号機を

「 青 」 で通過する事が出来ました ♪



おいらなりの緩い スピード しか出せませんが

今朝も信号機 スプリント を楽しめました ♪

しかも途中で

右 ハム も痛くなりませんでしたので

少し 「 ほっ 」 としています ♪






ジテ通往路 ( 通勤 ) では

最後の最後に

スプリント を楽しんでしまいましたが

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) でも

やはり右 ハム を気遣って

脚にあまり負荷を掛けずに

終始の ナイトライド を楽しみながら

帰宅しました ♪



にしても…

サイクリング にしろ

ジテ 通にしろ

自転車に乗れりゃ

ストレス や鬱憤は

何処かに飛んでってくれますよね ♪


ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


щ(`∀´щ) ← 心の悪魔
だけど…
ジテ 通往路 ( 通勤 ) では
会社に行かず
このままどこか遠くへ
サイクリング に出撃してしまいそうに
成ったりするんだよな! w
しかも頻繁にな! www


心の悪魔が言う事も
分かるぅ~ www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
と お願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.3 kg
体脂肪率 : 25.1 %


【 今日のジテ通 】
走行距離 : 往31.90 : 復30.03 km
平均速度 : 往28.03 : 復28.90 km/h ( ネット 値 )
平均速度 : 往26.83 : 復26.74 km/h ( グロス 値 )
最高速度 : 往41.50 : 復40.53 km/h
平均回転 : 87 rpm
最高回転 : 108 rpm
獲得標高 : 往68.0 : 復87.0 m ( ルートラボ より )
消費熱量 : 往684.0 : 復684.0 kcal
平均心拍 : 往139.0 : 復150.0 bpm
最高心拍 : 往167.0 : 復171.0 bpm

当月回数 : 9回

自転車通勤 : 3日,6日,7日,8日,14日,16日,19日
サイクリング :10日,12日
イベント :

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

ジテ通にスプリント区間を設定して楽しんでらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )ノ

私のジテ通は汗をかかないことがテーマなんですけど、それでも自転車乗ってるとストレス発散になりますよね〜(^_−)−☆

Posted at 23:30:22 2015/10/19 by IKKO

Comment

piccoさんはスプリンターだった!!
いい天気続いてるんで、ジテツウも気持ちいいでしょう。
ボクは2キロのジテツウ、あっという間に到着。
いいのか、悪いのか分かりません^^;

Posted at 20:17:08 2015/10/20 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

自転車は…
ガッツリ走っても面白いし
まったり流して走っても面白いので
良い乗り物ですよね♪

おいらの記憶が正しければ…
確か…
先般のIKKOさんの記事に
IKKOさんはスーツを着用されてのジテ通
と書かれていたので
汗をかくわけにはいかないですよね!

おいらは会社で仕事着に着替えるので
ジテ通でもサイクリングでも
同じ格好で走っています♪
大汗かいても問題無しなんですよ~♪

だ、だけど夏場は汗臭くなるので
微香性のデオドラントシートが
不可欠になります♪

(*´Д`)
嗚呼…
会社にシャワー室が欲しい…

****************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> ジテ通にスプリント区間を設定して楽しんでらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )ノ
>
> 私のジテ通は汗をかかないことがテーマなんですけど、それでも自転車乗ってるとストレス発散になりますよね〜(^_−)−☆

Posted at 21:17:58 2015/10/20 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

はっきり言って
全然スプリンターではありません!www

どんなに頑張っても
40km/h強しかスピードが出ませんもん♪
これ以上は無理!www

平地を速く走れない
山も速く登れない
単なる自転車海苔です♪

って、通勤距離は近い方が良いですよ♪
気が向きさえすれば
幾らでも遠回り出来るんですからね♪ (*^ー゚)b

****************

> piccoさんはスプリンターだった!!
> いい天気続いてるんで、ジテツウも気持ちいいでしょう。
> ボクは2キロのジテツウ、あっという間に到着。
> いいのか、悪いのか分かりません^^;

Posted at 21:18:41 2015/10/20 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback