みんな居なくなり、おいらだけが おいてけぼりに! (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  09/19 /2015 (Sat)

2015年09月19日 (土)


こんばんは!

Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


4 日前の 9 月 15 日

仕事が詰まりに詰まって

全く捌けていない状態なのに

敢えて残業を ブッ千切って

会社から逃げる様に帰り

そして…

「 嫁ちゃん ポイント 」

一生懸命 貯めました!

その時の記事



で…

おいらの ブロ友 / kattak@先輩 は

「 嫁ちゃん ポイント 」 よりも

更に上位の 「 家族 ポイント 」

しっかりと貯められた模様!

その時の記事



皆さん

自転車遊びの為に

せっせ せっせと

ポイント を貯めています! www



話を戻しますが…

その 9 月 15 日の仕事帰りに

愛しか嫁ちゃんの為に

あの店に寄って

この店に寄って

「 嫁ちゃん ポイント 」

貯める為に

東奔西走し頑張りました!



その結果

愛しか嫁ちゃんの

「 ご機嫌 メーター 」

斜めの状態から

真っ直ぐ上を向き

ぐんぐんと鰻登りで

上昇していきました ♪

ゾーン まであと少しです!

ゾーン に入ると

嫁ちゃんの目が

ハート に成ります! wwwww

(* ω *)

そう成ったらしめた モノ で

何をやらかしても許されます ♪



で…

現状はまだ ゾーン には至っていませんが

これでも十分過ぎる位で

これで暫く…


おいらも 我が家も安泰ばい ♪ (>▽<)ノ


と 安心しきって

高を括っていました!



すると…


何と言う事でしょう!


先程仕事から帰宅すると

いつもは 漏れている

窓からの暖かい光が

今日は 漏れていません…

(´・3・`)
ん? 何で?



玄関に入ると

いつもは 聞こえてくる

「 お帰り~ と言う

幸せにしてくれる声が

今日は 聞こえてきません!

(゚_゚i)
ん? どゆこと?



部屋に入ると

朝は 居た筈の

嫁ちゃんと子供達は何処にも居らず

部屋… と言うよりも

家中全てが真っ暗で冷たかった!!

(ll゚益゚)
あわわわわわ…



よくよく見てみると

嫁ちゃんと子供達の

身の回りの品…

そして靴が無くなってる!

Ψ()゚益゚()Ψ
ど、 ど、 ど、 どー成っとーと!?



そして車 ( ミニバン ) も

無くなっていた!!

( д) ゚ ゚
もんげ~~~!!



嫁ちゃんと子供達は

おいらだけを おいてけぼりにして

出て行ってしまった様だ!



おいらが何か

しでかしたと言うのだろうか?



おいらが何か

気に障る事を言ったのだろうか?



。゚(゚´д`゚)゚。
わ~ん!
ど~して~~~ ♪







おや?






(´・3・`)
泣いているけど…
音符が付いてるぞ!
しかも七色だし!!

o(`ω´ )o
何か裏があるな!






( ̄ー ̄) ニヤリ…






実は…






嫁ちゃんと子供達は

シルバーウイーク を利用して

今日から 23 日までは

嫁ちゃん実家 ( 熊本県玉名市 ) に

里帰り中なんだよね~ ♪

連休中おいらはずっと

寂しい寂しい

プチ 独身なのさ

(´・3・`)
また七色音符が付いてるし!
七色音符の訳が分かったよ!
でも…
お盆に里帰りしたばかりじゃないか?



お盆には 帰省出来なかった

広島の義妹親子 ( 義妹 & 甥っ子達 ) が

シルバーウイーク を利用して

嫁ちゃん実家に帰ってくるので

福岡部隊 ( おいらの嫁ちゃん & 子供達 ) も

合流する事に成ったのさ!



そして…

爺 ・ 婆 ・ 娘 ・ 孫達で

秋の ドライブ に出掛けるのさ!

щ(`∀´щ)
て事は…
シルバーウイーク の間は
ずっとやりたい放題かよ!!






ヾ(*ΦωΦ)ノ
ま… そゆことに…
成りますかね ♪






って…

今宵の ブログ 記事の前置きは

この位で勘弁してやる事にして…

∑( ゚д゚* )
え? 前置き??
今迄のは単なる
前置きだったの!?






昨日は 朝方の愚図ついた天気の為に

ジテ 通の出撃に失敗していました!

でも…

今日は 朝から晩まで

一日を通してずっと晴れ ♪

にわか雨の心配も ナッシング!!

と…

お天気お姉さんが 言っていました



と言う事で…


今日こそは
ジテ通に
出撃してきました!! (`・ω・´)



所々 空が 覗いているものの

今朝は 少し雲が掛かっていました!

自宅を出る時は 未だ暗かったが

晴れた東の空をみてみると

少し明るく成り始めていました ♪

おまけに 「 明けの明星 」

綺麗に輝いていたし ♪



出撃前に

愛しか糸島の実気温を確認すると

17 ℃ 台でした!

少し迷いましたが

Tシャツ の上に ウインブレ を着用!



が…

まだこの位の気温で ウインブレ だと

汗かき捲くりでした ww

Tシャツ の下に コンプレッション を追加し

足りなければ アームカバー を着ければ

良かったのかもしれません



涼しくて快適な季節に成ったにも関わらず

ウエア 選びに失敗して

今朝は 大汗かいた Piccolino です ♪ (*^ー゚)b



それでもやっぱり

長距離 ジテ 通は 楽しかったなぁ ♪

今日は 久し振りの ジテ 通だったけど

往路 ( 通勤 ) では

脚もよく回ってくれました ♪

おまけに ほぼ無風だったので

調子が良い所では

40 km/h 近くで巡航 ♪



されど

心拍数は 直ぐに 170 bpm を上回り

速攻で タレ る~ www

(´□`川)
ああ・・・・・・汗






今日は 土曜出勤 ( 通常出勤 ) なので

ノー 残業 デー であります ♪

おいらは 時間が来ると

1 分でも 1 秒でも

会社には 居たくありません ww

なので

終業の ベル が成ると同時に

更衣室に駆け込み

サイクリングウエア に着替えて

見事に会社を脱出成功!

引田天功も真っ青です! w



虹の松原を抜けた浜崎市街地で

おいらが走ってきているのに

「 余裕で出れるんじゃね? ('A`)y-~ 」

的な感じで

脇道から ミニバン が飛び出してきました!

まぁ… 想定の範囲内で

「 出るだろうな 」

と 思っていたので

全く驚きは しなかったし

腹立たしくも思わなかったが

取り敢えずそのミニバンを追い掛ける www

徐々に ギア を上げて追い掛ける www

時速 47 km/h

ミニバン を追い越したったぜ! 凸(*`Д´)

と思ったら

その ミニバン は

華麗に右折していきました wwwwww



この後直ぐに海岸線へと出たのだが

ここから深江までの 13.5 km は

ずっとずっと強い海風の向かい風~ orz

朝の ジテ 通往路 ( 通勤 ) は 快適無風でしたが

ジテ通復路 ( 帰宅 ) は 修行の向かい風でした orz



おまけに

先程 ミニバン を追い掛けるのに

脚を使ってしまった為に

もう脚が回りません www (T▽T)

一生懸命 ペダル を漕いでいるのに

最低速度は 20 km/h 位まで

落ち込んでいました w



いやぁ…

良い運動に成りましたよ w (;^_^A




以下は 今日の ジテ 通写真


01_20150919195545766.jpg 

↑ 二丈平野 ♪ 東の空が 少しずつ明るくなってきている!






02_201509191955484e7.jpg 

↑ 羅漢川に掛かる橋
↑ もうこの季節は ここまで来ても まだ陽が昇って来ません!






03_201509191955501a2.jpg 

↑ 会社着いて
↑ 大汗かいた Tシャツ を 水洗いして天日干し ♪






05_20150919195554764.jpg

↑ 加布里湾と箱島の夕景






06_20150919195815e97.jpg 

↑ と自転車 w



嗚呼 ♪

今日も本当に楽しい ジテ 通でした ♪

おいらの ジテ 通 ルート の約 90 % は

車や信号が少ない田舎道走行なので

本当に楽 チン で快適です ♪

ジテ 通と言うよりも

毎回 サイクリング 気分 ♪

今度は いつ出撃出来るかな?



さぁ明日からは

おいらの シルバーウイーク が 始まります ♪

何して遊ぼうかなん


既婚者の楽しみ プチ 独身!
シルバーウイーク 期間中は
大いに満喫してくれよ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

やまなみ ドリームライド
の準備もあるんだし
お彼岸の墓参りもあるんだぞ!
遊び呆け過ぎて忘れるんじゃないぞ!
って 箍 ( たが ) が緩み捲くりのおいらに
釘を刺して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


で…

今日の おみや ♪


会社の同じ部屋の

他部署上役より頂きました ♪

04_20150919195552bdd.jpg 


信州 アルクマ ラング・ド・シャ ( 長野県 )

信州の ゆるキャラ

アルクマ 」 が描かれている

ラング・ド・シャ ( クッキー ) であります♪

とっても美味しゅうございました ♪

あざーっす!! (`Д´)ゞ


【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.4 kg
体脂肪率 : 25.7 %

【 今日のジテ通 】
走行距離 : 往31.88 : 復32.31 km
平均速度 : 往29.60 : 復27.06 km/h
最高速度 : 往40.72 : 復47.22 km/h
平均回転 : 88 rpm
最高回転 : 111 rpm
獲得標高 : 往69.0  : 復87.0 m (ルートラボより)
消費熱量 : 往764.0 : 復910.0 kcal
平均心拍 : 往157.0 : 復156.0 bpm
最高心拍 : 往175.0 : 復177.0 bpm

当月回数 : 4回

自転車通勤 : 4日,11日,19日
サイクリング : 13日
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは~☆

シルバーウィーク中は天気も良さそうなので、
プチ独身を満喫されてください~☆

Posted at 00:00:20 2015/09/20 by IKKO

Comment

お疲れ様です(^^)

私なら前日からニヤニヤが
止まらない(笑)

Posted at 00:17:16 2015/09/20 by Taku⑧

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ホント♪
今年のシルバーウイークは
好天に恵まれていますよね~
しかも…
プチ独身だしwwwwwww

明日は泣いても笑っても
「ツールドちゃんぽん」!!

奥方様とご一緒に頑張って
そしてちゃんぽんをご堪能下さ~い♪
(^u^)ノ

ちゃんぽんのレポ
楽しみにしてますよ~

щ(`∀´щ)
ちゃんぽんのレポって…
ツールドちゃんぽんの事か?w
それとも
食べるちゃんぽんの事か?ww

******************

> Piccolinoさん、こんばんは~☆
>
> シルバーウィーク中は天気も良さそうなので、
> プチ独身を満喫されてください~☆

Posted at 19:51:37 2015/09/20 by Piccolino

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

前日からニヤニヤと顔に出そうに成るも
嫁ちゃん達が確実に里帰りをするまでは
ポーカーフェイスで!!

万が一
そんなにやけ顔が見付かると…

((((;゚;Д;゚)))
アワワワワワワワ…
ガクガクブルブル…

って事にも成りかねませんからねwww

****************

> お疲れ様です(^^)
>
> 私なら前日からニヤニヤが
> 止まらない(笑)

Posted at 19:52:24 2015/09/20 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback