新たなるアイテムを導入! v(`・ω・´)v

Category: 買物  09/15 /2015 (Tue)

2015年09月15日 (火)


こんばんは!

Piccolino です♪ (*^ー゚)b


今日の愛しか糸島では

日中曇りで

雨の心配は ありませんでした

されど

軽いとは言え

鼻風邪をひいているおいらは

今日の ジテ 通も

大事を取って DNS としました!



通常

車通勤の場合には

24 ~ 25 時位に寝るのですが

鼻風邪により

体が睡眠を要求していて

流石のおいらも

昨夜は 23 時半には就寝しました

щ(`∀´щ)
あんまし変わんねーな!
つーか
昨夜は 薬を飲まずに
ビール を呑んでいたよな! ww



薬を飲むよりも

ビールを呑んだ方が

体にも…

そして精神的にも

良い様な気がしましたので… (;^_^A

Ψ(`▽´)Ψ
今宵もそのつもりなんだろ! ww



昨夜は 流石に

控えはしましたが

深夜にまで及ぶ

ミッドナイトネットサイクリング の

燃料として

ビール は 絶対に欠かせません! w



危うく昨夜は

その大切な備蓄燃料を

切らす トコ でしたので

帰宅時に

燃料を補充しときました ♪

01_20150915184451110.jpg 


お安い第 3 の ビール ですけど… 何か? w



で…

今朝起きてみると ( 5:40 )

鼻の奥には 酷くはありませんが

相変わらずの炎症感が否めなく

おまけに寝起きでは

倦怠感が ハンパ 無かった!

おいらの体が

更なる睡眠を要求していました!


だったら…


今日は 会社ば
休めば良かろーもん!! (`Д´)ノ



と言う事で

会社を休んで

体にもっと睡眠を

与えたかったのですが…


I am a Japanese businessman!


リゲ〇ン を飲んでも

おいらは 24 時間働けません

しかしやっぱり…


I am a Japanese businessman!


なのです w

おまけに…

鼻風邪で鼻が詰まっていますが

仕事も詰まっているのです!

と言う事で

病んだ体に鞭を入れて

出社してきました!

щ(`∀´щ)
掃いて捨てても良い位の
有給休暇が 余っているんだから
休んじまえば良いものを!
今年も有給休暇の半分以上は
無駄に成っちまうんだろうな! w



風邪ひいている時って

朝の起床時が 一番 ダル いのですが

今回の鼻風邪は 然程酷くはないので

起きて体を動かせば

気 ダル さは 何処かに行ってくれました ♪



しかし鼻の奥の炎症は看過出来ません!

放置しておくと炎症が 喉へと広がり

そう成るとおいらの場合

炎症が更に気管支へと広がっていきます!

子供の頃おいらは 体が弱くて

しょっちゅう風邪を引いていました orz

そして直ぐに

気管支をやられてしまうのです!

そう成ると

咳きや痰が 止まらなくなり

気道 ( 気管支 )も炎症にて狭くなり

ゼーゼーハーハー と呼吸困難に陥ってしまい

喘息に近い症状が出てしまいます!

こう成ってしまっては

もう 1 週間や 2 週間では治らず

完治するまでに

約 1 ヶ月を要するのです!



そう成っては堪らぬ… と

市販の風邪薬で症状を抑えつつも

今日 新たなる アイテム を導入しました!

ニューアイテム です!

その アイテム とは…

02_201509151844529a2.jpg 


のど飴です wwwww


何となく喉に違和感を覚えた時

おいらはいつも

この 「 花梨のど飴 」 を愛用しています ♪

今回も頼みますぞ 「 花梨のど飴 」 さん!




「 花梨のど飴 」 さんでも

おいらの炎症を

喉の手前で食い止める事が出来ずに

喉まで炎症が広がってしまった場合には

市販の風邪薬では

もうどうする事も出来ません!

その場合には

子供の頃からの

掛かり付けの病院に行って

注射を打ってもらうしか手立てはありません!



何としても

阻止しなくては!

何としても…



でないと

今週末から始まる

折角の シルバーウィーク が

おじゃんに成っちゃいます!

おまけに 27 日には

やまなみ ドリームライド

も控えてますしね!

風邪 de DNS ってのだけは

避けたいと思っています ♪


風邪で折角の休みを
潰してしまっては
がっかりだから
十分養生する事だね ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
市販薬 や のど飴 や ビール で
風邪を治すんじゃなく
さっさと病院に行ってこいよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

大丈夫ですか?


体調悪い時は無理せず休むのが一番なんですけど仕事してましたら中々のそうはいかないですよね(^_^;)


シルバーウィークまであと3日程ですがそれまでに治るよう祈ってます、頑張って下さい(^o^)

Posted at 06:49:22 2015/09/16 by ハル

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「のど飴」と「ドラッグ(薬)」と「酒(ビール)」で
鼻風邪はほぼ退散した感じです♪
ご心配ありがとうございました♪ <(_ _)>

やはり早めのビール…
基!
早めの薬が効いたものと思われます♪
折角のシルバーウィークなんだから
風邪でダウンなんてやってられませんからねw

今は季節の変わり目で
周りにも風邪ひきさんが結構います!
ハルさんも風邪をひかぬ様
お気を付け下さい♪

********************

> 大丈夫ですか?
>
>
> 体調悪い時は無理せず休むのが一番なんですけど仕事してましたら中々のそうはいかないですよね(^_^;)
>
>
> シルバーウィークまであと3日程ですがそれまでに治るよう祈ってます、頑張って下さい(^o^)

Posted at 18:29:41 2015/09/16 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback