おいらの補給食コレクション♪ (^ω^*)

Category: 自転車&サイクリング  09/12 /2015 (Sat)

2015年09月12日 (土)


こんばんは! Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日は 昼過ぎ

ないし

夕方から雨との事でしたが

午前中も時折

ポツリポツリ

と雨が降っていた

愛しか糸島です ♪



さて…

先日もお話ししたと思いますが

おいらの ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

補給食が 必要に成ります!



おいらの ジテ 通は

通勤距離 : 約 32 km ( 片道 )

通勤時間 : 約 70 分

程度掛かります!



朝の ジテ 通往路 ( 通勤 ) は

朝食後の スタート に成りますので

エネルギー は 満 タン です ♪



されど

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) となると

夕食直前の ライド となります

その前に食べた昼食は

6 時間以上も前に成ります



なので

何も補給をせずに

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) に臨むと

途中で プチハンガーノック を

起こしてしまいます! (´□`川)



と言う事で

仕事を終え

ジテ 通復路 ( 帰宅 ) に臨む前に

補給する様に心掛けています



で…

おいらの職場の デスク には

この様な ガンガン があります ♪

元々は

煎餅の詰め合わせが入っていた

金属製容器になります

02_20150912213716b0d.jpg 



その蓋を開けてみると…

補給食の ストック が ズラリ www

01_201509122137153ce.jpg 


昨日の ジテ 通復路 ( 帰宅時 ) で補給した

おさかな ソーセージ ( 141 kcal )


9 月 4 日の ジテ 通復路 ( 帰宅時 ) で補給した

ブラックサンダーゴールド ( 145 kcal )


スニッカーズミニ ( 96 kcal )


バランスパワー 各種

( 1 包 2 本入 / 100 kcal )

ココア, アーモンドカカオ, ブルーベリー


以前には 他にも

チョコパイ や エンゼルパイ もありました ♪


ジテ 通復路 ( 帰宅 ) では

自転車を店の前に停めて

買物をする勇気がありませんので

車通勤の際の帰宅時に

ビール や そのおつまみを買う為に

スーパー に寄った際に

良さ気な補給食を物色しています w



ただこの補給食

おいらの中で約束事を決めています!

これらの補給食は

いつでも手が届くおいらの職場の デスク に

ストック しているのですが

ジテ 通復路 ( 帰宅時 ) 以外は

手を付けない

と言う事です!



と言うのも

1 個当たりの カロリー が

結構大きいので

仕事をしながら

おやつ感覚でつまんでいると

更なる激太りが目に見えてますからね w

( ´)Д(`)
あれ?
何でいつの間に
こんなに太っちゃったんだろう?
不思議だ…

щ(`∀´щ)
ジテ 通の消費 カロリー よりも
補給食の カロリー の方が大きかったら
本末転倒だよな! ww



保存が出来て安価で

カロリー が

100 ~ 200 kcal 程度で

しかも

これは 美味いぜ ♪

って お勧めの補給食がございましたら

是非とも教えて下さい ♪ (*^ー゚)b


ジテ 通やるのも大変なんだね~
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

つーか
補給食なんかに頼らなくても
豊富な脂肪を持っているんだろ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ガンガンがいい感じです(笑)
収納にガンガンに勝るものなし!!
ハンガーノックなるってことは、結構全力ですよね!
それは食べとかないといけません。
ボクはパピコの誘惑に負けて・・やせません!
間食って何でもおいしいですよね~。
秋はもっとヤバくなりそうです(^-^;

Posted at 00:00:58 2015/09/13 by ハートのてんちょ~

Comment

分かります!
残業食ではなくジテ通寺の補給食なんですよねw
ワタシの職場には売店があるのですが、ちょいとつまめるブラックサンダーの他に、うまい棒まであります。
値段が10円なんで、ついキリの良い値段合わせに買っちゃうんですよね。

Posted at 08:17:48 2015/09/13 by kattak@

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうなんです!
今からは…
食欲の秋なんです!
どーしよー Ψ()゚益゚()Ψ

つーか
サイクリング時の人参を考えてしまう
今日この頃ですww

***************

> ガンガンがいい感じです(笑)
> 収納にガンガンに勝るものなし!!
> ハンガーノックなるってことは、結構全力ですよね!
> それは食べとかないといけません。
> ボクはパピコの誘惑に負けて・・やせません!
> 間食って何でもおいしいですよね~。
> 秋はもっとヤバくなりそうです(^-^;

Posted at 19:11:45 2015/09/13 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh! 羨まし過ぎる~
売店がある上に
駄菓子まであるだなんて!

おいらだったら
毎日誘惑に負けちゃいそうですww ( ´)Д(`)

щ(`∀´щ)
Piccolinoだったら
直ぐに激太りだな!ww

***************

> 分かります!
> 残業食ではなくジテ通寺の補給食なんですよねw
> ワタシの職場には売店があるのですが、ちょいとつまめるブラックサンダーの他に、うまい棒まであります。
> 値段が10円なんで、ついキリの良い値段合わせに買っちゃうんですよね。

Posted at 19:13:11 2015/09/13 by Piccolino

Comment

解りますね~俺も補給食買いだめしてたらついおやつ感覚でバリバリたべちゃいますので補給食はサイクリング前の日に買うようにしてますw

Posted at 12:25:55 2015/09/14 by ハル

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらは毎回毎回
補給食を買いに行くのが面倒なので
買い溜めしていますが
誘惑との戦いが凄まじいですよw

だったら
サイクリングの時に
毎回コンビニで調達すれば良いのかなぁ
とも思ったりするのですが
ぼっちサイクリングだと
コンビニに寄るのも面倒でですねww

仕舞には
補給食を取るのも面倒臭くなり
食わずに頑張った結果…
プチハンガーノックに陥って
力が出ず~w
てな事に
しょっちゅう成っていますw

**************

> 解りますね~俺も補給食買いだめしてたらついおやつ感覚でバリバリたべちゃいますので補給食はサイクリング前の日に買うようにしてますw

Posted at 20:58:29 2015/09/14 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback