今や サイクルイベントは 松岡修造様 頼みなのか! (; ・`д・´)

Category: 自転車&サイクリング  09/09 /2015 (Wed)

2015年09月09日 (水)


こんばんは!

Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今日の愛しか糸島は

またもや雨模様

(TωT) よよよ…


台風 18 号の影響で

九州北部には

強くて冷たい北風が吹き付け

低い雲が次々に流れ込んでいました!



空も…

そして海も鉛色で

強い北風により

海は 荒れ狂い

高い波が岸壁に

叩き付けられていました!

景色は もはや冬…

冬の玄界灘の様相でありました!



今回は 台風の影響だから

しょうがないのかもしれませんが

今年の秋は 本当に雨が多くね?

つーか…

今年自体

雨が 多い様な感じが…

(´・3・`)
現に日照不足で
野菜が高騰してるしな!



今年の運勢を決める 1 月 元旦

愛しか糸島半島東岸に在る白山神社

若しくは 唐泊漁港辺りへ

ストーブ ( コンロ ) と

カップラーメン & 珈琲を携えて

「 初日の出 サイクリング 」

出撃しようと考えていたのだが

冬の嵐により

大荒れの荒れと成ってしまい

敢え無く DNS と成ってしまった! orz

щ(`∀´щ)
あの日は 吹雪いてもいたしな!
Piccolino が
「 初日の出 サイクリング 」
なんか計画したせいだな! ww


考えてみれば

この時から今年の運命は

もう決まっていたのかもしれません… (T▽T)



2月に成ると

「 ツールド 佐伯 ハイウェイコース 」

出走予定だったんだが

雨の為に

おいらは DNS でした…

巻き添えにしていた

地元の S先輩も共に DNS でした

つーか

現地にすら行ってません! w

しかし…

降雨にも関わらず

イベント 自体は 開催されました!

ブロ 友 de チャリ 友の

ヨッチさん, Taraさん, Taku⑧さんは

華麗に出場

ア~~ンド

見事に完走でした ♪



でも律儀な事に…

「 ツールド 佐伯 」 さんは

DNS のおいらにも

「 ツールド 佐伯 」

銘が打たれた スポーツタオル を

わざわざ郵送で送られてきました!

僅か二千円程度の

エントリーフィー だったにも関わらず

心温まる サプライズ でした ♪

こんな事されると

印象が格段に良く成っちゃいますよね ♪



で…

S先輩の エントリー は

おいらが 代理で行っていましたので

S先輩の分の スポーツタオル も

おいらんち (家) に届きましたが

S先輩には 未だ渡していません!

すっかり忘れていました ww



4 月に入ると

季節の変わり目による菜種梅雨で

雨の日が多くなりました!

土日の休日の度に

雨に見舞われるという

最悪の スパイラル に突入 w

4 月 19 日 (日) に開催予定だった

ブロ 友 de チャリ 友の

ハ~トのてんちょ~さん プレゼンツ

「 耳納連山 de ファンライド in 久留米 」

雨予報の為に

前日の 18 日 (土) に

変更と成りましたが

その日のおいらは

仕事だった為に DNS に… (T▽T)



5 月に入って直ぐの

5 月 3 日には

「 ツールド 国東 」

待っていました ♪

されど またもや雨! (T▽T)

「 ツールド 国東 」 史上

20 年振りの雨開催と成ったらしい wwwww

щ(`∀´щ)
ケケケケケ!
きっと…
Piccolino が
エントリー したせいだな! www


イベント 参加には 散々迷ったが

結果的には ヨッチさん と共に出走し

雨が降りしきる中を

怪我無く 事故無く

二人で見事に完走 ♪ ( Bコース )



しかし! しかし!

やはり出走すべきではありませんでした!

雨が降りしきる中を走ったものだから

大切な自転車が ボロボロ に… (TωT)

至る所

ありとあらゆる所

そして…

こんな所までも

あんな所までも

あらぬ所までも

水や砂が入り込んでいました!

休日や ノー 残業 デー を犠牲にして

自転車を分解 ・ 清掃 ・ 組立 ・ 調整するのに

5 月一杯掛かってしまいました (T▽T)



で…

5 月の最終日曜日 ( 31 日 ) は

「 ツールド 下関 」 の開催日 ♪

おいらは 葉書による二次予選で

見事に当選していたのですが

子供達の運動会と重なってしまった為に

やむなく DNS に

(T▽T)ノ~~~ みゃぁ~~~

おいらが DNS だったからか

どうか分かりませんが

この日は 好天に恵まれていました ww

щ(`∀´щ)
本当は 分かってんだろ! www



6 月に入ると

初旬には 速攻で入梅 w

さっちが ( 必ず ) 土日に雨と言う

菜種梅雨の時と同じく

最悪の スパイラル に陥っていました orz

されど単発的ではありましたが

平日には 意外と好天があり

ジテ 通には 出撃する事が出来ました ♪



7 月に入ると

雨 ・ 雨 ・ 雨

ず ━━━━ っと雨でした!

サイクリングはおろか

平日の ジテ 通すら出来ませんでした!



例年なら九州北部では

7 月 19 日頃に

梅雨明けするのですが

今年は

10 日遅れの 29 日に梅雨明け!

おまけに梅雨の後半には

台風にまで襲われる始末でした orz

今回おいらは

エントリー していませんでしたが

7 月 26 日に開催予定だった

有名な サイクルイベント

「 阿蘇望 ( あそぼう ) 」

台風の為に中止に!!

∑( ゚д゚* )
マジか…



遅い梅雨も漸く明け

8 月に入ると好天も増えて

ジテ 通や サイクリング を満喫 ♪

やっと暗黒時代も終わったか ♪

と 喜びも束の間

8 月後半から

再び雨が増えてきました orz

今度は 秋雨前線です!

この状態は 現在にまで至り

今も大活躍しています w

おまけに秋台風までもが

参戦してきています orz



本来なら

残暑厳しい 9 月なんですが

今年は 8 月下旬から

とても涼しく成っています!

この夏

愛しか糸島では

猛暑もあまりありませんでした!

今秋は…

「 暑さ寒さも彼岸まで! 」

って 言葉は

使えそうもありませんね!

結局のところ

今年は 冷夏長雨だったのでしょうか?



で…

目下の心配事は

ここ最近

おいらの ブログ に頻繁に出てくる

9 月 27 日 (日) に開催される

やまなみ ドリームライド

であります!

走行距離 : 約 135 km
累積標高 : 約 2900 m
制限時間 : 8 時間

の長丁場!

「 雨の ツールド 国東 」

散々懲りているおいらは

雨が降るなら

勿論 DNS ですけど! 何か? (`・ω・´)



因みに

この イベント には

ヨッチさん と Taraさん の 3 人で

出走します ♪

但し…

山岳 ロングコース なので

スタートは 一緒でも

恐らく途中で バラバラ に成って

寂しく ボッチ de 走る事に成るでしょう orz

_oo三o孕o三 シャー____oo)) マッテー_


おいらは

回収車から ドナドナ されずに

完走する事が目標です ♪

(T▽T)
♪ ドナ・ドナ・ド~ナ~・ド~ナ~ ♪
♪ 荷馬車が揺~れ~る~ ♪

Ψ(`▽´)Ψ
って…
本当に回収車が荷馬車だったら
嫌だよな! www



後は…

雨が降らない事を

切に祈るばかりであります!

( ̄人 ̄)
かしこみ!
かしこみ!
降らさんで~
降らさんで~
絶対に雨は
降らさんで~



それと…

今回も ヨッチさん が

きっと…

「 松岡修造てるてる坊主 」

作ってくれる筈です ♪

ヨッチさん!

お願いしときますよ!! o(`・ω・´)o

その時の記事 ( その 1 )
その時の記事 ( その 2 )
その時の記事 ( その 3 )
⇒ ヨッチさんの ブログ 記事に飛びます!

<(_ _)>
ヨッチさん!
勝手に記事お借りします ♪
事後承諾でお願いします w


9 月 27 日は
きっと天気も良くなってくれるさ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

でも…
雨男の Piccolino が
参戦 するイベント なんで
少し…
いや!かなり心配だ… ね… w
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪
とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.4 kg
体脂肪率 : 24.3 %
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

や、ヤバい~!
その日だけはジッとしててもらってよかですか?
英彦山ヒルクライムなんです!(笑)
勘弁してください勘弁してください!
でも、阿蘇はボクが雨男・・
いや、何でもないですよ。
晴れるといいですね。

Posted at 21:49:06 2015/09/09 by ハートのてんちょ~

Comment

こんばんは。

こうやって記事を振り返るとPiccolinoさんが…w
って考えてもしょうがないですからねぇ。
ヨッチさんの祈りが通じることを祈っておきましょう(笑)

Posted at 23:36:59 2015/09/09 by keibon

Comment

ワタシは天候以外のものに邪魔されてます。
3耐第1戦はインフル、英彦山と椿ヶ鼻は仕事・・・
まじムリっぽいです・・・Orz

Posted at 07:12:11 2015/09/10 by kattak@

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さん

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

やまなみハイウェイエリアのみに雨が降ったら
おいらの「雨男」が確定!

英彦山エリアのみに雨が降ったら
てんちょ~さんの「雨男」が確定!

「やまなみ」も「英彦山」も含めた
広~いエリアに雨が降ったら
てんちょ~さんとおいらの
シナジー効果だったと言う事で!www

でも…
てんちょ~さんは…
台風男!?www (ゝω・) テヘペロ

********************

> や、ヤバい~!
> その日だけはジッとしててもらってよかですか?
> 英彦山ヒルクライムなんです!(笑)
> 勘弁してください勘弁してください!
> でも、阿蘇はボクが雨男・・
> いや、何でもないですよ。
> 晴れるといいですね。

Posted at 20:12:52 2015/09/10 by Piccolino

Comment

Re: keibon さん

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

なんともはや…
今年は本当に荒天に恵まれてw

つーか…
昨年末のkeibonさんプレゼンツ
「糸イチサイ」も荒天に恵まれて
OUTでしたねww
実はココから始まってるのかもw

しかーし!
おいらは乙女座♪
今日のブログ記事にも書いてます様に
先月中旬から
12年周期で公転する木星が
乙女座に掛かっています!
来年8月中旬までは
12年に一度の大幸運気に
突入しているのです♪
v(^ω^*v 三 v*^ω^)v

今後一年…
おいらがエントリーした
サイクルイベントは全て晴れかもです♪

щ(`∀´щ)
けっ! おめでたい奴だな!ww

****************

> こんばんは。
>
> こうやって記事を振り返るとPiccolinoさんが…w
> って考えてもしょうがないですからねぇ。
> ヨッチさんの祈りが通じることを祈っておきましょう(笑)

Posted at 20:13:38 2015/09/10 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
ここにも仕事の鬼がっ!!w

おいらは三十代から四十代初めまで
仕事の鬼と化していましたが
その後遺症で…
角は折れ
牙は抜け落ちて
今ではもう…
廃人ならぬ廃鬼と化しています!www
(現在進行形w)
もはや真っ白に燃え尽きて
抜け殻状態でもありますw

にしても…
「英彦山」と「椿ヶ鼻」の両方共
仕事 de DNSとは…
ちと…
いや! かなり辛いですねぇ… (T▽T)

心中お察し申し上げます!

****************

> ワタシは天候以外のものに邪魔されてます。
> 3耐第1戦はインフル、英彦山と椿ヶ鼻は仕事・・・
> まじムリっぽいです・・・Orz

Posted at 20:14:18 2015/09/10 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback