台風が過ぎ去った今日、車でジテ通ルートを通ってみると… ((((;゚;Д;゚)))

Category: 独り言  08/26 /2015 (Wed)

2015年08月26日 (水)


こんばんは! Piccolino です ♪ (*^ー゚)b


今朝起きると

首を寝違えていて

一日中 首が痛くて回りませんでした ww





ところで…

昨日 愛しか糸島を直撃した台風 15 号は

九州を北に抜け

更に日本からも遠ざかって行きました ♪



昨日のおいらは

自己責任 de 台風休暇 ♪

を実行しました♪

おいらが所属する部署は 三十余名

その内…

終日休んだ者が おいらを含めて 3 名

午前中だけ休んだ者が 3 名

残りは…

猛烈な暴風が吹きすさむ中

危険を顧みず

まじめに出社した模様!

皆さん偉いですね! www

※ 但し数名は 1 時間程度の遅刻あり

щ(`∀´щ)
将軍様曰く
通勤途中で何かあった時には 自己責任!!
なんだけどな! www



で…

台風が 過ぎ去った今日は
台風一過の青空の下で
ジテ通を満喫かぁ?


と 期待していたのですが

天気は 生憎の曇り時々雨模様 orz

残念ながら今日は 車通勤と成りました!

( 午後は 晴れ間も覗く様に成りました ♪ )

しかーし!

今朝車通勤をやってみて

「 今日は やっぱり車通勤で良かったばい ♪ 」

と思ってしまいました!

щ(`∀´щ)
首を寝違えていたからか? w



と言うのも 今朝…

ジテ 通 ルート の海岸線を通ってみると

海にはまだ うねり があり

波が岸壁に打ち付けられていました!

おまけに満潮と重なっていた為に

一部の区間では

波が道路まで打ち上げられていました!

また…

波が 直接道路に打ち上げられなくても

砕けた波の飛沫 ( しぶき ) が 飛んでくる始末 orz



台風が 過ぎ去った今朝でも

この状態だったんだから…

台風が 直撃していた昨朝の状態は

どんな状態だったのだろうか…

想像しただけでも恐ろしくて溜まりません!

((((;゚;Д;゚)))
ガタガタ ブルブル…

下手すりゃ波に攫 ( さら ) われて

玄界灘の藻屑と化していたかもしれません!!

とおいら自身に言い聞かせて

昨日の…

自己判断 de 台風休暇を

正当化させようとしている

Piccolino です! ww



また…

ジテ 通 ルート には

佐賀県唐津市の名勝…

虹ノ松原内も通るのですが

虹ノ松原は

大雨, 嵐, 台風の直後だと

虹ノ松原内を貫く道路面一杯に

松葉 ( 落ち葉 ) の絨毯が

敷き詰められた状態に成ってしまいますので

恐らく ロードバイク だと走行に支障…

と言うよりも

走行不能の状態に陥ってしまいます!

車での走行でも

スリップ し易くなるので

十分な注意が必要に成ります!



されど今朝

車で虹ノ松原を通ってみると

路面の松葉 ( 落ち葉 ) は

綺麗さっぱり除去されていました ♪

やはり松葉は スリップ し易くなり

事故が起きたら危ないので

昨夜の内に

唐津市が路面清掃車を出動させた模様 ♪

清掃車

流石ですな! 唐津市さん!!



台風が過ぎ去れど

今日の天気は 今一つだったが

明日と明後日は 天気が良いみたい ♪

週間天気 


久し振りの ジテ 通を

楽しめるかもしれませんね ♪

щ(`∀´щ)
寝坊せずに
気力も下がらなかったらな! w

Ψ(`▽´)Ψ
それに…
連日の寝違いもしなかったらな! www


明日は寝違えずに
ジテ 通を満喫してくるんだぞ! w
って 応援して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

本日室見川を遡上したら
まだ水かさは高いし遊歩道には木屑が
道を塞いでる箇所も有りましたよ~
昨日どんな状態だったか考えると
恐ろしいですね((((;゜Д゜))))
お休みは正しい判断ですよ。

Posted at 21:16:01 2015/08/26 by Tarassaco

Comment

ジテツウできました??
ぼくは散々なライドをしてきました~!
台風って駄目ですね、ひどすぎる!!って思いました~ww

Posted at 21:14:10 2015/08/27 by ハートのてんちょ~

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

台風が酷い日にはお休みしなきゃ♪
って…
どうしても仕事に行かなければならない時は
ある程度収まってから行きませう♪

台風15号が直撃していた時
福岡の台風情報ニュースで
室見川の映像が頻繁に出ていましたが
いつもの穏やかな
室見川の面影は全然ありませんでした!

室見川沿岸にお住まいの方々には
避難指示も出ていましたからね!

やっぱり台風直撃時は
おとな~しく
自宅待機ですな♪

***************

> 本日室見川を遡上したら
> まだ水かさは高いし遊歩道には木屑が
> 道を塞いでる箇所も有りましたよ~
> 昨日どんな状態だったか考えると
> 恐ろしいですね((((;゜Д゜))))
> お休みは正しい判断ですよ。

Posted at 21:26:01 2015/08/27 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ジテ通やってきましたよ~♪

散々なライド?
散々なライドって…
気~に~成~るぅ~♪wwwww
(^u^)

**************

> ジテツウできました??
> ぼくは散々なライドをしてきました~!
> 台風って駄目ですね、ひどすぎる!!って思いました~ww

Posted at 21:26:40 2015/08/27 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback