神対応ならぬ、ウエパーのク〇対応… 凸(*`Д´)

Category: 買物  08/22 /2015 (Sat)

2015年08月22日 (土)


こんばんは! Piccolino です ♪


今日は 地元の U先輩と一緒に

ウエパー 博多に行ってきました ♪

ウエパー 博多には 5月末以来なので

実に約 3 ヶ月ぶりの訪問です ♪

01_20150822194152778.jpg 


で…

その約 3 か月前の 5 月末に

ウエパー で買った品物の中に

トーケン 製の

カセットスプロケット 用 ロックリング ( 赤色 )

がありました ♪

08_201506092021091ce.jpg


ロックリング は

カセットスプロケット が

シマノ 製なのか

カンパ 製なのか

で異なります!

また…

カセットスプロケット の

トップギア の歯数が

11 丁なのか

12 丁なのか

でも異なります!

おいらは その事を承知していました ♪



ウエパー で販売されている

ロックリング には

先程の写真を見て頂くと分かる様に

ウエパー 側の親切で…

と言うか

客が間違った物を買ってしまい

交換や クレーム を減らす為でしょうか

ラベル 上に手書きと スタンプ で

コンポメーカー と トップギア の歯数

が書かれています!



おいらが必要とする ロックリング は

「 シマノ 12丁 」

勿論 ウエパー で買った ロックリング に

貼られている ラベル にもそう書かれています!



しかーし!

もう一度写真を良 ~ く見て下さい!

実際の品物に刻印 ( 印刷 ) された白い文字を見てみると…


FOR SHIMANO 11T


って記されてるし!!



そう…

ラベル には 12 丁と書かれているのに

実際に入っているものは 11 丁だったのです!!

後日おいらが 自転車に取り付けようとして気が付きました!



ウエパー へ直ぐに電話を入れ

事情を話すと 12 丁と交換して頂ける事に成りました ♪

また…

愛しか糸島から ウエパー がある博多 ( 祇園 ) までは

遠くてなかなか行きませんし

来店が数ヵ月後に成るかも…

と言うと

「 それでも構いません 」

と ウエパー は 言ってくれました ♪

その時は…

とってもありがたく思いましたよ ♪

その時は…



で…

今日その品物と レシート を持って

ウエパー に着いて直ぐに カウンター に向かいました

事情を説明すると交換可能で

店員が商品を取りに行きました

しかし しかし…

残念ながら品切れ中 orz



またいつウエパーに来れるか分からないが

取り寄せ交換をお願いすると

OK との事でした ♪


しかーし!!


約 3 ヶ月前よりも
定価が 高く成っとーけん
( 高く成っているので )
追い金ば 払って貰わんといかんけど
どげんする? ( どうする? )
払う?
払いきる? ( 払える? )
払う気ある?


だって!!


おいおい!
そりゃおかしいやろ!!

щ(`∀´щ)
おかしかったら笑うんだな! ww


ウエパーサイド の ミス なのに
交換は してやるけど
値上がりしたので追い金を払えって…
わざわざ交換しに来てるのに
その位 サービス だろ!!


と 色々言うも


ごめん!
そげんかと出来る訳無かろーもん!
勘弁しちゃらんや!(勘弁して!)


と 杓子定規の ク〇 対応 wwwwwww


щ(`∀´щ)
で…
因みに追い金って幾らだったんだい?


60 円!


Ψ(`▽´)Ψ
60 円かよ~~~ wwwww
その位くれてやれよ!


って 金額の問題なんじゃ無いんだな!

ウエパーの
杓子定規の ク〇 対応!
マニュアル 通りの 〇ソ 対応!
人情味も何にもありませんでした!


もう少し融通が利いても
いいんじゃないの?
ウエパー さん!!


っておいらの方が 間違ってるのかなぁ… (TωT)

暫く落ち込んじゃうな… orz

щ(`∀´щ)
そりゃぁ商売だからな!
60 円も損するよりも
客が 一人くらい減っても
痛くも痒くもないしな! wwwww



結局 返金って形にしましたけど…

何だが気分が とっても悪い一日でした!



バーテープ, ステム

フロントライト, クリートカバー

なんかも欲しかったので

買って帰ろうと思っていたのですが

結局何も買わずに帰って来ました



何だか…

ガソリン 代と コインパーキング 代まで遣って

ウエパー に行くのが馬鹿らしくなりました!

欲しい品物は ネット で探す事にしましょう



さぁ…

今度は いつ行こうかな ♪

щ(`∀´щ)
それでもまた行くんだな!
ウエパー に wwwww


ガソリン 代に
コインパーキング 代
それに ウエパー までの往復時間
なんかを遣うのなら
バーチャル 店舗で 「 ぽちっ 」 と
やっちゃえよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。
そういう対応をされると、買いたくなくなりますね。
60円を気持ちよくまけてくれたら、もっと買い物するのにね~
ワタシならもう絶対買わんですwww

Posted at 22:38:49 2015/08/22 by kattak@

Comment

お疲れさまです(^^)

値段の問題じゃないんですよね(ーー;)

でも また行きたくなるのは
何故⁈でしょうね(笑)

そのうっぷんは明日のライドで
スッキリしましょう( ̄▽ ̄)

Posted at 00:23:37 2015/08/23 by Taku⑧

Comment

おはようございます。
そういう時は、
「責任者出てこい。」
一言言いましょう。
あとは、妄想して下さいね。

Posted at 09:24:49 2015/08/23 by M本

Comment

そうゆう事ありますよね~お金のことじゃないんですよ、応対がムカつくんですよねw

まぁ俺はマイペースなのであまり気にしないんですがね~

Posted at 13:03:53 2015/08/23 by ハル

Comment

商売人のはしくれですんで、ボクも気を付けます。
損しても次につなげる努力ですね!

Posted at 18:27:06 2015/08/23 by ハートのてんちょ~

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ほ~んとに
気持ち良くサービスしとけば
な~んて事ないんですけどね!

まぁ…
チェーン店が故に
権限等も無いんでしょうね!

そんなもんだと思っておきます♪

****************

> こんばんは。
> そういう対応をされると、買いたくなくなりますね。
> 60円を気持ちよくまけてくれたら、もっと買い物するのにね~
> ワタシならもう絶対買わんですwww

Posted at 21:20:18 2015/08/23 by Piccolino

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

まさかまさかの対応で
びっくりしましたww

その点は
個人店の方が
融通が利くのかもしれませんね!

ま…
でも暫くは
行く気が失せましたw

***************

> お疲れさまです(^^)
>
> 値段の問題じゃないんですよね(ーー;)
>
> でも また行きたくなるのは
> 何故⁈でしょうね(笑)
>
> そのうっぷんは明日のライドで
> スッキリしましょう( ̄▽ ̄)

Posted at 21:21:04 2015/08/23 by Piccolino

Comment

Re: M本 さんへ

こんばんは、M本 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
M本さんにご一緒して頂ければ
良かったですwwww

Oh!
妄想したら怖い事にwwwww

****************

> おはようございます。
> そういう時は、
> 「責任者出てこい。」
> 一言言いましょう。
> あとは、妄想して下さいね。

Posted at 21:21:40 2015/08/23 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ワーワーガーガーと
クレームを着けるつもりはありませんが
対応一つで客が固定し売り上げもUPすると
思うんですけどね
勿体なくて残念だな…
と思いますね!

*****************

> そうゆう事ありますよね~お金のことじゃないんですよ、応対がムカつくんですよねw
>
> まぁ俺はマイペースなのであまり気にしないんですがね~

Posted at 21:22:17 2015/08/23 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらは商売人の端くれの息子だったので
何となく分かるんですけど…
対応一つ
言い方一つで
ガラリと違いますからね!
これは…
商売に限らず
サラリーマンの社内での仕事でも
顧客相手でも然りですよ♪

****************

> 商売人のはしくれですんで、ボクも気を付けます。
> 損しても次につなげる努力ですね!

Posted at 21:22:51 2015/08/23 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback