見知らぬローディーさんがおいらを風避けに貼付いてきた! (ll゚益゚)

Category: 自転車&サイクリング  08/19 /2015 (Wed)

2015年08月19日 (水)


こんばんは! Piccolino です ♪


秋雨前線の影響により

今日から明後日 / 金曜までは

雨予報の愛しか糸島です… orz



即ち

今日の ジテ 通は

当然 DNS だったので

昨夜は 久し振りに

飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング

を楽しみ過ぎちゃいしまた ♪

おかげで今日は 寝不足で

仕事中に眠くて眠くて堪りませんでした w

(@ ̄¬ ̄@) zzz…


だけどその仕事も終わり

会社の門を一歩外に出た途端に

眠たくなく成ったのは 何故でしょう? www

щ(`∀´щ)
摩訶不思議だな! w



明日の愛しか糸島も雨模様で

当然 ジテ 通には 出撃しませんので

代わりに今宵も

飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング

に出撃する気満々の Piccolino です ♪

щ(`∀´щ)
明日の仕事もきっと…
摩訶不思議な事に成るな! w



さて…

今宵も 一昨日 および 昨日 に続き

8 月 15 日に出撃した

嫁ちゃん実家が在る熊本県玉名市への

里帰り サイクリング の続きでございます ♪



昨日の記事では

玉名への里帰りの途中に

少 ~ しだけ寄り道をして

福岡県久留米市の ブロ 友

ハ~トのてんちょ~さん を襲撃し

てんちょ~さんと プチクライム を楽しんだり

これまた初顔合わせの

M本さんとお逢いしたりした後に

お二人とお別れした所まで書いていました ♪



尚 いつもの様に

記事内の 「 今日 」 とは

8 月 15 日の事を表しますので

ご注意の上ご覧下さい ♪ <(_ _)>



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



さて…

楽しかった ひと時も

終わりの時間がやって来て

ハ~トのてんちょ~さんと

M本さんとお別れをして

嫁ちゃんの実家が在る

熊本県玉名市を目指して再び出発です!

てんちょ~さんのお店から

嫁ちゃん実家までは 残り約 50 km

もう一頑張りが必要です!



先ほど

てんちょ~さんとご一緒に

高良大社, 森林つつじ公園への

プチクライム を楽しんでいた時には

暑さを然程感じなかったんですが…

て 言うよりも

プチクライム 時は

木陰の登坂路だったので

逆に涼しく感じていました ♪



さ、 されど…

平地は 暑い!!

つーか

めちゃめちゃ暑い!!

まるで サウナ の中を

走っている様な感じでした!

((((;゚;Д;゚)))
いやこりゃ マジ で堪らんばい!
つーか ヤバイ 感じ!!


てんちょ~さんのお店を出発したのは

何時くらいだったんだろうか?

時間を確認していませんでしたが

恐らく 14時半 ~ 15 時くらい…?

一日で最も暑くなる時間帯であります!



まだ久留米市を脱していないのに

あっと言う間に

ボトル の ドリンク が 空に成りました ww

すると…

前方に オアシス ( セブン ) 発見 ♪

※ セブンイレブン 久留米市藤光店

ここで緊急 ピットイン です ♪

ここの セブン には

イートイン がありませんでした orz

太陽は まだほぼ真上にある為に

何処を見渡しても日陰がありません!

建物の横に人一人分だけではありますが

立っていれば日陰に成る場所を発見 ♪

その日陰で…

空っぽの ボトル に アクエリ を注ぎ

ガリガリ くんで

火照った体を クールダウン して

そして…

サイダー の爽快感を味わいながら

バームクーヘン を胃に流し込みました ♪

01_201508191943405e4.jpg


気温は 高いながらも

日陰で冷たい物を摂ると生き返ります ♪



ここでちょっと嫁ちゃんに連絡!

おいらは 久留米に寄る事を言ってなかったので

玉名への到着時刻が 遅くなる事を伝えました



さぁ!

再び灼熱地獄の中を走り出します!

先ほど休憩をして

クールダウン したにも関わらず

直ぐに体が火照ってしまいます w

おまけに…

灼熱地獄の中の走行なので

全く寒くないにも関わらず

何故だか急に鼻水が垂れてきて

両腕には鳥肌が…!? (゚_゚i)

何となく嫌な予感…

щ(`∀´щ)
こりゃぁ…
何だかやばくね?

これから先は

水分補給に重点を置く事にしました!

やはり真夏の日中の…

しかも快晴下の ライド は 過酷でした ww



筑後市とみやま市との境を流れる

矢部川に掛かる橋を渡っていると

橋の下では…

02_2015081919434196b.jpg 


矢部川での水遊びが 気持ち良さそう ♪

時間が 許すなら

おいらも川に

頭から飛び込みたい衝動に駆られましたが

そこはぐっと堪えて先を急ぎます… (TωT)

(*´Д`)
川遊び…
羨ましかったなぁ…



矢部川を渡り

更に少し走ると

瀬高市街地を避ける為に

裏道 ( 県道774 ) に入り

山川町まで ショートカット します ♪



暑さでへろへろに成りつつも

その裏道を走っている時

ふと バックミラー を見てみると

おいらを風避けにして

1 台の ローディー さんが

いつの間にか貼付いてるし! www



友人 ・ 知人ならまだしも

見ず知らずの ローディー さんに

ピッタリ と貼付かれると

とても気に成って

走り難くて走り難くて仕方ありません! w



《 おいらを追い越して先に行っちまえ~! 》

と右手で合図を送ると

その ローディー さん

おいらの右横に並び

話し掛けてきました!


ローデ 「 どちらからですか? 」

おいら 「 福岡の糸島から… 」

ローデ 「 どちらまでですか? 」

おいら 「 熊本県玉名市まで… 」

ローデ 「 私は 唐津から走ってきました 」
     「 前日に熊本市からフェリーで島原半島に渡り 」
     「 佐賀県唐津市まで行き 」
     「 今日 唐津から熊本市に戻っているところなんです 」
     「 もうへろへろなんでお互いゆっくり行きましょう ♪ 」


と言って

その ローディー さん

再びおいらの後ろに貼付いた! wwwwwww

《 おいおい… 》
《 勘弁してくれよ! 》

と 思っていたところに

日陰に在る自販機群を発見したので

おいらは そこに緊急 ピットイン をして

その ローディー さんからの離脱に成功 ♪♪♪



心身共に余力があれば

牽いてあげたかったけど

おいらもへろへろのへ~だったので

マイペース でゆっくり走りたかったのよ!

ごめんね ♪



それにしても

丁度良い トコ に自販機群がありました ♪

冷えっ冷えの炭酸飲料を飲みたいなぁ…

と思っていた トコ なんですよね ♪

03_20150819194342f8b.jpg 



裏道の県道 774 を抜けると

山川町 ( 国道443 ) に突入 ♪

ここから玉名までは

いつもの車での里帰り ルート であります

山川町は 「 山川みかん 」 で有名です ♪

町の街灯は みかんを模しています ♪

04_20150819194343d75.jpg 
※ 上の写真は グーグル 様より借用 w



また…

こんな オブジェ もございましたよ ww

05_201508191943439a8.jpg 

06_201508191944144db.jpg 

Ψ(`▽´)Ψ
結構 リアル だな www



山川市街地を過ぎて少し走ると

いよいよ熊本県 ( 南関町 ) に突入です ♪

しかーし!

県境での写真を

撮るのを忘れてしまいました… orz



ここから先は

車での里帰りの際に

いつも通っているので

どんな道か分かっています!

山川町から南関町に入って

一つ目の坂を超えると

玉名市までは

下り坂および一部平地だけ ♪

と思っていたのですが…

ここから 11 km 走った難関町と玉名市の境までは

下り基調ながらも

アップダウン の繰り返しでした! orz



道路の アップダウン など

気に成らない車での走行の記憶なんて…

全く アテ に成りませんね! ww



その微妙に苦しい アップダウン を

なんとか乗り越えて

漸く玉名市に突入です ♪

07_20150819194416012.jpg 


その前に

この市境の所に自販機がありましたので

ドリンク 休憩 ww

08_201508191944174bb.jpg 


疲れに疲れて本当に喉が渇いた時には

味がある ドリンク よりも

ただの水がめちゃめちゃ美味い!



ここから先は

下り坂 のち 平地 ♪

陽もだいぶん傾いて

涼しくなった玉名の田園地帯を駆け抜けて

漸く嫁ちゃん実家に到着です ♪

時刻は 17:27

愛しか糸島の自宅を

8:55 に出発して約 8 時間!

距離にして約 125 km の道のりでした ♪



この日の夜に

お義父さんと乾杯した ビール は

最高に美味かった ♪

普段おいらは 350 ml の ビール を

1 本しか飲まないのですが

一気に 2.5 本頂いて

その後 広島のお酒も少々頂くと

完全に逝ってしまいました www



今日は 天気も良かったし

久留米の ブロ 友さん達ともお逢い出来たし

サイクリング 後の ビール も最高だったし

とっても充実した サイクリング でした ♪



でも…

日焼け対策を何もしていなかったので

顔, 腕, 脚は…

焼けに焼けてしまいました www

09_20150819194418ae1.jpg 
※ 上の写真は 翌日の魚釣り時に撮影 ♪


やはり真夏の日中 ライド には

UV アーム & レッグカバー が

必要なのかもしれませんね ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino は
持ってないけどな! w


日焼けした鼻の皮が

絶賛ずる剥け中の Piccolino です ♪ w


真夏の サイクリング は
日焼け や 熱中症に
十分気を付けないといけないけれど
それでもやっぱり
真夏でも サイクリング は 楽しいよね~ ♪
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.9 kg
体脂肪率 : 22.4 %

【 8月15日の嫁ちゃんの実家/里帰りサイクリング 】
走行距離 : 125.89 km
平均速度 : 23.19 km/h
最高速度 : 53.52 km/h
平均回転 : 76 rpm
最高回転 : 103 rpm
獲得標高 : 1224.0 m (ルートラボより)
消費熱量 : 3828.0 kcal
平均心拍 : 152.0 bpm
最高心拍 : 180.0 bpm

当月回数 : 8 回

自転車通勤 : 1日,3日,4日,6日,8日,11日,18日
サイクリング : 15日



スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは~

居るんですよね、勝手に二番手を決め込んでしまうヒトが。
ワタシも先日出会いました~
そんなヒトとは一緒に走りたくないですもんねw

Posted at 23:08:42 2015/08/19 by kattak@

Comment

お疲れ様です!

日焼け対策は顔までマスクですよ!
虫食い防止にもなりますしね(o´∀`)b

Posted at 23:51:56 2015/08/19 by Tarassaco

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今まで自転車に乗っていて
見ず知らずの人から
ピッタリと後ろに着かれる
と言う経験は何度かありますが
「しろしかねぇ…」と思い
「おいらを追い越して先に行っちまえ~」
って、合図を出すと
大抵の方々は先に行ってしまうんですが
今回は…
横に並んできて話し掛けてきた上で
(まぁ…ここまでは良いんですが)

「お互いへろへろなんでゆっくり行きましょう♪」
と言って、更にもう一度おいらの後ろに着き直すって…
初めての経験だったんでびっくりしましたwww

いやぁ~
世の中には色々な人が居ますね♪w

щ(`∀´щ)
Piccolino もその位
神経図太く生きりゃ
人生楽かもしれないぜ!www

********************

> こんばんは~
>
> 居るんですよね、勝手に二番手を決め込んでしまうヒトが。
> ワタシも先日出会いました~
> そんなヒトとは一緒に走りたくないですもんねw

Posted at 20:09:56 2015/08/20 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

確かに…
虫は食わなくても良いかもしれませんねw
おいらは一昨日のジテ通で
2回虫を食いましたからwwww

щ(`∀´щ)
茶漉(こ)しで
マスクを作るべきだな!w

それにしても…
ロードに乗ってるチャリン娘は
肌と言う肌を徹底的に
「これでもかっ!」
って位に隠されていますもんねw
現代スポーツに逆行していますよ!w

以前…
初めてその様な女子ローディーを見た時には
思わず二度見してしまいましたもん!www

Σ(||゚Д゚)
え…? え~~~っ!?

某国の水着女子にも
勝るとも劣りませんですぞ!ww
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E5%9B%BD+%E6%B0%B4%E7%9D%80+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D180  

********************

> お疲れ様です!
>
> 日焼け対策は顔までマスクですよ!
> 虫食い防止にもなりますしね(o´∀`)b

Posted at 20:14:51 2015/08/20 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback