みかんの花咲く丘

Category: 自転車&サイクリング  05/04 /2014 (Sun)

2014年05月04日(日)みどりの日

今日も昼からサイクリングに出発 ♪
なんだかゴールデンウイーク中はずっと西風が強い感じ…
今日も漏れなくそうだった (笑)

今日は脚に負荷を掛けたく 【 白木峠の楽な方 】 へ !!



楽な方 ?

唐津浜崎から七山を経て佐賀県側から白木峠にアタック。
福岡県側から登るよりも道のりが長いので、その分勾配が小さい (笑)
途中、唐津浜崎を通っていると、何だか良い香りが…

IMGP2979.jpg

IMGP2980.jpg

蜜柑の花が満開でした。
浜崎蜜柑は有名ですね。
その昔、まだ蜜柑が高級だった頃、浜崎には蜜柑御殿が沢山建ったとか建たなかったとか。

浜崎から七山までは川沿いの道を登るので比較的緩やかな登りになります。
心拍数も170bpm位で何とか順調 ?
七山から白木峠までは緩急を織り交ぜながら最高勾配9%位ですね。
ゆっくり登ればどうにかこうにかおいらでも…ぜーぜー (笑)
どうにかこうにか足を付かずに峠に到着。

IMGP2985.jpg

峠で写真を取りながら少し休憩すると、登りでかいた汗が乾いて少し寒気が…
下りに備えてウインドブレーカーを装着 !!
峠を越えるなら、真夏以外はやっぱりウインドブレーカーは要りますね。

下りの途中で、若干白く霞んだ唐津湾が望めたので、そこでパチリ ♪
PMなにがしが無くて、青空だったら最高の景色なんでしょうがね…

IMGP2988.jpg

下界に降りたら後は最高の追い風に乗って、今日はひたすら帰宅するだけでした。
あー今日も最高のサイクリングでした ♪
お腹の脂肪が減ればもっと最高なんですけど… (笑)




よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback