おいらの自転車に群がる者ども! 凸(*`Д´)

Category: 自転車&サイクリング  08/12 /2015 (Wed)

2015年08月12日 (水)


こんばんは! Piccolino です ♪

今日の愛しか糸島は 本降りの雨でした!

夕立や通り雨などを除くと

まともに雨が降ったのって…

2 週間振り ( 梅雨以来 )

なんじゃないでしょうか?

農作物には

恵みの雨に成ってくれましたね ♪ (*^ー゚)b



もちろん今日の ジテ 通は DNS で

車通勤だった Piccolino です ♪

щ(`∀´щ)
って 今日も仕事だったんだな! w


天気予報では 数日前から

今日と明日は 雨予報だったので

昨夜の時点から今日の ジテ 通は

完全に諦め モード でした orz


だったら…
ビールを呑み呑みしながら
深夜まで
飲酒 de ネットサイクリング
を興じらなぁいかんめーもん!! (>▽<)ノ



って いつもならそう成るのですが

早寝癖が付いている今日この頃…

昨夜も 21 時を過ぎると

眠たくて眠たくて w

22 時半には

もう夢の中を彷徨っていました ww

щ(`∀´щ)
って そりゃぁ早過ぎだろ!
お子ちゃま レベル だぜ! wwwww



と言う事で

今日は 仕事がある日にも関わらず

7 時間前後も眠る事が出来た Piccolino です ♪



だけど…

それでも仕事中に

猛烈な眠気に襲われるのは何故でしょう? ww

щ(`∀´щ)
そりゃ…
睡眠時無呼吸症候群だな ww



ところで…

先日もこの話題に少し触れたのですが

おいらは 今年の 3 月に ジテ 通を始めて以来

おいらの自転車には

頻繁に ミミズ がへばり着いているのであります ww

しかも 「 ツリミミズ系 」 の細い ミミズ 達

俗に言う 「 きじ ( ミミズ ) 」 であります!



確かに自転車での走行中

うどんの麺くらいの太さの

「 フトミミズ 系 」 の ドバミミズ が

よく路面に出てきているのには目に付きます!

それ故 ドバミミズ は 容易に発見が出来て

簡単に避ける事が出来るので

ドバミミズ を踏む事は 殆どありません w



でも…

キジ ( ミミズ ) が 路面に出てきているのには

今でも全く気付いていません www

一体いつも何処で踏んでいるのかも不明なんです w

恐らく…

いつも通る二丈平野の

田圃地帯なのかなぁ…?

と想像するだけで

確証は全くありませんw



で 先日も

そのへばりついた ミミズ さん達を除去して

車体を綺麗に清掃していたばかりなのですが

昨日の ジテ 通復路 ( 帰宅 ) の祭

会社の駐輪場に止めていた自転車の脇で

バンダナ, ヘルメット, グローブ などを装着していて

ふと ダウンチューブ の裏に目をやると…

ミミズ の一端が車体にくっ付き

だらり とぶら下がっていました www

と言っても もうその状態で

カッチカチ に固まっていましたけど ww



「 またかよ! 」

と 思いつつ ダウンチューブ の裏を見てみると

それ以外にも数匹の ミミズ さん達が… (゚_゚i)

ダウンチューブ の裏側, シートチューブ の後側

前後 フォーク の二股部分の裏側

前後 ブレーキキャリパ の アーチ 裏側に

へばり着いていました www

Ψ(`▽´)Ψ
どんだけ ミミズ さん達を
踏み巻くってんだよ! ww



で…

よくよく見てみると

ダウンチューブの 裏側で

何かが蠢 ( うごめ ) いていました!?

うじゃうじゃ居ました!?

∑( ゚д゚* )
へばり付いた ミミズ が
まだ生きていたのか?



いえ…

そうではありません!


蟻んこ です!


蟻んこ どもが

自転車にへばりついた ミミズ 達に

群がっていたのです wwwww



ダウンチューブ の裏側

そしてそこに張られている

リアブレーキワイヤ と

リアシフトワイヤ 上で

行列を成していました ww



おいらと同じ

40 代以上の方々なら

お分かりに成るかもしれませんが

その光景を見た瞬間…

「 トム と ジェリー 」 の中で出てきた蟻の行列が

行進する祭の音楽 ( 効果音 ) が

頭の中でぐるぐると演奏されていました ww

これ w ( 1:05 位から始まります w )


ボロタオル で出来る限り蟻達を払い除け

ミミズ 達も出来るだけ取り除きました!

しかしへばり着いて

カッチカチ に固まった ミミズ は

簡単には取れてくれません orz



「 また綺麗に掃除しないといけないな… 」

と嘆きながら帰宅の途へと着きました (TωT)



たく…

本当に何処で ミミズ を踏んでいるのでしょうか?

皆目見当が付きません orz

ジテ 通を始める前は

サイクリング で ミミズ がへばりつくなんて

一度も経験した事なかったのにな…

久し振りの今日・明日の雨で

また ミミズ さん達が大喜びで

土の中から路上に沢山出てくるのではないかと

心配している Piccolino です ♪

Ψ(`▽´)Ψ
Piccolino は
ミミズ を踏んでいるんじゃないのさ!
会社に止めている Piccolino の自転車に
誰かが嫌がらせで
ミミズ を貼り付けているのさ! www

∑( ゚д゚* )
そ、 そうだったのかっ!?

(;^_^A
って 流石にそんな事言ったら
被害妄想者に成っちゃうな! ww



因みに

記事中で出てきた

「 フトミミズ 系 」 の ドバミミズ なんですが

おいらが子供の頃は

「 ち〇ぽ ミミズ 」 って 呼んでいました ww

щ(`∀´щ)
って 要らない情報だな w



ミミズも数匹だけだと気色悪いが

ミミズが千匹も集まると

気持ちが良いらしい (*´Д`) ~

Ψ(`▽´)Ψ
言ってる意味が分からないな! www


たかが自転車に貼り付いた ミミズ 如きで
ここまで ネタ にするとは
やっぱり Piccolino は アホ だな! www
って 応援?して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 昨日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

うへええええ・・・((((;゜Д゜))))

走行場所はミミズか木の枝か解らん位
ミミズだらけですよね(T_T)

湧いて出てこんで
大人しく土の中におったらいいのに・・・(つд`)

Posted at 20:38:17 2015/08/12 by Tarassaco

Comment

こんばんは(^O^)/

ただいま鹿児島入りしてホテルでひと休みです。
ピコリーノさんの、思いもよらぬ大人ネタにビビってしまいましたが、放置は寂しいな。と思い....(≧∇≦)
ミミズは苦手ですが、千匹ならお相手致します〜

Posted at 22:13:47 2015/08/12 by ブラッキー

Comment

お疲れさまです(^^)

よくミミズくっ付きますよね(ーー;)
でも私 斜度のキツい登りの最中に
蛇 踏んだ事もあります(笑)

ちょっとした恐怖でしたよ!(◎_◎;)

Posted at 23:25:19 2015/08/12 by Taku⑧

Comment

ミミズやら蟻やらが群がった自転車でこの時期にヒルクライムしたらアブまでも群がって来ますよねって思いながら読んでたらまさかの千匹ミミズをぶち込んで来ましたね。
私、5匹のミミズには遭遇したくないけど、千匹のミミズなら遭遇したいかも(笑)

Posted at 08:17:30 2015/08/13 by keibon

Comment

最近はアブにやられっぱなしです。
うでに、おしりに、足に・・
チクッってするんで怖いんですよね~
ミミズが千匹…遭遇したいもんです♡

Posted at 21:35:06 2015/08/13 by ハートのてんちょ~

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

暑く熱せられた
あっちっちのアスファルトの上に
わざわざ出て来なくとも
静かで涼しい土の中に
ホント居れば良いのに!
ですよね~w

にしても本当に何処で踏ん付けたのか
いっちょん分かりません w(@Д@)w

走行中は路面への注意を十分払いましょうw
でないと…
Taraさんのラレーは白なので…
目立ちますよ~~~  ((((;゚;Д;゚)))

***************

> うへええええ・・・((((;゜Д゜))))
>
> 走行場所はミミズか木の枝か解らん位
> ミミズだらけですよね(T_T)
>
> 湧いて出てこんで
> 大人しく土の中におったらいいのに・・・(つд`)

Posted at 22:49:27 2015/08/13 by Piccolino

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh!
以前おっしゃってた
鹿児島里帰りサイクリングですか?
事故無く、怪我無く
思う存分楽しんじゃって下さい♪
って…
サイクリングでなかったらごめんなさいw

おいらもミミズ千匹
出会ってみたいですwwwwwww

******************

> こんばんは(^O^)/
>
> ただいま鹿児島入りしてホテルでひと休みです。
> ピコリーノさんの、思いもよらぬ大人ネタにビビってしまいましたが、放置は寂しいな。と思い....(≧∇≦)
> ミミズは苦手ですが、千匹ならお相手致します〜

Posted at 22:50:06 2015/08/13 by Piccolino

Comment

Re: Taku⑧ さんへ

こんばんは、Taku⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh…
蛇は嫌ですよね! 蛇はw

おいらもロードで踏んだ事がありますw

その昔…
オフロードバイクで林道に走りに行ってた頃は
林道の真ん中で日光浴をしていた蛇を踏んでいましたw
でも…
オートバイだとサッと
両足を上げて通過する事が出来るんですが
ロードバイクだと
ビンディングで足が固定されているので
それが出来ませんのて
ちょっと… いや!
かなり焦りましたw

****************

> お疲れさまです(^^)
>
> よくミミズくっ付きますよね(ーー;)
> でも私 斜度のキツい登りの最中に
> 蛇 踏んだ事もあります(笑)
>
> ちょっとした恐怖でしたよ!(◎_◎;)

Posted at 22:50:59 2015/08/13 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうそう!
ヒルクライム中の虻は勘弁して欲しいですよねw
おいらなんて10km/h前後でしか坂は登れませんので
虻から逃げる術がありませんしw

で…
ちょいとぶち込んでしまってすみませんww
ミミズ、ミミズと書いてると…
どうしても頭から離れなくなってしまいましてwwwww


********************

> ミミズやら蟻やらが群がった自転車でこの時期にヒルクライムしたらアブまでも群がって来ますよねって思いながら読んでたらまさかの千匹ミミズをぶち込んで来ましたね。
> 私、5匹のミミズには遭遇したくないけど、千匹のミミズなら遭遇したいかも(笑)

Posted at 22:51:33 2015/08/13 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh… 
てんちょ~さんも虻ですか… (゚_゚i)

虻にやられると
そのあとヒリヒリしつつも
痒く成るので大嫌いです!

今日は山寺にお参りに行きましたが
そこでも虻がうじゃうじゃ居ましたw

千匹の虻よりも
千匹のミミズに遭いたい Piccolino です❤

******************

> 最近はアブにやられっぱなしです。
> うでに、おしりに、足に・・
> チクッってするんで怖いんですよね~
> ミミズが千匹…遭遇したいもんです♡

Posted at 22:52:12 2015/08/13 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback