今日一番の最高を堪能 (*´Д`) ~ ❤

Category: 仕事  08/10 /2015 (Mon)

2015年08月10日 (月)


こんばんは Piccolino です ♪

今日の夕方は 薄曇に成っちゃいましたが

日中は 概ね良い天気でしたね ♪

щ(`∀´щ)
だったら…
今日も ジテ 通…ってか ?


今日も ジテ 通…

と言いたい所ではあるのですが

今日の ジテ 通は…
 
DNS でございます (`Д´)ゞ


と言うのも…

今日は こんな所に行ってきました ♪

01_201508102105210b2.jpg 


およっ!?

観覧車と スペースシャトル が

見えています!



福岡県の方々なら

直ぐにお分かりでしょう…



正解は…

スペースワールド であります ♪



でも…

スペースワールド に

行ってきた訳ではありません!

スペースワールド が在る

福岡県北九州市に行ってきました ♪



今日は 北九州市に出張でした ♪

因みに写真は

北九州市都市高から撮影しました ♪

もちろんおいらは運転していませんよ!



ここ数ヶ月

出張の為に

月に 1 度の ペース で

北九州市を訪れています ♪



いつもは 午前中に

打合わせが行われるのですが

今日は 先方の都合で

午後一からの打合わせでした



だったらその前に
腹ごしらえばせなぁ
いかんめーもん!! (>▽<)ノ



と言う事で…

北九州市の ソウルフード の 1 つ

「 資さんうどん 」 に行ってきました ♪

02_20150810210522b9f.jpg 


以前は

北九州市を訪れないと

食べれなかった 「 資さんうどん 」 も

ここ数年は 福岡市方面にも

沢山の支店が進出してきていますので

特に珍しくはなくなりましたが

やっぽり北九州市で食べる

「 資さんうどん 」 の方が

美味いと思う様にしています w

щ(`∀´щ)
気分の問題だけどな! ww



で…

今日頂いたのは…

「 カツとじ丼 + ミニうどんセット 」

03_2015081021052391a.jpg 


肉 & ゴボ天 ( ごぼう天 ) と迷ったのですが

肉 & ゴボ天 は 前回食べていたので

今回は前者にしました ♪

とっても美味しゅうございましたよ ♪



本当は…

名物の 「 おはぎ 」 も食べたかったのですが

おなか一杯で食べれませんでした ww



だけど…

午後一からの打合わせって

いけませんよね!

だって…

おなか一杯の状態での打合わせに成りますので

眠たくて眠たくて仕方ありませんでしたもの wwwww



されど

大人数 ( 今日は 10 人 ) の前で
 
プレゼン を行うのは

おいらたった一人!

眠いなんて言ってる暇はありません!

そこは根性を出して頑張りましたよ~ ♪



それに…

今日の プレゼン 部屋は

クーラー が寒いくらいに

ガンガン 効いていたので助かりました ♪

もちろん表情には出しませんが

プレゼン でやや ミス ったり

緊張したりした時に噴出す汗が

寒いくらいの室温のお陰で

今日は 皆無でしたからね ♪

本当に助かりました www



しゃべくり倒すこと約 1 時間半!

漸く プレゼン が終了しました (疲)



しゃべり過ぎと

クーラー の乾燥空気とで

もう喉が カラカラ でした orz



先方の会社を後にすると

直ぐに ファミマ に飛び込んで

抹茶 フラッペ と ドリンク を買い込んで

帰路の車内で堪能 ♪

(*´Д`) ~
プレゼン 後の抹茶 フラッペ は


今日一番の最高でしたwwwwwww

04_201508102105248dd.jpg 


※ 写真を撮り忘れたので
※ ネット より借用 wwww



いつかは ヒルクライム してみたい

皿倉山を車内から眺めながら

北九州市を後にしました ♪

05_201508102105259ea.jpg 


たまの出張も気分転換に成るので

良い面もあるんだよね ♪

さぁ…

明日は ジテ 通出来るかな? ♪ (´ε` )



プレゼンは大変だけど
いつもとは違う土地に行ける
出張もたまには悪くないよね♪
って ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 昨日の健康診断 】
体**重 : 72.9 kg
体脂肪率 : 23.8 %
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

スペワ、良いですね。
特に夏の季節は水着のg………私はそのとなりの「いのちのたび博物館」こと、北九州自然史歴史博物館が好きです(`-´)キリ

九州といえば「とんこつラーメン」のイメージがありますが、実はうどんも美味しいんですよね。久しぶりにごぼ天うどん食べたくなりました☆

(こんなコメントでごめんなさいm(。_。)m)

Posted at 22:02:38 2015/08/10 by IKKO

Comment

出張お疲れ様です~

資さんうどん出来てますね。
板谷峠から下りてきて寒くって冷えた時に食べた肉ごぼう天うどん美味しかった~
可能ならもうちょっと板谷に近い所に作って欲しかった(T^T)

Posted at 22:24:11 2015/08/10 by Tarassaco

Comment

プレゼンお疲れ様です(^^)


北九州市民でしたらあのシャトル見たらすぐにスペースワールドって解りますよね♪


それより資さんうどんが北九州限定だったとは知りませんでしたw

てっきりどこにでもあるのかと思いましたよ。


皿倉山いつかチャレンジしてください、オススメです♪


Posted at 08:32:12 2015/08/11 by ハル

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえいえ!
とんでもございません!
おいらの自転車ネタ無し記事に
わざわざコメントを頂き
感謝感激でございますよ~♪

因みに「うどん」ですが
福岡(博多)の「うどん」は
茹でた麺を水で締める事をしない
釜揚げが主流ですので
麺に腰が無いやわやわ麺になりますね♪
※ 「やわ麺」ではなくて
※ 「やお麺」って言いますw

因みに因みに
「うどん」や「ういろう」は…
福岡(博多)が
発祥(伝来の地)だったりします♪

「とんこつラーメン」は
福岡県久留米市が発祥ですね♪

*******************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> スペワ、良いですね。
> 特に夏の季節は水着のg………私はそのとなりの「いのちのたび博物館」こと、北九州自然史歴史博物館が好きです(`-´)キリ
>
> 九州といえば「とんこつラーメン」のイメージがありますが、実はうどんも美味しいんですよね。久しぶりにごぼ天うどん食べたくなりました☆
>
> (こんなコメントでごめんなさいm(。_。)m)

Posted at 20:38:17 2015/08/11 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ここ数年の
「資さんうどん」の
福岡市およびその近郊への進出は
目覚しいモンがありますよね~
でも美味いモンのお店が増える事は
大歓迎です♪

寒い時期のライド後や
ダウンヒル後に食べる
「うどん」や「ラーメン」の
汁物麺類は最高ですよねww

何れもカロリー高いけど
カロリーを消費したライド後なので
気にせず食べられるのも
自転車の魅力です♪

*****************

> 出張お疲れ様です~
>
> 資さんうどん出来てますね。
> 板谷峠から下りてきて寒くって冷えた時に食べた肉ごぼう天うどん美味しかった~
> 可能ならもうちょっと板谷に近い所に作って欲しかった(T^T)

Posted at 20:38:56 2015/08/11 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「資さんうどん」は
北九州を代表するお店の一つですね♪

因みに
「牧のうどん」は
愛しか糸島が発祥ですね♪
「牧」と言う地区に製麺所がありますので
「牧のうどん」です♪

だから
糸島人(いとしまん)は
物心着く前から「牧のうどん」を
喰らって育っていますw

*****************

> プレゼンお疲れ様です(^^)
>
>
> 北九州市民でしたらあのシャトル見たらすぐにスペースワールドって解りますよね♪
>
>
> それより資さんうどんが北九州限定だったとは知りませんでしたw
>
> てっきりどこにでもあるのかと思いましたよ。
>
>
> 皿倉山いつかチャレンジしてください、オススメです♪

Posted at 20:39:32 2015/08/11 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback