将軍様(社長)からのお慈悲を無にして、今日もジテ通だ! (`Д´)ノ

Category: 自転車&サイクリング  08/08 /2015 (Sat)

2015年08月08日 (土)


こんばんは Piccolino です ♪

今宵も ぼちりぼちり と綴らせて頂きます ♪



早いお方だと

今日辺りから 16 日までの

何とも羨ましい 9 日間の盆休み ( 夏休み )

と言う声も聞こえてきます!

因みにおいらの勤め先の盆休み ( 夏休み ) は…

13 日から 16 日までの 4 日間で

墓参りに行ったり

お坊さんが お経をあげに来られたり

嫁ちゃんの実家 ( 熊本 ) に行ったりすると

特に何も出来ずに

「 あっ 」 と言う間に終わってしまう

とっても短い盆休み ( 夏休み ) です w



おまけに今日は…

僅かばかりのお手当てで…

本当に僅かばかりのお手当てで

貴重な休日を潰して

休日出勤してきた Piccolino です ♪


Piccolino は
サラリーマン の鑑だな!
って 元気付けて頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 


ところで…

昨年末に配られた

勤め先の年間休日 カレンダー を見てみると

本当ならば

今日 8 月 8 日は

通常出勤日でありました!

されど…

下々の者達よ!
よ~く聞け!!
今年から
年間休日ば一日増やしちゃるけんが
ありがたく受けよ!!

と言う

将軍様 ( 社長 ) の 気まぐれで お慈悲で

その追加された休日は

今日の日に白羽の矢が立っていました ♪



おいらの勤め先は

完全週休二日制ではなく

それと比べると休みが少なく

仕事嫌いのおいらとしては

休日が増える事は

両手 ( もろて ) を挙げての大喜びでした ♪

щ(`∀´щ)
休日日数が少なかったので
今では 余りに余っている有給休暇も
若い頃は かんまんしー ( お構い無し ) で
消化し捲くっていたからな www

Ψ(`▽´)Ψ
つーか
仕事嫌いって
はっきり言ってるし www



にしても…

選りに選って

今日この日に休日出勤とは…

何の因果か…

悲しくなりますね w



でも幸いながらも今日は 天気が良かった ♪

この嫌な休日出勤への気持ちを

少しでも良い方向に持っていくためにも

楽しい長距離 ジテ 通に出撃してきました ♪

щ(`∀´щ)
されど目的地は
会社なんだけどな www



今朝も

ジテ 通起床時間の 4:40 に起きて

外を確認すると晴れていた ♪

天気予報通り晴れでありました ♪

だ、 だけど…

外は まだ真っ暗でありました…

少し前なら

もうこの時間には

明るく成り始めていたのに…

日中は 猛暑や酷暑が依然続いていますが

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃です ♪



にしても

今朝は 目覚めがとっても良かった ♪

体の疲れも取れていたし

おまけに今朝は 寝違いも無かったし w



体調も良くて

天気も良くて

気温も比較的涼しいと来たら

ペダル を漕ぐ脚も体も快調でありました ♪


気分はもう最高 ♪ (>▽<)ノ


щ(`∀´щ)
休日出勤じゃなかったらな! w




今朝もいつもの様に

二丈平野のど真ん中を

突っ切って走ったのですが

数日前まではこの時点で

もう朝日が 顔を覗かせていたのに

まだ顔を出していませんでした

で…

二丈平野の端の

羅漢川に掛かるいつもの橋まで来たところで

漸くご来光を拝む事が出来ました ♪

01_20150808205702ae1.jpg 



もうちょっと季節が進むと

ジテ 通往路 ( 通勤 ) でも

ライト が必要に成ってきますね orz

(´・3・`)
先日…
サブライトが轢死したので
早く次の物を入手しないといけないなぁ…

その時の記事



二丈平野の田園地帯を抜け

朝日を背に浴びながら

青く穏やかな海を横目に自転車を走らせます ♪

今朝は 唐津方面から福岡方面へと走る

数台の ローディー さん達とすれ違いました ♪

何れの方々も単騎で走られていましたが

楽しい サイクリング に

出撃されていたんでしょうね ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino は
楽しい楽しい休日出勤だったんだけどな! w


思わず Uターン をして

一緒に走りに行っちゃおうかと

思ったくらいでした w (;^_^A



距離も進み

唐津市街地への入口の

虹ノ松原へと突入すると

朝日の斜光による木漏れ日で

良い感じの景色に成っていました ♪

おいらは この虹ノ松原が大好きです ♪

02_201508082057055c2.jpg 



虹ノ松原を抜けると

そこはもう唐津市街地 ♪

すぐ近くには

唐津城が聳 ( そび ) え立っています

今朝の唐津城の上空には

秋を感じさせる雲が出ていました ♪

03_20150808205706a11.jpg 

04_201508082057070d5.jpg 



さぁここまで来たら

楽しい長距離 ジテ 通も

もうすぐ終わりです

楽しかった ジテ 通の余韻に浸りながら

楽しい休日出勤での仕事中に

こっくり やらない様に気を付けるだけです ww


Piccolino は楽しい休日出勤で
こっくりやったんだな! www
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

いやいやいや!
ブログ ではこんな事書いてるが
仕事はきっちりこなしてきたんだろ!
って おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 71.7 kg
体脂肪率 : 26.0 %

【 今日のジテ通 ~ 往路 ( 通勤 ) 編 】
走行距離 : 往31.86 km
平均速度 : 往28.25 km/h
最高速度 : 往38.20 km/h
平均回転 : 82 rpm
最高回転 : 106 rpm
獲得標高 : 往66.00 m (ルートラボより)
消費熱量 : 往708.0 kcal
平均心拍 : 往138.0 bpm
最高心拍 : 往157.0 bpm
当月回数 : 5 回

自転車通勤 : 1日,3日,4日,6日,8日
サイクリング :
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

虹の松原がいいですねぇ。
普通にそこを走れる環境、うらやましい。
 
ボクは久留米に閉じこもってるんで、たまには違うとこにも行かないと・・。
 
ブロ友さん達のおかげで、少しずつ世界が広がってきてます。
 
糸島、いつかは自転車で…。ですね!!でも夏は勘弁かな~ww

Posted at 19:49:11 2015/08/09 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

虹の松原は良いですよ~♪
虹の松原を自転車で走って
松原内に在る「唐津バーガー」で舌鼓♪
サイコーですぜ♪

(@ ̄¬ ̄@)
あー想像しただけで涎が…w

*******************

> 虹の松原がいいですねぇ。
> 普通にそこを走れる環境、うらやましい。
>  
> ボクは久留米に閉じこもってるんで、たまには違うとこにも行かないと・・。
>  
> ブロ友さん達のおかげで、少しずつ世界が広がってきてます。
>  
> 糸島、いつかは自転車で…。ですね!!でも夏は勘弁かな~ww

Posted at 21:31:58 2015/08/09 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback