自転車ライドde熱中症対策グッズ第2弾を買ってみた♪ ☆~(ゝω・)

Category: 買物  08/02 /2015 (Sun)

2015年08月02日 (日)


今日も…

日差しが ジリジリ で

暑かった愛しか糸島です ♪

日中に外に出ると一瞬で溶けて

蒸発してしまいそうな感じでした w



先週は 水曜 ~ 土曜まで

4 連続長距離 ジテ 通 ( 片道 32 km ) に出撃し

後半の 2 回は 有酸素運動領域での

軽負荷走行だったんだけど

意外と大腿四頭筋が

強張っている事に気付いた Piccolino です ♪



今週も天気が ずっと良いみたいなので

明日からの ジテ 通に備えて

今日は 休足日です ♪



つーか

昨夜は 久々の

飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング を

文字通り深夜 ( 2 時 ) まで満喫したが為に

今朝起きたのは 10 時でした www

久々に寝坊も満喫しました ♪



夕方からでも少し自転車で出撃するか

と思っていると

夕方前に母上様から

ホームセンター に連れて行けとの命令が! orz



今日の ライド は 諦めました w



で…

母上様が ホームセンター で買物をしている間に

おいらは 店内をぶらぶらと徘徊していると…

こんな物を見付けましたので買ってみました ♪

01_20150802212418cc9.jpg 


超吸水 冷感 タオル です ♪



先日は…

熱中症対策商品第1弾として

ドラッグストア で急速冷却袋を買いました ♪

01_20150713195835833.jpg


今回は その熱中症対策商品第2弾として

超吸水 冷感 タオル を買ってみました ♪

水に濡らすと ひんやりする タオル です ♪



(´・ω・)_/
どうしてひんやりするかと言うと…

タオル の内側には沢山の空気層がある為
普通の タオル に比べ水分を素早く蒸発させます
その気化熱によって 「 ひんやり 」 します

※ 取扱説明書より



この タオル

かなり以前からあるのは知っていましたが

明日以降の ジテ 通で チョイ と使ってみて

具合が良ければ

やまなみ ドリームライド でも

使ってみようと考えています ♪



それにこの タオル

サイズ が 800 ㎜ × 340 ㎜ もあるので

バンダナ 代わりに頭に巻いて使ってみるつもりです ♪

汗垂れの防止にも役立ってくれる事でしょう ♪

※ 好みの サイズ に切断して
※ 使用する事も可能みたいです ♪



で…

ホームセンター からの帰宅後は

自転車の清掃と調整を少ししました

清掃と言っても

前後 ホイール を外し

固く絞った ウエス で車体を拭いただけですけどね

でも…

清掃して良かったと思っています ♪

何故かと言うと…

ダウンチューブ の裏側には

数匹の乾燥した ミミズ がへばり着いていました www

ミミズ なんて何処で踏んだんだろうか??



その後は チェーン に油を注し

リアディレイラー の調整を行って終了です ♪

これでまた

明日からのジテ通は 快適に成るでしょう ♪


最近は…
ジテ 通 ブログ と化してる感は否めないが
それでも ライド を楽しんでいるようなので
明日からの ジテ 通も頑張れよ!
って 応援して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

県道以下の道を走ってると、今の季節はミミズが多いですよね。
何でワザワザ土の中からアスファルトの上に出てきてるんでしょう?
外に出て暑いって分かったら引き返せば良いのにね。

Posted at 00:55:10 2015/08/03 by kattak@

Comment

巨大ミミズと蛇を踏まないように山へ行ってきましたよ。
ミミズ、ほんとに多いです。
こいつらのせいでタイムロス!!0.1秒くらいww
 
暑さで、頂上でぼ~っとなりました。

Posted at 12:48:47 2015/08/03 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


今の季節
アスファルトの上に出てくりゃ
一瞬で干物に成っちゃいそうですけどね!

にしても…
太いミミズなら良く目に止まるのですが
車体にへばり着いていたのは
細いミミズだったんですよね~
ホント…
何処で拾ったのか皆目検討が付きません!
しかも数匹がへばり着いていましたwww

で…
昨日自転車を奇麗にしたのに
今日の帰宅前に自転車を見てみると
シートチューブ後面に干からびたミミズが…
早速…今朝…後輪で踏んだ模様… orz

********************

> 県道以下の道を走ってると、今の季節はミミズが多いですよね。
> 何でワザワザ土の中からアスファルトの上に出てきてるんでしょう?
> 外に出て暑いって分かったら引き返せば良いのにね。

Posted at 21:07:23 2015/08/03 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


Oh…
この暑い最中
ヒルクライムご苦労様でっす! (`Д´)ゞ

梅雨に入って直ぐの頃…
「近い内に耳納連山に」
「独りdeこっそり出撃でもしてみるか!」
なんて妄想をしていましたが
今ではこの酷暑に怖気づいていますw

おまけに沿岸部の愛しか糸島と違って
久留米地方は2~3℃位温度が上ですからね!
恐ろし過ぎます!!

*******************

> 巨大ミミズと蛇を踏まないように山へ行ってきましたよ。
> ミミズ、ほんとに多いです。
> こいつらのせいでタイムロス!!0.1秒くらいww
>  
> 暑さで、頂上でぼ~っとなりました。

Posted at 21:08:16 2015/08/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback