もはやチキンレースの様相を呈してきたぞ! (; ・`д・´)

Category: 独り言  07/28 /2015 (Tue)

2015年07月28日 (火)


今日も湿度そして気温共に高く

相変わらず九州北部では

梅雨明けしておりません w

いったい梅雨明けは

いつの事に成るのでしょうか?

щ(`∀´щ)
今年はもう…
梅雨明けしないんじゃね?

東北南部は 一足お先に

一昨日の 26 日 (日) に

梅雨明け宣言されていますので

残すところは

愛しか糸島が在る九州北部と

東北北部の2地方のみと成りました!

Ψ(`▽´)Ψ
もうここまで来たら
最後まで残った方が
話題に成って面白いかもしれないな! ww

どちらが最後まで梅雨明けせずに我慢出来るか!!

どちらが怖気付 ( おじけづ ) いて

先に梅雨明けしてしまうか!!

もはや チキンレース の様相を呈してきました www



にしても…

雨が降るなら降る!

降らないなら降らない!

と はっきりした天気ではなく

何となく ぐずぐずとして中途半端な天気…

щ(`∀´щ)
それが梅雨ってもんだぜ!



昨日の早朝は 弱雨が残っていたので

ジテ 通を行わなかったのですが

その朝以降は 嫌がらせの様に晴れ基調 orz

Ψ(`▽´)Ψ
朝 イチ から晴れないのが ミソ だよな! ww



今日は 今日で

大気が不安定で

日中は 所により弱雨との予報だったので

ジテ通は DNS でありました orz



で 今宵…

幾つかの天気予報を見てみますと

九州北部では 早くて明日

梅雨明け宣言がなされる

との予想が立てられています…

щ(`∀´щ)
あくまでも予想だけどな ww



今年の九州北部は…

「 〇〇 日には 梅雨明け宣言がされるでしょう ♪ 」

って 今年の梅雨は

何度この台詞を聞いたことか! ww

ミニ に タコ…

Ψ(`▽´)Ψ
そりゃぁ…
ピーピングトム こと
田代ま〇し だろ! www

も、 基!

耳に タコ が出来る位でありました! w

この台詞を聞く度に

実際の梅雨明けは 延び延びに成り

今に至っても梅雨明けせず www

されど直近の天気予報によると…

(´・ω・)_/
明日は…
午前中の内は 雲が広がるものの
雨が降る事無く
午後からは 晴れ間が広がるでしょう ♪

との事だ ♪♪♪

よ、 漸く 明日以降は

ジテ 通を楽しめるかもしれません ♪

Ψ(`▽´)Ψ
いつもの
梅雨が明ける明ける詐欺
じゃないのかい?www

щ(`∀´щ)
実際に朝起きて
空模様と天気予報を確認しないと
全く逆に成っていることが 多々あるので
騙されない様にしないといけないよな! ww

(*´Д`)
嗚呼 ♪
でもこれで明日からの
帰宅後のビールが 美味く成るなぁ ♪

щ(`∀´щ)
って…
ジテ 通しなくても
ビールは美味いだろ? ww



さぁ!

そうと決まったら早寝だ!!

今宵の内に

タイヤ に空気を多めに充填して

ネットサイクリング も

早々に切上げて早寝だな ♪


寝坊して ジテ 通は 出来ませんでした (ノωT)
って オチ は無したぜ! www
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.8 kg
体脂肪率 : 25.0 %
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

山口県も九州北部に含まれてますが、昨日の時点で気象予報士が
「いや〜そろそろ梅雨明け宣言あっても良いんですけどね〜」
と言われてたので、私はすでに夏気分でおります(笑)
明日はぜひジテツウしてくださいね☆

Posted at 01:11:40 2015/07/29 by ikko

Comment

ほんと天気の気まぐれ度合いは半端ないですよね(^_^;)

昨日朝あれだけ晴れてたと思ってましたら昼過ぎにいきなり降るし。


今日は今日でくそ暑いですよね(;´д`)


今週の日曜日は晴れそうなのでよしとしましのうかね~こんだけ暑いとお互い熱中症に注意ですよね(^^)

Posted at 12:56:27 2015/07/29 by ハル

Comment

梅雨明け宣言、九州北部が先に明けましたね。チキンレースに負けた感じです。
 
今日も暑い一日でした。毎年こんなに暑かったっけ?と、毎年思います。
ジテツウ、ぶっ倒れないように気をつけてくださいね~

Posted at 19:53:36 2015/07/29 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


九州北部&山口
やっとのこさ梅雨明け宣言されましたねw
梅雨明け宣言するのにビビリ過ぎですwww

天気予報を見てみると
真夏日や猛暑日ですが
暫くは晴れ模様♪

お互いに熱中症に気を付けつつ
ライドを楽しみましょう♪ (>▽<)ノ

******************

> 山口県も九州北部に含まれてますが、昨日の時点で気象予報士が
> 「いや〜そろそろ梅雨明け宣言あっても良いんですけどね〜」
> と言われてたので、私はすでに夏気分でおります(笑)
> 明日はぜひジテツウしてくださいね☆

Posted at 20:59:59 2015/07/29 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


やっと梅雨が明けましたね♪
これで暫くは天気が安定するので
自転車を楽しめますよ~♪

されどこれからの季節は
にわか雨や夕立に注意が必要です!
特に山では雷に注意が必要ですよ~♪

ハルさんも十分熱中症には気を付けつつも
ライドを楽しみましょう♪

*******************

> ほんと天気の気まぐれ度合いは半端ないですよね(^_^;)
>
> 昨日朝あれだけ晴れてたと思ってましたら昼過ぎにいきなり降るし。
>
>
> 今日は今日でくそ暑いですよね(;´д`)
>
>
> 今週の日曜日は晴れそうなのでよしとしましのうかね~こんだけ暑いとお互い熱中症に注意ですよね(^^)

Posted at 21:00:24 2015/07/29 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


およ!?
東北北部も梅雨明けしましたので
同着ですよん♪

にしても今日は暑かったw
朝はまだ良かったのですが
帰宅路は堪らんやったですww
それでも会社を出たのが
18時過ぎだったので
だいぶんマシだったんですけど…
会社を出て直ぐは33℃ orz
で、段々と下がってきて
帰宅する頃には29℃まで下がっていましたが
それでも暑かったww

熱中症注意です!!

**********************

> 梅雨明け宣言、九州北部が先に明けましたね。チキンレースに負けた感じです。
>  
> 今日も暑い一日でした。毎年こんなに暑かったっけ?と、毎年思います。
> ジテツウ、ぶっ倒れないように気をつけてくださいね~

Posted at 21:01:02 2015/07/29 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback