当日まさかのイベント中止! (ll゚益゚) 果たしてその見返りは!?

Category: 独り言  07/27 /2015 (Mon)

2015年07月27日 (月)


先週末は 土日休みで

更に金曜は 午後から通院の為に

半休でありました ♪♪♪



金曜は 通院後に

夕方 プチクライム & ポタ に出撃 ♪



土曜は 夕涼み ポタ に

出撃しようと考えていましたが

子供達から

「 父ちゃん! 祭に連れてけー!! (>▽<)ノ 」
「 父ちゃん! 祭に連れてけー!! (>▽<)ノ 」
「 父ちゃん! 祭に連れてけー!! (>▽<)ノ 」

との コール で

夕涼み ポタ を DNS して祭へ Go!

されど 祭 de 生 ビール を堪能出来たので

取り敢えず お父ちゃんは 大満足でした ♪ ww



日曜は

前日土曜の夕涼み ポタ に出撃出来なかったので

「 今夕こそは! 」

と 思っていましたが

台風 12 号の影響で

夕方は 降雨 de DNS orz



2 連休半もあったのに

まさかまさかの金曜通院後の

夕方 プチクライム & ポタ のみの ライド

だけと成ってしまいました orz

щ(`∀´щ)
けっ!
土日の日中は 天気が良かったんだから
日中に走れば良かったんじゃないの?

き、 金曜夕方のまだ暑い最中 ( さなか ) に

プチクライム に出撃した時に

あまりにも暑くて

過呼吸 de 眩暈 ( めまい ) & 吐き気

を起こしてしまったので

日中 ライド は ちょっと敬遠してたんだよね…

щ(`∀´щ)
けけけのけっ!!
だったら土日の まだ涼しい早朝にでも
出撃すれば良かったんじゃないの?

日頃の

ミッドナイトネットサイクリング で

蓄積した寝不足を解消する為に

午前中は ゆっくりと朝寝坊を決め込み

日中は クーラーが利いた部屋でくつろぎ

夕方涼しくなってから

夕涼み ポタ にでも

出撃しようと考えていたんだよね ♪

そしたら…

まさかまさかの土日共に

DNS に成っちゃって (;^_^A

Ψ(`▽´)Ψ
たく…
言い訳だらけだな ww



と、 ところで… (;^_^A

昨日は 熊本県阿蘇郡南阿蘇村で

九州では メジャー な サイクルイベント の内の 1 つ

サイクルマラソン 阿蘇望

の開催日でありました ♪

おいらと繋がりがある

何人かの ブロ 友さん達も参加の予定でした



されど九州北部では 一向に梅雨明けしないし

とっくに梅雨明けしている九州南部でも

ここ最近は 大気の状態が不安定で

雨ばかり降っていたので

[ 阿蘇望 ] 開催日の天気予報で

多くの方々が 一喜一憂していました!



その様な中

開催日の直前に台風 12 号が

九州の西岸の東支那海を

北上との予想が出されました!?



だけどこの時点では

九州から少し離れた西岸を北上し

尚且つ

急激に勢力が衰えていくので

九州地方に大きな影響は 与えない

との事でした ♪



だけどだけど実際には…

九州に近い西岸を北上してしまう事に…



おいらは [ 阿蘇望 ] には

エントリー していなかったのですが

ブロ 友さん達が 気に成って

頻繁に 阿蘇地方の雨雲の流れを確認していました



すると…

時々弱い散発的な雨雲が

通り雨として流れ込んでいたものの

広範囲での雨雲はありませんでした ♪

基本的には 曇り空で

美しい晴れた阿蘇の雄大な景色は

望めないかもしれませんが

阿蘇地方は 高地だから気温も低く ( 30 ℃ 未満 )

暑さにやられる事も無く

今頃 皆さんは [ 阿蘇望 ] を

楽しんでらっしゃるんだろうなぁ ♪

と思っていました


しかーし!!


その日の夜に

ブロ友 / ハ~トのてんちょ~さん

ブログ を読んで愕然としました!



[ 阿蘇望 ] は

まさかまさかの当日に

イベント 中止の決定が下されただなんて…

(ll゚益゚)
マジ か…



雨雲の流れを確認した限りでは

開催されたんだろうな ♪

と思っていましたが

やはり阿蘇地方は高地なので

台風の影響で風も強くて危険を伴う為に

運営側の苦渋の選択だった様です



運営側にしても

非常に難しい判断だったとは思いますが

大きな事故が起こってからは

取り返しが付きませんので

勇気ある決断…

英断だったと信じています



それにしても

運営者側にしてもそうなんですが

参加者としては 非常に辛いものがありますね

単なる雨天で イベント が決行される場合には

雨だからと言う理由で

参加者が 出場するかしないかの選択権は

参加者側にありますが

イベント中止となると

参加者には 何の選択権もありませんからね…

さぞ悔しかった事だろうと思います

心中お察し申し上げます…

(TωT)
おいらはおいらで
ブロ 友の皆さんの詳細 レポ を
楽しみにしてたんだけどなぁ…
いたく残念です…



今回 [ 阿蘇望 ] を走れなかった皆さんは

来年こそは リベンジ 出来る様に祈っておきます♪



で…

下世話な事で申し訳無いのですが…

イベント が中止に成った場合って…

エントリーフィー の何割かは

戻ってくるのだろうか?

それとも…

再度 来年 エントリー した場合

何割か減額されたりするのでしょうか?

そう言う事は あまり考えた事無かったな…



今年の 2 月に開催された

「 ツールド 佐伯 ハイウェイコース 」 を

おいらは 雨で DNS して

現地にすら行かなかったのだが

僅か 2000 円の

エントリーフィー だったにも関わらず

後日 運営側から

「 ツールド 佐伯 」 の銘が打たれた

スポーツタオル が郵送で届きました!!

律儀過ぎて逆に驚きましたけどね www

でもおいらの脳みそに…

確実に好印象は 植え付けられましたよ~ ♪



と成ると…

[ 阿蘇望 ] は 全くの中止に成ったんだから…

イベント中止の見返りとして

阿蘇赤牛肉 か 馬刺し が

送られてくるかもしれませんね! www

Ψ(`▽´)Ψ
運営側は エイド などの
色々な準備で費用も掛かっているので
んなこと絶対ある訳無いだろ!wwwww


阿蘇赤牛肉や馬刺しなんて絶対無いな!w
って 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.4 kg
体脂肪率 : 24.2 %

スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

御礼

過呼吸に吐き気は怖いですね。(-。-;
私は熱中症になって以来、夏の日中ライド恐怖症ですσ(^_^;)
お気を付け下さい。

オートポリスは雨や風もあって微妙でしたが、楽しめました。

アドバイスありがとうございました。m(__)m
不甲斐ない結果でしたが、肩肘張らずに楽しめたのも、アドバイスのお陰です。m(__)m

Posted at 22:54:50 2015/07/27 by ブラッキー

Comment

こんばんは〜
昨日はまさかの中止でしたが雨にもやられず楽しい1日でした^_^
中止だったら何割か返金があればいいんですけど実際は準備にもお金がかかるので仕方ないですね^_^;

Posted at 23:43:27 2015/07/27 by kane

Comment

こんばんは。

阿蘇望は残念ながらの中止でしたが、ブロ友さんのおかげで中止ながらも楽しく一日を終える事が出来ましたよ!

エントリーフィーは確かにちょっと気になりましたが、結局そこに至るまでの所にお金が掛かっているのだろうと諦めております。

Posted at 01:29:11 2015/07/28 by keibon

Comment

くもり男の本領を発揮しましたが、風には効かなかったみたいですw
 
心配してもらってアリガトゴザイマス!!
 
今度はpiccoさんのやまなみですね。
えげつない坂が待ってる予感がしますよ~!
ボクも今回、経験不足が露呈しました。
次は、もっと精進します!!

Posted at 19:11:18 2015/07/28 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


ファンライドにせよ
ガチレースにせよ
楽しめればそれで良いんですよね♪

真夏のライドも
熱中症に十分注意しながら
楽しもうと思っています♪

********************

> 過呼吸に吐き気は怖いですね。(-。-;
> 私は熱中症になって以来、夏の日中ライド恐怖症ですσ(^_^;)
> お気を付け下さい。
>
> オートポリスは雨や風もあって微妙でしたが、楽しめました。
>
> アドバイスありがとうございました。m(__)m
> 不甲斐ない結果でしたが、肩肘張らずに楽しめたのも、アドバイスのお陰です。m(__)m

Posted at 21:04:34 2015/07/28 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


本当に阿蘇望は残念でしたね… (´・3・`)
まさかまさかの
ピンポイントで台風がやって来るとは…

通常の降雨であれば
問題無く開催されたり
コース短縮で開催されたり
するのでしょうが
まさかの中止とは…

ある意味
なかなか経験は出来ませんよ♪

******************

> こんばんは〜
> 昨日はまさかの中止でしたが雨にもやられず楽しい1日でした^_^
> 中止だったら何割か返金があればいいんですけど実際は準備にもお金がかかるので仕方ないですね^_^;

Posted at 21:05:02 2015/07/28 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


阿蘇望は本当に残念でしたね… (TωT)
でもブロ友さん達とのライドを楽しめたのが
せめてもの救いでしたね♪
台風12号が雨台風だったら
このライドすらありませんでしたから…
ある意味…
まだまだラッキーだったのかもしれませんよ~♪

来年はリベンジですね♪ (>▽<)ノ

*******************

> こんばんは。
>
> 阿蘇望は残念ながらの中止でしたが、ブロ友さんのおかげで中止ながらも楽しく一日を終える事が出来ましたよ!
>
> エントリーフィーは確かにちょっと気になりましたが、結局そこに至るまでの所にお金が掛かっているのだろうと諦めております。

Posted at 21:05:33 2015/07/28 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


てんちょ~さんの
「曇り男」パワーをもっても
駄目でしたか (+-+)

今回は「阿蘇望」を狙って
ピンポイントに
台風が襲ってきましたので
誰か知らぬ物凄い神通力を持った者が
動いたに違いありません! (`・ω・´)

因みに
おいらではありませんよ~w

*******************

> くもり男の本領を発揮しましたが、風には効かなかったみたいですw
>  
> 心配してもらってアリガトゴザイマス!!
>  
> 今度はpiccoさんのやまなみですね。
> えげつない坂が待ってる予感がしますよ~!
> ボクも今回、経験不足が露呈しました。
> 次は、もっと精進します!!

Posted at 21:06:22 2015/07/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback