どうやら 恨みを買ってしまったようだ… (-公- ll)

Category: 独り言  07/23 /2015 (Thu)

2015年07月23日 (木)


今朝の通勤時は

比較的強い雨が 降っていましたが

午前中の早い段階で その雨も止み

今日は 曇り時々晴れの回復基調 ♪

「 明日にでも梅雨明け宣言かぁ? 」

と期待している Piccolino です ♪



今朝は 雨だった…

そう… 雨だった…

だから今日も ジテ 通ではなくて

車通勤でしたので

今宵も特に自転車 ネタ は ありません www

それでも最後まで お付き合い頂けると幸いです ♪

щ(`∀´щ)
自転車 ブログ 引退だな! w



今宵のお話は

昨日…

2 時間の残業を終え

かつて有料だった

旧 二丈 ・ 浜玉有料道路

( 通称 : かもめ ロード ) を

車で帰宅していた時のお話です ♪


かもめロード拡大
【画像/かもめロード】



かもめ ロード は

2013 年 4 月 1 日に無料開放され

今や 愛しか糸島 と 唐津 を結ぶ

主要道路に成っています!



かもめ ロード が 無料化される前は

一部に急 カーブ を有する海岸線道路が

主要道路でしたが

今では 愛しか糸島 ⇔ 唐津 間を走る

車の 9 割以上が

急 カーブ も信号機も無くて

スムーズ に走る事が出来る

かもめ ロード を利用しています ♪



でもそのお蔭で

海岸線道路は 交通量が激減し

自転車にとっては

とっても走り易く成りました ♪

まるで自転車天国です ♪

但し…

海岸線道路沿いにあった コンビニ や食堂の数件が

交通量激減の煽りを受けて閉店してしまいました orz



で…

昨日の帰宅時の話なんですが

小雨が降っていた事もあってか外は涼しくて

車の エアコン を点けるまでもなく

運転席側と助手席側の窓を 50 ㎜ 程度開けて

スムーズ に流れる かもめ ロード を

愛しか糸島に向けて気分良く走らせていました ♪



昨日は 丈が短い靴下 ( くるぶし は剥き出し )

そして ジョギングシューズ を

履いて運転していたのですが

突然 左足の内側足首辺りで

何やら モゾモゾ と変な感じが!?



もちろん運転中だったので

目視確認は していません w

万が一にも

足首に着いている モノ が 虫だったら嫌なので

その虫かもしれない モノ を足首から落とす為にも

左足を車の床を強く踏み付ける様に

何度も何度も スタンピング をしました w



で…

その虫かもしれない モノ が

床に落ちたと仮定して

左足が届く範囲で

更に床を何度も スタンピング して

あわよくばその虫かもしれない モノ を

踏み潰してやろうと言う寸法です ♪


資さん! 格さん!
もういいでしょう!

水戸黄門 


との 水戸のご老公 からの命令が聞こえてきたので

スタンピング を止めて

再び 気分良く車を走らせていました ♪



初めに モゾモゾ を感じて

スタンピングを始めた時に

その虫かもしれない モノ が

車内を飛び回ったりする事も無かったので

結果的には虫じゃなくて

ズボン の裾が 剥き出しの足首に軽く触れて

モゾモゾ とした感じを受けたのかな?

と 都合が良い方向に考えていました w



す、 すると…

先程と同じ剥き出しの左足首辺りで

再び モゾモゾ とした感じが!?



今度は スタンピング をせずに

そっと左足首を シート の座面付近まで持ち上げて

チラッ と目視で確認してみました…









ヒョエェェ ━━━ Ψ()゚益゚()Ψ ━━━ ッ!!









虻 


虻です!

虻が足首に止まって

モゾモゾ と動いているじゃありませんか!?

しかもでかい!!

30 ㎜ 近くありました!!

((((;゚;Д;゚)))
あわわわわわわわわわ…
こりゃぁ…
喰い付かれたら堪らんば~い!!



かもめ ロード は 対面通行で

センターライン には ポール が立ち並び

路肩も広くはありませんので

車を停める事も出来ませんでしたので

先程よりも 更に強い強さでスタンピング 開始 www

左足の届く範囲で

スタンピングし捲ってやりました ♪



かもめ ロード は カーブ は少ないが

山際を走る道路なので アップダウン があります

下り坂を走る時には

ギア を ニュートラル に入れて

車を惰性で走らせながら

アクセルペダル から 右足を外して

両足でも スタンピング をし捲ってやりました w



スタンピング をやっては 様子を伺って

スタンピング をやっては 様子を伺うの繰り返しです w

でもその虻が

車内を飛び回る事はありませんでしたので

もしかしたら

上手い具合に仕留めたのかもしれない ♪

との思いもありましたが

それをはっきりとこの目で確かめるまでは!

と思い

念には念を入れて

スタンピング を繰り返します w



昨日の時点で

自宅 ( の冷蔵庫 ) には

ビール の ストック が 最後の 1 本でしたので

かもめ ロード を 深江ランプ から下の道に降りて

糸島市街地にある スーパー を目指します ♪

下の道に下りても

もちろん スタンピング を断続的に続けますよ w



途中 何度か赤信号で停車した際に

床を確認してみましたが

踏み潰された虻は 居ませんでした!



なのでもちろん

スーパー に着くまでは

スタンピング を続行! www



漸く スーパー に辿り着き

車を降りて

床の上を隈なく捜査すると…


どでかい虻が居ました!!


モゾモゾ と床の上を動いていましたので

今度は 直接目に見えている虻目掛けて

2、3 回 スタンピング してやりました!



虻は 痙攣しているものの

動きが止まりましたので

車の キー の先端で

車外に はじき出してやりました ♪

で…

車外の アスファルト の上に落ちた虻に

止めを刺す為に

更に数回 スタンピング!!



これで今回の虻騒動は 終了です ♪



スーパー で

ミッドナイトネットサイクリング 用の

燃料 ( ビール ) とおつまみ数種を仕入れ

意気揚々と車の トコ に戻り

先程 スタンピング してやった虻を見てみると…


あ、 虻が居ない!!!! ∑( ゚д゚* )


硬い アスファルト の上で

直接 スタンピング してやった筈の虻が

そこには居なかったのです!!



クリーミー な中身が 飛び出たら気色が悪いし

その クリーミー な中身が

靴の裏にも着くのも嫌だったので

ひねり潰したり

摺り潰したりはせずに

中身が出ない程度に スタンピング していました!

それでも結構な手応え ( 足応え ) もあり

虻も虫の息だったので

それで終わっていたのですが…

まさか復活して飛んで行ったのだろうか??



そ、 それとも…

成仏させてやらずに

半殺状態だった為に

恨みを買って

化け虻に成って

おいらに憑いているんじゃないか! (震)

と恐怖に駆られたり



この夏…

ヒルクライム をやってる最中に

虻の大群に

纏わり着かれたりするんじゃないか… ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

と心配しているのは…

おいらだけでしょうか? www


一寸の虫にも五分の魂!
こりゃぁ…
後で化け虻に恨みを晴らされるな! w
と 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.8 kg
体脂肪率 : 25.4 %

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。

海岸線道路気持ち良いですよねぇ。
私もかもめロードが無料化されて渋滞しやすくなった気がするので、時間帯によっては迷わず海岸線を走りますねぇ。車で・・・

って考えながら読んでたら、いつの間にやらPiccolinoさんが長州力になってました。(笑)

Posted at 23:25:01 2015/07/23 by keibon

Comment

クリーミーと言えば。

・・・マミですな!

Posted at 00:25:01 2015/07/24 by kattak@

Comment

パニクってる様子が・・うけました(^▽^笑)
中々ようしゃないですねww

Posted at 20:10:01 2015/07/24 by ハートのてんちょ~

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

基本的においらも
通勤時は海岸線道路ですwww
但し、前に遅い車がいたら上に上がりますw

で…
車にいた虻ですけど
スタンピング!
スタンピング!
で痛め付けた後に
虻をロープへと振って
最後はラリアットで仕留めてやりました♪

*****************

> こんばんは。
>
> 海岸線道路気持ち良いですよねぇ。
> 私もかもめロードが無料化されて渋滞しやすくなった気がするので、時間帯によっては迷わず海岸線を走りますねぇ。車で・・・
>
> って考えながら読んでたら、いつの間にやらPiccolinoさんが長州力になってました。(笑)

Posted at 21:30:35 2015/07/24 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

まいっちんぐと言えば…
マチコ先生 ❤❤❤

ミンキーと言えば…
もも ❤

クリーミーと言えば…
マミ ❤

くりーむと言えば…
レモ〇 ❤❤❤❤❤❤❤

(.;.;゚Д゚)
お、おい!
それはここでは止めておけ!
くりーむと言えば…
シチューにしとけ!

*****************

> クリーミーと言えば。
>
> ・・・マミですな!

Posted at 21:31:16 2015/07/24 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

虻だったので
パニクるまでは至らなかったのですが
それでもやっぱり
喰い付かれたら嫌なので
喰い付かれない様に
スタンピングの雨アラレを
お見舞いしてやりましたwww

以前…
ダゴバチ(スズメバチ)が
車内に入って来た事があるんですが
その時は流石にパニクりましたよwww

******************

> パニクってる様子が・・うけました(^▽^笑)
> 中々ようしゃないですねww

Posted at 21:31:54 2015/07/24 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback