仕事を休んで 九州初出店のワイズロード福岡に行ってきた ♪(´ε` )

Category: 自転車&サイクリング  07/17 /2015 (Fri)

2015年07月17日 (金)


今宵は…

昨日は 仕事をサボって 振替休日で

福岡市中央区天神に NEW OPEN した

ワイズロード 福岡天神店を襲撃してきたお話です ♪



通常は 10 時開店の様だが

オープン 初日だけは 12 時開店

との事だったので

愛しか糸島を 10 時 チョイ 過ぎに車で出発 ♪



時刻は 11:00

天神中心部から少し離れた

北天神の駐車場に到着 ♪

03_201507172021257d5.jpg 


ここに来るまでの途中の コンビニ で買った パン と ドリンク を

戦の前の腹ごしらえとして喰らい

腹が満たされたところで

いざ出陣!! (`Д´)ゞ



ここから ワイズ までは 約 1.5 km

何ちゃ無い距離である ♪
 
( 何とも無い距離である ♪ )



ワイズ を目指して

テクテク と歩いていきますが

開店時間までは 未だあと 1 時間位あるので

ここ数年

おいらが避けていた禁断の店に立ち寄ります ♪

04_201507172021271d5.jpg 
※ 写真は グーグル 様より借用 w


カメラ の キタムラ 天神店であります!



学生時代おいらは 写真部でした ♪

カメラ 店に入って

カメラ を見たり弄ったりすると

影を潜めていた カメラ 熱が 再燃する恐れがあった為

カメラ 店への入店は ここ数年避けていました w

規模が小さい地元の カメラ 店や

電器店の カメラコーナー も同様です!



だけど昨日は

ワイズオープン までの時間もあったし

駐車場から ワイズ までの通り道に

キタムラ がありましたので

気が付けば涎を垂らしながら

店内で デジイチ を弄っていました www

(@ ̄¬ ̄@)
え~の~♪ え~の~♪


弄っている内に

心の奥底が 熱くなるのを感じたので

「 これは ヤバイ ! 」

と カメラ 店を後にします w



そこから更に テクテク 歩くと

ワイズ が入る ビル に到着です ♪

天神 ロフト の地下 1 階に

ワイズ は 入っています

02_20150716232558510.jpg

01_20150716232557b7d.jpg 


時刻は 11:30

暫し外で待つも我慢しきれず

「 取り敢えず… 」

「 ワイズ が入る地下 1 階まで行ってみよう 」

と思い

エレベータ で降りて

エレベータ の扉が開くと…

そこはもう店内でした www ( 11:40 )

オープン 前の店内には 未だ客は居ません w

スタッフ ならびに ワイズ 関係者と

サプライヤー や プレス の方々のみでした!

その中に紛れておいらは 店内を物色 wwwww

一応途中で店員に物色の許可は得ました w



12 時の オープン 時間に成ると

エスカレータ から続々と客が乱入!

どうやら エスカレータ の降り口で

客は 並ばされていた模様!

時間前にすんなりと何の障害も無く

エレベータ で降りる事が出来たおいらって一体… (;^_^A

05_20150717202128c6b.jpg 

06_20150717202130fd6.jpg 

07_20150717202131952.jpg 

08_2015071720215003b.jpg 

09_2015071720215159c.jpg 


オープンセール の期間中は

( 7 月 16 日 ~ 8 月 2 日 )

表示価格の 1 割引とのこと ♪

自転車を買うなら

今が チャンス かもしれませんよ ♪ (*^ー゚)b

基本的に自転車は 定価の 2 割引

例えば 20 万円の自転車だったら


20 万円 × 0.8 × 0.9 × 1.08 ( 消費税 )
= 20 万円 × 0.72 × 1.08 ( 消費税 )
= 14.4 万円 × 1.08 ( 消費税 )
= 155,520 円


が実際の消費税を含んだ支払い金額で

実質 22.24 % 引き ( 税込み ) だね ♪

20 万円の新車が

税込みで約 15.5 万円と成り

お買い得 ♪



されどここは 福岡市の一等地 / 中央区天神!

高価な ショバ 代が

影響しているのかどうか分かりませんが

パーツに関して言えば

博多区祇園にある ウエパー の方が

価格も若干安い上に

品種構成や品揃えが上だった様に感じたのは

おいらだけでしょうか?

(´・ω・)_/
※ これはあくまでも個人の感想です
※ 実際の効果や効能には個人差があります!

щ(`∀´щ)
って そりゃ
健康食品の注意書きだろ! ww

但し 公共交通機関を使っての来店に関しては

交通の便は抜群であります!

щ(`∀´щ)
Piccolino は
天神だろうが博多だろうが
いつでも車だけどな! w



昨日は 大幅値引き セール を期待して

サイコン ( ガーミン ), ヘルメット を購入し

更に更に その他の衝動買いに備えて

少し多めに諭吉様を引き連れていきましたが

結局 ワイズ では 1 銭も遣わず wwwww

それでも 3 時間近く入り浸り

14:30 過ぎに ワイズ を後にしました

щ(`∀´щ)
あわよくば
ホイール も買おうと思っていたんだよな! w



ワイズ からの帰り道…

禁断の店がもう 1 件ありました!

ビックカメラ 天神店です www

10_201507172021528b5.jpg 
※ 写真は グーグル 様より借用 w


立ち寄るつもりは 全く…

本当に全く無かったのですが

ここでも気が付けば店内で

デジイチ を弄っていました www



ワイズ では 1 銭も遣わなかったので

懐には 諭吉様達が

今か今かと出待ちで控えています w

デジイチ を弄っていると

気持ちがぐらぐらと揺れ動きます w

w(@Д@)w
も、 もう駄目…

今直ぐにでも デジイチ を握り締めて

「 これ下さ~い! (>▽<)ノ

と 何度叫ぼうとしたことか w

デジイチ でも レンズ 交換式が メチャ 欲しいけど

ここで買ってしまうと

[ 交換 レンズ 欲しくなる病 ]

の再発が目に見えています w

そう成ると…

ロードバイク 以上に

お金が掛かってしまうのです!

ここはぐっと堪えて店内を徘徊していると

レンズ 一体型の デジイチ が目に止まりました ♪

こ、 これだったら

[ レンズ 欲しくなる病 ]

も発症しないので良いかもしれない ♪ (*´Д`) ~

と 妄想と欲望がどんどん広がります w



ビックカメラ に入り浸っていると

気付けば 17 時前!

この日の初めに訪れた

カメラ の キタムラ に再び行かねばなりません!

∑( ゚д゚* )
ま、 また キタムラ に行くの!?


今日は そこで友人と待ち合わせ ♪

されど再び キタムラ で カメラ を弄り倒します ww

レンズ 一体型 デジイチ だと

最新 ハイスペック 品でも

たったの 5 万円前後で買えちゃいます!

щ(`∀´щ)
だったら
サイコン ( 510J ) を買えよ! ww



懐の諭吉様が

出番は 未だかと ウズウズ しています w

気持ちがかなり グラグラ したところで

友人 / Y野先輩登場 ♪

舞台袖に居た諭吉様の出番は キャンセルに成りました ww

安堵した様な 残念だった様な気持ちで一杯です w



Y野先輩は 生まれも育ちも愛しか糸島の土着民!

されど今は 糸島を離れて博多に住む博多っ子!

数年振りにお逢いしました ♪

再び天神中心部に戻り

長居をしても文句を言われない ファミレス に入り

楽しい時間を過ごしました ♪ ( 18:00 )



話も弾み

気付けば 21:30 過ぎ!

ファミレス を後にして

Y野先輩ともお別れして

北天神の駐車場まで戻ります

時刻は 22 時

11_20150717202153b86.jpg 


天神を後にして

愛しか糸島に到着したのは 23 時前でした w



昨夜は…

約 1 年振りに ブログ も休みだな…

と考えていましたが

帰宅したら取り敢えず

ワイズ 襲撃記事の予告だけ

アップ 出来ました ♪

予告記事にも関わらず

沢山のご訪問を頂き

申し訳なさと

有難さで胸一杯であります <(_ _)>



今回…

ウエパー で目も肥えてしまっていたせいか

ウエパー が福岡に出店してきた時ほどの

感動と衝撃は 正直ありませんでした!

されどこの様な ショップ が増える事は

大いに喜ばしい事です ♪

そしてどんどんと価格競争をやって頂いて

実売価格を下げて欲しいものですね ♪



ワイズ よりも遠いけど

今度は 口直しに ウエパー へ行ってこよう ♪

щ(`∀´щ)
ウエパー の罠に嵌って
間違って買わされた ロックリング の交換にも
行かないといけないからな! w

その時の記事



長年 心の奥底でくすぶり続けていた カメラ 熱!

くすぶりから小さな炎へと変わった カメラ 熱!

サイコン ( 510J ) の購入は

更に後に伸びそうであります! ww


もう… いっその事…
カメラ も サイコン も両方とも買っちまえよ!
と 背中を押して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.9 kg
体脂肪率 : 24.8 %


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おや、ホイール買われなかったんですね。
セールはまだされているので
諭吉さん達は飛び立つ時を待っていますよ!

カメラも良いですよね!
糸島の季節の移り変わり
やまなみの景色を一眼に収める
楽しいでしょうね~\(^o^)/

Posted at 22:08:00 2015/07/17 by Tarassaco

Comment

昨日はどうも~(*´Д`)♪
ブログの印象と違って、ちょっとびっくりしましたw
ワイズロードもいいですが、場所の事も考えると、
私の場合、これからの主戦場はやはりウエムラになるでしょうねえ(´∀`)

Posted at 22:45:40 2015/07/17 by ミルク基地

Comment

そんな店に行っちゃうと諭吉さんが飛んで・・
久留米から遠いとこでよかったですw
 

Posted at 19:08:31 2015/07/18 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: Tara さんへ

こんばんは、Tara さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

残念ながら諭吉様方は
御隠れに成られました (ノωT)

まぁでも…
ワイズでは赤字覚悟の出血大安売りを期待して
実弾を懐に忍ばせて臨んだのですが
期待外れでした orz

にしてもやはり
都会には誘惑が多過ぎ!
現金を少し多めに持って
気が大きくなった田舎者には
危ない場所ですぜ!ww ( ̄ー ̄)

*******************

> おや、ホイール買われなかったんですね。
> セールはまだされているので
> 諭吉さん達は飛び立つ時を待っていますよ!
>
> カメラも良いですよね!
> 糸島の季節の移り変わり
> やまなみの景色を一眼に収める
> 楽しいでしょうね~\(^o^)/

Posted at 20:56:06 2015/07/18 by Piccolino

Comment

Re: ミルク基地 さんへ

こんばんは、ミルク基地 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえこちらこそ♪
まさかあの場で
ミルクさんとお逢い出来るとは
思いもしていませんでしたw

今度はゆっくりポタリングでもご一緒に♪

…にしても
想像と違ってた…
って、よく言われるんですよねwww
大分のチャリブロガーさんに
お逢いした時にも言われましたし
他にも何処かでも言われた様な記憶が!w (;^_^A


***********************

> 昨日はどうも~(*´Д`)♪
> ブログの印象と違って、ちょっとびっくりしましたw
> ワイズロードもいいですが、場所の事も考えると、
> 私の場合、これからの主戦場はやはりウエムラになるでしょうねえ(´∀`)

Posted at 20:57:21 2015/07/18 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ウエパーやワイズは、かなりヤバイですwww

でも…
糸島よりもチョット遠いだけで
久留米からもあまり変わりませんよw

どうです一度♪

******************

> そんな店に行っちゃうと諭吉さんが飛んで・・
> 久留米から遠いとこでよかったですw
>  

Posted at 20:57:58 2015/07/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback