ロードバイクを始めて 手放せないアイテム♪ (*^ー゚)b

Category: 自転車&サイクリング  07/14 /2015 (Tue)

2015年07月14日 (火)


もう既に今月度 ( ~ 15 日締め ) は

先週木曜 ( 9 日 ) の時点で

残業枠を使い果たしてしまった!

昔は サー〇ス 残業 が当たり前だったが

今では…


サ〇ビス 残業をやってでも
仕事を捌かせろよ!! (゚Д゚) ゴルァ!!


との直接的な天声 ( 業務命令 ) は

聞こえてきません!

直接的にはね ♪ (*^ー゚)b

щ(`∀´щ)
あくまでも
直接的には 聞こえてこないんだよな! www



直接的に聞こえてこないのを良い事に

15 日の締め日までは

定時 ( 16:30 ) 上がりであります ♪



おいらは名ばかり管理職だけど w

管理職がそっせんして行動を起こさないと

同じ立場に立った部下達が定時で上がれずに

サービ〇 残業をやる羽目に成っちゃうと

可哀想だからね!

せめてもの親心ですよ ♪ (*^ー゚)b

Ψ(`▽´)Ψ
とか何とか言っちゃって…
単に Piccolino が
タダ 働きしたくないだけなんだろ! ww



昨日も…

щ(`∀´щ)
昨日?
なんだ! 昨日の話かよ!! www

き、 昨日も勿論定時上がりで

おまけに昨日の天気予報は

雨時々曇り

だったにも関わらず

大 ・ 大 ・ 大外れの

曇り時々晴れ ♪

Ψ(`▽´)Ψ
どんな予報を立てたら
雨時々曇りが
曇り時々晴れに
成るんだよwwwwwww

陽が未だ高い定時に上がり

通勤 ルート ~ 唐津市の名勝

虹ノ松原 ~ を通ると

いつもの残業帰りとは違う

上方から降り注ぐ木漏れ日を浴び

何だか早引けをしている様な

後ろめたさ感じるのは 何故でしょうか? w

щ(`∀´щ)
後ろめたさを感じても
それでもやっぱり定時で帰るんだよな! w



17:20 無事に帰宅 ♪

スマホ で雨雲 レーダー を見てみると

愛しか糸島の周辺に雨雲の存在は ナッシング ♪

だったら…


出撃せなぁいかんめーもん!! (>▽<)ノ
( 訳 : 出撃しないといけないだろう!! )


と言う事で

出撃してきましたよ~ ♪

久々の…


夕方 ウォーキング に!! w


Ψ(`▽´)Ψ
夕方 サイクリング じゃねーのかよ!! w



愛しか糸島の ランドマーク

可也山の麓の加布里湾に注ぐ

泉川 ( 雷山川 ) ウォーキング / 6 km コース ♪

写真を撮り撮りしながら

1 時間半近く掛けて

ゆっくりと楽しんできました ♪

もう少し時間があれば

河口まで下る 10 km コース に

出撃出来たんだけどなぁ…

でも久々の ウォーキング は

とっても楽しかったなぁ (*´Д`) ♪

02_20150714202748a2a.jpg 

04_20150714202751e89.jpg 

07_20150714202823f89.jpg 

06_2015071420282251f.jpg 

05_201507142027528ee.jpg 

03_20150714202750863.jpg 



ところで…

おいらの ブログ を

ご贔屓にして頂いている方ならご存知でしょうが

おいらは メタボ であります w

体重の約 1/4 が脂身と言う メタボ なのであります w

何が言いたいのかと言うと

メタボ が故に?

人並み以上の汗かきなのであります! w

夏場に自転車に乗ると大量の汗をかきます!

他の人よりも大量の汗をかきます!

チョット 頑張っただけで

頭から、 顔から、 顎から…

ぼたぼたと大量の汗が滴り落ちていきます!

それだけではありません

胸、 お腹、 背中…

と言うか

もう全身であります w



で…

夏場は 湿度も高いので

かいた汗もなかなか乾かず

いつまでも ベタベタ として

体にまとわりついています orz



それがいけません!

おいらは その汗にやられて

汗負けを起こしてしまうのです!



おいらが小学生の頃

その頃は未だ

ファミコン なんて モノ はありませんでしたので

毎日の様に汗だくに成って

夕方遅くまで外で元気に遊び回っていました ♪

おいらの背中は 汗に負けて

大量のあせもが 出来ていました w

親から頻繁にあせもの薬を

塗って貰っていた記憶があります



今では そんなに大量のあせもが

出来る事なんてないのですが

ロードバイク を始めて以降

夏場は 背中や腰に

ポツリポツリ とあせも…

あせも とまでは行かない

汗負けを起こして

痒くて堪らんとです!

おまけにおいらは

夏でも バックパック を背負って走ってるし

好天限定 ジテ 通も 3 月から始めて

自転車に乗る機会…

即ち 大量の汗をかく機会が 増えているので

バックパックに押さえ付けられた背中から腰に掛けて

益々 ポツリポツリポツリ と汗負けが 出来ています orz

本当にもう痒くて痒くて堪らんとです! w



そんなおいらには

ロードバイク を始めて

手放せない アイテム が あります!

それは何かと言いますと…

01_20150714202747a7e.jpg 


孫の手であります! www

100 円 ショップ にて購入 ♪



おいらは体が 硬いので

背中や腰の痒い箇所に手を回しても

届かない範囲が 広過ぎるんです ww

と言う事で

痒い所に手が届く孫の手は

非常に重宝しています ♪



因みに…

いつでもスクランブル発進出来る様に

自宅と会社に

それぞれ 1 本ずつの孫の手を待機させています www

Ψ(`▽´)Ψ
つーか
汗負けの薬を買った方が 早くね? ww


心の悪魔の言う通り!
汗負けの薬を買って
綺麗さっぱり早く治せよ!
って おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 73.6 kg
体脂肪率 : 26.0 %
スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

私もジャージをビチョビチョにして走ってます。
背中にあせも作ってますよ☆

あまりにも大量の汗なので、
奥様に「溶けてなくなれ、じじー」といじられております(笑)

Posted at 20:54:34 2015/07/14 by IKKO

Comment

こんばんわ♪

手放せないのが孫の手とは意表をつかれました(^_^;)

しっかし最近は雨降るのか?降らないのかな天気ばっかりですね…でも今週日曜日と月曜日は晴れそうですよ!

久々にどっかライドにいきたいですね~時間合えばぜひご一緒に走ってみたいですね♪

Posted at 00:00:35 2015/07/15 by ハル

Comment

い~や!
汗に負けたらいかんばい!!w

まあ、薬と孫の手のツートップでどうでしょう?

Posted at 00:01:21 2015/07/15 by kattak@

Comment

初めまして。ブログ村を徘徊してブログを見させていただきました。

メタボ、背中にできもの、痒い、孫の手(しかも全く同じ)と「お仲間さんだ〜」と喜んでいたら最後体重を見てビックリしました。

私は87キロくらいで停滞している大メタボですw

背中の件、やっぱり皮膚科に行くのが一番ですかね

Posted at 19:17:00 2015/07/15 by 貧脚ライダー

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

やはり皆さん
あせもをこさえて頑張っているんですねw

だけどもう…
IKKOさんの奥方様じゃありませんが
大量の汗で本当に溶けそうですよねwww

*********************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 私もジャージをビチョビチョにして走ってます。
> 背中にあせも作ってますよ☆
>
> あまりにも大量の汗なので、
> 奥様に「溶けてなくなれ、じじー」といじられております(笑)

Posted at 21:33:51 2015/07/15 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

孫の手…
本当に重宝してるんですよ~♪

日曜日以降は天気が晴れになっていますね♪
いよいよ梅雨明けみたいですね♪
ハルさんには一度、山指南を受けたいのですが
今度の連休はちょっとまだ予定が分かりませんね orz

い・か・ん・せ・ん
子供達が夏休みに突入してしまいますもんでw
何処かに連れて行け~連れて行け~
ってうるさいとですwww

*******************

> こんばんわ♪
>
> 手放せないのが孫の手とは意表をつかれました(^_^;)
>
> しっかし最近は雨降るのか?降らないのかな天気ばっかりですね…でも今週日曜日と月曜日は晴れそうですよ!
>
> 久々にどっかライドにいきたいですね~時間合えばぜひご一緒に走ってみたいですね♪

Posted at 21:34:50 2015/07/15 by Piccolino

Comment

Re: katta@ 先輩へ

こんばんは、katta@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

背中は汗に負けて汗負けだらけですw
酷く成る様でしたら薬も…
と考えています

でも…
ビールを飲むと
血行が良く成って
余計に痒く成るんですよねwww

孫の手の先に薬を塗って
それで背中を掻く!
って言うのが良いかもしれませんねwww

******************

> い~や!
> 汗に負けたらいかんばい!!w
>
> まあ、薬と孫の手のツートップでどうでしょう?

Posted at 21:36:29 2015/07/15 by Piccolino

Comment

Re: 貧脚ライダー さんへ

はじめまして、貧脚ライダー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もう… 背中から腰に掛けて
痒くて痒くて堪らんとですw

でも… この悩みって
自転車海苔の多くの方々が
悩まれているみたいですね

おいらの体重は75kg弱ですが
いかんせん身長がちびっこサイズなもんでw
おいらの身長で75kgはヤバ過ぎですwww

*******************

> 初めまして。ブログ村を徘徊してブログを見させていただきました。
>
> メタボ、背中にできもの、痒い、孫の手(しかも全く同じ)と「お仲間さんだ〜」と喜んでいたら最後体重を見てビックリしました。
>
> 私は87キロくらいで停滞している大メタボですw
>
> 背中の件、やっぱり皮膚科に行くのが一番ですかね

Posted at 21:37:26 2015/07/15 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback