またしても 〇〇詐欺にやられた! (+公+ ll)

Category: 自転車&サイクリング  07/04 /2015 (Sat)

2015年07月04日 (土)


今日は 悲しい休日出勤 (ノωT)

貴重な土日連休が

日曜だけの単休と成ってしまった orz

щ(`∀´щ)
だけど…
ワイズロード 福岡の新規開店日 ( 平日 ) に
振替で休むっちゃけんが良かろーもん!!

それに関する記事



先日までの天気予報では

今日の土曜は 一日中曇りで

降水確率も低くて

雨の心配も無いとの事だった ♪♪♪

( 降水確率 20 ~ 30 % )



昨日は 貴重な梅雨の晴れ間 ( 薄曇 ) で

長距離 ジテ 通を楽しんだんだが

今日の悲しい休日出勤でも…


連 チャン de ジテ 通ば
楽しんじゃるぞぉー!! (>▽<)ノ


と目論んでいたのだが

昨夜に確認した天気予報では

早くて夕方くらいからは雨雲流入の可能性が…

(゚_゚i)
雨の心配が無い曇りって
言っとったやん!



う~ん… こりぁ…

土曜は ジテ 通をすると

帰宅時は 雨に見舞われるかもしれない…



と言う事で

ジテ 通は DNS に…? (TωT)



土曜は 休日出勤の ジテ 通だったので

ノー 残業 デー の定時上がり ( 16:30 ) だから

帰宅時には

何処かに寄り道 ( 山練 ) でもして帰っちゃろう ♪

と楽しみにしていたんだけど

残念でならなかった orz



残念でならなかったのだが…

諦め切れなかったので w

い、 一応…

目覚まし時計の アラーム を

ジテ 通 起床時間の 4:40 に セット して

23 時過ぎには就寝しました ww



4:40 の目覚まし アラーム で起床して

空模様を確認するも

どんよりと雲ってて

もう既に今にも雨が降り出しそうな感じ… (ll゚益゚)

スマホ で雨雲 ズームレーダー を確認してみると

愛しか糸島周辺に雨雲は 無かったが

西の唐津の方には 既に雨雲が掛かっていた!!

テレビ の データ 放送でも天気予報を確認してみると

やはり夕方くらいから雨の予報 orz

(´・ω・)_/
※ 実際には…
※ 夕方からではなく昼前から雨だった! (怒)

↓ いつの間にか 午前中から雨の予報に変わってるし w

01_20150704181920df8.png 

おまけに

10 時頃確認してみると

愛しか糸島市から北九州市までを残して

他はもう既に雨に侵されてるし!

02_20150704181921c45.png 


もう今日の ジテ 通は
完全に DNS でした (T▽T)


4:40 に起きた時点では

まだ外では 雨が降ってなかったので

このまま起きて

久し振りの早朝 ウォーキング にでも出撃するか…



実は…

こう言う事もあろうかと思って

昨夜の内に

早朝 ウォーキング の準備もしていたのだ! ww

されど何となく気分が乗らず

目覚まし時計を 5:40 に セット し直して

ふて寝 de 二度寝を決め込みました www



日本の遥か南にある

9号 ・ 10号 ・ 11号の

台風三兄弟の影響なのだろうか?

03_201507041819222cb.png 


それとも予想よりも早く

梅雨前線が北上してきたのだろうか?

初めは 雨の心配が無い曇りだと

期待させられていただけに残念でならない!



それに今日は

keibon さん 率いる チーム

[ 貧脚だってよかろーもん! ]

の複数人の方々が

7 月 26 日に開催される サイクルイベント

阿蘇望 ] の試走を行う予定だったんだが

悪天候の為に

どうも中止に成ったらしい… orz



[ 阿蘇望試走 ] が行われる予定だった

雨の九州中部ではなく

予報で雨は夕方から

と…

間違いなく気象予報士がはっきりと言っていた


間違いなく!!! (怒)


九州北部での ライド …

英彦山 ヒルクラ 試走 ] が

代案として計画されたみたいだけど

それも予想外の早い時間での降雨と成り

スタート して直ぐに DNF と成ったらしい orz



まぁ今回…

おいらは [ 阿蘇望試走 ] には

参加表明はしていなかったのだが…

щ(`∀´щ)
つーか…
Piccolino が参加表明をすると
必ず雨が降るからな ww

Ψ(`▽´)Ψ
それに…
もし参加表明をしていたら
今日の雨は絶対…
Piccolino のせいにされていたぜ! wwwww

щ(`∀´щ)
まぁ…
それはそれで
ブログネタ に成って面白いんだけどなw


だから 「 阿蘇望試走 」 は

雨が降らない事が確実に成ったら

当日は こっそりと集合場所に出向いて

参加しようと考えていた www

なので残念である… (T▽T)

щ(`∀´щ)
Piccolino が
そんな事を考えていたので
今日は雨が降ったんじゃね?



いえいえとんでもない!! (;゚;ж;゚; )

今日の 「 阿蘇望試走 」 の天気が

まだ雨の心配が無い曇り予報だった数日前の時点で

おいらは 今日の悲しい休日出勤が確定してしまったので

それは無いでしょう!

(`・ω・´)ノ
そうだ! そうだ!



何れにせよ

数日前の天気予報では

悪くなかった今日の天気…

結果としては大外れでありました!

まるで…

〇〇 詐欺にやられた気分である!

多くの方々が今日の雨に

涙の豪雨を降らせた事でしょう (TωT)

щ(`∀´щ)
結局…
雨なんて 降らない 降らない 詐欺だったな! w
よくある手口だぜ! www


自分も…
降らない 降らない 詐欺にやられたぜ!!
って、 涙の豪雨を降らせてらっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っT▽T) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


でも…

明日の天気予報を見てみると…

夜明け以降は 降水確率が低くなっている!?

夜明けまでは 80 % だけど

夜明け以降は 10 % に成っているし!!

04_20150704181924ac2.png 



こりゃぁ… 明日は…
出撃出来るかもしれないぞ ♪♪♪ (>▽<)ノ 


щ(`∀´щ)
けっ!
何度 騙されれば気が済むんだよ!
きっと明日の天気も…
降らない 降らない 詐欺に
決まってるじゃないか! wwwww


も、 もう一度だけ
天気予報を信じてみるよ ♪
って、 おっしゃる方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 75.0 kg
体脂肪率 : 24.2 %
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。

明日はクラブポタライド。

行先は糸島!!

楽しんで参ります。


Posted at 22:17:08 2015/07/04 by ブラッキー

Comment

こんばんわ♪


へぇ~そんなサプライズを用意してたんですね( ´∀`)


今回は雨でライドは中止になっちゃいましたが飲み会で色々な話を聞けて色々勉強なりましたよ♪


店長さんから貧脚ステッカーもらいましたので家に帰ったらつけてみます♪


次回ありましたら是非ともお会いしたいですね♪

Posted at 22:23:43 2015/07/04 by ハル

Comment

おはようございます^_^
ホント昨日の雨はやられましたね。前日まで期待を持たせてからの雨はイカンですよね。来週末は晴れたらいいですね

Posted at 09:50:01 2015/07/05 by kane

Comment

こんにちは。
昨日は本当に天気予報に泣かされましたよ。
今日の天気をもう少し予測してもらえてれば楽しく走れて、Piccolinoさんの不意打ちも楽しめてたでしょうね。

糸イチに続き昨日の雨…
どうやら私が雨男だったようです(笑)

Posted at 14:25:41 2015/07/05 by keibon

Comment

こんばんは!
雨の気持ちがよく分かった1日でした・・。
今度はPiccoさんと皆さんで一緒に走りたいですね!
 
この時期の天気予報は、時として残酷です・・Orz

Posted at 20:17:41 2015/07/05 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh~♪
今日は愛しか糸島にお出でだったんですね!
どんよりとした曇り空の一日でしたが
雨は降らなかったので良かったですね♪

おいらは…
竃神社&四王子山にでも
出撃しようと考えていましたが
今日の記事の通りDNSでした

****************

> こんばんは。
>
> 明日はクラブポタライド。
>
> 行先は糸島!!
>
> 楽しんで参ります。

Posted at 22:32:41 2015/07/05 by Piccolino

Comment

Re: ハル さんへ

こんばんは、ハル さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

密かに企てていたのですが残念でしたw

まぁ… でもその前に
休日出勤でその計画は
消えてしまいましたけどね orz

いつかハルさんとも
お会い出来る事を楽しみにしてますよ~♪

******************

> こんばんわ♪
>
>
> へぇ~そんなサプライズを用意してたんですね( ´∀`)
>
>
> 今回は雨でライドは中止になっちゃいましたが飲み会で色々な話を聞けて色々勉強なりましたよ♪
>
>
> 店長さんから貧脚ステッカーもらいましたので家に帰ったらつけてみます♪
>
>
> 次回ありましたら是非ともお会いしたいですね♪

Posted at 22:33:15 2015/07/05 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

普段の天気予報が
あまりアテに成らないのに
梅雨の天気予報が
アテに成る筈がありませんよねwww

なんて事を言ったら
怒られそうですがw

「阿蘇望」は梅雨明け直ぐのイベントなので
練習の確保に苦労してしまいますね orz

****************

> おはようございます^_^
> ホント昨日の雨はやられましたね。前日まで期待を持たせてからの雨はイカンですよね。来週末は晴れたらいいですね

Posted at 22:33:48 2015/07/05 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


昨日の天気はホント残念でしたね… orz

でも…
雨男の称号は渡しませんよ~ww

ブログ的に
こんなに美味しい称号はありませんからwww

***************

> こんにちは。
> 昨日は本当に天気予報に泣かされましたよ。
> 今日の天気をもう少し予測してもらえてれば楽しく走れて、Piccolinoさんの不意打ちも楽しめてたでしょうね。
>
> 糸イチに続き昨日の雨…
> どうやら私が雨男だったようです(笑)

Posted at 22:34:31 2015/07/05 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

せめて今日ぐらいの天気だったら
良かったんですけどね…

って、タラレバを言っても
仕方ありませんが… (;^_^A

まぁでも…
今の内に雨が降っておけば
本番はきっと…♪

おっとっとっと!
これ以上の発言は控えておきますw
お分かりですよねwww

***************

> こんばんは!
> 雨の気持ちがよく分かった1日でした・・。
> 今度はPiccoさんと皆さんで一緒に走りたいですね!
>  
> この時期の天気予報は、時として残酷です・・Orz

Posted at 22:35:05 2015/07/05 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback