おいらは雨男? 雨が降ってもお構い無しに出撃だぁ~!! (`Д´)ゞ

Category: お出掛け  06/27 /2015 (Sat)

2015年06月27日 (土)


今朝 7 時に起きると

外では弱い雨がしとしとと降っていた orz

おいらは自他認める? 「 雨男 w 」


雨の中を出撃せなぁ
「 雨男 」 の名折れたい!! (*`Д´)ノ



と言う事で…

時刻は 8 時過ぎ…

雨が降っていたにも関わらず

嫁ちゃんと子供達に号令を掛けて

家族みんなで スクランブル 発進!!



愛しか糸島から車で小一時間!

福岡市動植物園に到着 ♪

01_20150627214114196.jpg 



植物園側の駐車場に車を止めて

植物園から入場します

いつもは客で多い動植物園の駐車場も

今日は ガラガラ w

流石に雨だと客の入りが少ないみたいだね



おいら達は数年振りの動植物園

30 ~ 40 % の獣舎が

リニューアル されていて

家族みんなで満喫出来ました ♪



お約束の

小象の像の前で記念撮影したり ♪

02_20150627214116b47.jpg 



像のお尻を触ったり w

03_20150627214117c2b.jpg 



濡れ ゴリラ と一緒に写真を撮ったり ♪

04_2015062721411958f.jpg 



廃線に成って

引退後に静態保存された 「 ポッポ号 」 に乗って

記念撮影をしたり ♪

04-1 

05_20150627214148ce7.jpg 

06_201506272141502d5.jpg 



とっても満喫出来ました ♪

おまけに今日は雨の動植物園!

お客さんが滅茶苦茶少なくて

ガッツリ とそしてゆっくりと

動物達を見物する事も出来ちゃいました♪



おまけにその雨のお陰で

広い獣舎でも動物達は

見学するおいら達の

すぐ目の前に居る事が多かった ♪



と言うのも

獣舎とおいら達とを隔てる檻や金網

そして透明樹脂 ( ガラス ) などの部分にだけ

動物用の屋根が設けられていたので

雨を嫌う動物達は雨宿りの為に

その屋根の下

即ち おいら達の直ぐ目の前に居ました ♪

雨の動植物園も悪くないぞ!!



巷で今話題の

名古屋市 「 東山動物園 」 の

「 イケメンゴリラ 」 にも

負けず劣らずのゴリラとも会えましたし ♪

07_2015062721415119e.jpg 



では 残りは

動植物 ギャラリー でご覧下さい ♪



頭上で眠る豹!

08_201506272141528f5.jpg 



上に上がって豹を見てみると

ガッツリ 寝ていました w

しかも手を ニギニギ しながら www

おっぱいを飲んでる夢を見ているんだね ♪

猫と同じです ww

09_201506272141539b3.jpg



マレーグマ

10_20150627214214359.jpg 



お猿さん ( 名前は忘れました w )

11_20150627214216177.jpg 



象さん

12_20150627214217de9.jpg 



爆睡中の オランウータン

13_2015062721421883f.jpg 



今日は レッサーパンダ も

走り回っていました ♪

14_20150627214219706.jpg 



で…

みんなで

ソフトクリーム 休憩をして w

15_201506272142446ff.jpg 



雀達もおこぼれを目当てに

近寄って来るし ♪

16_2015062721424679a.jpg 



ずっとそっぽを向かれたままの キリン を

背後から撮ってみたり w

17_201506272142474f0.jpg 



雨が降って退屈そうな

チンパン 君を撮ってみたり

18_201506272142485ee.jpg 



猿山では

雨と寒さで猿団子が出来てるし w

19_2015062721424921e.jpg 



泥浴びを楽しんだ後の シロサイ

20_2015062721430662c.jpg 



オリックス と一緒に記念撮影したり

21_2015062721430802a.jpg 



カバ は気持ち良さ気に泳いでいたし

22_20150627214310498.jpg 



鹿達もみんな

雨宿りでやる事無さそうだし w

23_20150627214312c19.jpg 



虎は隣の獣舎の ライオン が

とっても気に成るみたいで

ずっと覗きっ放しだったし www

ラ、 ライオン の写真は撮るのを忘れた orz

24_20150627214313d01.jpg 



雨の動物園

本当にとっても

楽しませて頂きました ♪



で…

スロープカー に乗って

植物園へと戻ります♪

25_201506272143353c3.jpg



植物園では

雨の心配ご無用!

の 温室を中心に楽しんできました ♪

26_20150627214337f67.jpg 

27_20150627214338455.jpg 

28_201506272143395e7.jpg 

29_201506272143429a6.jpg 

30_20150627214403cef.jpg 

31_20150627214404698.jpg 

32_20150627214405f58.jpg 

33_201506272144062aa.jpg 

34_20150627214411749.jpg 

35_20150627214430033.jpg 



今日は ずっと歩きっ放しでしたが

自転車とは違う筋肉を使う為か

とっても疲れました w



さぁ…

今から グビグビ プハ~ ♪

とやって

一日の疲れを癒して

今日はもう寝よう ♪



雨の動植物園でしたが

おいらも

愛しか嫁ちゃんや子供達も

とっても満喫出来て良い一日でした ♪


転車ばかりではなく
家族みんなでのお出掛けも大事だよね~ ♪
って、 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

僕も今朝 娘に動物園に行こう♪って言ったんですよ。
「嫌」って瞬殺されましたけどw

行ってれば会えましたね~

Posted at 22:28:02 2015/06/27 by ヨッチ

Comment

ピコさんの雨男ぶりは、もはやシャーマンレベルですよw

Posted at 23:26:22 2015/06/27 by kattak@

Comment

こんばんは。

何と申し上げたら良いか…

でも、お子さん達は笑顔の様子。

ホッと癒されるのと、羨ましいのと

鹿児島の平川動物公園も以外と凄い

ですよ。

オススメです。

Posted at 00:26:14 2015/06/28 by ブラッキー

Comment

こんにちは〜
家族サービスは大事です〜。趣味を続けるには家族の理解は不可欠ですからね^_^

Posted at 12:27:27 2015/06/28 by kane

Comment

みなさん楽しそうですね!!
動物園、うちの娘たちは中々行ってくれません・・
イケメンゴリラさんがカッコイイ!!
とりあえず雨がお似合いで・・すませんw

Posted at 19:43:30 2015/06/28 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ウチは 娘ちゃんも息子くんも
二つ返事で喜んでいましたw
雨なんて全く問題無し
って感じでしたしw

ヨッチさんのトコも
動物園に来ていたら会えましたね♪

動物園は駐車場も園内も
ガラガラで閑古鳥が鳴いていましたw

********************

> 僕も今朝 娘に動物園に行こう♪って言ったんですよ。
> 「嫌」って瞬殺されましたけどw
>
> 行ってれば会えましたね~

Posted at 20:56:12 2015/06/28 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

自分でも
どんどんレベルアップしているのが
感じ取れますw

時々自信のパワーに
恐ろしくなる時がありますw

********************

> ピコさんの雨男ぶりは、もはやシャーマンレベルですよw

Posted at 20:56:50 2015/06/28 by Piccolino

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

雨でしたけど…
動物園はガラガラで
マシで…
雨の動物園も良いなぁ (*´Д`)❤
っ思いましたよw

平川動物園は確か…
コアラがいるんですよね♪
コアラ見てみた~い♪

******************

> こんばんは。
>
> 何と申し上げたら良いか…
>
> でも、お子さん達は笑顔の様子。
>
> ホッと癒されるのと、羨ましいのと
>
> 鹿児島の平川動物公園も以外と凄い
>
> ですよ。
>
> オススメです。

Posted at 20:57:23 2015/06/28 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

です!!w

サイクリングに…
気持ち良く送り出して貰う為にも
家族サービスは大切ですwww

*********************

> こんにちは〜
> 家族サービスは大事です〜。趣味を続けるには家族の理解は不可欠ですからね^_^

Posted at 20:57:51 2015/06/28 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「雨の動物園」も
なかなか良かったですよ~
いつもと違った動物達の
表情や動きを見る事が出来ました♪

久留米からだと
「福岡市動物園」にも
「大牟田市動物園」にも
行けるので羨ましてですね♪

*******************

> みなさん楽しそうですね!!
> 動物園、うちの娘たちは中々行ってくれません・・
> イケメンゴリラさんがカッコイイ!!
> とりあえず雨がお似合いで・・すませんw

Posted at 20:58:44 2015/06/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback