ロードバイクを始めるまで、全く夢にも思わなかったこと… (´□`川)

Category: 自転車&サイクリング  06/26 /2015 (Fri)

2015年06月26日 (金)


明日からの土日は連休で

いつもより ビール が美味い Piccolino です ☆

(*´Д`)=3
ぷはぁ~っ!
美味かぁ~!!



昨夜も…

飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング

を楽しもうと頑張っていたのだが

連日の寝不足のせいか

昨夜は 22 時を過ぎると

こっくりこっくりが始まって

「 はっ 」 と気付けば

マジ で寝落ちする 5 秒前 w

辛抱堪らず

昨夜は

23 時過ぎに寝てしまった Piccolino です! w

щ(`∀´щ)
段々と無理が利かない歳に
成っているからな! ww



ところで

昨日から梅雨前線が

九州北部付近に停滞しているが為に

今日は カタツムリ が泣いて喜ぶ

蒸し蒸しの ジメジメ 状態 orz

漸く梅雨らしく成って

しろしくて ( 鬱陶しくて )

堪りませんでした! (+-+)

早く梅雨が明けないかなぁ…



その蒸し蒸しの ジメジメ に加えて

おいらが働く部屋では

30 人の人員と

PC が 30 台以上稼働しているので

その熱気で ムンムン ♪

おまけに外は雨ときたもんだから

窓を開ける事も出来ない…

今日は もう サウナ 状態だった! (@Д@)

щ(`∀´щ)
今日は 将軍様からの エアコン 使用許可が
下りなかったからな www



おいらの仕事は デスクワーク なのだが

そのサウナ状態の部屋の中で

キンキン に冷えた ビール を

呑むわけにもいかず w

Ψ(`▽´)Ψ
お茶や珈琲や ジュース を
飲んでる者も居るのだから
ノンアルコールビール だったら
良いんじゃね? www

って ノンアルビール も

流石に駄目だと思うので www

( ↑ マジ でどうなんだろう? )

健康 サンダル を脱いで

靴下を脱いで

足元に設置している

小型送風機を ガンガン 回しても

今日は 蒸し暑くて堪らんやった!

どうあってん辛抱堪らんごと成って

( 訳 : どうしても辛抱堪らなく成って )

ズボン の裾を膝上まで捲り上げて

仕事をしてやりました ♪

これで少しは マシ に成りました ♪


嗚呼…
半ズボン で仕事をしたいよなぁ (*´Д`)



と 毎年この時期に成ると

思うのであります w



されど…

ズボン の裾を膝上まで捲り上げると

無駄毛処理をした

つるつるの ローディー 脚が丸出しである ww



周りの人達は

ロードバイク には乗らないし

ローディー にそんな習慣があるとも知らないので

40 も半ばの

いい歳をした オッサン が

「 脚の毛剃っとーと? 」

( 訳 : 脚の毛を剃ってるの? )

って 指摘されるんじゃないかと

内心 ドキドキ の冷や冷やでした w



そこでだ!

ローディー ( 男子 ) の皆さんは

脚の無駄毛処理を

どうされているのだろうか?



中には…


A 「 脚の毛? 」

A 「 脚の毛なんて俺は剃らないぜ! 」

A 「 1 年中 ボーボー さ! www 」

A 「 どうだい! 漢らしいだろ!! 」

A ( 面倒臭いし www )


って 方も沢山いらっしゃると思いますが

それも個人の考えなので全然構いませんし

全く悪くもございません ♪


B 「 俺も脚の毛は ぼーぼーだけど… 」

B 「 夏は 日焼け対策の為に夏用長 タイツ を履くので… 」

B 「 別に剃らなくても見えないからね ♪ 」


と おっしゃる方もいらっしゃることでしょう



前述した通り

おいらは ショーツ を履く季節だけは

脚の毛を処理しているんだが

皆さんは どの様に処理されているのでしょうか?


(´・ω・)_/
処理する理由は 諸説ございますが
ここではその事に付いて触ないでおきます


お金を掛けてらっしゃる方は

C 「 美容整形外科で永久脱毛さ ♪ 」

C 「 いつもいつも処理するなんて… 」

C 「 ちゃんちゃら可笑しいぜ! 」

なんて凄いお方もいらっしゃるかもしれません!



あと考えられるのは…

《 女性用美容脱毛機器を使って抜く 》

とか…

《 ワックス や専用強力粘着 テープ を使って抜く 》

とか…

《 オーソドックス に剃る 》

とかだな!



因みにおいらの場合は

( ショーツ を履く ) シーズン 初めに

剃毛 ショー を開催 ♪



おいらの脚は結構毛深いので…

先ずは 電気 シェーバー に付属している

揉み上げ用の小さな バリカン を使って

粗方の脚毛を風呂場で カット ♪



その後に シェービングジェル を

たっぷりと脚に塗り付けて

カミソリ で つるんつるん にしてやります ♪



後は…

2、3 日おきに

( 自転車に乗る前日は必ず )

ベタベタ の汗も流れて

サラサラ に成った快適な風呂上りに

汗をかかぬ様に

ガンガン 回している扇風機の前に鎮座して

電気 シェーバー で剃る様にしています ♪



だけど…

この無駄毛処理をしている姿って…

「 傍から見たら滑稽なんだろうな… 」

って いつも思いながら処理をしているのは

おいらだけだろうか ? w



女子の中には

そう言う姿 や 脚の毛を剃る行為自体に

拒絶反応を示したり

御堂筋君みたいに

「 きもっ! きもっ! きもっ! 」

って思ったりされる方も

中にはいらっしゃると思いますし

実際そう言う風に思われる方々が

いらっしゃると耳にしたりもします

でも幸いおいらの愛しか嫁ちゃんは

全く気に成らないタイプみたいで

助かっています ♪♪♪

むしろ…

「 つるんつるん に成った? 」 と言って

触ってくるくらいだしね ww

щ(`∀´щ)
何なら…
嫁ちゃんに剃って貰えば良いじゃん! w

((((;゚;Д;゚)))
ガダカタブルブル…
そ、 そ、 そんな事…
口が裂けても言える筈がない!!



ま、 まぁ何れにしろ

まだあと 4、5 ヶ月は

処理し続けなければ成らない

面倒臭い期間が続きます

(*´Д`)
嗚呼…
早く冬に成らないかなぁ…



お手軽に素早く

「 さくっ 」 と処理出来る方法は無いものか

と考える今日この頃です w

щ(`∀´щ)
だったらやっぱり
Piccolino もお金を掛けて
永久脱毛だな! ww


ロードバイク に乗るのにも
人に知られぬ苦労があるんだね~ ♪
って、 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

ロードバイクを始めるまで
ローディーが脚の毛を処理してるだなんて
夢にも思わなかったぜ!
って、 思われた方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.2 kg
体脂肪率 : 25.9 %
スポンサーサイト


Comments (16) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

足一本5000円で脱毛やってもらえるところ教えてもらいましたよ
何回か通わないといけないみたいだけど。

Posted at 20:46:11 2015/06/26 by ヨッチ

Comment

ヨッチさん、そこ福岡市内から通えます?

あ、失礼。

別に生えんと困るわけでなし
永久脱毛行きましょうや!\(^o^)/

Posted at 22:12:39 2015/06/26 by Tarassaco

Comment

こんばんは(^^)

僕は男らしく剃らずに乗ってます♪(´ε` )どうだいワイルドだろう( ̄Д ̄)ノ

Posted at 22:26:51 2015/06/26 by shouta

Comment

こんばんは。

私の場合1年目は剃るのが当たり前だと思っていたこの世界で剃らずにいたのでレッグカバーで隠しておりましたが、ローディー歴2年目を迎えた今年は気にせず剃らずに脛毛丸出しで走っております。(笑)

でも、今からは暑くなるので敢えて隠すかも。

兎に角、剃るのが面倒くさい私でした。

Posted at 22:53:28 2015/06/26 by keibon

Comment

こんばんは。

今年は、剃ったら赤くなったので、剃っておりません。
酷い時はミミズ腫れみたいになったので(⌒-⌒; )
あと、レッグカバーがとても涼しい!
余ってダブついてるのにイラッときますけど〜

Posted at 23:26:15 2015/06/26 by ブラッキー

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

今回のアップは衝撃でした!!
初心者には刺激が強すぎましたよ〜。
やっぱりローディーの方々はソリソリされてるんですね。
コメントを見ると半々のようですけど。
私はもちろんボーボーの初心者です。ソリソリの現場を奥様に見られたら大変なことに⁉︎(笑)

Posted at 01:52:11 2015/06/27 by IKKO

Comment

おはようございます。

皿倉山を颯爽と登るクライマーの方々の脚はツルツルでした。鍛え抜かれたふくらはぎだとカッコ良く見えますね~

かく言う自分はワイルドな密林状態です。ツルツルにするとその後ずーっと処理を継続しないといけないのが面倒なのと周りの目が気になる(^^;)もしやるんだったら短くカット!ですね(余計に面倒そうですが)



Posted at 08:38:27 2015/06/27 by kane

Comment

ぼくもワイルド派ですw
剃るんじゃなく、バリカンで1cmに揃えてます。
濃い方なんで、剃ったらあとが大変そうなんで・・。
 
それに、キレイな脚になると…速い人って思われちゃうかも!!
ワイルド脚だったら…あ~、あの人はきっと遅いな!って思われて丁度いいですw

Posted at 12:46:58 2015/06/27 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


脱毛…
脚1本5000円ですか!?
安っ!!

って…
それ永久脱毛ではなくて
その時のみの脱毛じゃないのですか?

でも…
永久脱毛だったら
マジ5000円は安いかも!!

*****************

> 足一本5000円で脱毛やってもらえるところ教えてもらいましたよ
> 何回か通わないといけないみたいだけど。

Posted at 22:15:13 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: Tarassaco さんへ

こんばんは、Tarassaco さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


唐津であろうと何処だろうと
自転車があれば通えるじゃないですかw

永久脱毛deサイクリング♪

ネタになるかも~ww

******************

> ヨッチさん、そこ福岡市内から通えます?
>
> あ、失礼。
>
> 別に生えんと困るわけでなし
> 永久脱毛行きましょうや!\(^o^)/

Posted at 22:16:03 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: shouta さんへ

こんばんは、shouta さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh~♪ shoutaさん!!
お久しぶりです♪
お元気にしてましたか? (^u^)

身近なローディさんは
意外と「剃らない派」の方が
多いみたいですね~

確かに剃るのは面倒臭いけど
つるんつるんも
意外と気持ちが良いですぜwww

********************

> こんばんは(^^)
>
> 僕は男らしく剃らずに乗ってます♪(´ε` )どうだいワイルドだろう( ̄Д ̄)ノ

Posted at 22:16:33 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh! ここにも「剃らない派」が居ましたw

その口振りだと…
一度も剃った事はないのですか…?

でしたら一度やられてみては如何ですか?
癖に成るかもしれませんよ~♪

******************

> こんばんは。
>
> 私の場合1年目は剃るのが当たり前だと思っていたこの世界で剃らずにいたのでレッグカバーで隠しておりましたが、ローディー歴2年目を迎えた今年は気にせず剃らずに脛毛丸出しで走っております。(笑)
>
> でも、今からは暑くなるので敢えて隠すかも。
>
> 兎に角、剃るのが面倒くさい私でした。

Posted at 22:17:09 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh…
カミソリ負けですか… orz

ブラッキーさんも
永久脱毛行きが決定ですねwww

*******************

> こんばんは。
>
> 今年は、剃ったら赤くなったので、剃っておりません。
> 酷い時はミミズ腫れみたいになったので(⌒-⌒; )
> あと、レッグカバーがとても涼しい!
> 余ってダブついてるのにイラッときますけど〜

Posted at 22:17:45 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

およっ!
ここにも「剃らない派」…
と言うよりも
剃毛バージンが!!www

山口に居る間に
ガッツリつるんつるんにして
岡山に戻られた時に
奥様が気付くか
そして
気付いた時にはどの様な反応をするのか…
ブログネタに成りますぜ~♪

*****************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 今回のアップは衝撃でした!!
> 初心者には刺激が強すぎましたよ〜。
> やっぱりローディーの方々はソリソリされてるんですね。
> コメントを見ると半々のようですけど。
> 私はもちろんボーボーの初心者です。ソリソリの現場を奥様に見られたら大変なことに⁉︎(笑)

Posted at 22:18:18 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh! ここにも「剃らない派」がwww

どうも…
「剃る派」の方がマイノリティーみたいですね!

ガッツリクライマーのkaneさん
どうぞこちらの派にお越し下さいww

皿倉山で格好良く見られますよ~♪


*******************

> おはようございます。
>
> 皿倉山を颯爽と登るクライマーの方々の脚はツルツルでした。鍛え抜かれたふくらはぎだとカッコ良く見えますね~
>
> かく言う自分はワイルドな密林状態です。ツルツルにするとその後ずーっと処理を継続しないといけないのが面倒なのと周りの目が気になる(^^;)もしやるんだったら短くカット!ですね(余計に面倒そうですが)

Posted at 22:18:50 2015/06/27 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh…
てんちょ~さんまでもが「剃らない派」とは…

でも…
バリカンで1cmに切り揃えるってのが渋いですね♪

どうです?
一度思い切ってやられてみてはw

*****************

> ぼくもワイルド派ですw
> 剃るんじゃなく、バリカンで1cmに揃えてます。
> 濃い方なんで、剃ったらあとが大変そうなんで・・。
>  
> それに、キレイな脚になると…速い人って思われちゃうかも!!
> ワイルド脚だったら…あ~、あの人はきっと遅いな!って思われて丁度いいですw

Posted at 22:19:39 2015/06/27 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback