【 その 5 】 累積標高 3000 m 山練に行ってきました! ♪(´ε` )

Category: 自転車&サイクリング  06/18 /2015 (Thu)

2015年06月18日 (木)


「 累積標高 3000 m 山練 」

で負った足腰の強張りも

ほぼ解消して

ジテ 通を楽しみたい トコ なんだが

愛しか糸島は 今日も雨で

楽だけど楽しくない

車通勤をしてきた Piccolino です ♪



さて…

今宵も 6 月13 日 (土) に決行した

「 累積標高 3000 m 山練 」

の続きであります


⇒ 累積標高 3000 m 山練
⇒ 【 その 1 】 【 その 2 】 【 その 3 】 【 その 4


記事内の 「 今日 」 とは

「 6 月13 日 」 の事を表わしますので

ご注意下さい ♪



今宵もいつもの様に

ダラリダラリ と綴っていますが

お時間の許す限りお付き合い下さい ♪



__o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



昨日は…

おいら, ヨッチさん, Tara さん の一行が

脊振山を撃破した後に

( Tara さんは 本日 2 度目 w )

県道 46 号線と国道 385 号線とが交わる

「 松坂橋交差点 」 まで一気に 900 m 以上 下って

標高を リセット した所までお話していました ♪



さぁ…

ここからは再び 山登りの開始です w

そのまま国道 385 を登り

有料の東脊振 トンネル ( 自転車 : 30 円 ) を経て

板屋峠 を目指します!



…とその前に

既に時刻は 13 時!

先ずは東脊振 トンネル 手前の

道の駅 「 吉野ヶ里 」 を目指します

そこで昼食を摂ります ♪



坂を登り始めると直ぐに

「 道の駅 吉野ヶ里 」

への案内看板を発見!

道の駅までは 3.4 km

と書かれていました

24_201506182014027ce.jpg 
※ 写真は グーグルマップより借用


道の駅までの登り坂は

急な勾配ではありませんが

ここまで結構脚を消費してきましたので

もう思う様に脚が回りません w



しかも…

先程までそんなに感じていなかったのですが

ここに来て急に

空腹を感じる様に成ってしまいました! orz

先程の脊振山 アタック の際に

若干の空腹感を感じたので

「 山頂に着いたら補給食を摂ろう ♪ 」

と考えていたのですが…

写真撮影とその後の寒さから

すっかり忘れてしまい

今に至っていました!

補給食の摂り方を完全に失敗しています orz



P 「 やばい! 」

P 「 マジ 腹減って力が入らんばい! ww 」

ここで一旦止まって

何か食べようかとも思いましたが

P 「 道の駅まで持ち堪えてくれ~ 」

と念じながら

道の駅を目指しました w



ぺこぺこのぴ~ で

ヘロヘロ に成りながら

坂を登っていると

前方に何やら落ちていました!

何だか紐の様にも見えます…

段々近付いていくと…


轢死した蛇でした wwwwww


空腹で力が入らないおいらは

その轢死した蛇すら避ける事も出来ず…


蛇踏んじゃいました!! wwwww (T▽T)



意識が朦朧と成りながらも登り続けていくと

ヘアピンカーブ の内側に

漸く道の駅が見えてきました ♪

直ぐ横に道の駅があるのに

ヘアピンカーブ をぐる~

っと回りながら登ります w

「 道の駅が見えてから… 」

「 入口遠すぎやろ!! 」

と思わず声に出して独り突っ込みです ww

25_201506182022049b2.jpg 
※ 写真は グーグルマップより借用


や、 やっと… 到着… です w (疲)

道の駅の敷地内の展望 デッキ

( ヘアピンカーブ 突端部 )

に自転車を止めて

ヨッチ さんと Tara さんを待ちます

17_201506181959397c5.jpg 



程無くして

Tara さんが眼下の

ヘアピンカーブ を登ってきました ♪

声を掛けて声援を送ります ♪

Tara さんも無事に道の駅に到着 ♪



少し距離を置いて

ヨッチ さんも ヘアピンカーブ を登ってきました ♪

ヨッチ さんにも声を掛けて応援します ♪

ヨッチ さんも無事に ゴール する事が出来ました ♪

18_20150618195940929.jpg 

19_20150618195942a28.jpg 



後で思ったのですが…

おいらは道の駅に 1 番乗りして

Tara さんと ヨッチ さんが

ヘアピンカーブ を登ってきているのを見ながら

応援していたのだから

その時の写真を取るべきだったな…

ブロガー 失格だな…

と後悔しきりでありました w



まぁ…

それは置いといて w

こ、 これでやっと

食事にありつけます ♪

食堂内から見える所に自転車を 3 台並べて

いよいよ待ちに待った昼食です ♪

20_20150618195943d35.jpg 

21_20150618195944f29.jpg 



3 人で談笑しながら食事を摂っていると

おいら達の自転車の横に

1 台の自転車 ( ジャイアント ) が止まりました!

03_20150613205751b90.jpg 



ここで

とあるお方の登場です!

このお方とは 今朝からずっと

LINE のやり取りを行っていました

そのお方は 本日午前中は休日出勤で

ご自宅がある大野城市から

佐賀県某所まで ジテ 通を決行され

休日出勤を終えた今

おいら達を追撃する為に

同じ山道を登って

やって来られたのであります ♪



そのお方とは…

ブロ友 / keibon さん であります ♪

22_20150618200016c38.jpg 
※ 写真は Tara さんより借用


keibon さんとは

初顔合わせなんですが

何度かお逢いする機会があったにも関わらず

悪天候や用事で逢えずにいました


☆ 2014 年 12 月

keibon さん主催の

「 糸イチサイ 」

( 糸島半島一周 サイクリング )

は 悪天候の為に延期 orz


☆ 2014 年 4 月

ハ~トのてんちょ~ さん 主催の

「 耳納山 ヒルクラ de ファンライド 」

も悪天候の為に

当初の予定日の前日の土曜に変更されましたが

おいらは仕事だった為に DNS orz


☆ 2015 年 5 月

雨の ツールド国東

keibon さんは不参加 orz


☆ 2015 年 5 月

ツールド 下関

keibon さんも おいらも

エントリー に成功するも

おいらは 子供達の小学校の運動会と

重なってしまった為に

ツールド 下関には DNS orz



keibon さんは

今回の 「 累積標高 3000 m 山練 」 にも

休日出勤の為に参加出来ません

…との コメ を予め頂いていましたが

仕事を終えた時間との タイミング が合ったので

急遽 おいら達への追撃に臨んだのでありました ♪



いやぁ~

嬉しいですね~

やっとお逢いする事が出来ます w



まだ keibon さんは 自転車の横で

キョロキョロ と辺りを見渡しています

おいら達を探しているご様子

食事を一旦止めて外に出て声を掛けます

お互いに初顔合わせを喜び

ガッチリと握手を交わしました ♪



その後

4 人で テーブル を囲って

談笑を楽しみました ♪

おいら達は食事中だったので

そのまま食べさせて頂き

keibon さんは

持参した カロリーメイト を摂取 w



どの位 談笑を楽しんだんだろうか?

1 時間くらいは楽しんだのかな? w

まだ先も残っていますので

根が生えかかっていたお尻を漸く持ち上げて

道の駅を後にする事に…

でもその前に 4 人で記念撮影 ♪

23_201506182000173ad.jpg 



これから先の ルート は

道の駅を出ると直ぐに

有料の東脊振 トンネル が現れます

トンネル を抜けて真直ぐ進むと

南畑 ダム 経由で那珂川方面に下る事が出来ます

トンネル を抜けて左折すると

板屋峠経由で早良に下る事が出来ます

おいらと ヨッチ さんの ルート は

後者の板屋峠経由で早良に下った後に

糸島に帰ります

Tara さんと keibon さんは

前者の南畑ダム経由の方がご自宅へは近い筈!

お二人に…
 
P 「 どうされますか? 」

と尋ねたところ

お二人とも…

K & T 「 折角なので板屋経由で… 」

とのお返事 ♪

嬉しいですね ♪



それでは 4 人で道の駅を出発して

板屋峠を目指す事に成りました ♪

全員 ブログ で知り合った方々ばかりです ♪

P 「 ブログ をやってて良かったな ♪ 」

と思う瞬間でありました ♪



とっ、 とっ、 とっ、 とっ…

今宵もいつの間にか

記事が長く成ってしまいましたので

この続きはまた明日にでも

お話したいと思います ♪


この歳に成って
新しい友達が増える事ってなかなか無いからね ♪
本当に ブログ やってて良かったね ♪
って、 おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.5 kg
体脂肪率 : 25.7 %
スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

蛇笑いました!!
ボクも特大ミミズだけは踏まないように気を付けてます!!
いよいよ役者が揃いましたね~。
できればそこに参加したかったなぁ。たのしそうw
いつかボクもブログにのっけてくださいね~

Posted at 20:58:19 2015/06/18 by ハ~トのてんちょ~

Comment

やっぱりご飯は大事ですねw
ここまでヘロヘロヘロのへ~だったので
生き返りましたw

道の駅のベンチはシートベルトが付いているかのように
ガッチリと私たちを縛り付けていましたね(笑)

Posted at 21:07:57 2015/06/18 by ヨッチ

Comment

ミミズ、蛇、ネズミ。。。
色々ぺっちゃんこになってますよね
避けるの大変~。。+゚(*ノ∀`)

keibonさんにお会いする事があるとは
思っていませんでした~
残りが無かったら
まだまだ喋ってましたね(*'▽'*)
というより
しんどくて座っていたかった(-ω-;)

Posted at 21:26:01 2015/06/18 by Tarassaco

Comment

こんばんは。

確かに道の駅が見えてからちょっと遠いですよねぇ。
確かに突っ込み入れたくなりますよね。(笑)

昼飯の美味しそうなどんぶり写真を見て、グルメなPiccolinoさんのどんぶり解説があるかと思いきや、まさかの自分登場に驚きながらまさかのドアップ写真、思わずビールを噴出しそうになりました。(笑)

本当に待ちに待った対面だったので、握手した時の感じが外人か!って感じでしたね。(笑)

Posted at 00:07:08 2015/06/19 by keibon

Comment

こんばんは~
ガッツリ系の丼が上手そうですね。やっぱり適度な補食がないとハンガーノックが突然来たら恐いですからね~
といいつつ長距離ライドすると大体食べ過ぎちゃいます。

Posted at 00:10:27 2015/06/19 by kane

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


轢死した蛇…
何とか避けようとも思ったのですが
丁度 後から車も来てましたし
もう… へろへろだったしw
蛇さんも既に干からびてペチャンコだったので
そのまま通過させて頂きましたw
蛇さん ごめんなさい (;^_^A

道路を走れば…
タヌキ,イタチ,ハト等々
色々な生き物が轢かれています orz

で、山に行けば特大ミミズですか!
おいらが子供の頃
その特大ミミズの事を…
チ〇ポミミズと呼んでいましたw
チン〇ミミズとね♪ (*^ー゚)b

いつかてんちょ~さんとも
ご一緒出来る日を夢見てますよ~♪ (>▽<)ノ

**********************

> 蛇笑いました!!
> ボクも特大ミミズだけは踏まないように気を付けてます!!
> いよいよ役者が揃いましたね~。
> できればそこに参加したかったなぁ。たのしそうw
> いつかボクもブログにのっけてくださいね~

Posted at 20:37:35 2015/06/19 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


やっぱり補給は大切ですね♪
エイドの度、山頂・峠休憩の度に
少しずつでもいいから
何か食べた方が良いですね。。
でないと…
突然脚が回らなくなりますからね♪

次回の山練は
その反省を踏まえて頑張りましょう♪


道の駅/吉野ヶ里では
もっとゆっくりしたかったけどw
その後のスケジュールもありましたからね…
おいらは気合でお尻を持ち上げましたよ~w

*******************

> やっぱりご飯は大事ですねw
> ここまでヘロヘロヘロのへ~だったので
> 生き返りましたw
>
> 道の駅のベンチはシートベルトが付いているかのように
> ガッチリと私たちを縛り付けていましたね(笑)

Posted at 20:38:05 2015/06/19 by Piccolino

Comment

Re: Tarassaco さんへ

こんばんは、Tarassaco さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


疲れて、ぼ~として走っていると
おいらみたいに
その轢かれた屍(しかばね)を
更に轢く事に成りますので
注意が必要ですよ~

でも逆に…
山ではおいら達が
猪に轢かれる可能性がありますので
注意が必要ですよ~www

∑( ゚д゚* ) そ、そうなの…?

keibonさんとは
おいらが朝の集合場所に向かっている時に
「もしかしたら参加出来るかも♪」
って連絡が入っていて
山練中にも何度かやり取りをやっていたんですよ♪
休日出勤と聞いていたので
おいらもお逢い出来て良かったです♪

Taraさんとも初顔合わせ♪
keibonさんとも初顔合わせ♪
楽しいサイクリングでしたよ♪ (>▽<)ノ

*******************

> ミミズ、蛇、ネズミ。。。
> 色々ぺっちゃんこになってますよね
> 避けるの大変~。。+゚(*ノ∀`)
>
> keibonさんにお会いする事があるとは
> 思っていませんでした~
> 残りが無かったら
> まだまだ喋ってましたね(*'▽'*)
> というより
> しんどくて座っていたかった(-ω-;)

Posted at 20:38:37 2015/06/19 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


Oh~!
大事なビールを噴出させるトコでした (;^_^A

あの丼は焼肉丼だったんですけど…
皆さんとの会話が楽しくて
味も印象もあまり覚えていませんww
記事を見てみると
その丼の名前すら書き忘れてますし!!(汗)

щ(`∀´щ)
ヌケ作だな!ww

是非またご一緒して下さい♪

********************

> こんばんは。
>
> 確かに道の駅が見えてからちょっと遠いですよねぇ。
> 確かに突っ込み入れたくなりますよね。(笑)
>
> 昼飯の美味しそうなどんぶり写真を見て、グルメなPiccolinoさんのどんぶり解説があるかと思いきや、まさかの自分登場に驚きながらまさかのドアップ写真、思わずビールを噴出しそうになりました。(笑)
>
> 本当に待ちに待った対面だったので、握手した時の感じが外人か!って感じでしたね。(笑)

Posted at 20:39:10 2015/06/19 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


おいらは…
どうせなら腹を空かせて
ガッツリと美味しい物を昼食として食べたい派なので
それまでは、殆んど水分くらいしか摂らないんですよね~
でもこれじゃぁ…
やっぱり良くないみたいですねw
以後は反省し
少しずつでも良いので
ちょこちょこと「ちょこ食い」しようと
考えています♪

サイクリングならまだしも
イベント中にガス欠起こしたら大変ですからね♪

щ(`∀´щ)
イベントだと美味しいエイド食が
沢山あるので心配ないんじゃね!w


*******************

> こんばんは~
> ガッツリ系の丼が上手そうですね。やっぱり適度な補食がないとハンガーノックが突然来たら恐いですからね~
> といいつつ長距離ライドすると大体食べ過ぎちゃいます。

Posted at 20:39:38 2015/06/19 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback