ウエパー の ブービートラップ にやられた!! (メ`∧´) 【 後編 】

Category: 自転車&サイクリング  06/09 /2015 (Tue)

2015年06月09日 (火)


こんばんは、Piccolino です!



昨日は

「 ウエパー の ブービートラップ にやられた!! 」

前編 】 をお届けしましたが

今宵は いよいよ

その続きあります!



それでは

Piccolino が ウエパー によって

仕掛けられた ブービートラップ に

どの様にして

まんまと 嵌ってしまったのか?

どの様にして

まんまと してやられてしまったのか?

続きの 【 後編 】 をお楽しみ下さい ♪ (*^ー゚)b



__o孕oo孕oo孕oo孕oo孕oo孕oo孕o三 シャー__



昨日は

前後 ホイール を外して車体の清掃と

チェーン の追い給油の作業までを

お話していました



お次は

こちらの工具を使って作業を行います ♪

05_201506082019281e3.jpg 



スプロケットホルダー ( 押さえ ) と

ロックリングリムーバー ( 外し ) です!

(´・ω・)_/
ご参考までに…
ロックリングリムーバー には
「 シマノ 用 」 と 「 カンパ 用 」 が
ありますので注意が必要ですよ ♪

щ(`∀´щ)
つーか…
規格を統一してくれ!
って話なんだけどな!!w



写真下の工具が

「 ロックリングリムーバー 」 で

カセットスプロケ の

ロックリング を脱着します



先般の メンテ で

元々持っていた

「 シマノ 純正 ロックリングリムーバー 」 を

破損させてしまったおいらは

先日 ウエパー で

作業性が良い

柄付きの ロックリング 外しを

購入していました ♪

ロックリング 外しを破損させてしまった記事

179.jpg 



なぜ今ここで

スプロケ の ロックリング を

外さなければならないのかと言うと…

先日の ウエパー での買物で

こんな物も買っていました ♪

09_20150530215632c97.jpg 



Token Rock Ring (赤) であります ♪


ロックリング を色物 (赤) に
替えちゃおーぜ! (>▽<)ノ


って寸法です www



純正の ロックリング を外して

赤色 ロックリング と並べてみました ♪

06_20150609202106676.jpg 


(*´Д`)
や、 やっぱり…
赤色は萌えるなぁ ♪



純正の ロックリング には

シム の様な薄くて ペラペラ の座金が

使用されていますが

トーケン 製の赤色 ロックリング には

付属していませんでした



そこで

少し迷ったのですが

純正のその座金を再利用する事にしました

(´・ω・)_/
※ トーケン 製の ロックリング に
※ 座金は不要なのかもしれません


その座金を純正 ロックリング から外し

赤色 ロックリング に嵌めて

赤色 ロックリング のねじ部には

グリースを塗布しました



そこで少し違和感を覚えます…



赤色 ロックリング 外径よりも

純正座金外径の方が大きくて

赤色 ロックリング 外径から

はみ出ていたのです…



違和感を覚えつつも

その赤色 ロックリング を

カセットスプロケ のねじ込み部に

宛がってみました…



その時です!

とても嫌な モノ が目に飛び込んできました!!


(ll゚益゚) ☆@#$%&…!?



赤色 ロックリング をよく見てみると…

07_20150609202108442.jpg 



「 FOR SHIMANO 11 T 」 と

刻印 ( 印刷 ) されてるし…



そう…

「 11 T 」 と…!?



お、 おいらが使用している スプロケ は

シマノ / 10速 / 12-25T なので…

「 12 T 」 だ!!



当然…

11 T の ロックリング だと

小さくて使用する事が出来ません!



おいらは

トップギア の サイズ ( 歯数 ) によって

ロックリング呼び径 ( サイズ ) が

異なる事は十分認識していました



認識していましたので

赤色 ロックリング を購入する際には

箱に記された歯数を確認して買っていたのです!

08_201506092021091ce.jpg 



確かに箱には

「 手書き + 数字 スタンプ 」 で

「 SHIMANO 12 T 用 」

と記されていますが…

肝心な中身の赤色 ロックリング には

何度見直しても

「 FOR SHIMANO 11 T 」

と刻印 ( 印刷 ) されていた… orz

老眼が出始めた

おいらの残念で乏しい目でも

間違いなく

「 11 T 」 と

読む事が出来ました! w



因みに

箱の裏に貼られた

商品 バーコード を見てみると…

「 FOR SHIMANO 11T 」

と記されていました… orz

12_20150609203313a24.jpg



「 手書き + 数字 スタンプ 」 で

「 SHIMANO 12 T 用 」

と書かれた シール は

客が歯数によって

ロックリングサイズ が

異なる事を知らずに

又は

間違えて購入していく

トラブル が多発した為に

ウエパーサイド が

その トラブル を未然に防ぐ為に

貼った モノ だろうと推察出来ます

「 SHIMANO 12 T 用 」 とは別に

「 SHIMANO 11 T 用 」 との

シール が貼られた ロックリング も

横に並んでいましたから!

完全に ウエパーサイド の ミス !!

誤表示です!!



そうとは気付かず…

「 Oh~ ♪ 」
「 ウエパーっちゃ親切やね~ ♪ 」
「 間違って買って行かんごと してくれとっちゃね~ ♪ 」

と思いながら

その手書きシールに記された

「 SHIMANO 12 T 用 」 だけを信じて

何の疑いも無く買って帰宅したのでありました


まんまと してやられました wwwwww



ピッポッパッポッピッ!

プルルルルルルルルル…



ウエパー 博多に電話を入れてみました ♪



(´・ω・)_/
・5 月 30 日 (土) に トーケン 製 ロックリング を購入
・箱には ウエパー側 の手書きにより 「 12 T 用 」 と記されていた
・でも実際には 「 11 T 」 用の品物が入っていた
・裏面 バーコードにも 「 11 T用 」 と印刷あり
・レシート はもう既に捨ててしまった

と伝えた上で

「 12 T 用 」と交換して貰えるか

尋ねてみました!



電話の応対された方が

責任者に 「 報・連・相 ( ほうれんそう ) 」

( 報告 ・ 連絡 ・ 相談 ) をしていたのでしょう…

少し待たされましたが

すんなりと ウエパーサイド の ミス を認めて頂き

交換を快諾して頂きました ♪

(^-^)ノ ウエパー博多! ありがと~ ♪



一応…

名前, 連絡先 ( 電話番号 ) と

大体の購入した時の時間を聞かれました

勿論 ハンドルネーム の Piccolino ではなく

本名を名乗りましたよ ww



レシート は 既に捨てていましたので

店側が購入履歴の確認をする為に

聞いてきたのだな… と思い

他にも一緒に購入した品物…

ブレーキケーブルセット

シフトケーブルセット

バーテープ, 工具

などなども

一緒に伝えておきました

購入した時間は

大体… 13 時前後とも伝えました



因みに

捨ててしまった レシート は

会社のおいらの デスク の ゴミ 箱に

先週末 捨てた記憶がありましたので

昨日 その ゴミ 箱を漁ってみたところ…

くしゃくしゃに丸まった レシート を

見事に発見!! www

極力 皺を伸ばして

綺麗に畳んで

一応 財布に忍ばせています w

10_20150609202112902.jpg 

11_20150609202135ffe.jpg 



改めて レシート を確認してみると

購入時間は 13:25 と成っていました!

щ(`∀´щ) 大体合っていたな!

また 勿論の事なんだが

レシート の トーケン 製赤色 ロックリング の項には

製品 バーコード と同じ

「 11 T 」 と記されていました w



で…

おいらは遠方に住んでいるので

交換する為に

直ぐには ウエパー を訪れる事が出来ず

1 ヵ月後になるか

2 ヵ月後になるかは分からない

とも告げると

それでも 「 交換 OK ですよ~ 」 との

返事を頂きましたので安心しました ♪

ウエパー さんの紳士的なご対応に

感謝致します ♪



因みに

赤色 ロックリング は

スプロケ 側に手でねじ込む寸前で

間違いに気付きましたので

当然ねじ部に傷等は一切入っていません (安堵)

工具も掛けていませんので

その部分にも傷はありません ♪ (安堵)

また 雄ねじ部には グリース を塗りましたが

洗い油と ブラシ を使って

綺麗に落としています ♪

щ(`∀´щ)
例え ねじ込もうとして
傷が付いたとしても
ウエパー 側の ミス だから
交換はしてもらうけどな! w



赤色 ロックリング は

再度 箱に詰めて

いつでも ウエパー に出撃出来る体勢を

整えていますよ~ w

щ(`∀´щ)
あとは Piccolino の出撃待ちだな! w



さぁ…

こう成ったら

ウエパー での

次なる プチ 散財を

考えておかないといけないな w

赤色 ロックリング 交換のついでに

何を買っちおうかなぁ (*´Д`) ♪

こりゃぁ…

また楽しみが増えちゃって

困っちゃうなぁ www ( *´艸`)

щ(`∀´щ)
また店に来させて
別の商品も買わせると言う
ウエパー 側の策略だったんじゃね? ww
Piccolino は そっちの策にまんまと嵌った
と言うのが本当じゃね? www


にしてもやはり
店側の親切心によって
いくら箱の表に表示書きが記されていても
外から製品が見えている以上は
中身に間違いが無いかの確認は必要だよね!
って、 ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 75.0 kg
体脂肪率 : 26.2 %
スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

商売やってる身から思う事・・
スマセン、スマセン、言い訳出来ないです、スマセン!!
って感じです。
キズだらけで返品されても何も言えないですね。
PIccoさんみたいないい方だったら、すごく安心しますw
何かおまけしなくっちゃ!って思います。
それにしても自転車ピカピカ~!!さすがです!!

Posted at 22:26:26 2015/06/09 by ハ~トのてんちょ~

Comment

間違いなく策略ですね。
財布にお金を入れていかないことをお勧めしますw

ちょこちょこ買っても すぐに諭吉が飛んで行きますよね
ヒラヒラヒラ~~~♪

Posted at 22:44:31 2015/06/09 by ヨッチ

Comment

こんばんは。

気になっていたブービートラップ、そういうことだったんですね!
って言っときながら、何も知らない私はロックリングが歯数と関係あるとは知りませんでしたので、私だったら確実にネジ部を痛めていたと思います。(^^;

また、勉強になりました。

Posted at 23:29:02 2015/06/09 by keibon

Comment

こいは完全にブービートラップです。
誠実な対応で更なる消費を煽る上級テクですw
因みにワタシはハニートラップの方が好きですwww

Posted at 00:17:18 2015/06/10 by kattak@

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


ウエパーの誤表示に
やられちゃいましたぁwwwww

まぁでも…
出張先の大阪や東京で
買ってきた物じゃなくて良かったです(安堵)
それだったら泣き寝入りですからねw

嗚呼…
ウエパーに交換しに行った時
てんちょ~さんみたい
おまけしてくれないかなぁ…

щ(`∀´щ)
まずそりゃ無いな!

*********************

> 商売やってる身から思う事・・
> スマセン、スマセン、言い訳出来ないです、スマセン!!
> って感じです。
> キズだらけで返品されても何も言えないですね。
> PIccoさんみたいないい方だったら、すごく安心しますw
> 何かおまけしなくっちゃ!って思います。
> それにしても自転車ピカピカ~!!さすがです!!

Posted at 20:28:48 2015/06/10 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


いやぁ
ウエパーの策に嵌っちゃいましたよw

でもウエパー@博多には駐車場が無いので
近隣のコインパーキングに
車を停めないといけませんので
駐車料金として
諭吉様が5人くらい要るんですよね~wwwww

***********************

> 間違いなく策略ですね。
> 財布にお金を入れていかないことをお勧めしますw
>
> ちょこちょこ買っても すぐに諭吉が飛んで行きますよね
> ヒラヒラヒラ~~~♪

Posted at 20:29:56 2015/06/10 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


ははは…
そう言う事だったんですよ~w
単なる誤表示ネタで
ここまで引張ってしまって
すみませんww(汗)

でも…
知っているのと
知らないのって
損得が大分変わってきますからね
知っていて損はありませんよ~

щ(`∀´щ)
知らない時の方が
強い時もあるけどな!w

Ψ(`▽´)Ψ
知らぬが仏ってのもあるし!w

********************

> こんばんは。
>
> 気になっていたブービートラップ、そういうことだったんですね!
> って言っときながら、何も知らない私はロックリングが歯数と関係あるとは知りませんでしたので、私だったら確実にネジ部を痛めていたと思います。(^^;
>
> また、勉強になりました。

Posted at 20:30:45 2015/06/10 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


見事にずっぽり嵌ってしまいましたw
嘘のシールを貼った担当者は
さぞかし満面の笑みを浮かべて
ガッツポーズをやっている事でしょうw

因みに…
利用されるだけ されといて
最後は裏切られて
捨てられてしまうかもしれませんが…

おいらも
ハニー ❤ トラップの方が好きですwwwww

(6 ̄ ω ̄*) へへへ…

*********************

> こいは完全にブービートラップです。
> 誠実な対応で更なる消費を煽る上級テクですw
> 因みにワタシはハニートラップの方が好きですwww

Posted at 20:32:26 2015/06/10 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback