またも貴重な梅雨の晴れ間! 自転車に乗らずにいられない ♪(´ε` )

Category: 自転車&サイクリング  06/06 /2015 (Sat)

2015年06月06日 (土)


昨夜…

天気予報を見てみると

今日と明日は

九州付近まで北上していた梅雨前線が

沖縄付近まで一気に南下!

よって

おいらが暮す愛しか糸島では

「 晴れ 」 との予報であった ♪♪♪



されど

今日は土曜日にも関わらず

可哀想なおいらは仕事である! orz


だったら土曜も
ジテ 通ば楽しんじゃるばい!!



と言う事で

今日も ジテ 通に出撃である ♪



ジテ 通の時には

いつもの車通勤より 1 時間早い

4:40 に起床するので

昨夜は 23 時には眠りに付きました ♪



朝起きて外を眺めてみると

山の方には黒い雲が掛かっていた!!

∑( ゚д゚* )
げっ!! マジか…

辺りを見渡すと

路面は乾いていたが

ベランダ の柵の上や

物干し竿は濡れていた…

(゚_゚i) うっ…



念の為に

「 雨雲 ズームレーダー 」

で雨雲の有無を確認してみると…

北九州市や 福岡/熊本 の県境付近には

雨雲が点在していた!

01_2015060620451358e.png    02_20150606204514b1d.png 


されどされど

それ以外に雨雲は見当たらない ♪

通勤 ルート の

愛しか糸島 ~ 唐津間を拡大してみても

雨雲は皆無であった ♪

03_2015060620451560c.png



よっしゃぁーっ!
これやったら
ジテ 通に行かるーばい!! (>▽<)ノ


と言う事で

今日も 5 時半過ぎに自宅を出発 ♪



やはりどうも…

夜中に少し雨が降ったみたいで

一部の路面はまだ濡れていた orz

しかしそれも ほんの一部だけで

完全に乾いていない路面を走っても

タイヤが濡れる事は無かったし

最も酷い所でも

タイヤ は濡れるが

水シブキが上がる程では無かったので

安心しました ♪



麦の刈り取りが終わった

二丈平野からの眺めを見てみると…

脊振山系の山々には

まだ黒い雲が掛かっていました!

04_20150606204516a9f.jpg 



されど

おいらが目指す西の唐津方面を見てみると

雲の合間から青空が見えていました ♪

05_20150606204517025.jpg 



海越しに登る朝日がとても綺麗な

お気に入りの場所から見た景色も

今朝はまだ雲が一杯でありました

06_201506062045377f3.jpg 



今朝は

福吉 ~ 鹿家 ( しかか ) 間にある

「 姉子浜 ( あねごはま ) 」

にも寄ってみました ♪

ここ姉子浜は鳴砂で有名です ♪

浜の一部の箇所で歩くと

「ギュッギュッ」

と砂が鳴きます ♪



それともう一つ…

ここは

サーファー でも有名であります w

特に玄界灘が季節風により荒れ狂う冬場には

沢山の サーファー 達が

波を求めてやって来ます

今朝も数人の サーファー 達が

波乗りを楽しんでいましたよ

07_201506062045387e0.jpg 



姉子浜から

愛しか糸島方面を見てみると

沢山の雲の合間から

朝日を望む事が出来ました ♪

糸島の ランドマーク の可也山も見えます ♪

08_20150606204539b83.jpg 



今度は逆に唐津方面を見てみると

西の唐津方面はぐんと雲も少なくなり

青空がとても眩しくて良い感じでありました ♪

西の唐津方面が晴れと言う事は

東の方面の糸島や福岡市も順次晴れていきます ♪

09_201506062045411a6.jpg  



唐津市街に入り

唐津の浜辺から東の糸島方面を望むと

まだ少し黒い雲が残っていました

10_20150606204542564.jpg 



しかーし!

直ぐ横に在る

「 唐津城 」 を見てみると…

11_20150606204558959.jpg 

12_20150606204559994.jpg 



快晴である ♪

朝日に照らされた唐津城が

とても眩しかった ♪



ここまで来たら

残りは市街地走行なので

会社までゆっくりと流し

始業の 1 時間前の

7 時少し前に到着です ♪



途中で写真を

撮り撮りしながらの長距離 ジテ 通 ♪

通勤時間にも

たっぷり余裕を持たせていますので

ジテ 通と言うよりも

サイクリング 感覚で ジテ 通を

楽しんでいます ♪

嗚呼!

今日も楽しい ジテ 通だった ♪



この後

ジテ 通復路編も記したかったのですが

記事が長くなりましたので

ジテ 通 / 往路編 として

今宵はここまでとします ♪

つづきはまた明日にでもお話します ♪


ジテ通をもサイクリングに変えちゃうなんて
良い自転車ライフを満喫しているね~♪
って、 おっしゃって頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.0 kg
体脂肪率 : 26.4 %


【 今日の ジテ 通 / 往路編 】
走行距離 : 32.51 km
平均速度 : 27.32 km/h
最高速度 : 39.17 km/h
平均回転 : 84 rpm
最高回転 : 106 rpm
獲得標高 : 78 m (ルートラボより)
消費熱量 : 881 kcal
平均心拍 : 154 bpm
最高心拍 : 170 bpm
当月回数 : 2 回


自転車通勤* : 4日, 6日
サイクリング :



Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。

今日は風が強かったですね〜
ロードに乗らず、ゆっくりしておりました。

明日までは良い天気のようですね。
やっぱりバイクがピカピカですね〜

私も出撃せねば。

Posted at 22:31:46 2015/06/06 by ブラッキー

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

ジテツウ楽しんでらっしゃいますね~
お城とバイクが一緒の写真を見て、
「とったど~」感が出てて笑っちゃいました。

Posted at 22:34:40 2015/06/06 by IKKO

Comment

おはようございます。

海沿いを走るジテツウ気持ちよさそうですねぇ!
向かい風なら地獄を見そうですが(笑)

私はここ3ヶ月位ジテツウから遠ざかってますので、Piccolinoさんを見習ってジテツウせんばですね(^_^;

Posted at 06:55:30 2015/06/07 by keibon

Comment

おはようございます^^
ジテツウを満喫していますね~。ちょっとうらやましいかも。
唐津城の写真もいいですねぇ(^^)

Posted at 09:08:04 2015/06/07 by kane

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さんへ (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨日は本当に風が強かったですね~
昨日のジテ通帰宅路は
何の遮蔽物も無い海からの向かい風で
過酷な修業でしたよ~www

明日からは暫く雨みたいですので
ジテ通の代わりに
ネットサイクリングに精を出しますw

******************

> こんばんは。
>
> 今日は風が強かったですね〜
> ロードに乗らず、ゆっくりしておりました。
>
> 明日までは良い天気のようですね。
> やっぱりバイクがピカピカですね〜
>
> 私も出撃せねば。

Posted at 20:39:34 2015/06/07 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さんへ (^-^)
コメント ありがとうございます ♪


良いでしょ! 唐津城♪
鉄筋コンクリート製の城ですが
お気に入りですw

おいらのジテ通ルートは
田園あり
青い海あり
城あり
鏡山ありで楽しんでいます♪

**********************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> ジテツウ楽しんでらっしゃいますね~
> お城とバイクが一緒の写真を見て、
> 「とったど~」感が出てて笑っちゃいました。

Posted at 20:40:25 2015/06/07 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さんへ (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨日の帰宅路は
海風の向かい風でサイコーでしたよww
予想外でしたけど…(汗)

冬場はもっともっと風が強く成って
更なる修行に臨む事が出来ますよ~w

潮風で自転車が錆びそうですけどね…

部署を変わられて
仕事が忙しく成り
ジテ通の機会も減ってしまった様ですが
機会を見付けてモノにして下さいね~

ジテ通だと
仕事が嫌に成った時には
そのままサイクリングに行けますよ~www

*********************

> おはようございます。
>
> 海沿いを走るジテツウ気持ちよさそうですねぇ!
> 向かい風なら地獄を見そうですが(笑)
>
> 私はここ3ヶ月位ジテツウから遠ざかってますので、Piccolinoさんを見習ってジテツウせんばですね(^_^;

Posted at 20:41:17 2015/06/07 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さんへ (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

良いでしょ~♪
サイクリングのついでに
仕事をやっている様なモンですよ~w

ジテ通をやっていると
このまま仕事に行くのが嫌に成っちゃいますよww

眩しい朝日を浴びた唐津城を眺めながら
1時間くらい「ぼ~」っとしたい気分になりますw

**********************

> おはようございます^^
> ジテツウを満喫していますね~。ちょっとうらやましいかも。
> 唐津城の写真もいいですねぇ(^^)

Posted at 20:42:02 2015/06/07 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback