嗚呼… 悩ましき自転車の ポジション 出し! (*´Д`) ムズイナ!

Category: 自転車&サイクリング  06/05 /2015 (Fri)

2015年06月05日 (金)


昨日は

梅雨前線が九州南部沖まで南下し

おいらが暮す愛しか糸島では

超晴れの天気を迎え

久し振りに

長距離 ジテ 通を満喫しました ♪



されどその晴れ間も

昨日 1 日だけで

今日は再び

梅雨前線が北上してきて

愛しか糸島では雨と成りました orz



されど、 されど

明日は またまた梅雨前線が南下して

愛しか糸島では

晴れとの予報が出ています ♪

天気 


日曜も良い感じの天気だし ♪



明日は…

悲しくも、 悔しくも、 憎らしくも

仕事 ( 通常出勤 ) です… orz

とても残念でなりません (TωT)

残念ではなりませんが

早起き出来れば…


明日も ジテ 通を楽しんじゃろー (>▽<)ノ


と思っています♪



ところで昨日は

「 雨の ツールド 国東 」 後の

大規模 メンテ を終えて

初めての ライド ( ジテ 通 ) でありました

その大規模 メンテ の際に

ステム 長さを

80 ㎜ から 110 ㎜ に

変更しました


23_20150512200626d60.jpg 

24_20150512200627bc1.jpg 


昨日 ジテ 通で自転車を走らせてみて

「 ブラケット がちょっと遠くね? 」

って感じがしました (汗)



ステム の交換前は

ブラケット を握った ポジション が

とても良い感じで フィット していただけに

特にその様に感じました

逆に今では

上 ハン が良い感じに成っています w

だけど上 ハン は

咄嗟の ブレーキ 時に

空走距離が大きく成りますので

多用はしたくありません



されど…

今回 ステム を交換した最大の目的は

ダウンヒル の際に下 ハン を握ると

窮屈感が ハンパ 無く

下り ワインディング 時の操作が

非常にやり難く

恐怖さえ感じるくらいでしたので

それを改善する事でありました!



で…

交換した ステム で

下 ハン を握って走ってみると…


メッチャ 良い感じで
えらい楽ちんばい!! (>▽<)ノ
( とても楽だ!! )


ダウンヒル は

全然嫌いじゃないんだけど

今までは姿勢が窮屈過ぎて

本当に恐怖しか感じなかった モン ね!

これで ダウンヒル を攻められますよ~ ♪

(´・3・`)
って、 調子ぶっこき過ぎて
落車するんじゃないぞ!



ブラケット 位置の距離には

若干の違和感を覚えますが

違和感ではなく

不慣れなだけなのかもしれませんので

暫くこのままで乗ってみます ♪



それでも違和感が消えない場合には

また少し ポジション の変更

又は ステム の交換を検討してみます ♪


ポジション は…
自転車に乗れてくると変化もしていくし
年齢なんかでも変わっちゃうから
とっても難しいよね~ (´・3・`)
って、 ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 75.0 kg
体脂肪率 : 26.4 %

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは~
流石に3センチはイキナリ過ぎるんじゃないかと思いましたが、楽チンそうで安心しました。
それと先日のコメントですが、ガーミンはエッジ500でも電池残量出ます。
ワタシが確認してなかっただけですOrz

Posted at 23:26:11 2015/06/05 by kattak@

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

以前は…
下ハンを握ると相当窮屈だったので
走りながら手の位置を動かしてみて
30㎜くらい伸ばした方がいいな♪
と考えて大幅に伸ばしてみましたw

今日もジテ通で乗ってみましたが
一昨日のジテ通の様に
ブラケット位置に違和感は
殆んど感じませんでしたので
改めて、暫くこのまま
乗ってみようと思っています♪

今は下ハン握るのがとても楽なんです♪
おまけに…
ブラケット⇔下ハン
へのそれぞれの握り替えも
スムーズに決まるんですよね♪

******************

> こんばんは~
> 流石に3センチはイキナリ過ぎるんじゃないかと思いましたが、楽チンそうで安心しました。
> それと先日のコメントですが、ガーミンはエッジ500でも電池残量出ます。
> ワタシが確認してなかっただけですOrz

Posted at 21:03:49 2015/06/06 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback