「 ツールド 国東 」 を終えた今… 新たなる挑戦が始まった! (`Д´)ゞ

Category: 自転車&サイクリング  05/27 /2015 (Wed)

2015年05月27日 (水)


去る 5 月 3 日

ほぼ一日中

雨の中を走った

「 ツールド 国東 」 (TωT)



そして…

その雨天走行で

ボロボロ に成った自転車を

「 ツールド 国東 」

出走前よりも綺麗にすべく

自転車の大規模 メンテ を

休日や ノー 残業 デー を利用して

翌 4 日 ~ 24 日まで行ってきました!



今月の昨日までの ブログ 記事も

「 ツールド 国東 」 と

「 その後の大規模 メンテ 」 の

記事一色でありました

щ(`∀´щ)
ネタ に事欠かなくて良かったよな! w



その メンテ 作業と ネタ も

昨日までで全て終わり (涙)

おいらの 「 ツールド 国東 」 が

漸く本当の ゴール を迎える事が出来ました ♪



その様な事もあってか…

まるで 「 燃え尽き症候群 」

の様な感じに陥り

風船が萎むと言うか…

モチベーション が急降下してしまいました w

ジョー 



以前…

テレビ の世界で

NHK の連続 テレビ 小説 「 あまちゃん 」 や

地元福岡の自慢 / タモリ さんが MC を務めた

ご長寿番組 「 笑っていいとも! 」

の放送が終了した時の様な

「 あまロス 」 や 「 タモロス 」

にも似た様な感じを受けています (寂)

щ(`∀´щ)
つーか、 ネタが無いんだな www



その様な中…

先週末の 22 日 (金) に

唐津の ブロ 友 / ヨッチ さん から

LINE が入ってきた!



「 今日から… 」

「 この イベント の エントリー 開始ですよ! 」

「 ロングに出ますよ ♪ 」

との告知が…



つーか

「 この イベント の ロング に… 」

「 エントリー したけん ( ので ) 」

「 Piccolino さんもどげん ( どう ) ですか? 」

「 と言うより… 」

「 (゚Д゚) ゴルァ! エントリー しろや!! 」

と言っているのだと思っている www



「 そしたんなぁ… 」

「 折角 誘って貰ったっちゃけんが… 」

「 おいらも エントリー ばしましょ ♪ 」

( 訳 : そしたら、 折角 誘って頂きましたので… )
( 訳 : おいらも エントリー をしましょう ♪ )

と言う事で…

その日の内に スポーツエントリー で

エントリー だけを済ませていました ♪



因みに支払いは

安心 de 安全の

いつもの コンビニ 決済で ♪

5 月 29 日 (金) までの期限を

切られていましたので…

先程…

仕事からの帰りに

コンビニ で支払を済ませてきました ♪

これで エントリー 確定であります♪ (>▽<)ノ



それにしても…

サイクルイベント って…

金額が結構高いよね~! w



今回の エントリー に掛かった金額は…

(´・ω・)_/
・ エントリーフィー : 7,560 円 ( 消費税 560 円込み )
・ コンビニ 支払手数料 : 378 円 ( 消費税 28 円込み )

で…

合計7,938円!! ( 消費税 588 円込み )

約 8,000 円である…

(-公- ll)
ちっ! たけぇ~ぞ!



サイクルイベント なんて…

消費税 + 決済手数料込みで

せいぜい…

5 ~ 6,000 円くらいで良くね?

って感じであります…



( ー`дー´)
でも…
かの有名な 「 Mt. 富士  ヒルクライム 」 なんて…
エントリーフィー が 10,000 円も掛かるらしいぜ! wwwww

∑( ゚д゚* )
うっひょ~!
マジ で高いやん!?

( ー`дー´)
まぁ… でも…
日本の象徴/富士山を登るんだから
それくらいの価値はあるのかもしれないな…



で、 今回…

おいらと ヨッチ さんが参加する イベント とは…

奇しくも…

九州では有名な 「 英彦山 サイクルタイムトライアル 大会

と同日の 9 月 27 日 (日) に開催される…

やまなみドリームライド2015 



「 やまなみ ドリームライド ♪ 」 であります!!

(´・3・`)
つーか… サイクルイベント って…
結構 日にちがダブ っているよな!
主催者同士話し合って分散させればいいのに!



大分県城島高原を スタート & ゴール とし

大分県と熊本県を跨ぐ雄大な大自然のを貫く

「 やまなみ ハイウェイ 」

を満喫する イベント であります ♪

この大会は去年から始まったらしく

今年で 2 回目らしい!

(*´Д`)
やまなみ ハイウェイ かぁ…
ロケーション は最高だよね ♪
昔はよく オートバイ で走り回ったよなぁ ♪



で…

おいらと ヨッチ さんが エントリー した ロングコース は…

走行距離が 136.4 km で

制限時間が 9 時間 ( 平均速度 15.16 km/h )

(^-^)
ふむふむ…
まぁその位の距離と制限時間なら大丈夫だね ♪



累積標高が 2916 m

(^-^)
ほうほう ♪ 2916…


( д) ゚ ゚ も、 もんげ ━━━━ っっ!!!


に、 2916m!!!

おいらはそんなに高く登った事無いぞ! www

お、 おいらのこの体重と貧脚 & 亀脚では

マジ で ヤバイ かもしれない (汗)

つ、 つーか…

完走どころか…

ドナドナ ( 回収車 de 回収じゃ! ) だって

十分あり得るぞ! (゚_゚i)

(ToT)/~~~
♪ ドナドナド~ナド~ナ~ ♪



よりによって ヨッチ さんは

何でこんな イベント を チョイス したんだろう? w

本当に本当に自信が無いぞ! www

こりゃぁ…

イベント 開催日までは

なるべく山練をしとかないと

マジ でやばいな w



ご参考までに

やまなみ ドリームライド 2015

へのリンクはこちら から ♪






あっ!

言い忘れましたが…






(*^ー゚)b
雨が降ったら勿論 DNS ね ♪ www



Ψ(`▽´)Ψ
「 雨の ツールド 国東 」 で
思う存分懲りたからな! wwwwwww


残暑 de 猛暑が残る 9 月末に
獲得標高 3000 m の イベント に
猛烈な体脂肪率を有する Piccolino が
参加するだなんて… マジ de ヤバくね?
って、 ご心配して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.8 kg
体脂肪率 : 26.6 %

スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おお・・・!?
まさかのロングコースにエントリーですか!?
阿蘇望に匹敵するほどの難敵コースですが(白目
国東を走りきったPiccolinoさんならきっといけます!

しかし、元々やまなみ開通の記念イベントだったので、まさか2回目があるとは思いませんでしたね。味をしめたのかな?(笑)
ちなみにチーム赤猫はミドルライドコースでエントリーする予定です!(^q^)ノ

Posted at 21:08:37 2015/05/27 by キムチ

Comment

おー楽しそう!!
今度は晴れますので楽しみですね\(^o^)/

Posted at 21:10:23 2015/05/27 by Tarassaco

Comment

阿蘇望に匹敵www
やばい(笑)


Posted at 21:58:23 2015/05/27 by ヨッチ

Comment

ボクはおとなしく英彦山ヒルクラに参加しますw
 
その前に匹敵の阿蘇望を体感してきますね!!
やまなみは初耳でした。
かぶってなかったら危うく参加しそうでした

Posted at 22:19:11 2015/05/27 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

九重、またいいトコですね~
「阿蘇望」に匹敵するって事を聞かなかったら参加してみたかったです(笑)

Posted at 23:03:48 2015/05/27 by IKKO

Comment

Re: キムチ さんへ

こんばんは、キムチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「やまなみドリームライド」の
お誘いをヨッチさんから受けて
エントリーする前に詳細を見てみると…
距離も獲得標高も…
殆んど「阿蘇望」と変わらんやん!!!!
(やまなみの関門の有無は不明ですけど…)

されど…
折角誘われたったちゃけんが
エントリーせなぁいかんめーもん!w (>▽<)ノ

って感じでエントリー&支払をしたものの
やはり無謀だったのでは…(汗)
DNFの可能性も大きいのでは…
ミドルでイベントを楽しんだ方が良かったのでは…
と少し後悔していますwww

まぁ… でも…
こう成ったらもうやるしかありません!
この夏は山練に頑張らなければ!
と思っとります♪

「やまなみ」を完走出来たら
来年は「阿蘇望」やね♪

*********************

> おお・・・!?
> まさかのロングコースにエントリーですか!?
> 阿蘇望に匹敵するほどの難敵コースですが(白目
> 国東を走りきったPiccolinoさんならきっといけます!
>
> しかし、元々やまなみ開通の記念イベントだったので、まさか2回目があるとは思いませんでしたね。味をしめたのかな?(笑)
> ちなみにチーム赤猫はミドルライドコースでエントリーする予定です!(^q^)ノ

Posted at 20:18:47 2015/05/28 by Piccolino

Comment

Re: Tarassaco さんへ

こんばんは、Tarassaco さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

楽しそー♪
だけど…
過酷そー♪
ですねw

こんなに過酷できつい思いをして
イベントに参加するよりも
プライベートで車載輪行して
九重や阿蘇にサイクリングに行った方が
楽しいかもです
(;^_^A

今度こそは晴れて貰わないとw

******************

> おー楽しそう!!
> 今度は晴れますので楽しみですね\(^o^)/

Posted at 20:19:25 2015/05/28 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

∑( ゚д゚* ) えっ!?
データ的には「阿蘇望」と匹敵するって…
知らずにエントリーして
知らずにおいらを引き込んだとか??

デ、データば見たら
一目瞭然でしたけど…(汗)

そ、それとも…
「どけんかなるくさ!」
「ケセラセラたい!」
って、分かっててやった確信犯ですか?www

( ̄ー ̄) ニヤリ
まー何とか成るやろ!

てな具合にw

******************

> 阿蘇望に匹敵www
> やばい(笑)

Posted at 20:20:29 2015/05/28 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「阿蘇望」に「やまなみ」に…
ロケーションは最高なんですけどねぇ…

されどおいらは
獲得標高3000mはおろか
2000mも越えた事は無いんじゃないかなぁ… (;^_^A

これは冗談抜きで
ガチで山錬をやっとかないと
とんでもない目に遭う事必死ですな!w

てんちょ~さんに
山登りの極意を伝授して貰わねば!w

「阿蘇望」…
その前に「壱岐」頑張って下さい♪

*********************

> ボクはおとなしく英彦山ヒルクラに参加しますw
>  
> その前に匹敵の阿蘇望を体感してきますね!!
> やまなみは初耳でした。
> かぶってなかったら危うく参加しそうでした

Posted at 20:21:22 2015/05/28 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやいやいや…
「にし阿波」を走破したIKKOさんだったら
全然大丈夫でしょうw
全然問題無いでしょうw

それに近頃は…
IKKOさんも「漢」化が
ハンパないみたいなので!w

飛ぶ取り落とす勢いの
漢M先輩,漢Tさん,漢IKKOさんの3人で
「漢トリオ」を結成しそうな勢いですからw
(^u^)

******************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 九重、またいいトコですね~
> 「阿蘇望」に匹敵するって事を聞かなかったら参加してみたかったです(笑)

Posted at 20:22:33 2015/05/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback