「 ツールド 国東 」 の山岳最高峰を越えて!

Category: 自転車&サイクリング  05/06 /2015 (Wed)

2015年05月06日 (水) 振替休日


今宵もまたまた 5 月 3 日に参加してきた

「 ツールド 国東 」 ネタ である w

もう 3 日連 チャン である www

щ(`∀´щ)
いつまで続ける気なん?



いつもの様に

記事内に記されている 「 今日 」 とは

「 5 月 3 日 (日) 」 の事を

表しますのでご注意下さい!



いつも通りに ダラリダラリ と綴っておりますので

お急ぎでない方はお付き合い下さい

<(_ _)>



__o孕oo孕oo孕oo孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



え~っと…

昨日は何処まで書いたっけ… (;^_^A



あ、 そうそう!

第 1 エイド を楽しんでいたが

体も冷えてきたので

後ろ髪を引かれつつも

第 1 エイド を離脱する事に…

と言う所まで書いていました ♪



第 1 エイド を離れると

直ぐに本日 2 度目の

山岳 ピーク を目指して走ります



この ピーク は スタート 地点から約 29 km

標高は B コース の中で最も高い 430 m 超であり

A コース の最高ピークよりも高いのである!

されど先程越えてきた第 1 山岳も

今から アタック する第 2 山岳も

何れも標高差は約 300 m と同じくらいである



第 2 山岳も初めは緩~やかな登り坂 ♪

されど段々と勾配もきつく成っていく…

それでも最大約 10 % くらいかな

まぁ…

おいらは早くは登る事は出来ないが

肉襦袢を纏った重い体で

えっちらおっちらと登っていきます



この第 2 山岳も

ピーク 部ではないが

ピークの少し手前に トンネル があります

更にその トンネル の少し前で

おいらの横を パス して行った方がいた!


ヨッチ さんだ! wwwwww


先程の第 1 山岳 ピーク 部の トンネル 内で

「 両足が攣ってしまった orz 」 と言っていたが

「 それ以降は足が回りに回って調子が良い ♪ 」

とも言っていた w



抜かれたおいらは

もうこれ以上 スピード を上げる事が出来ない w

ピーク 手前の トンネル を抜ける頃には

ヨッチ さんの姿は もう見えなくなっていました w



さぁ本日最大の山場

最後の第 2 山岳 ピーク まであと少し ♪

ピーク 直前では

スタッフ のおいちゃんが拡声器を持って

登って来るもの皆に声を掛けて激励してくれた ♪

(>▽<)ノ
お、おいちゃん!
ありがとー ♪
元気玉頂きましたよ~ ♪



足を着く事も無く

第 2 山岳 ピーク を越える事が出来た ♪

「 よっしゃ! 」

「 頑張って ヨッチ さんに追い付くぞ! 」

と思いきや

第 2 山岳 ピーク を越えた後の下りは

急勾配 & ヘアピンカーブ の連続であった!

スリップダウン に気を付けつつも

速度を上げるが…

思う様に速度を上げられない orz

しかも道路工事の片側交互通行に

引っ掛かってしまった orz

待つ事数分

漸く リスタート!

再び スリップダウン に気を付けながら

下っていくが

今度は 「 徐行下り組 」 に引っ掛かってしまった w

相変わらずの ヘアピンカーブ の連続で

直線区間も殆ど短いので

なかなか彼らを追い越す事が出来ない orz

暫く走り続けて

ヘアピンカーブ 区間も終わりに近づいた頃

漸く追い越す事が出来た ♪



ヘアピンカーブ 区間が終わると

緩やかな下り ( 時々登り ) 区間で

道幅も広くて カーブ も緩やかであった

一番気持ち良く走れる条件だな ♪


ここで一気に稼がなぁいかんめーもん!


と言う事で

下ハン を ガッツリ 握り締めて

ペダル を踏み込みます ♪

途中、 何箇所か出てくる短い登り区間も

シフトダウン せずにそのまま ダンシング で通過 ♪

速度も 40 ~ 50 km/h を維持 ♪

にも関わらず伊美小学校手前で

もっと早い ローディ さんに抜かれてしまった orz



その ローディ さんもおいらも

伊美小学校先の赤信号に捕まってしまい

少しお話する事に…

おいら
 「 早いっすね! w 」

ローディさん
 「 連れが居たんだけど… 」
 「 緩い下りで広くてカーブも少ない道だったから 」
 「 ついつい… 」
 「 飛ばさないと勿体なくって www 」

おいら
 「 同感 ♪ 」
 「 その前の下り急勾配 & ヘアピンカーブ で… 」
 「 鬱憤が溜まってましたからね ww 」

と…

イベント ならではの会話も楽しみ

先へと進むが

ここから第 2 エイド までは

もう目と鼻の先であった!



第 2 エイド に着いたが

結局 ヨッチ さんに追い付く事は出来なかった orz

ヨッチ さん早過ぎである w



第 2 エイド の写真を撮るのを忘れたが orz

第 2 エイド は昼食 エイド である ♪

沢山の ボランティアスタッフ の方々が

美味しい料理を用意して下さっていた ♪

ありがとうございます ♪

19_201505062112367b6.jpg 


雨の中をずっと走って来ただけあって

熱々の豚汁が…

もう最高に美味かった ♪

心も体も暖まりましたよ~ ♪



昼食を摂り終えると直ぐ様出発!

再び ヨッチ さんと共に走り出します



__o孕oo孕oo孕oo孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 シャー__



∑( ゚д゚* )
シャ、 シャーって…
またまた区切るのかよ!



今宵の話はここでおしまいじゃ!

この続きはまた明日以降じゃの w


ネバーエンディングストーリーかよ!
と、 思った方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^) ポチッ ♪ とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

エイドの充実ぶりがすごいですね。
これ目当てに参加する人もいるのではないでしょうか(^¬^)ジュルリ

Posted at 21:42:41 2015/05/06 by IKKO

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

「国東/Bコース」の昼食エイドは
バイキング方式だったんですけど
ブログにアップしている写真以上の
おかずが並んでいましたよ~♪

IKKOさんも来年の「国東」で
確認してみて下さい♪

*******************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> エイドの充実ぶりがすごいですね。
> これ目当てに参加する人もいるのではないでしょうか(^¬^)ジュルリ

Posted at 21:56:14 2015/05/06 by Piccolino

Comment

僕のピークはここまででした(笑)
あとは惰性で距離を稼いでいますw

Piccolinoさんが牽いてくれなかったら
もっと遅くゴールしてましたね。
断言できますw

Posted at 23:18:41 2015/05/06 by ヨッチ

Comment

こんばんは~
全く関係ないですが、豚汁って何って言います?
ワタシの田舎では「ぶたじる」なんです。
肉まんも豚まんです。
でもジョイフルでぶたじるって注文すると「とんじる」ですねって言い直されますwww
すいません雑談で。

Posted at 00:46:00 2015/05/07 by kattak@

Comment

せっかくのイベント参加、ネタ的には引っぱらないともったいない!!
あと3日はこのネタでいきましょうw
 
豚汁は…やっぱり豚汁?としか呼ばないですねぇ。
個人的には”ぶたじる”かなと。

Posted at 11:40:27 2015/05/07 by ハ~トのてんちょ~

Comment

お疲れ様です(^^)

え〜と…ぶたじるに一票です(笑)

Posted at 12:17:29 2015/05/07 by Taku⑧

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやいやいや!
おいらをパスして
あの最高峰山岳にアタックするヨッチさんの勇姿
今でもしっかりと目に焼き付いていますよ~♪
結局最後(エイド)まで追い付けませんでしたからね!

でもやっぱり
お互いに怪我無く事故無く
無事に完走出来たので良しとしときましょう♪
自宅を出発した時と同じ体で帰宅する!
それが一番ですよ♪

自転車はボロボロに成って
帰宅してしまいましたけどね(涙)

*******************

> 僕のピークはここまででした(笑)
> あとは惰性で距離を稼いでいますw
>
> Piccolinoさんが牽いてくれなかったら
> もっと遅くゴールしてましたね。
> 断言できますw

Posted at 20:29:31 2015/05/07 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いえいえいえ!
雑談・脱線 大いに結構ですよ~♪

おいらも「ぶたじる」ですね
周りでもそうだと思います

でも…
肉まんは「にくまん」ですねw
たまに「ぶたまん」と仰る方もいらっしゃいますが
極々少数ですね

長崎なんて…
中華街がありますので
美味しい肉まん…
基!
美味しい豚まんを頂ける店があるんじゃないですか?
宜しければご紹介を♪

*********************

> こんばんは~
> 全く関係ないですが、豚汁って何って言います?
> ワタシの田舎では「ぶたじる」なんです。
> 肉まんも豚まんです。
> でもジョイフルでぶたじるって注文すると「とんじる」ですねって言い直されますwww
> すいません雑談で。

Posted at 20:30:05 2015/05/07 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ


こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

やっぱり豚汁は「ぶたじる」ですよねw

おいらは豚汁大好きなので
今回の雨天イベントでの豚汁は
涙モンの感動でした♪

豚汁はカレーと同じで
大抵2日目が更に美味しく成るのですが
「国東」の豚汁はそれぞれの具材の味が
しっかりと馴染んでいて
とっても美味しかったですよ~♪

嗚呼… 今思い出しただけでも涎がw

( ̄¬ ̄*) じゅる…

*******************

> せっかくのイベント参加、ネタ的には引っぱらないともったいない!!
> あと3日はこのネタでいきましょうw
>  
> 豚汁は…やっぱり豚汁?としか呼ばないですねぇ。
> 個人的には”ぶたじる”かなと。

Posted at 20:31:09 2015/05/07 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

やっぱりTaku⑧さんも「ぶたじる」ですかw

だけど…
「豚丼/ぶたどん」と言うけど
「牛丼/うしどん」とは言わないですよね

「豚肉/ぶたにく」で「とんにく」とは言わないし
「とんかつ」で「ぶたかつ」とは言わないですよねw

で…
「にわとり」だったら「とりかつ」じゃなくて
「チキンカツ」に成っちゃうし…

日本語っちゃぁ…
難しいですねw

*******************

お疲れ様です(^^)
>
> え〜と…ぶたじるに一票です(笑)

Posted at 20:32:08 2015/05/07 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback