また雨にやられた! 明日のヒルクライベントも中止になった! (ll゚益゚)

Category: 独り言  04/18 /2015 (Sat)

2015年04月18日 (土)


昨夜 複数の サイト で

今日の天気予報を確認してみると



基本的には

下記の予報が多くを占めていた

晴れ ( 夕方まで )曇り ( 夕方 )雨 ( 夜以降 )



今日は悲しい土曜出勤 ( 通常出勤 ) orz

されど 土曜出勤の時は

ノー 残業 デー なのがせめてもの救い ♪



仕事を終えて真直ぐ帰宅しても

18 時には帰宅出来るので

雨には遭わないだろうと思い

土曜の ジテ通 を決意した ♪



で 今朝は

車通勤よりも 1 時間早い 4:40 に起床!



起床後

TV ニュース の天気予報や

TV データ 放送の天気予報

ネット の天気予報などで

最終確認をしてみると…

大半の天気予報では 「 雨は夜から… 」

との予報だったが

いくつかの天気予報では

午後は大気の状態が不安定になり

「 所によっては雨が降るでしょう 」

との事であった!



「 折角いつもより 1 時間早く起きたんだから… 」

「 仕事終わって 速攻で帰宅すれば雨には遭わないだろう… 」

「 雨は夜からだと言っているし… 」



などと散々悩み迷った挙句

断腸の思いで今日の ジテ 通を諦めてしまった

これで今週は ノー ジテ 通確定である orz



結局 雨は夕方早く…

16 時前には降り出したので

ジテ 通を決行していたら

濡れ鼠状態で帰宅… orz

と成っていたところだったので

結果は オーライ だったんだけどね ♪



それにしても

今年の春は雨降りの日がとても多い!

本当だったら明日の日曜は

久留米市のブロ友

ハ~トのてんちょ~ さん 主催の

「 耳納山 ヒルクライム de ファンライド 」 だったのだが

雨の予報で

且つ 降水確率が高いので

昨日の時点で中止の決定が下されてしまった orz



で 明日の予備日として

今日の午前中が宛てられていたのだが

おいらは仕事の為に出撃出来ず orz

(TωT) よよよ…



会社を サボ って

有給休暇を取得して

今日の 「 耳納山 ヒルクライム de ファンライド 」

に参戦するかとも考えたが

昨日の出張報告書の作成と

来週月曜の会議資料の作成があった為に

どうしても サボ る 有給休暇を

取得する事が出来なかった orz 

    

本当だったら…

今日は ジテ 通で

しかも会社は ノー 残業 デー だから

速攻定時で上がって

帰宅時に山練をやって帰ろう

とも考えていたのに…



そして明日も

久留米の ヒルクライム de 山練だ!

と考えていたのに…



これらの山練は

5 月 3 日の 「 ツールド 国東 」 までの

丁度良い練習に成るな ♪

と考えていたのだか

完全に当てが外れてしまった… (TωT)



「 ツールド 国東 」 まであと 2 週間!

あと何回 山練が出来るだろうか

心配である…



もう… こう成ってくると

雨で 「 ツールド 国東 」 の為の

山練の数が減っても構わないが

「 ツールド 国東 」 本番当日だけは

雨を降らさないでくれ~

と、 只々祈るばかりである

Ψ(`▽´)Ψ
だけど Piccolino は超雨男だからな w



因みに

今日と明日の愛しか糸島では

糸島三都110キロウォーク 」

が開催されているが

生憎の空模様…

チャレンジ されている皆さん!

完歩目指して頑張って下さい ♪


今年の春は雨に泣かされっばなしだよ!
と、おいらと同じくお嘆きの方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っTωT) ポチッ ♪ とお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.9 kg
体脂肪率 : 26.5 %
スポンサーサイト


Comments (14) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ぅーむ。
Piccolinoさんの雨男っぷりには、負けたようです。w
これに懲りずに、久留米ヒルクライムお越しください。
お待ちしております。

Posted at 21:47:23 2015/04/18 by M本

Comment

どもです~!
明日は断念して、無理やり今日に変更して行ってきましたよ~!
目的地のグライダー基地にて、戦士達のつぶやき・・
Piccolnoさんはやっぱり雨…
とかの話題があったとか?なかったとか?真相は闇の中…
 
またいつか、気候のいい時期にお呼びしたいです!
秋の紅葉の時期とかいかがでしょう?
夏のヤバイ時期でも、希望があればボクはお付き合いしますよ!!
 
糸イチも、予定が合えば…レッツゴーっす!!

Posted at 22:48:21 2015/04/18 by ハ~トのてんちょ~

Comment

お疲れ様です(^^)

今日は雨降ってくるの予定より
早かったですね(・・;)

私も耳納山の後、自走で
帰ってたんですがすでに雲行きが…

今日は残念でしたが次こそは
一緒に走りましょう( ̄▽ ̄)

Posted at 01:19:55 2015/04/19 by Taku⑧

Comment

おはようございます。
確かに今年は誰だって雨男かも知れませんね。
ワタシも月の走行距離の6~7割はローラーですもんw

また次がありますばい!!

Posted at 07:22:52 2015/04/19 by kattak@

Comment

おはようございますー

昨日は残念でしたね。なかなかpiccolinoさんにお会いできないですねぇ。糸イチ開催を楽しみにしていますよ~

Posted at 08:31:55 2015/04/19 by kane

Comment

おはようございます。

昨日はPiccolinoさんにお会い出来てれば…
なんて欲が有りましたが、次の機会でお会いできる事を、晴れることと一緒に望んでおきます。w

国東が終わったら糸イチ開催日を決めたいですね!

Posted at 09:48:04 2015/04/19 by keibon

Comment

国東用のカッパをネットで検索中ですよ。
雨ですよね?(笑)

Posted at 18:05:51 2015/04/19 by ヨッチ

Comment

Re: M本 さんへ

こんばんは、M本 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

どうです?
雨乞いマスター世界選手権で
見事に優勝したおいらの実力!
思い知りましたでございますか?www

そんじょそこらの晴れ男くらいだと
瞬殺されて
その晴れ男も雨男と化してしまいますww

耳納山には雨が降らなかったら
アタックさせて頂きますよ~♪

************************

> ぅーむ。
> Piccolinoさんの雨男っぷりには、負けたようです。w
> これに懲りずに、久留米ヒルクライムお越しください。
> お待ちしております。

Posted at 21:14:44 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もうおいらは…
参戦宣言は致しません!
ぎりぎりまで様子を見て
雨が降らない様なら
こそっと追撃させて頂きますよ~w

ハングライダー基地にもコソ練に行くかもwww

*********************

> どもです~!
> 明日は断念して、無理やり今日に変更して行ってきましたよ~!
> 目的地のグライダー基地にて、戦士達のつぶやき・・
> Piccolnoさんはやっぱり雨…
> とかの話題があったとか?なかったとか?真相は闇の中…
>  
> またいつか、気候のいい時期にお呼びしたいです!
> 秋の紅葉の時期とかいかがでしょう?
> 夏のヤバイ時期でも、希望があればボクはお付き合いしますよ!!
>  
> 糸イチも、予定が合えば…レッツゴーっす!!

Posted at 21:16:25 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今年の春は
丸一日も晴れが持たない事が多いですよね…
耳納山に行けないなら
せめてジテ通でも…
と考えていましたが… orz

でも今週は火曜日くらいから
好天続きの予感が♪

でも…
あまり好天が続くと
5月3日の「ツールド国東」の天気が心配…(汗)

********************

> お疲れ様です(^^)
>
> 今日は雨降ってくるの予定より
> 早かったですね(・・;)
>
> 私も耳納山の後、自走で
> 帰ってたんですがすでに雲行きが…
>
> 今日は残念でしたが次こそは
> 一緒に走りましょう( ̄▽ ̄)

Posted at 21:18:12 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

もう本当に今年の春は雨が多くて
「いや~ん❤ まいっちんぐ!」状態ですwww

外が強風でも雨でも回す事が出来るローラーを
おいらも考えてみるかなw

*******************

> おはようございます。
> 確かに今年は誰だって雨男かも知れませんね。
> ワタシも月の走行距離の6~7割はローラーですもんw
>
> また次がありますばい!!

Posted at 21:20:17 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

本当に昨日は残念でしたw

耳納山もDNS
ジテ通もDNS

本当になかなか皆さんとは
お会いする機会がありませんね
も、もう笑うしかありませんww

********************

> おはようございますー
>
> 昨日は残念でしたね。なかなかpiccolinoさんにお会いできないですねぇ。糸イチ開催を楽しみにしていますよ~

Posted at 21:21:59 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

いやぁ
本当に今年の雨には泣かされ通しですね

泣かされているのは
おいらだけとの噂もありますけどw
(;^_^A

く、国東も糸イチも晴れると良いんですが…
((((;゚;Д;゚)))

**********************

> おはようございます。
>
> 昨日はPiccolinoさんにお会い出来てれば…
> なんて欲が有りましたが、次の機会でお会いできる事を、晴れることと一緒に望んでおきます。w
>
> 国東が終わったら糸イチ開催日を決めたいですね!

Posted at 21:22:41 2015/04/19 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

糸島三都110キロウォークの完歩
お疲れ様でした♪

カッパ…?

何ですか? カッパって…?

カッパなんて要りませんよ!
雨だとDNSですからwwwwwwwwwwww

*******************

> 国東用のカッパをネットで検索中ですよ。
> 雨ですよね?(笑)

Posted at 21:23:24 2015/04/19 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback