ジテ通を終えた後に衝撃の事実が発覚!  ∑( ゚д゚* ) えっ…

Category: 自転車&サイクリング  04/09 /2015 (Thu)

2015年04月09日 (木)


今日は朝から一日中晴れだった ♪

時間毎の天気予報を見てみても

朝から晩まで

ずらり晴れ マーク が行進していた ♪



晴れ ( 低降水確率 ) の日限定

ツーキニスト のおいらとしては

昨日に続き

今日も楽しい ジテ通 だぜ~ ♪


Piccolino is go !


(>▽<)ノ きゃっほ~



今朝は少し冷え込んでいて

気温は 5 ℃ ! orz

冬用 サイクルウエア の上に

ウインブレ を着用して

ジテ通 往路 ( 通勤 ) に臨んだ!



今日も往路 ( 通勤 ) は微風追い風 ♪

昨日と同様

快調に進むかと思ったのだが

如何せん今日は

脚がいっちょん ( 全然 ) 回らんやった w



昨日は久し振り ( 9日振り ) の ジテ通…

と言うよりも

自転車に乗る事自体が 9 日振りだったんだが…

昨日の往路 ( 通勤 ) は快調に走れたが

その直後にはもう…

大腿四頭筋 ( 内側広筋 ) に強い張りが発生 orz

(TωT) とほほ…

更に復路 ( 帰宅 ) では…

特に、 虹ノ松原を抜けて

愛しか糸島までの 二十数 km は

朝よりも更に風が強くなった状態で

終始修行の向かい風 orz

この区間は

フロント / インナーで走らざるを得ず

勾配 4 % 前後の坂を

延々と登っている様な負荷と感覚だった

このお蔭で

往路 ( 通勤 ) で ヘタ った脚が

更に ヘタ ってしまう羽目に w



この疲れが癒えぬまま

今日も ジテ通 だったので

脚がいっちょん ( 全然 )

回らんやったのかもしれないな

щ(`∀´щ)
って、 Piccolino が しゃば過ぎなんだよ!
※ しゃばい ≒ しょぼい, 情けない



まぁそれでも

頑張らずに ( 踏まずに ) 走れば

取り敢えず前には進んでくれたので

淡々と黙々と走るだけであった



だけどその割には

なんだか異様に汗をかいていたなぁ…

気温も低いのに

頭から汗が垂れまくっていたもんね w

頑張ってないつもりだったんだけど

疲れを キャリーオーバー してても

それなりに踏んでいたのかもしれないな (;^_^A



虹ノ松原を抜けて

会社が在る唐津市街地に入ると

直ぐに唐津城が見えてくる

いつもおいらは唐津城の下を通っているのだが

唐津城は松浦川河口に位置し

その河口には舞鶴橋と言う

太鼓型の橋が掛かっている

IMGP3874.jpg 
※写真は 2014 年 9 月 7 日撮影

この舞鶴橋を通る時には注意が必要で

ここは風の通り道に成っているのである!

しかも橋を横切る形で…



今日は問題無かったが

昨日は…

特に復路 ( 帰宅 ) は

横風が更に強く成っていたので

流される事が十分分かっていたので

滅茶苦茶広く設けられている

舞鶴橋の ( 自転車通行可の ) 歩道上を

徐行したのだが

それも直ぐに断念!

あまりにも横風が凄過ぎて

足元から掬われて落車しそうだったので

舞鶴橋は押して歩かざるを得なかった orz

((((;゚;Д;゚)))
まじで えずかったぁ~
コケ るかと思ったぜ!
※ えずかった ≒ 怖かった



ここは今まで何度も

歩道を自転車で走っている中高生達が

強風で煽られて

落車しているのを見てきたから

おいらは知っていたのだが

そうとは知らずに

強風時に舞鶴橋の車道を

ロードバイク ( 自転車 ) で

走って渡ろうとすると

橋の上に来た途端

強い横風に煽られて

歩道側に流されて

歩道との段差にぶつかって落車したり

車道センター側へと流されて

車との衝突事故

なんて事も考えられるのである!

強風時の舞鶴橋は

十分気を付けなければ成らない

恐怖の橋なのである!

(ll゚益゚)
自転車に乗っとって
強か横風はえらいえずかけんね!
( すごく怖いからな! )



だけど今日の舞鶴橋は

往路 ( 通勤 ) も復路 ( 帰宅 ) も

牙を潜めて

爪を隠していたので

何事も無く平穏無事に渡る事が出来た ♪



今日も怪我や事故も無く

楽しい ジテ通 を満喫出来ました ♪



明日は雨の予報だから

残念ながら

ジテ通 ではなく車通勤だな orz

天気 


因みに今宵は 20 時に ジテ通 で帰宅 ♪

で、 その 1 時間後の 21 時には

もう雨が降っていた!

(゚_゚i)
雨に遭わなくて良かったぜ…


明日は ジテ通 出来ないけど

その分

今宵は遅寝が出来るので

飲酒 & ネットサイクリング で

楽しい深夜徘徊だな ♪








( д) ゚ ゚ も、 もんげ~!








って、 ここで衝撃的な事実が発覚…








ビ、 ビール の在庫が切れていた…

orz 


ジ、 ジテ通の後の ビール は格別なのに… (TωT)

Ψ(`▽´)Ψ
アホ だな wwwww


ビールが無いネットサイクリングで
深夜徘徊だなんて… 楽しさ半減だな!
お気の毒様…

と、 おいらの事を哀れみ悲しんで頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ>ω<。`)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.1 kg
体脂肪率 : 26.1 %

【 今日のジテ通 】
走行距離 : 64.19 km
平均速度 : 26.83 km/h
最高速度 : 39.36 km/h
獲得標高 : 157 m (ルートラボより)
消費熱量 : 1773 kcal
平均心拍 : 153.5 bpm
最高心拍 : 168 bpm
当月回数 : 2 回

自転車通勤* : 8日,9日
サイクリング :

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ビール派のボクから言わせて頂きます!
ありえない!在庫をチェックしとかないなんてありえないww
 
これだけは何としても切らしてはいけない魂の飲み物ですよ~!!
箱で買うと飲みすぎちゃうから、こまめに補充ですよね!
 
今日平坦道を走りましたが、我ながら遅い!!
ジテツウ遠回りしようかな~

Posted at 21:50:12 2015/04/09 by ハ~トのてんちょ~

Comment

それは正しく半減ですね。
ネットサイクリングは二つ揃ってのモノですもんw
ポチっときました~

Posted at 22:38:24 2015/04/09 by kattak@

Comment

うわ~、それ「ご愁傷様」のヤツじゃないですか…(TдT)

私なら徒歩で傘さして買いに出かけるかも。
いや、減量中の今ならあきらめないといけないのか…

Posted at 23:17:38 2015/04/09 by IKKO

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨日は ジテ 通での帰宅途中
確か…
あと 1 本だけ
ビール が残っとった筈!
で、 翌日は雨予報で車通勤に成るので
帰宅時に スーパー に寄って
補充 ビール を買って帰ろう ♪
と考えていたのですが…
帰宅すると驚愕の事実が!?

帰宅途中に何となく嫌な予感がしたので
スーパー に寄って ビール を買って帰ろうかなぁ…
と、 考えなくも無かったのですが
夜の スーパー の前に
ロードバイク を止めて買物をする勇気が無くて w
(;^_^A

**********************

> ビール派のボクから言わせて頂きます!
> ありえない!在庫をチェックしとかないなんてありえないww
>  
> これだけは何としても切らしてはいけない魂の飲み物ですよ~!!
> 箱で買うと飲みすぎちゃうから、こまめに補充ですよね!
>  
> 今日平坦道を走りましたが、我ながら遅い!!
> ジテツウ遠回りしようかな~

Posted at 20:44:50 2015/04/10 by Piccolino

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

何ともはや…
やってしまいました w

取り敢えず昨夜は 1 時過ぎまで
ネットサイクリング で
深夜徘徊を楽しみましたが
やはり ビール が無いと…
ケイデンス が上がりませんね ww

で…
先程、 帰宅時に スーパー に寄って
ビール を買ってきましたよ~ ♪

今宵の ネットサイクリング は
ケイデンス が 200 rpm まで
上がることでしょう w

「 ぼちっと 」 ありがとうございました ♪
<(_ _)>

************************

> それは正しく半減ですね。
> ネットサイクリングは二つ揃ってのモノですもんw
> ポチっときました~

Posted at 20:45:25 2015/04/10 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨夜は…
ジテ通の帰宅で大汗をかき
帰宅後は直ぐに風呂に入り
汗を流してさっぱりし ♪
風呂上りに冷蔵庫を開けると…

ガ ━━━ (ll゚益゚) ━━━ ン!!

キンキン に冷えた ビール が無い…


冷やす前の ビール の
ストック を見てみると…
ざ、 在庫切れ…

チ ━━━ ( 〇Д〇) ━━━ ン!!

昇天しました www


もう、 風呂上りだし
それから買いに行くのも面倒だったので
昨日は断腸の思いで 「 休肝日 」 としました
(TωT) ううう…

************************

> うわ~、それ「ご愁傷様」のヤツじゃないですか…(TдT)
>
> 私なら徒歩で傘さして買いに出かけるかも。
> いや、減量中の今ならあきらめないといけないのか…

Posted at 20:46:06 2015/04/10 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback