雨の天気予報が当たって良かったぜ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: 独り言  04/07 /2015 (Tue)

2015年04月07日 (火)


昨夜の天気予報では

今日未明の降水確率は 30 % で

日中に掛けて降水確率は低く成り

20 % 以下との嬉しい予報 ♪

されど朝の内までは

所によって雨が残るとも言っていた



まぁこの 「 雨 」 と言う

キーワード が出た時点で

今日の ジテ通 も中止を決意したのだが

実際に朝起きたら

雨も降っておらず

路面も完全に ドライ だった… orz

なんて良くある話に成るんじゃなかろうか?

と心配していたのだが w

今朝の車通勤時は

間歇 ワイパー を要する位の霧雨で

路面も完全に ウエット 状態だった!

おまけに糸島 ~ 唐津間の海岸線は

強い海風 ( 北風 ) で

路面に潮も上がってきていた!



昨夜の天気予報に騙されず

予報通りに成った事に

「 ほっ 」 としたおいらがそこに居た w



と言うのも

ジテ通 の時の起床時刻は 4:40 で

ジテ通 の時の出発時刻は 5:40

で、 その 5:40 とは

車通勤の時の起床時刻と同じだから

ジテ通 を断念して

車通勤のつもりで起床して

天気予報が外れて雨が降っていなくても

もう…

ジテ通 の出発時刻には

もう間に合わないんだよね orz

щ(`∀´щ)
ジテ通 の時も車通勤の時も
4:40 に起きれば良いんじゃないの?



ジテ通 は ジテ通 で楽しいので

就寝時刻は 23 時前後で早寝してるんだけど

翌日が車通勤の時は

深夜 1 時前後位まで起きてて

飲酒 de ネットサイクリング を

満喫しているんだよね ♪



だけど現時点での楽しさは

ジテ通 > 飲酒 de ミッドナイトネットサイクリング

な感じなんだよね ♪



だから

前夜の天気予報で

翌日は雨との予報が出ていたにも関わらず

良い方に外れて

終日雨が全く降らなかったぜ ♪

なんて事になると

腹が立って、 腹が立って

しょうがないんだよね w



で…

明日の天気予報を見てみると

数日前までは雨だったが…

なんと! 好転している!!

天気 


今日に引き続き

明日も強い海風で

潮風の心配はあるが

明朝は天気予報を信じて

取り敢えず

ジテ通 の起床時刻 4:40 に

起きてみるかな ♪

(´・3・`)
海風が強い日の ライド の後は
固く絞った ウエス で自転車を
良く拭き上げないと
痛んじゃうから注意しろよ!



と言う事で

今宵は早寝だな ♪


明日は ジテ通 出来ると良いね ♪
と、 好天を祈って頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 74.8 kg
体脂肪率 : 26.2 %

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

雨の予報なのに晴れてたら…の気持ちよく分かります。
しかし天気予報が雨→晴れ(くもり)に変わってるのは嬉しいですね(^_−)−☆

明日のジテツウのためにしっかり早寝してください。最近いくら寝ても眠いそうなので(笑)

Posted at 21:18:33 2015/04/07 by IKKO

Comment

超早起き、お疲れ様です!
とてもそんな時間に起きることはできませんよ。
しっかり睡眠とってくださ~い!
しかし、今日の昼間はまさかの太陽さんが!
あわてて山へ出撃しましたw
ダンシングって…気持ちいいですねぇ

Posted at 23:13:56 2015/04/07 by ハ~トのてんちょ~

Comment

お疲れ様です(^^)

その気持ちわかります

私も天気予報を幾つか見て
微妙な天気の時はギリギリまで
自転車か車で迷ってます(笑)

ギリギリまで…そう‼︎
私 車の時も自転車の時も
同じ時間に起床してます(≧∇≦)

なので予想が外れた時は
めちゃ悔しいです(ーー;)

Posted at 11:21:23 2015/04/08 by Taku⑧

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

今日は天気予報通り晴れてくれましたので
久し振りの ジテ通 を満喫してきました ♪

久し振りだから
太腿が強張る オマケ 付きでしたけど w

だけどジテ通とは言え
やっぱり自転車に乗るのは楽しいですね ♪

ただ残念な事を挙げれば
サイクリング と違って
目の前にぶら下がった人参が
無い事ですかね www
(;^_^A

************************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 雨の予報なのに晴れてたら…の気持ちよく分かります。
> しかし天気予報が雨→晴れ(くもり)に変わってるのは嬉しいですね(^_−)−☆
>
> 明日のジテツウのためにしっかり早寝してください。最近いくら寝ても眠いそうなので(笑)

Posted at 21:21:52 2015/04/08 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

早起きと言われても…
仕事だから起きれるんですよね~
これが休日だと
日々の ミッドナイトネットサイクリング による
寝不足の蓄積で、 なかなか起きられずに
あと 5 分、 あと 10 分が
あと 1 時間、あと 2 時間
って成ってしまうんですよね w

それにしても昨日の天気は
内陸の方が良かったみたいですね!
沿岸部では日中は晴れると言われていましたが
どんよりと雲って
せいぜい薄日が少し射すくらいでした orz

ところで
ダンシング が気持ち良いって…
やっぱり てんちょ~さんは
根っからの クライマー ですね!
おいらの登りの殆んどは
インナーロー 縛り & シッティング で
喘ぎながら1桁速度で
どうにかこうにか登っていますw

ですから 19 日の耳納山は
おいらは 「 亀さんチーム 」 でお願いします ♪

**********************

> 超早起き、お疲れ様です!
> とてもそんな時間に起きることはできませんよ。
> しっかり睡眠とってくださ~い!
> しかし、今日の昼間はまさかの太陽さんが!
> あわてて山へ出撃しましたw
> ダンシングって…気持ちいいですねぇ

Posted at 21:22:37 2015/04/08 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh~!
Taku ⑧ さんは
ジテ通でも車通勤でも同じ時刻に起床ですか!
だったら、直前の天気を見て判断出来るので良いですね ♪

されど…
悪天候の時は…
「 まだあと少し寝れたのに~! (TωT) 」
って、 成っちゃいますね w

おいらの場合
ジテ通でも車通勤でも
始業 1 時間前に
会社に着く様に自宅を出ていますので
逆に車通勤と同じ出発時刻に
自転車で出発しても
始業 20 分前には会社に到着する事が出来ます
だけど、 パンクしたら完全に遅刻ですね ♪
щ(`∀´щ)
その時は半日有給休暇を取って
そのまま サイクリング だなww

*********************

> お疲れ様です(^^)
>
> その気持ちわかります
>
> 私も天気予報を幾つか見て
> 微妙な天気の時はギリギリまで
> 自転車か車で迷ってます(笑)
>
> ギリギリまで…そう‼︎
> 私 車の時も自転車の時も
> 同じ時間に起床してます(≧∇≦)
>
> なので予想が外れた時は
> めちゃ悔しいです(ーー;)

Posted at 21:23:34 2015/04/08 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback