花見で一盃 ♪  (@ ̄¬ ̄@) ヒック ♪

Category: 独り言  04/03 /2015 (Fri)

2015年04月03日 (金)


昨日からは強い南風が吹き荒れて

今日は今日で

久し振りに本降りの雨だった!

一時は ザンザン と雨が降り

ドッカンドッカン と雷も落ちていた (驚)

(ll゚益゚)
ひえぇぇ~
7月の梅雨明け間近みたいな感じだな!

この嵐で満開の桜も

だいぶん花を散らしたのではなかろうか orz



今週末は雨さえ降らなければ

散り初めの桜吹雪の中を

サイクリング やりたいな ♪

と考えていたのだが

菜種梅雨の影響で

それも叶わぬみたいだ… orz



今年は唐津市浜玉町に在る斎場

「 さくら苑 」 に続く坂道に

沢山植えられている桜並木を

見に行きたかったんだけどなぁ…

(*´Д`) ~
名前の通り…
沢山の桜の木が植えられているんだよなぁ



その後は

「 さくら苑 」 から程近い

これまた桜並木坂道を有する

唐津市の ランドマーク 「 鏡山

にでも登ろうかと思っていたのに…

(*´Д`) ~
この季節…
下界から鏡山を望むと
桜の九十九折れに成っているんだよなぁ



再来週だと

もう完全に葉桜に成って

もう駄目だろうな

(TωT) よよよ…



と言う事で、 今宵は…

仕事帰りに スーパー に立ち寄って

これを買ってきた ♪

01_2015040320190423a.jpg 

02_20150403201905eb7.jpg 


桜餅である


八女茶の里天然水使用…

って書いてある

八女はブロ友 / ハ~トのてんちょ~ さんの故郷だな ♪



今宵は

これを肴に花見酒である ♪

щ(`∀´щ)
って、 甘~い桜餅を肴にするなんて
Piccolino ってスゲーな www


が駄目なら
次は ツツジを楽しめるさ ♪
と、 励まして頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

昨日は南畑ダムの方は風が強かったのですが
どの桜も綺麗でしたよー\(^o^)/
もっとも、
ヨタヨタと何とか登っていたので
桜どころではありませんでしたが・・・
山の上はまだだったので来週辺りですかね(*´ω`*)

Posted at 20:36:45 2015/04/03 by Tarassaco

Comment

桜もち大好きです!!それも八女の水を使用??初耳ですw
八女のイメージ…自然豊かって感じですよね。
実家に住んでた時は気にしたこともありませんでした!
 
4月半ばになると久留米つつじ祭りがあったりで、パラボラコースの森林公園もつつじが超キレイ!
今度のライドの時、森林公園で休憩すれば、時期的にも最高のつつじの景色が見れるはず!!
晴れるといいですねぇ…

Posted at 07:41:24 2015/04/04 by ハ~トのてんちょ~

Comment

おはようございます

桜も今週末で見納めだと思いますが週末の雨が憎い(^^;)

しかし甘いもの好きで呑み好きって自分のことを聞いているようですよ(笑)

Posted at 08:50:53 2015/04/04 by kane

Comment

Re: Tarassaco さんへ

こんばんは、Tarassaco さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

そうか!
山の方なら
下界よりかは少し遅れて咲きますね♪
全然頭にありませんでした!
 
メタボなお腹を揺さぶって
山に登ってみるかな (;^_^A




**********************

> 昨日は南畑ダムの方は風が強かったのですが
> どの桜も綺麗でしたよー\(^o^)/
> もっとも、
> ヨタヨタと何とか登っていたので
> 桜どころではありませんでしたが・・・
> 山の上はまだだったので来週辺りですかね(*´ω`*)

Posted at 22:42:08 2015/04/04 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

桜餅を買いに行った時
桜餅と柏餅の両方が入ったセットがありましたが
柏餅は来月まで取っておく事にしましたw

19日の耳納山ライド
ツツジが沢山咲いていると良いでね
ツツジを楽しみながら山登り
最高ですな♪ (*´Д`)~ ❤




********************

> 桜もち大好きです!!それも八女の水を使用??初耳ですw
> 八女のイメージ…自然豊かって感じですよね。
> 実家に住んでた時は気にしたこともありませんでした!
>  
> 4月半ばになると久留米つつじ祭りがあったりで、パラボラコースの森林公園もつつじが超キレイ!
> 今度のライドの時、森林公園で休憩すれば、時期的にも最高のつつじの景色が見れるはず!!
> 晴れるといいですねぇ…

Posted at 22:46:25 2015/04/04 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ははは♪
kaneさんも甘党de酒好きですかw

甘い物サイコー (>▽<)ノ

甘い物を求めての自転車の旅もサイコーです♪



*******************

> おはようございます
>
> 桜も今週末で見納めだと思いますが週末の雨が憎い(^^;)
>
> しかし甘いもの好きで呑み好きって自分のことを聞いているようですよ(笑)

Posted at 22:48:46 2015/04/04 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback