自転車での出発まであと数分! あと僅か数分と言う所で… (ll゚益゚) ギギギ…

Category: 独り言  04/02 /2015 (Thu)

2015年04月02日 (木)


今週火曜夜から

春雨前線による菜種梅雨に入り

ここ暫く…

一週間以上は

雨が続く予報に成っていた orz



しかーし!

予報が良い方に外れて

昨日の時点で

今日は晴れとの予報が出ていた ♪

v('ω'*v) やったね ♪


そしたんなぁ、 明日 ( 今日 ) は
ジテ 通ばせなぁいかんめーもん!!



と言う事で

昨夜は、 グビグビグビと

可及的速やかに ビール を注入し w

早々に ネットサイクリング を切上げて

23 時過ぎには バタンキュ~

щ(`∀´щ)
「 バタンキュ~ 」 って…
相変わらず表現が古いなぁ w
昭和の香りがするぜ wwww



で…

車通勤の時よりも 1 時間早い

4:40 に起床 ♪

(*゚0゚)!
そ、 そんなに早く
起きないといけないのか…



朝食を摂り

いつもの朝の ルーチン を済ませ

サイクルボトル に水を入れ

乳 バンド ( 心拍用 トランスミッタ ) を装着

そして…

サイクルウエア に着替えたら

準備完了である ♪



NHK テレビ の

5:20 過ぎから始まる

天気予報で一応…

最終確認!



(´・ω・)_/ ( ← 気象予報士 / 平井さん )
九州北部では…
朝の内は沿岸部に雲が残るが
日中は穏やかに晴れて
お花見日和でしょう!


(^-^) よしよし ♪


(´・ω・)_/
菜種梅雨の合間の貴重な晴れですので
皆さん、 有効活用しましょう!



(>▽<)ノ 有効活用で ジテ 通ばしちゃるばい ♪


(´・ω・)_/ しかし…


(;´・3・`) しかし?


(´・ω・)_/
九州北部では…
夕方以降
高気圧が東に移動し
代わりに大陸からは
次の低気圧と前線がやって来て…


(゚_゚i) やって来て?


(´・ω・)_/
夕方から夜に掛けては
所によって一時雨と成るでしょう ♪


( д) ゚ ゚ もんげ~!!


(´・ω・)_/
では、 この後の時間ごとの
予報を見てみましょう ♪



って、 メッシュ 分けされた

時間ごとの天気予報を見てみると

九州北部の夕方以降は

雨を示す青色が マダラ 模様に成っていた…

orz 



あと数分…

あと僅か数分で

自宅を出発する予定だったんだが

その予報を見た瞬間

サイクルウエア の チャック に手を掛け

脱ぎ始めていた…



と言う事で

本日の ジテ 通は DNS でありました

(TωT)
よよよ…
折角早起きしたのに~
折角 サイクルウエア に着替えていたのに~



ジテ通を取り止めてしまったら

車通勤での出発時間 ( 6:20 ) まで

未だあと 1 時間近くもある…

どうせなら

時間まで少し寝ようか…

とも考えたが

ここで寝たら

もう絶対

出発時間には起きれない自信が

200 % あった www

Ψ(`▽´)Ψ
そうだろうな!
俺様は 500 % そう思うからな www



だけど…

何だかこれで気が抜けてしまった

すると

途端に猛烈な眠気に襲われた w

されど

眠たくなった目を擦りながら

何とか車通勤の出発時間まで

堪えましたよ~ w



あ~

それにしても今日の日中は

恨めしいほど良い天気だったなぁ

南風が吹き込んで気温もかなり上昇していた!

愛しか糸島の最高気温 : 25.2 ℃ @ 14 時 ( 夏日である! )

唐津の最高気温 : 24.7 ℃ @ 14 時

(*´д`*)
お日様が眩しすぎるぜ!
本当に夕方は雨が降るのかよ!



今日は不完全燃焼で

一日中 ブスブス と燻っていた orz

щ(`∀´щ)
だったら サラリーマン の正当な権利
有給休暇を強制執行して
天気が良い日中の内に
サイクリング に出撃すれば良かったんだよ!
有給休暇なんて
どうせ毎年捨ててしまっているんだろ w


そ、 そうか!
その手があったのか! (゚_゚i)



全く気付かなかったぜ!

悪魔もたまには

良い事言うじゃないか! ww

でも、 そんな大事な事は…

会社に行く前に教えてくれよ~ (TωT)



щ(`∀´щ)
で?
結局、 夕方に雨は降ったのかい?


………。


Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
降らなかったんだな wwwww




車での帰宅時には

雨には降られなかったが

スマホ で

「 雨雲 ズームレーダ 」 を確認して見ると…

01_201504022028585c9.png    02_201504022028599b9.png



僅かではあるが

愛しか糸島に雨雲が散在していた ♪

結果的には

雨には降られなかったのだが

不安定な状態であった事には

間違いなかった様だ ♪

やはり ジテ 通を DNS して正解だったな…

と言う事にして

自分に言い聞かせておこう www

( ´,_ゝ`) 良かったね ♪


雨降りの時には
また、 雨が予想される時には
ロードバイク には乗らないのさ!

て、 仰る方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


少しくらい雨が降っても
全然お構い無しに
ロードバイクに乗りますよ~♪
て、 仰る方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 :未計測
体脂肪率 : 未計測

スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Piccolinoさん、こんばんは☆

私は逆のパターンでした。
雨と思い込んで朝起きたら「快晴」っていう。
そして夕方までもちました。

有給休暇を考えたのは私も一緒です(笑)

Posted at 21:11:05 2015/04/02 by IKKO

Comment

私が帰ってくる頃は降ってましたよ🎵
9時頃でしたけどw

Posted at 22:03:51 2015/04/02 by ヨッチ

Comment

石橋を叩いても渡らない…みたいな??
愛する自転車のためにもそれは仕方ないですね!!
それにしても今日は大雨ですねぇ。
ボクはカッパフル装備&長靴でジテツウやります(泣;

Posted at 15:22:10 2015/04/03 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨日は、夕方から夜に掛けて
西の九州から天気が崩れてきましたから
猛烈ショックでなりません orz

仕事を定時(16:30)で上がれるのであれば
ジテ通を決行出来たかもしれませんが
残業を終えて帰宅路に着くと
会社を出るのが19時前位に成りますので
ジテ通を断腸の思いで諦めた次第です… (TωT)

暫くは雨が続くみたいですので
自転車は当分の間お預けですな orz

自転車に乗れないストレスによる
暴飲暴食で更にメタボ化しそう…w

******************

> Piccolinoさん、こんばんは☆
>
> 私は逆のパターンでした。
> 雨と思い込んで朝起きたら「快晴」っていう。
> そして夕方までもちました。
>
> 有給休暇を考えたのは私も一緒です(笑)

Posted at 20:27:12 2015/04/03 by Piccolino

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチ さん
コメント ありがとうございます

どうですか?
少しは落ち着く事で出来ましたか?

と、言っても
仕事の方がこれからは色々と大変かとは思いますが
少し落ち着いたらご連絡下さい。
飯でも食べに行きましょう。

それと…
「自転車でチョット走りたいな…」
って思った時も
ご連絡を頂けたらお付き合いしますよ~。
春から初夏に掛けての
気持ち良い気候の中を自転車で走れば
少しは気分が紛れるかもしれませんしね。

******************

> 私が帰ってくる頃は降ってましたよ🎵
> 9時頃でしたけどw

Posted at 20:28:00 2015/04/03 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

石橋をボンゴシで叩いて…
と言う訳では無いのですが
片道30km超のジテ通で
流石に雨だと辛過ぎますからw

それに自転車(ロードバイク)にとって
やはり水よ良くありません
小雨程度なら然程影響も無いかもしれませんが
本降りの雨の中を走ると
走行後の清掃や各部メンテなんかが
しっかりしていないと
後々泣く事になってしまいますよ~w

********************

> 石橋を叩いても渡らない…みたいな??
> 愛する自転車のためにもそれは仕方ないですね!!
> それにしても今日は大雨ですねぇ。
> ボクはカッパフル装備&長靴でジテツウやります(泣;

Posted at 20:29:22 2015/04/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback