おやつ… じゃなくて (;^_^A 補給食を買い漁ってみた ♪ (*´Д`) ~ ❤

Category: 自転車&サイクリング  03/28 /2015 (Sat)

2015年03月28日 (土)


今日はとっても良い天気だった ♪



平日長距離 ジテ通で

お腹一杯…

と言う訳ではないのだが

今日は自転車に乗っていない orz



ところで…

おいらは サイクリング を含めて

自転車に乗る時には

大抵 バックパック を背負って走っている

バックパック の中には

ジェル, 羊羹, 飴ちゃん, チョコレート

などの補給食が入ってる



サイクリング 時に

エネルギー が不足しそうな時に

補給するのだが

昼食を組み込んだ サイクリング では

昼食を腹一杯に食べるし

また、 途中で好物の ソフトクリーム なんかも

食べちゃったりするので

あまり補給食の出番は無かった



で…

先日から平日 ジテ通 を始めたのだが

以前の ブログ にも書いた様に

往路 ( 通勤 ) は

朝食後に走るので問題無いのだが

復路 ( 帰宅 ) は

夕食前の走行になるので

何も補給しないまま走ると

自宅まで力が持たないのである

だから ジテ通 帰宅前には補給食を摂って

復路 ( 帰宅 ) に臨んでいた



すると…

あっと言う間に

バックパック の中の補給食が底を尽き

スッカラカン に成ってしまった orz



と言う事で

復路 ( 帰宅 ) 専用として

補給食を会社のおいらの デスク に

ストック する事にした ♪



取り敢えずこんな物を買ってみた ♪

01_201503282042479fe.jpg 

Snickers mini : 96 kcal / pc.






02_20150328204248e06.jpg 

エンゼルパイ : 139 kcal / pc.



そして先日

ブロ友 / ブラッキー さんから

補給食に付いて コメント を頂いたのだが

その内容とは…



ブラッキー さんは補給食として

とある物を採用しているとの事だった!



おいらは補給食と言えば

ジェル や甘い物しか

思い浮かばなかった



だけど…

おいらもそれは大好物だぞ!

たまにおやつとして食べたりもしている ♪



と言う事で…



03_20150328204249d1c.jpg 

魚肉 ソーセージ www : 129 kcal / pc


ブラッキー さんの案を

採用させて頂きました ♪



で、 ブラッキー さんも言っていたのだが

こりゃぁ…

ビール が欲しくなるな www (>▽<)ノ



あっ!

それと…

ジェル も買おうと思っていたのだが

それは忘れた ww

他にも色々とおやつ…



じゃなくて (;^_^A

補給食の種類を増やして

長距離 ジテ通 の励みにしよう ♪


過剰摂取だと意味が無くなるので
気を付けなはれや!
て、 注意喚起して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の健康診断 】
体**重 : 未計測
体脂肪率 : 未計測
スポンサーサイト


Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんわ。
ぢゅわ!!
『私に魚肉ソーセージを伝えて下さったのは、私の通う素晴らしいSHOPの方です!!』私の発案では無いです!!
念の為。
常々、良い補給食を探しているのですが、魚肉ソーセージを超える補給食が見つかりません。食べ忘れたらそのままツマミ(≧∇≦)もしくは翌日の弁当に知らないうちに入ってます。 orz

Posted at 23:39:04 2015/03/28 by ブラッキー

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:13:01 2015/03/29 by

Comment

おはようございますー
魚肉ソーセージですが自分もランの後とかで良く食べますよ。やっぱりタンパク質も補給しないとですね(^^)しかし冷蔵庫の中に入れていると弁当に使われるのはどこの家庭も一緒ですね(笑)

Posted at 08:31:50 2015/03/29 by kane

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

魚肉ソーセージの補給食♪
ブラッキーさんの発案ではなくても
それを教えて頂けた事に感謝していますよ~♪

これからもナイスな情報がございましたら
よろしくお願いしま~す♪ (>▽<)ノ

*********************

> こんばんわ。
> ぢゅわ!!
> 『私に魚肉ソーセージを伝えて下さったのは、私の通う素晴らしいSHOPの方です!!』私の発案では無いです!!
> 念の為。
> 常々、良い補給食を探しているのですが、魚肉ソーセージを超える補給食が見つかりません。食べ忘れたらそのままツマミ(≧∇≦)もしくは翌日の弁当に知らないうちに入ってます。 orz

Posted at 21:15:14 2015/03/29 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Oh~♪
kaneさんも魚肉ソーセージを
活用されてたんですね!

魚肉ソーセージは本当においらの好物で
「補給食に!」って聞いた時には
目から鱗でした♪

これから
ジテ通復路(帰宅)用補給食を
取り揃えるのが楽しみに成って来ました♪


**************************

> おはようございますー
> 魚肉ソーセージですが自分もランの後とかで良く食べますよ。やっぱりタンパク質も補給しないとですね(^^)しかし冷蔵庫の中に入れていると弁当に使われるのはどこの家庭も一緒ですね(笑)

Posted at 21:15:54 2015/03/29 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback