違ってた! 寒くて脚が回らなかったんじゃなかった! (-公- ll)

Category: 自転車&サイクリング  03/27 /2015 (Fri)

2015年03月27日 (金)


昨日の ブログ で

ジテ通 往路 ( 出勤 ) では寒過ぎて ( 最低気温 -1 ℃ )

脚が全然回らなかった orz



と書いたのだが

実は…

気温が 8 ℃ 以上あったにも関わらず

ジテ通 復路 ( 帰宅 ) でも

脚の回りがいまいちだった orz



どうも…

寒さが原因では無かった様だ!

щ(`∀´щ)
今度は何のせいにするんだい w



先週土曜日は サイクリング に出掛け

休脚日の日曜を挟んで

今週は月曜, 火曜, 木曜, そして今日の金曜

…と、 ジテ通三昧であった ♪

水曜は所用により

車通勤で休脚日と成ったのだが

今週はずっと

脚の疲れが取れていない状態だった!

脚の筋肉が

ずっと強張ったままに成っていたのである!



急に始めた長距離 ジテ通…

にも関わらず

今週は出動回数も多かった orz

月曜, 火曜を走った時点で

脚にかなりの強張りを感じていて

翌日の水曜日は

幸いにも休脚日と成ったのだが

どうもそれだけでは

休脚期間が足りていなかったみたいだ!



理想的には

筋肉の超回復を兼ねた休脚期間を考えると

長距離 ジテ通 の後は 2 ~ 3 日の休脚日を

設けた方が良いのかもしれない

Ψ(`▽´)Ψ
早くも ジテ通 の頻度を落とすんだな w



されどおいらは…


晴れの日限定 ツーキニスト!! www


雨の日は当然の事ながら

雨が降っていなくても降水確率が高い日には

ジテ通 を行わない

と、 成ると…

用事も無い、 体調も悪くない

モチベーション も下がってないのならば…


(#`Д´)ノ
外は晴れとっちゃけんが
脚の筋肉の強張りが有ろーが無かろーが
四の五の言わずに
走らなぁいかんめーもん!


って、 心の中のおいらが叫んでいる w



その内に

おいらの ジテ通 の負荷に

堪え得る筋肉量を持った脚に

成長してくれる事だろう♪

と希望的観測を抱きつつも

それまでは修行だと思って頑張るしかないな w



ところでここ最近

長距離 ジテ通 に頑張ったせいか…

体重変化はあまり無いのだが

何となく腹回りが楽に成った様な気がしている ♪

щ(`∀´щ)
そりゃ…
気のせいだな www



だけど…

ジテ通 の後って

滅茶苦茶お腹が空くんだよね w

Ψ(`▽´)Ψ
そりゃぁ、 心拍数を上げ過ぎて
脂肪じゃなくて糖を消費してるんだな w
そんなんじゃなかなか脂肪は減らないぜ ww

ジテ通 往路 ( 出勤 ) の時は

もう 9 時位に成ると

お腹が グーグー 鳴っていて

昼食が待ち遠しい w

(*´д`*)
昼飯まだかな…

ジテ通 復路 ( 帰宅 ) の時は

帰宅する頃にはもう…


ペコペコ の ピー である w


だから晩飯の時は理性がぶっ飛んで

ついつい ガッツリ 食べてしまうんだよね ww

щ(`∀´щ)
こりゃぁ、 やっぱり
なかなか痩せないな www


運動の後は飯が美味くて
ついつい食べ過ぎてしまう ♪
(≧∇≦)
うんうん ♪ その気持ち分かる~ w 

て、 ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日の ジテ通 】
走行距離 : 64.45 km 
平均速度 : 26.00 km/h
最高速度 : 38.39 km/h
獲得標高 : 157 m (ルートラボより)
消費熱量 : 1632 kcal
平均心拍 : 142.5 bpm
最高心拍 : 160 bpm
体**重 : 74.3 kg
体脂肪率 : 26.5 %
当月回数 : 9 回

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れ様です(^^)

私 いまやジテツウじゃない日も
ペコペコのピーです

えぇ…胃がデカくなってます(ーー;)

腹が出てるんで、嫁に「妊娠何ヶ月?」と言われます(笑)

Posted at 12:49:10 2015/03/28 by Taku⑧

Comment

いやぁ、毎日は慣れないと大変ですよね。
でも慣れちゃって平気な顔で走るPiccolinoさんの姿が目に浮かぶ…!!
スプリンター脚質でガンガン攻める姿が目に浮かぶ!!

Posted at 19:54:52 2015/03/28 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

チャリダーは季節に関係なく
いつでも腹が減っていますよねw

だけど、胃は大きい方が良いんですよ
ガチで走る場合には
しっかりと補給しておかないと
本当に走れなくなりますからね

因みに
おいらは臨月ですwwwww

*********************

> お疲れ様です(^^)
>
> 私 いまやジテツウじゃない日も
> ペコペコのピーです
>
> えぇ…胃がデカくなってます(ーー;)
>
> 腹が出てるんで、嫁に「妊娠何ヶ月?」と言われます(笑)

Posted at 21:02:11 2015/03/28 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

あくまでも脂肪燃焼が目的ですから
少しだけ走る時の力を抜こうかと思っています

でも…
巡航時の心拍数が段々下がって来ています♪
普通に走って、
有酸素運動領域の心拍数まで下がってくれれば
こっちのモンなんですけどね♪

まだまだラードはたっぷりと
売るほど有りまっせ~w (>▽<)ノ

***********************

> いやぁ、毎日は慣れないと大変ですよね。
> でも慣れちゃって平気な顔で走るPiccolinoさんの姿が目に浮かぶ…!!
> スプリンター脚質でガンガン攻める姿が目に浮かぶ!!

Posted at 21:03:01 2015/03/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback