白い奴等は皆去った! 出撃するなら今しかない! _o孕o三 シャー_

Category: 自転車&サイクリング  03/23 /2015 (Mon)

2015年03月23日 (月)


昨日は…

白い奴等 ( 黄砂 & PM2.5 ) の襲撃により

至る所が 「 まっしろしろすけ 」 と相成って

視界は霞んで利かなくなり ( 視界 10 km 以下! )

何となく埃っぽい感じがしていて

自治体からは注意喚起情報も発令されていた!

(-公- ll) ぺっ! ぺっ! 埃っぽ!



↓↓ 白い奴等の イメージ 画像 ↓↓

白イタチ 



今日は天気が良いとの予報だったので

ジテ通 を計画していて

黄砂 & PM2.5 による大気汚染を

いたく心配していたのだが

本日 / 深夜 0:00 を以って

注意喚起情報は解除されていた様だ ♪

(´・3・`)
出来れば
あの 「 まっしろしろすけ 」 の中では
走りたくないからね…



まぁ… でも…

「 まっしろしろすけ 」 に成っていたとしても

天気さえ良ければ

お構い無しで

ジテ通を決行するんだけどね w



と言う事で…

今朝も ジテ通 時間に起床 ♪ ( 4:40 )



と無事に寝坊する事無く

起床は出来たものの

ジテ通 を始めたばかりだからだろうか…

ジテ通 の前夜は何となく興奮して

つらつらとした浅い眠りしか

出来ないんだよね… (+-+) zzz

Ψ(`▽´)Ψ
楽しみな遠足を翌日に控えた
子供みたいな モン だな ww



おまけに

昨夜は少し頭痛がしていたが


そんなの、 寝れば治るやろーもん!


って、 高を括っていたが

起きても治っていなかった orz



取り敢えず

起床後直ぐに

NHK テレビ の データ 放送を確認!



天気は… 一日を通して晴れ ♪ (^-^)

降水確率は… 一日を通して低い ♪ (^-^)

雨雲の確認および接近は… 無し ♪ (^-^)

警報 ・ 注意報は…

Oh~!

強風注意報が発令されていた! (´・3・`)

しかも、 北西の風 4 m/s orz



北西の風だったら

通勤往路 ( 糸島 ⇒ 唐津 ) は

完全無欠の向かい風だな orz



しかも

アメダスが設置されている糸島市外地で

風速 4 m/s なら

糸島から唐津へと向かう海岸線は

もっと風が強いだろう… orz



今日は頭痛もするし

車通勤に切替えるか…



とも思ったが…

щ(`∀´щ)
会社を休もう…
とも思ったよな www


そげんかとは自転車に乗れば治ろーもん!

( 訳 : そんなのは自転車に乗れば治るだろ! )



と言う事で

5:40 に自宅を出発進行 ♪



10分程走り

後 ( 東 ) を振り向くと

東の空がだいぶん明るくなってきたぞ ♪

02_20150323211135ff6.jpg 



明るくなった東の空を見て

今朝は黄砂 & PM2.5 も殆んど無くなり

空気も澄んでいる事を確認出来た ♪



それにしても

夜明け間近を走るのは

とっても気持ちが良いね ♪

(*´д`*)~♪



き、 気持ちが良いけど…

田園地帯や海岸線に出ると

やっぱり今日は向かい風 ( 北西の風 ) が強い! orz

ペダル を漕いでも漕いでも

中々前には進まず~ ww

至る所で修行の風が吹いていて

酷い時には 20 km/h 位まで速度が低下 www

()´д`()
はぁはぁ、 ひぃーひぃー、 ぜーぜー
こりゃぁ、 堪らんばい…



ギア を軽くすれば脚は楽に成るが

それでは クルクルクルクル ペダル が回るだけで

中々前に進まないので埒が明かない w

楽に回せる ギア より

1 枚ないし 2 枚上げて ペダル を踏み込んだ!



Oh~ ♪

速度は上がるが

やっぱり脚がきついぜ~ www

おまけに右腿の外側が何だか攣りそうな感じ w

右腿外側を グー で殴りながら

ペダリング を続けましたよ~ w



どうにかこうにか唐津市街の入口の

虹ノ松原 に到達 ♪

海岸線では気温は高めだったが

虹ノ松原に入った途端

空気がひんやりとしていて

全長 5 km の松原内を走っている内に

指先や足先が少し痺れてしまった!

サイコンデータ を見てみると

11 ℃ から 5 ℃ へと下がっていた! (驚)

(゚_゚i)
こんなに温度が違うのか!
恐るべし! 虹ノ松原!



されど…

今朝も怪我無く、 事故無く

ほぼ定刻通り ( 始業 1 時間前の 7 時 ) に

会社に到着 ♪



しかし…

やっぱり治らん モノ は治らんね!



自転車に乗っても頭痛は治らんかった ww

щ(`∀´щ)
それは…
乗りかたが足りないんだな w



出社後、 会社の常備薬 ( 頭痛薬 ) を飲んで

暫くしたら何となく治った様な感じ?

と言う状態までには成ってくれました ♪

Ψ(`▽´)Ψ
ジテ通の前に頭痛薬を飲んでいれば
薬の作用でもっと早く走れたかもしれないぜ www


多少の頭痛でも自転車に乗るだなんて
Piccolino は
本当に深い冬眠から目覚めた様だな!
自転車に乗って、 乗って、 乗りまくって
その出っ張るに出っ張ったお腹を
引っ込めるんだーっ! m9っーoー)
と、 激励して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【今日のジテ通】
走行距離 : 62.17 km
平均速度 : 26.89 km/h
最高速度 : 37.81 km/h
獲得標高 : 157 m (ルートラボより)
消費熱量 : 1496 kcal
平均心拍 : 149 bpm
最高心拍 : 164 bpm
体  重 : 74.4 kg
体脂肪率 : 27.0 %
当月回数 : 6 回
スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。
楽しんでらっしゃるなぁ〜 と読み終えようとしましたが、アベ28km/h‼
(; ̄O ̄)はえぇ (速え)

Posted at 22:47:03 2015/03/23 by ブラッキー

Comment

Piccolinoさん、こんばんは。

通勤が遠足気分。見習いたいものです。
夜明け前に走るの気持ちいいですよね。
私は景色が明るくなってくると、同じようにテンションも上がります☆

Posted at 23:27:28 2015/03/23 by IKKO

Comment

お疲れ様です(^^)

ジテツウには良い季節に
なってきましたね〜

桜も色づき始めて自転車乗ってて
気持ち良いです( ̄▽ ̄)

…PM2.5さえなければ(´Д` )

Posted at 13:22:20 2015/03/24 by Taku⑧

Comment

ノロイが懐かしい(笑)
子供心にめちゃ怖かったなぁ…
って、そこに突っ込んでみました

Posted at 21:08:18 2015/03/24 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ブラッキー さんへ

こんばんは、ブラッキー さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

Ave. 28km/h ではないですよ~
昨日は…
Ave. 27km/h 弱でした♪

昨日は往路は向かい風でしたが
復路は追い風で
プラマイゼロでしたから♪

おいらの通勤区間は
30km 強と距離はありますが
ほぼ平坦なんで
巡航速度をほぼ一定に保ち易いんですよね

おまけに殆んど信号機が無いので
ストップ&ゴーの頻度も少ないんですよ

だから…
Ave. が上がる
ただそれだけなんですよ~

だけど…
Ave. が上がる理由として
しいと言えば…
おいらがメタボな事くらいですかねw

平坦路では
メタボだと(体重があると)
ペダリングを休止しても
慣性によって速度が落ち難いんですよねwww

**********************

> こんばんは。
> 楽しんでらっしゃるなぁ〜 と読み終えようとしましたが、アベ28km/h‼
> (; ̄O ̄)はえぇ (速え)

Posted at 21:46:48 2015/03/24 by Piccolino

Comment

Re: IKKO さんへ

こんばんは、IKKO さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ジテ通…

どうせなら
楽しみながらジテ通をやった方が
気分も良いですからね~♪

チョット追い込んで走ってみたり♪

まったりと景色を楽しみながら
走ってみたり♪

恋のヒメヒメペッタンコを
歌いながら走ってみたりwww

おいらは毎日ではなくて
晴れの日限定ジテ通なんで
お気楽な事を言えるのかもしれませんが…
(;^_^A

***********************

> Piccolinoさん、こんばんは。
>
> 通勤が遠足気分。見習いたいものです。
> 夜明け前に走るの気持ちいいですよね。
> 私は景色が明るくなってくると、同じようにテンションも上がります☆

Posted at 21:47:25 2015/03/24 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

おいらがジテ通で通る海岸線に
1本の山桜がありますけど
もう… 7~8割りくらい咲いています♪

また…
唐津市街地に入ると
ジテ通ルートに桜並木があります
こちらは未だ全然咲いていませんので
これから楽しみにしています♪

ジテ通だと車通勤と違って
今まで見えなかった景色が見えて
とっても楽しいですよね♪

*********************

> お疲れ様です(^^)
>
> ジテツウには良い季節に
> なってきましたね〜
>
> 桜も色づき始めて自転車乗ってて
> 気持ち良いです( ̄▽ ̄)
>
> …PM2.5さえなければ(´Д` )

Posted at 21:48:09 2015/03/24 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

どうです?
懐かしかったでしょう♪

1970年前後生まれの方々には
懐かし過ぎて堪りませんw

おいらは「ガンバの冒険」の
レコードを持っていました♪
(*´д`*)
はぁ… なつかしす…

**********************

> ノロイが懐かしい(笑)
> 子供心にめちゃ怖かったなぁ…
> って、そこに突っ込んでみました

Posted at 21:48:45 2015/03/24 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback