目の前に人参をぶら下げて、楽しいサイクリングに出発だ~ ♪ \(^o^)/

Category: 自転車&サイクリング  03/21 /2015 (Sat)

2015年03月21日 (土)


昨夜は唐津市内にて

後輩 K君の送別会だった



おいらは酒を呑んでいたので

当然…

通勤車で帰宅する事は出来ない!

だから…

唐津から愛しか糸島までは

電車で帰るつもりでいた



しかし…

会社の先輩 & 後輩 コンビ が

唐津から愛しか糸島の パチンコ屋 に

わざわざ行くと言うので送って貰った♪ ( 20:40 )

v('ω'*v) ラッキ~♪ あざ~っす♪

勿論、 先輩 & 後輩 コンビ は飲酒していません!

念の為 w



で…

おいらは通勤車を会社に置きっ放し…

と言う事は…

そう!

会社まで車を取りに行かねばならないのである!



おいらの ブログ を

ご愛読して頂いている方には

もうお分かりであろう w

今日は…

「 会社まで通勤車を回収 サイクリング ♪ 」 である w



だけど

ただ会社に真直ぐ車を取りに行くだけでは

面白くない!



もう少しで昼だし

何か美味い モン でも食べに行くか ♪

と言う事で

サイクリング の準備開始 ♪

(´・3・`)
って、 もう昼前なのに
未だ準備もしてないの?



外の気温を調べてみると

もう既に 16 ℃ を越えていた!

今日は冬用の ウエア は要らないみたいだな



と言う事で

春秋用の装いで ♪



ウエア に着替えていると

衝撃の事実が発覚!?



出っ張るに出っ張ったお腹のせいで

ジャージー を着ると


腹部と胸部に強烈な圧迫感が! www


(ll゚益゚) い、 息が苦し…



息が出来ずに

このまま サイクリング に出掛けると酸欠必至 w



ジャージー は諦めました www

以前、 ジョギング 用で買っていた

O サイズ の Tシャツ に着替えて

今日は出撃だ! w



時刻は 11:25 ( 遅っ )

西の唐津方面に向けて出発進行 ♪



お~

やっぱり気温が 15 ℃ を越えると

暖かいな ♪



田園地帯を走ると

あちらこちらで

雲雀 [ ヒバリ ] が囀 [ サエズ ] っていた ♪

(*´д`*)~♪ 春だなぁ…



途中、 福ふくの里 に隣接する畑に

満開の菜の花を発見 ♪

01_20150321215011c4e.jpg 

02_201503212150124c0.jpg 


♪(´ε` )
ここの菜の花畑…
先日 ローカルニュース で出ていたよね
この菜の花は食用で
100 円で袋を買えば詰め放題らしい ♪



写真を数枚撮ったら

再び西の唐津方面に向けて出発 ♪



空は青いし

澄んだ海も青い ♪

今日は本当に気持ちが良い気候だ ♪

走っていてとっても気持ちが良かった ♪



唐津の 虹の松原 では

久し振りに小道を走ってみた ♪

03_20150321215013692.jpg 


この道は殆ど車も通らないので

ゆっくりと松林を堪能出来る ♪

おいらのお気に入りの小道である ♪



虹の松原からは

そのまま西へ突き抜ければ唐津市街へと続くが

今日は 鏡山 入口を通過して南へ進路を切った ♪



唐津郊外の田園地帯を快走 ♪

今日はここまで微風追い風でとっても走り易い ♪



あっと言う間に佐里温泉まで着いちゃった



佐里温泉を過ぎると直ぐに

勾配 5 % くらいの小さな峠を越えて

少し走ると

伊万里市大川町に到着



今日はここかで右折

5~7 % の小さな峠を通過

峠では至る所で鶯 [ ウグイス ] が鳴いていた ♪

ここでも春を感じまくりだったなぁ ♪

峠を下り切ると

国道 202 号線 / 小麦原交差点に突き当たります



更にここを右折して少し走ると

今日の人参を食べる事が出来るお店に到着 ♪



そのお店とは… ここ!

04_20150321215015397.jpg 


誰だよwwwwww

щ(`∀´щ)
俺様に ソックリ だな wwwwww



OK である ♪

(´・3・`) OK?

王慶 である ♪

05_2015032121501641c.jpg 


今日はここでこれを食らう ♪

06_20150321215037a98.jpg 

07_2015032121503880e.jpg 


焼肉定食である ♪
(@ ̄¬ ̄@) ジュル



この辺りに暮らす会社の同僚に

美味い店やお薦めの店を訪ねたら

ここの焼き肉は安くて美味い ♪

良い肉を提供してくれる ♪

との事であったが

わざわざ夜にここまでは来れない orz

だが話を聞くと

昼は定食があるとの事だったので

今日やって来た次第であった ♪



肉は勿論

野菜もシャキシャキして

とっても美味しかった ♪

とっても美味しかったんだけど

味付けは少し濃いめだったな w

みそ汁も濃いかったし ww

愛しか糸島からここまで約 50 km 強

汗も沢山かいて疲労している体でも

濃いいと感じるんだから濃いいんだろう w

でも嫌いじゃないけどね www

また食べたいって思ったし ♪



それでも 14 時を既に回っていたが

お客さんが次から次に入って来てたから

やはり人気のお店なんだろうね ♪



気になる方は 食べログ で ♪



さぁ…

お腹も一杯になったし

あとは会社に向けて走るだけである



美味しかった焼肉定食だったが

少しでも カロリー を消費する為に

千々賀交差点から左折して

「 山田峠 」 へ

峠と言っても

最大勾配 7~8 %の

標高 100 m くらいの小さな峠である

(´・3・`)
まぁ…
平地を走るよりも
カロリー を消費出来るかもね



山田峠を下り切ると

もうそこは唐津市街である

車の量が急に増えるので

車に気をつけて

あとはゆるりと会社の駐車場まで

行くだけである



駐車場にはおいらの通勤号が

無事に止まっていました ♪

他にも車が数台…

休日出勤している人がいるみたいだな!

お疲れ様です (`Д´)ゞ



車に自転車を積んでいると

ある事が発覚!?

∑( ゚д゚* ) な、なんてこった…


く、 車に靴を車に積んどくのを忘れた… orz


クリート 付きの サイクリングシューズ では

運転出来ないので

帰路は サイクリングシューズ を脱いで

裸足 ( 靴下のまま ) で運転して帰りましたよ~ www (TωT)

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケ…
まるで土禁車 ( 土足禁止車 ) だな www



あ~

今日は天気がとっても良くて

楽しい サイクリング だったな~

(*´д`*)~♪

でも… 何故だろう?

サイクリング の後に車を運転すると

メチャメチャ 眠たく成るんだよね www

眠気と戦いながら無事に

帰宅しましたYO \(^o^)/



来週はずっと天気が良いみたいだから

来週は ジテ通 を楽しみたいな ♪


菜の花満開 ♪  桜もチラホラ ♪  春本番である ♪
いよいよ サイクリングシーズン 突入 ♪
皆さんも サイクリング を楽しみましょう ♪
サイクリング を楽しみたい方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

【 今日のサイクリング 】
走行距離 : 73.97 km
平均速度 : 25.70 km/h
最高速度 : 53.71 km/h
獲得標高 : 362 m (ルートラボより)
消費熱量 : 2078 kcal
平均心拍 : 156 bpm
最高心拍 : 179 bpm
体    重 : 75.1 kg(8日測定)
体脂肪率 : 25.9 %(8日測定)
当月回数 : 5 回




スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おはようございます。

昨日は天気良かったから絶好のサイクリング日和でしたねー。(自分は仕事していましたが・・・)あぁ自転車乗りたい・・・

Posted at 07:00:11 2015/03/22 by kane

Comment

サイクル用のジャージはタイトなので、ちょっと太ると厳しいですよねw

虹の松原の写真見て、行きたくなりましたw
バイクではよく通るのですが、ロードバイクで走ってみたい(*´Д`)♪
弟が前原なので、泊めてもらって糸島方面とかに遠征するかもですw

Posted at 18:42:33 2015/03/22 by ミルク基地

Comment

虹の松原を走る光景、うらやましいですね!
ようやく目覚めてきましたね!!
ジャージのサイズがきつくなると、財布もきつくなります…。
何とか頑張ってくださ~い!!

Posted at 19:01:25 2015/03/22 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

昨日は天気も良くて
風も弱くて
絶好のサイクリング日和でした♪
メチャメチャ気持ち良かったですよ~ \(^o^)/

でも…
帰宅すると鼻の頭が真っ赤に!
日焼けシーズンにも突入ですw

*******************

> おはようございます。
>
> 昨日は天気良かったから絶好のサイクリング日和でしたねー。(自分は仕事していましたが・・・)あぁ自転車乗りたい・・・

Posted at 20:25:22 2015/03/22 by Piccolino

Comment

Re: ミルク基地 さんへ

こんばんは、ミルク基地 さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ちょっと位なら良いんですが
「かなり」なんで困っていますwwww
ちょっと…
いやかなり走り込みが必要みたいです (;^_^A

虹の松原…
バイクで走るのも気持ち良いけど
自転車で走ると
また違う気持ち良さがありますよ~
(*´д`*)~♪
良く晴れた日に
木漏れ日を浴びながら走る虹の松原は最高です♪

おまけに虹の松原は
風が強い日でも
中に入れば無風状態に成りますので
まさに自転車天国です♪

それに糸島半島♪
前原からだと糸島半島一周を
4~50km位で回れますので
まったり堪能するには最高ですよ♪

********************

> サイクル用のジャージはタイトなので、ちょっと太ると厳しいですよねw
>
> 虹の松原の写真見て、行きたくなりましたw
> バイクではよく通るのですが、ロードバイクで走ってみたい(*´Д`)♪
> 弟が前原なので、泊めてもらって糸島方面とかに遠征するかもですw

Posted at 20:26:18 2015/03/22 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

本当にジャージがヤバイので
これからのジテ通で体重を落とさねばなりません…
暫くは
ジョグ用Tシャツで頑張りますw

ジテ通を決行すれば
毎回、虹の松原を走れますよ~w
羨ましいでしょwww

***************************

> 虹の松原を走る光景、うらやましいですね!
> ようやく目覚めてきましたね!!
> ジャージのサイズがきつくなると、財布もきつくなります…。
> 何とか頑張ってくださ~い!!

Posted at 20:27:21 2015/03/22 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback