おいらの体に取り憑いた脂肪達は妖怪のせい? w(@Д@)w ゲラゲラポー

Category: 自転車&サイクリング  03/13 /2015 (Fri)

2015年03月13日 (金)


おいらが気付かぬ内に

いつの間にかおいらの体には

醜い脂肪達が沢山取り憑ついていた!

щ(`∀´щ)
それは多分
妖怪のせいだな www



その醜い脂肪達を退治する為に

昨日から往復 約 65 km の

ジテ通 を始めてみた ♪



昨夜の帰宅後は…

いつもの様に直ぐに風呂に入り

風呂上り後に体重を測ってみたら

前日の 75.2 kg から 74.0 kg と

1.2kg も減っていた ♪

Ψ(`▽´)Ψ
それは単に水分が減っているだけだな!
そんなのは…
ビール 呑んだら直ぐに戻っちゃうんだぜ www



そんな事だろう…

とは…

おぼろげながらも分かっちゃいるんだけど

でも…

1.2 kg の全てが

水分の減少だけが原因だとは思いたくない!

その内の幾許 [ イクバク ] かは

脂肪が減ったんじゃないかと期待している ♪

でも…

今宵は昨日よりも 0.9 kg 戻ってるし…

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケ…
やっぱりな!



この ( ジテ通の ) 繰り返しで

少しずつ脂肪も減っていき

脚などには筋肉も増加していく

その効果で更に脂肪の燃える量が増えていく ♪

と言うのを

これまた期待をしているのである ♪



で…

昨日に続き

今日も ジテ通 ♪

と考えていたのだが…

昨夜の天気予報では

日中は晴れるが

夜は雨…

との事だったので

少し迷ったのたが

今日は車で通勤をした



結果的には

自転車で帰宅する時間帯

( 18:30 ~ 20:00 ) でも

雨は降らなかった orz

今朝の時点でも

天気予報では

いつの間にか

「 夜遅くに雨 」 と豹変していて w

雨が少し後にずれ込んだ形と成っていた

(゚Д゚)
ちっ! また外しやがったな!



だからと言って

夜の時間帯の天気の不安定さ

と言うのは変わらないのだろうから

今夜は雨は降らなかったものの

「 ジテ通 」 ではなく 「 車通勤 」 で

正解だったと思っている



そうじゃないと…

日中はずっと

「 帰宅時は… 」

「 雨が降るのだろうか? 」

「 降らないんだろうか? 」

って…

心配で心配で

仕事が全く手に着かなく成るからな ww

(´・3・`)
帰宅時に雨が降りそうだったら
自転車を会社に置いたままにして
電車で帰れば良いやん!



電車は突発的事由で無い限り

使いたくないんだよね…

щ(`∀´щ)
電車賃が700 円位
掛かっちゃうからな!




まぁでも…

通勤の基本は 「 車 」

車通勤とおいらは考えているし

天気が良い時にしか ジテ通 は行わない!

しかも…

体調や気分が優れない時にも ジテ通 は行わない!

ジテ通 にあまり厳しい縛りを設けずに

のんびりまったりと

永く楽しく続けられた方が良いと思っているからね ♪

Ψ(`▽´)Ψ
これから数回、 ジテ通 をやってみて
ジテ通 が嫌に成ったり
飽きてしまったらどうするんだい?
5 月に入荷予定の
基本的には ジテ通 で使用する
おNEW の アルミロード は
俺様が代わりに乗ってやるぜ www



ジテ通 も、 通勤とは思わずに…

サイクリング と思えば

楽しさも倍増しちゃうぜ ♪ (>▽<)ノ


「 そうだよね ♪ 」
と、 ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします ww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体    重 : 74.9 kg
体脂肪率 : 26.2 %
スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんばんは。

今日みたいな予報の時は、長距離ジテツウだと悩んでしまいますよねぇ。
私も往復60kmのジテツウなので、Piccolinoさんと同様に今日のジテツウは止めときましたが、帰る頃にはチェって感じが強かったですね。(^_^;

お互い週末の不安定なサイクリング出動と長距離ジテツウで久留米と下関目指して、ゆるりと精進しましょうねぇ(´▽`)ノ

その前に日曜が奇跡的に晴れることを祈っておきます。(^.^)

Posted at 00:27:48 2015/03/14 by keibon

Comment

今日は天気の良い1日でした。
明日と入れ替わればいいのにって思っちゃいました。
佐伯の天気、微妙すぎですね。
何とか曇り空ですんでくれることを願ってますよぉ~!!

Posted at 19:24:20 2015/03/14 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibon さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ははは…
確かにおいらも
帰りは 「 ちぇっ! 」 って成りました w

でも、 週に 1 回でも ジテ通 をやっていると
おいらって
なんだかこの頃自転車によく乗ってるやん ♪
って、 感じがして独りでほくそ笑んでいます w

明日も笑いたかったなぁ… (TωT)

**********************

> こんばんは。
>
> 今日みたいな予報の時は、長距離ジテツウだと悩んでしまいますよねぇ。
> 私も往復60kmのジテツウなので、Piccolinoさんと同様に今日のジテツウは止めときましたが、帰る頃にはチェって感じが強かったですね。(^_^;
>
> お互い週末の不安定なサイクリング出動と長距離ジテツウで久留米と下関目指して、ゆるりと精進しましょうねぇ(´▽`)ノ
>
> その前に日曜が奇跡的に晴れることを祈っておきます。(^.^)

Posted at 20:30:48 2015/03/14 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ほんと…
今日の天気と明日の天気が
入れ替わってくれれば良かったんですけどね (TωT)

まぁでも
こればかりは仕方がありませんからね

次は 「 耳納山 ヒルクラ 」 の好天を
祈っていますよ~ ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino が好転を祈ったら
その日は雨確定だな www

******************

> 今日は天気の良い1日でした。
> 明日と入れ替わればいいのにって思っちゃいました。
> 佐伯の天気、微妙すぎですね。
> 何とか曇り空ですんでくれることを願ってますよぉ~!!

Posted at 20:31:45 2015/03/14 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback