あなたは雨でもサイクルイベントに参加しますか? _o孕o三 シャー_

Category: 自転車&サイクリング  03/11 /2015 (Wed)

2015年03月11日 (水)


昨日までの

爆弾低気圧による強風も収まり

早朝の内だけはどんよりと曇っていたが

この後は一転

青空が広がって

気持ちが良い快晴となっていた ♪

щ(`∀´щ)
今日は曇り時々晴れ
と言っていたが…
良い方に外れたな w



天気予報では

今週一杯は

好天を味わう事が出来る

との事らしい ♪ (^o^)/



そう…



今週一杯だけは…



だ…



週間天気予報を見てみると

14 日 (土) までは天気が良いが

嫌がらせの様に

週初めの15 日 (日) からは

雨に成っているし…

(゚_゚i) マジで…

佐伯の週間天気 



15日 (日) は…

おいらにとって

生まれて初めての サイクルイベント

「 ツールド 佐伯 ハイウェイステージ 」

が大分県佐伯市で開催されるのだが…



しかも先日見た週間天気予報では

降水確率 50 % だったのに

60 % に上がっているし…


(TωT) あ、 雨かよ~


しかも…

どうもこの日は広範囲で雨らしい…



これは…

ガチ で イベント DNS どころか

愛しか糸島から佐伯市へ

乗り込む事自体の DNS も十分有り得る事を

覚悟しておかないといけないかもしれない…(苦)

щ(`∀´щ)
ケケケケケケ…
エントリーフィー の
2,216 円損したな w



今回の イベント には

おいらだけではなく

S 先輩と ブロ友 / ヨッチさん

おいらの車で一緒に乗り合って行くので

14日 (土) の…

遅くとも午後の早い段階での決断を

しないといけないな



されど…

「 ツールド下関 」 への

往復葉書での応募合戦で

勝鬨を挙げた運気上昇中のおいらの事だから

今日みたいに天気が良い方にずれて

イベント を楽しめるかもしれないし ♪~(´ε` )

Ψ(`▽´)Ψ
「 ツールド 下関 」 で
全ての運気を使い果たした
との噂もあるけどな www



もうここまで来たら…

あとは本当に神頼みだけだ www

( ̄人 ̄)
かしこみ… かしこみ…
ホントに… マジで…
雨降らさんで~



サイクルイベント での

クリック 合戦なんて

本当は目じゃない!

本当に恐ろしいのは…

イベント 当日の雨 ( 悪天候 ) だ!!

щ(`∀´щ)
DNS すれば
エントリーフィー も無駄になるしな www


「 正しくその通り! 」
と、 ご賛同頂ける方は
『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします ww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

「 いやいやいや! 」
「 折角だから雨でも参加しなくっちゃ ♪ 」
と、 仰る方は 『 ロードバイク 』 の バナー を…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします ww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


【 今日の健康診断 】
体  重 : 75.2 kg
体脂肪率 : 26.4 %

スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ワタシはエントリーの時点で博打ですw
数ヶ月前に予定なんか立たない仕事なもんで・・・

昨年の3耐は会場まで行ってから中止の発表を聞きました。
ワタシは、とりあえず現地まで行って、出たとこ勝負ですwww

Posted at 21:15:17 2015/03/11 by kattak@

Comment

ボクも現地までとりあえず行ってみて、スタート直前まで悩むって感じです。
2年前?に壱岐に行った時、スタート前からゴール後まで奇跡的に雨がやんで、それ以外はずっと雨だった事もありますよ。
去年はほとんどの大会で天候に悩まされました。ママチャリレースでさえ雨にやられたのに、元気に参加しましたよ。
でも、ロードの大会で雨だったら…ぎりぎりでパスかな(汗;

Posted at 21:57:56 2015/03/11 by ハ~トのてんちょ~

Comment

お疲れ様です(^^)

マジ悩みますよね〜
佐伯に行くにも高速代かかるし(ーー;)

個人的には降水確率40%までかな?

いやいや 折角のイベントだから
50%までなら…

う〜ん(ーー;)悩む

Posted at 03:30:17 2015/03/12 by Taku⑧

Comment

初めてのイベント!
雨降るとは一切考えてなかったので
とりあえず前日佐伯に行くつもりです!
ギリギリ降らずに居てくれる
かもしれませんしね。(≧∇≦)b

Posted at 21:16:05 2015/03/12 by Tarassaco

Comment

Re: kattak@ 先輩へ

こんばんは、kattak@ 先輩 (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

予想が立てられない仕事のせいで
イベント を DNS と言うのも辛いですね…

取り敢えず現地に行ってみて
スタート 出来るか否かは出たとこ勝負…
kattak@ 先輩は
相当な ギャンブラー みたいですねぇ w
w(@Д@)w

しかも去年の 3耐は
現地で中止を知ったって… (;^_^A
( д) ゚ ゚
ちゅ、 中止に成っとったん…!?

kattak@ 先輩は
レジェンド でもありますね www

取り敢えず
前夜、 若しくは当日の出発前に
公式 ウェブサイト を チェック しましょう ww

************************

> ワタシはエントリーの時点で博打ですw
> 数ヶ月前に予定なんか立たない仕事なもんで・・・
>
> 昨年の3耐は会場まで行ってから中止の発表を聞きました。
> ワタシは、とりあえず現地まで行って、出たとこ勝負ですwww

Posted at 21:23:13 2015/03/12 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

てんちょ~さんも
取り敢えず現地入りする派ですか!

てんちょ~さんが出場された
「 壱岐 サイクルロードレース 」 みたいに
天気が悪かったんだけど
スタート から ゴール までの間は見事に止んだぜ!!
なんて事もあるのかもしれませんが…
ほとんど奇跡に近い事ですよね!
い~や、 むしろ
てんちょ~さんの神通力かもしれませんね w

本当に サイクルイベント の微妙な天気って
悩ましいものです orz

開催地が近けりゃいいけど
今回の佐伯市は遠いからなぁ…
高速代や ガソリン 代も掛かりますからね…
何とも微妙な感じです…

今回もてんちょ~さんの神通力で
何とかして下さい www

*********************

> ボクも現地までとりあえず行ってみて、スタート直前まで悩むって感じです。
> 2年前?に壱岐に行った時、スタート前からゴール後まで奇跡的に雨がやんで、それ以外はずっと雨だった事もありますよ。
> 去年はほとんどの大会で天候に悩まされました。ママチャリレースでさえ雨にやられたのに、元気に参加しましたよ。
> でも、ロードの大会で雨だったら…ぎりぎりでパスかな(汗;

Posted at 21:23:53 2015/03/12 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

ほんと悩みますよね…

Taku ⑧ さんの仰る様に
高速代や ガソリン 代も掛かるし
佐伯市までは結構距離もある…

正直言って
降水確率 40 % で…
もう…
アウトかな? w
なんて考えています

逆に、 今回は
前泊や後泊の計画をしてなくて良かった~ ♪
とも思っていますし

でもまだ
現地に行く、 行かない
参加する、 しないの
最終判断ではありません (;^_^A

*********************

> お疲れ様です(^^)
>
> マジ悩みますよね〜
> 佐伯に行くにも高速代かかるし(ーー;)
>
> 個人的には降水確率40%までかな?
>
> いやいや 折角のイベントだから
> 50%までなら…
>
> う〜ん(ーー;)悩む

Posted at 21:24:36 2015/03/12 by Piccolino

Comment

Re: Tarassaco さんへ

こんばんは、Tarassaco さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

日曜の天気はショックですよね~ orz

Tarassaco さんは前日から佐伯入り
と言う事は、宿を取ってらっしゃるんですね

それだったら、万一雨でDNSに成ったとしても
開き直って佐伯観光&海鮮美味いモン巡り
なんて事も楽しめますね♪

天気予報を見る限りは絶望的ですが
まだまだお天道様に祈りますよ~www
( ̄人 ̄)
かしこみ、かしこみ…

**********************

> 初めてのイベント!
> 雨降るとは一切考えてなかったので
> とりあえず前日佐伯に行くつもりです!
> ギリギリ降らずに居てくれる
> かもしれませんしね。(≧∇≦)b

Posted at 21:25:17 2015/03/12 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback