今日は 「 愛しか糸島 」 から 「 北九州市 」 に出撃だ~! (#`Д´)ノ

Category: 仕事  03/04 /2015 (Wed)

2015年03月04日 (水)


今日は風が冷たくて強かったが

天気は良かった ♪



冬と比べると

太陽の光もだいぶ強くなった様だ ♪

この事からも

春の訪れを感じる事が出来たなぁ

(*´д`*)~♪



と言う事で

今日は朝から北九州市へ出撃だ ♪



北九州市と言えば

ブロ友 サイクリスト / kane さん の拠点である

北九州市で

平尾台、 皿倉山、 門司港 レトロ 地区

などを サイクリング してみたいな ♪

Ψ(`▽´)Ψ
Piccolino の貧脚で
果たして皿倉山に登れるのか? w





また…

門司からは人道関門海底 トンネル を経て

山口県下関市にも渡ってみたい ♪

但し、 自転車は押して歩かないと

いけないみたいだ






な~んて事を言っているのだが
今日は サイクリング ではなかった w



今日は上司 2 人とおいらの 3 人で

北九州市へ出張だった orz

(゚Д゚)
ちっ! 仕事かよ!

今日は チャリネタ じゃねーのかっ!


愛しか糸島から見て北九州市は

おいらの勤め先 ( 佐賀県唐津市 ) とは

真逆方向に位置するのだが

今朝はいつも通りに

自宅が在る愛しか糸島から

勤め先へと一旦出勤 ( 7時到着 )


地図/糸島、唐津、北九州 


で、 おいらの運転で

再び、 おいらが暮す愛しか糸島を通過して

北九州市に向けて出発… ( 7:45 )



唐津在住の上司 2 人が

唐津から車を運転してきて

おいらを途中の愛しか糸島で

ピックアップ して頂けたら

本当に良かったんだけどな ww



北九州市での仕事は

10:30 ~ 12:00 の

僅か 1 時間半で無事に終了 ♪



で…

北九州市からは

波津、 宗像経由でのんびりと下道を通って

自転車海苔さん達の ブログ で

よく見掛ける美味しい料理を昼食として

食べて帰りたかったが

おいら 1 人だけではなかったので

そうもいかず ww



断腸の思いで

すぐさま北九州都市高に上がって

一路、 勤め先の唐津市を目指しました w



されど走り慣れていなくて

分岐が多い北九州都市高で…


分岐進路 ミス 発生 wwwwww



九州自動車道 「 八幡 IC 」 を

目指さなければ成らないのに

さらに遠い 「 小倉東 IC 」 に行ってしまった www


北九州都市高 
 


まぁでも…

仕事を終えた後の帰路だったので

「 今日の内に会社に辿り着けば良かばい ♪ (*´д`*)  

てな感じで

誰も慌てず騒がず~ www



しかも

わざわざ九州自動車道 「 古賀 IC 」 で

一旦下道に下りて

ゆるりと昼食を堪能 ♪

щ(`∀´щ)
わざわざ下道に下りなくても
サービスエリア で昼食を摂れば良いのにな w



昼食後は 「 香椎東 IC 」 から

福岡都市高へと上がり

西九州自動車道を経て

唐津市の勤め先に無事到着 ♪ ( 14:40 )



されど…

今日は運転に精を出し過ぎました w

到着したのが定時終業時間の遥か前で

ここからまた仕事やって

おまけに残業もやって

残業代をしっかりと

稼いでやりましたよ~ ♪

はぁ… でも…

もっと スロースピード で

帰還すれば良かったな www



今日の出張は

当初、 おいらの序列は

3 人中 2 番目だったので

車の運転は無いだろうと言う事で

後の席でゆっくりと

日頃の ネットサイクリング による

睡眠不足を解消しようと目論んでいたのだが

急遽 メンバー が変わって

おいらの序列が

3 人中 3 番目に格下げぇ~ www

(゚Д゚)
ゴルァ!!
44歳でも下っ端は下っ端なんだから
しっかり働けよ!w

 

と言う事で

眠たい目を擦りながら

眠気を堪えて

唐津 ~ 北九州市間 260 km

および愛しか糸島 ~ 唐津間 65 km の

合計 325 km を運転してきました w



これから暫くは

月 イチペース で北九州市に

出張しなければならなくなったので

寄れるかどうか分からないが

北九州市の 「 美味いもの屋 」 を

チェックしておかないといけないな ♪



北九州市内での昼食なら

「 この店が良いよ~ ♪ 」 って

お奨めをお持ちの方は

是非ともおいらに教えて下さ~い ♪ \(^o^)/

щ(`∀´щ)
けけけ…
仕事じゃなくて
まるで ドライブ みたいだな www



例え 出張時の運転でも

ドライブ みたいに楽しめば

苦痛も少しは和らぐってもんだからね ♪


ポジティブ に考えられれば
人生も楽に成るさ~♪
って、ご賛同して頂ける方は
『 ロードバイク 』 のバナーを…
m9っ^-^)ポチ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.0 %
当月回数 : 0 回
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

遠くに出張なんて憧れちゃいますよ!!
遠い所に行くなんて滅多にないですからねぇ。
でも出来れば一人で出張したいっすね。自由時間を満喫したいから。
ボクの今月は、体力キープするためにブログ更新、ブログ訪問が多分激減します。
何とか生きてますから生温かく見守っててくださいませ~(苦笑;
花粉と腰痛に苦しみながら・・春以降の山に向けて頑張ります!!

Posted at 22:32:11 2015/03/04 by ハ~トのてんちょ~

Comment

こんばんはー

北九州に来てたんですね~次は荷台にトランポして1人で出張していただければ皿倉山ヒルクライムはお付き合いしますよ(笑)

北九州での昼飯は・・・福岡の牧のうどんに対抗する北九州のソウルフード資さんうどんで決定ですね(笑)おでんとおはぎもマストですよ。(^^)

Posted at 00:11:50 2015/03/05 by kane

Comment

お疲れ様です(^^)

出張ですかぁ
今はないんで たまに行きたい(笑)

北九州ではないんですが私 去年1年程
苅田まで通勤してました(≧∇≦)

もちろん車ですよ(笑)

帰り道で気になった店は行橋の
201号沿いにある味八という
ラーメン屋です

帰りは早朝だったんで店が開いてる事がなく、食べた事はないんですが
評判は良い店のようでした(^^)

でも北九州からだと遠いな…

Posted at 13:23:53 2015/03/05 by Taku⑧

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、 ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

だいぶんお疲れの様で… ()´д`()

今が書入れ時かもしれませんが
無理は禁物ですよ~

山には無理してでも
登らないといけませんけどね w ( ̄w ̄)

あと 1 ヶ月程で
楽しい日常が待ち構えていますよ~
無理せず頑張って下さい ♪ (`Д´)ゞ

********************

> 遠くに出張なんて憧れちゃいますよ!!
> 遠い所に行くなんて滅多にないですからねぇ。
> でも出来れば一人で出張したいっすね。自由時間を満喫したいから。
> ボクの今月は、体力キープするためにブログ更新、ブログ訪問が多分激減します。
> 何とか生きてますから生温かく見守っててくださいませ~(苦笑;
> 花粉と腰痛に苦しみながら・・春以降の山に向けて頑張ります!!

Posted at 20:16:30 2015/03/05 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、 kane さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

北九州出張で車載輪行してきて
そのまま車で
皿倉山に登っているかもしれません (;^_^A



そうか!
北九州には 「 資さんうどん 」 がありましたね!
おいらはうどん大好きなんですよ ♪
それと…
「 資さんうどん 」 のおはぎ…
一度食べてみたかったんですよね~ ♪
(@ ̄¬ ̄@) ジュルッ

出張先の最寄 「 資さんうどん 」 を
ググっておきます ♪
情報ありがとうございました ♪

*********************

> こんばんはー
>
> 北九州に来てたんですね~次は荷台にトランポして1人で出張していただければ皿倉山ヒルクライムはお付き合いしますよ(笑)
>
> 北九州での昼飯は・・・福岡の牧のうどんに対抗する北九州のソウルフード資さんうどんで決定ですね(笑)おでんとおはぎもマストですよ。(^^)

Posted at 20:17:29 2015/03/05 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、 Taku ⑧ さん (^-^)
コメント ありがとうございます ♪

行橋ですか…
北九州からは少し遠くて
しかも方向が逆に成っちゃいますねぇ w

でも
貴重な情報ありがとうございます
m(_ _)m


それにしても…
苅田に車通勤していたって…
高速道路通勤かな?
って思ったら…
帰りの 「 行橋 」 「 201 号線 」 って…

下道通勤ですか!!!!
((((;゚;Д;゚))) マ、 マジカ…

ざっと見繕っても
片道 70 km くらいあるんじゃないですか!?
おいらの往復通勤分か…

社用車とかじゃなくて
自家用車だったら
直ぐに傷んでしまいますよね… orz

*********************

> お疲れ様です(^^)
>
> 出張ですかぁ
> 今はないんで たまに行きたい(笑)
>
> 北九州ではないんですが私 去年1年程
> 苅田まで通勤してました(≧∇≦)
>
> もちろん車ですよ(笑)
>
> 帰り道で気になった店は行橋の
> 201号沿いにある味八という
> ラーメン屋です
>
> 帰りは早朝だったんで店が開いてる事がなく、食べた事はないんですが
> 評判は良い店のようでした(^^)
>
> でも北九州からだと遠いな…

Posted at 20:19:11 2015/03/05 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback