鍛えよ!!

Category: 独り言  04/17 /2014 (Thu)

2014年04月17日(木)

ここ最近の週末は雨が多い。
金曜ないし土曜から雨が降り始めて日曜日まで降る。
そして何故だか、翌月曜日は快晴だ(怒)

今週は、今日木曜の午後から雨が降り始めた!
と言う事は…!?
金曜ないし土曜日までで雨が上がって、日曜は快晴か??

しかし、今朝の週間天気予報を見てみると…
金曜は雨。 土曜は降水確率40%の曇り。 日曜日は再び雨。
で、お約束の翌月曜日は晴れ(笑)

『何じゃそりゃ!? 結局日曜まで雨か!!』
と思っていたが、今夜の週間天気予報を見てみると…

金曜は曇り時々晴れ!!(驚)
土曜は晴れ!!!!(衝)
日曜は雨(笑)
で、月曜日は晴れ(沈)
に変わっていた。

土曜は良くなって晴れとなっている。
会社は休みだが…恐らく土曜は休日出勤だろうな(涙)
日曜日が晴れなら良かったのに…。

一方、子供達は少し喜んでいる。
と言うのも、娘と新一年生の息子が通う小学校では、明日はお迎え遠足だ。
雨となっていた予報が、曇り時々晴れに好転している。

遠足と言っても小学校から目と鼻の先(1㎞位)の公園まで行くだけなのだが…。
遠足ではなくて近足[きんそく]だ(笑)

今の小学校では、遠足と言っても殆ど近くの公園などが多い。
交通事情の問題か?
それとも何かあった時のモンスターペアレンツの問題か?
理由はよく分からないが兎に角近過ぎ(笑)

おいらのお迎え遠足の時は、とある公園まで5㎞くらいの距離があったけど…
おまけに交通戦争と言われていた時代で交通事情も良くはなかったのになぁ…

子供達よ!! 歩いて、走って、体を鍛えてくれ!!
さもないと、お父ちゃんみたいに沢山の肉襦袢を身にまとうことになってしまうぞ!!(笑)


よろしければロードバイクの
バナーをクリックしちゃりー (^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback