体調が良かろうが悪かろうがネットサイクリングは止められない! ♪(´ε` )

Category: 独り言  02/02 /2015 (Mon)

2015年02月02日 (月)


先週後半辺りから

どうも気持ち的にも身体的にも

気だるい感じがして

いまいち物事に対するモチベーションが上がらなかった

モチベーションが上がらなかったと言うよりも

モチベーションが下がってしまった

と言う方が正しいのかもしれない



先週末は土日休みの2連休で

土曜の天気は曇り時々晴れ ♪

日曜はピーカン快晴 & 無風 ♪

いずれもサイクリングには

持って来いの天気であったが

おいらの気持ちの方が

自転車にも

外にも全く向かなかった orz



先週 29日 (木) の 博多出張

楽しみにしていたウエパーに行く事が出来なかったので

それが切っ掛けで

モチベーションが奈落の底まで一気に落ちてしまって

心身共に気だるい状態になってしまったのか!

とも思っていた w

щ(`∀´щ)
だったら土曜か日曜に
ウエパーに行けば良かったんだよ!

そうとも思ったが

その気持ちすら起きなかった w



まぁ…

博多出張の際に

ウエパーに寄れなかったからと言う理由だけで

おいらは気持ちが落ち込んでしまう様な

タマではないんだがな w

むしろブログネタとして扱えたので

喜んでいるくらいなんだから ww

Ψ(`▽´)Ψ
まぁそうだろうな!
Piccolino は転んでもタダでは起きない奴だからな w



だとしたらこの気だるさは

一体何なんだ?

一体何処から来るんだ?

毎晩深夜1時位までに及ぶ

ネットサイクリングによる寝不足の蓄積のせいか?

まぁ…

その寝不足の蓄積のせいで

休日はなかなか早起きをする事が出来ないと言うのは

事実なんだが (;^_^A



されど先日の土日は何れも昼前まで寝ていたので

9 ~ 10 時間の睡眠を取っていた

それでも心身の気だるさは取れずに

昨日の日曜なんかは

昼前までたっぷりと朝寝坊をして

昼食を取り

昼食後に 「 別大マラソン 」 をテレビで観ていたら

さっきまでたっぷりと寝ていたにも関わらず

猛烈な眠気に襲われてしまって

いつの間にか

こっくりこっくりとしてしまっていた (゚_゚i)

何故だか分からないが

いくら寝てもこの気だるさは抜けない! orz

睡眠が浅いのか?

それとも睡眠の質が悪いのか?

はたまた睡眠時無呼吸症候群なのか?

原因が分からない… orz



今日からは

また1週間 ( 仕事 ) の始まりで

目覚まし時計のアラームが鳴ると

気合と根性で 「 エイヤッ 」 と直ぐに起き上がった w

休日にはいっちょん ( 全く ) 起き上がれないのに

本当に仕事の日には時間通りに起きる事が出来るのだ w

Ψ(`▽´)Ψ
普通…
仕事の日に起きれなかったらアウトだろ w




仕事の日は気が張っているせいか

起きてしまえばバチッと目が覚めて

いつも通りに決まった朝の準備を

淡々と進めていくだけなんだが

今朝は何だか気持ちに張りが無かった… orz

異様に会社に行きたくなく

短い朝の準備時間の内に

「 会社を休もう! 」 と何度頭を過ぎったことか w

されど今日の午前中は

どうしても外せない用事があったので

無理矢理朝食を流し込んで

何とか朝の準備を済ませて出社した

щ(`∀´щ)
若い頃の月曜日は頻繁に休んでいたので
「 月曜の男 」 との異名を取った Piccolino なんだから
こう言う時には昔みたいに休んじまえよ!



午前中の外せない用事も済み

通常の仕事を行っていると

今日はなんだかとても寒気を覚えた

先日までの寒中の頃は

例年よりも気温が高い日が続いていたので

そう感じていなかったが

3、 4日前からは例年の寒さに戻り

今朝は放射冷却現象も加わって

とても寒い朝に成っていた

それが故に室内の温度も低く

エアコンを点けていても

なかなか部屋が暖まらなかったので

寒気を覚えたのかなぁと思っていたが

どうも違う様だった



いつもの寒い日の様に

足元には座布団サイズの

ホカホカカーペットをセットし ♪

フリースの膝掛けを膝に掛け ♪

ダウンジャケットを着て ♪

マスクを着け ♪

フリースの帽子を被って ♪

完全防備で臨んだ w

もはや外気に晒されているのは

キーボードとマウスを操作する為の両手と

モニターを見る為の目だけである www

щ(`∀´щ) 周囲からは白い目で見られているけどな w



しかーし!

ここまで手を打っても何となく微妙に寒い!

(((寒゚゚Д゚゚寒))) 何故だ! 何故なんだ! この寒気は!?



∑( ゚д゚* ) はっ!

ここで単純な事に気付いた!

ま、 まさか熱があるのでは?

体温を測ってみると…

はい、 ありましたよ~ 熱が w

熱がありました ♪ w

まぁ…

熱と言っても 37 ℃強の微熱だったけど ww

この寒気は微熱から来ていたのだ!



でも何故微熱?

風邪をひいた風でもないし

先週後半から続く

心身に感じていた気だるさから来たのか?

でも何故今日に成って?

って感じもするけど…

それとも単なる気持ちの問題か?

「 病は気から 」 とも言うしな!

気持ちが落ち込んでいたからか?

それが微熱を誘引したとでも言うのか?



まぁ取り敢えずよく分からんが

会社の常備薬 / 総合感冒薬を昼食後に服用して

昼休みの残り時間は昼寝に充てた



午後に成り

暫くすると熱は下がった ♪

しかし何となく気だるさだけは残ったままだった…

午後の仕事の上に

更に残業までもどうにかこなして帰宅したが

今も何となく気だるさだけは残っている orz



このブログのアップを終えたら

ビールを 「 グビッ 」 とやりながら

少しだけネットサイクリングを楽しんで

ビールで体が火照っている内に

今宵はさっさと寝てしまおう ♪

Ψ(`▽´)Ψ
こんな状態でも
ビールを呑んで
ネットサイクリングも楽しむんだな www


体調が悪いのに、 ビールを呑んで
ネットサイクリングを楽しむ暇があったら
さっさと寝てしまえよ!
っておっしゃる方は
『 ロードバイク 』 のバナーを…
m9っ^-^)ポチッ ♪ とお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.7 %
当月回数 : 0 回
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

きっと風邪でしょう!!
そんな時はアルコール消毒っすよね、やっぱり。
冗談はさておき、ひどくならないようにお気をつけて!!
ボクも去年の11月、3週間くらいだるかったですよ。
それでもビールの消毒を続けて…克服しました(笑;
だるいのにイラついてヒルクライムも一発ぶちかましました…よ。

Posted at 22:44:22 2015/02/02 by ハ~トのてんちょ~

Comment

こんばんは。

そんな時はスパっと休みましょう!
休めるなら・・・(笑)

私の場合は「ダメだぁ」と思ったら、もうモチベーションは下がる一方ですから、確かに「病は気から」ですね。(笑)

寒くなってますので、お体ご自愛下さいねぇ(^o^)/

Posted at 23:39:51 2015/02/02 by keibon

Comment

お疲れ様です(^^)

とりあえず自転車乗って
ウエパー行けば治るかも(笑)

Posted at 08:00:42 2015/02/03 by Taku⑧

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、 ハ~トのてんちょ~さん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

やっぱり…

どうも…

風邪?

昨晩はビールでアルコール消毒しましたが
今朝起きると微熱と頭痛がww
今日は自宅でゆるりと養生でしたw

今宵も勿論ビールでアルコール消毒ですw

ご心配ありがとうございました♪


***********************

> きっと風邪でしょう!!
> そんな時はアルコール消毒っすよね、やっぱり。
> 冗談はさておき、ひどくならないようにお気をつけて!!
> ボクも去年の11月、3週間くらいだるかったですよ。
> それでもビールの消毒を続けて…克服しました(笑;
> だるいのにイラついてヒルクライムも一発ぶちかましました…よ。

Posted at 19:02:02 2015/02/03 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

> こんばんは。
こんばんは、 keibonさん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

今朝は
モチベーションが
地べたを這ったままだったので

スパッと休みましたwwww

ご心配ありがとうございました♪

*******************

>
> そんな時はスパっと休みましょう!
> 休めるなら・・・(笑)
>
> 私の場合は「ダメだぁ」と思ったら、もうモチベーションは下がる一方ですから、確かに「病は気から」ですね。(笑)
>
> 寒くなってますので、お体ご自愛下さいねぇ(^o^)/

Posted at 19:03:33 2015/02/03 by Piccolino

Comment

Re: Taku ⑧ さんへ

こんばんは、 Taku ⑧ さん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

ちょっとここ最近
物欲心や散財心がモゾモゾとしていますw
ウエパーに2、3時間入り浸ったら
この不調も治るかもしれませんねw

ご心配ありがとうございました♪

********************

> お疲れ様です(^^)
>
> とりあえず自転車乗って
> ウエパー行けば治るかも(笑)

Posted at 19:05:13 2015/02/03 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback