中々体験出来ない事を体験出来るかも ♪ _o孕o三o孕o三 シャー_

Category: 自転車&サイクリング  01/20 /2015 (Tue)

2015年01月20日 (火)


数日前…

テレビのニュース番組で

とあるニュースを目にした



『 東九州道 / 佐伯IC ~ 蒲江IC ( 20.4 km ) が… 』

『 平成27年3月21日 (土) に開通し… 』

『 大分市と宮崎市が高速道路で繋がる ♪ 』



Oh~!

大分県と宮崎県がいよいよ高速道路で繋がるのかぁ ♪

と思った瞬間 

とある事を思い出した!!

∑( ゚д゚* ) そ、 そう言えば!!



確か以前…

2013年2月に

大分県佐伯市 / 蒲江IC ~ 宮崎県延岡市 / 北浦IC まで

高速道路が延伸された時に

九州では有名なサイクルイベント

「 ツールド佐伯 」 の特別バージョンとして

完成された開通直前の高速道路を使ったサイクルイベント


ツールド佐伯 ハイウェイステージ 2013
~ 高速道路を駆け抜けろ! ~


が開催された ♪

因みに当時おいらは参加してはいない

後日…

複数の自転車海苔さん達のブログで

開催された事を知ったのだが…



「 も、 もしかして! 」

「 今回も開催されるのでは? 」

と思い

色々とネットサイクリングで

あちらこちらに走り回ってみたが

これと言った情報に辿り着かない orz



色々と彷徨い続けた挙句

「 ツールド佐伯 」 のオフィシャルFBに

アップされていました ♪

щ(`∀´щ)
先ず初めに
公式HPやFBに寄ってみるのが当たり前じゃね?

ツールド佐伯ハイウェイステージ 2015 


まだ詳細情報は公表されていないみたいだが

3月15日 (日) に

「 ツールド佐伯 ハイウェイステージ 2015 」

が開催されるらしい ♪


2013年に行われた時には

「 個人TT ( 個人タイムトライアル ) 」 と

「 ファンライド 」 が行われたみたいだ



因みに今回

延伸 & 連絡された区間をラボってみた

見た目上…

ルートラボで延伸 & 連絡区間は既に表記されてはいるが

ルートとしてはまだ認識されていない

よって

下記のルートラボは

手動でルートをなぞっているだけなので

勾配や標高, 獲得標高は

全く関係ありませんので無視して下さい




愛しか糸島から佐伯まではチト遠いけど

これは面白いかも ♪♪♪ (v*'ω')v


いつもながらの拙いブログではございますが
今日も 「 ポチッ ♪ 」 と押して頂ければ
ブログ更新の勇気と励みに成りまする ♪
よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーを…
 m9っ^-^)ポチッ ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 未計測
当月回数 : 0 回
スポンサーサイト


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

嫁さんの実家は大分ですw
前泊して当日は大分から行けば近いかも。
でも嫁さんはこういうのにはついて来ないんですよねー
一人で嫁の実家に泊まる根性はないからなぁ。
あ、2人でうちの嫁の実家に泊まります?
嫁さん来ないけど(笑)

Posted at 20:52:21 2015/01/20 by ヨッチ

Comment

!!(〃'▽'〃)!!行ってみたい!!!!
失礼しました。
はじめましてー
普段走れないところを走れるんですよね
楽しそうですね~( ´艸`)

Posted at 21:55:17 2015/01/20 by Tara

Comment

面白そうなイベントですね。
けど遠い…。
さらに三月は仕事の都合上ムリかぁ。
あ、初ライドで脚が攣りそうになるくらいまで走るなんて!
久しぶりに乗ると脚がピクピク…分かります分かります。
自分に腹立ちますよね、あれは(笑)
明日からもまたおじゃまします~

Posted at 22:04:00 2015/01/20 by ハ~トのてんちょ~

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、 ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

なかなか面白そうなイベントでしょ ♪
ヨッチさんもどうですか?
って、 チョット遠いので
おいら自身、参加しようかどうか
まだ思案中ですけど (;^_^A

しかし仮に参加する様に成ったとしても
ヨッチさんの奥方様の大分のご実家に泊まる様な
図太いハートは
おいらには持ち合わせていません www
いかんせん…
おいらのハートはガラスのハートですから www
下手すりゃおいらの不整脈が再発しかねませんしね w

でも調べてみたら
福岡都市高 / 福重 ~ 東九州道 / 佐伯まで約 210 km
規制速度通りに走って、 約2時間40分位でしたので
早朝 ( 未明 ) 自走すれば大丈夫でしょう w

********************

> 嫁さんの実家は大分ですw
> 前泊して当日は大分から行けば近いかも。
> でも嫁さんはこういうのにはついて来ないんですよねー
> 一人で嫁の実家に泊まる根性はないからなぁ。
> あ、2人でうちの嫁の実家に泊まります?
> 嫁さん来ないけど(笑)

Posted at 20:29:48 2015/01/21 by Piccolino

Comment

Re: Tara さんへ

でしょ! でしょ! 楽しそうでしょ ♪

って、初めまして Tara さん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

そうなんですよ~
普段走れないトコを走れるんです ♪
正式に開通したら
もう二度と自転車では走れないトコを走れるんです ♪

高速道路ですから
路面は綺麗でしょうし
何より出来立てホヤホヤですからね ♪
ファンライドだと
途中で自転車を止めて記念写真も撮り放題ですよ♪

ただ…
山間部に出来た高速ですから
トンネルがあるとは言え
アップダウンも考えておかないと
いけないでしょうね

また…
前回のイベントの時は高速 「 延伸 」 でしたが
今回は高速 「 連絡 」 で
完全に繋がってしまいますので
もうこのイベントは最後のチャンスなのかなぁ…
と勝手に想像しています

Taraさん ♪
これからもおいらのブログを
宜しくどうぞご贔屓に~ \(^o^)/

***********************

> !!(〃'▽'〃)!!行ってみたい!!!!
> 失礼しました。
> はじめましてー
> 普段走れないところを走れるんですよね
> 楽しそうですね~( ´艸`)

Posted at 20:30:46 2015/01/21 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

お帰りなさい! ハ~トのてんちょ~ さん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

3月は引越しシーズンですからね
サラリーマンの転勤もありますし
特に久留米だと
大学生の卒業 ・ 入学での入れ替わりが
多いでしょうから
お忙しいんでしょうね

でも…
書入れ時なのに…

働かなねぇオッサンは
ただのオッサンさ!

に成らない様にしておかないと
いけませんからねぇ www
(^u^)

**************************

> 面白そうなイベントですね。
> けど遠い…。
> さらに三月は仕事の都合上ムリかぁ。
> あ、初ライドで脚が攣りそうになるくらいまで走るなんて!
> 久しぶりに乗ると脚がピクピク…分かります分かります。
> 自分に腹立ちますよね、あれは(笑)
> 明日からもまたおじゃまします~

Posted at 20:33:16 2015/01/21 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback