自転車事故の現場検証後の午後は 「 初乗り 」 に行けなくて良かった ♪

Category: 自転車&サイクリング  01/14 /2015 (Wed)

2015年01月14日 (水)


先般1月11日 (日) の朝は

昨年12月7日に起きた

自転車同士の事故 の現場検証が

おいらからの 警察への催促 によって

漸く執り行われた



相手の父親とは

昨年の内に 電話にて示談交渉 を行い

相手側がある金額を支払う事で合意していた

そしてその示談金は

警察による現場検証の際に受取って

相手とシャンシャンシャンと手打ちをして

特に何の問題も無く終わるシナリオになっていた



しかーし!

その電話による示談交渉から先般の現場検証まで

約1ヶ月と間が開き過ぎたのである!

おいらが心の片隅で懸念していた

別のシナリオ通りになってしまったのである orz

それは何かと言うと…

相手が外野から色々と知恵を付けられて

支払を渋ってゴネてきたのである!!

その腸 [ ハラワタ ] が煮えたぎる様な内容は

1月11日のブログ に記しているので

ここでは省略するが

結果的には事前に合意していた金額を

減らされた形となってしまった (怒)



まぁそれでも

事故処理と不満ながらも精神的負担が大きい示談交渉を

終えた安堵感の方が遥かに勝ったので

良しとしていたのだが…

それでもやっぱり思い出すだけで

今でも苛々ムカムカして非常に腹立たしく思う (怒)

今現在でもその様に思うのだから

全てを終えた当日の午後は

もっともっとその様に思っていた筈である (噴火)



当日の午後は

自転車の 「 初乗り 」 に出掛ける予定を入れていたが

午後から嫁ちゃんは

レディースの集会 ママ友の集まりがあり

普段は一緒に行く子供達が

「 今日は行かない 」

「 お父ちゃんと一緒に留守番しとく 」

と言い出したので

おいらが子供達と一緒に留守番をする羽目に成ってしまって

予定していた 「 初乗り 」 はお預けに成ってしまった

よって

未だ 「 初乗り式 」 を終えていないおいらである www



でもその日の午後に

子供達と留守番をしていて思ったのだが

当日の午後の 「 初乗り 」 には

やっぱり行く事が出来なくて

「 良かった ♪ 」 と思ったのである

それは何故かと言うと

午前中の相手父親との再示談交渉で

思いっ切り嫌な目に遭わされて

猛烈に怒り狂い

おいらの精神状態は良くなかった

と思うからである



もしかして自転車に乗っていれば

少しは気分が晴れたかもしれないが

荒れた精神状態を引きずったまま自転車に乗っても

運転が雑になったりして

事故や落車に繋がったかもしれない

また自転車の乗車中も

腹立たしい相手の事を思い出し

運転に集中出来ずに

これ又

事故や落車に繋がったかもしれない

それより何も

この様な精神状態で自転車に乗っても

きっと楽しくなかったと思うからである

やはり自転車に乗るからには

楽しく乗りたいからね ♪



だから本当に

その日の午後に自転車に乗れなくて

「 良かったなぁ ♪ 」

とつくづく思うのである



いつもコメントを頂く den さんからも

同じ様なご意見と激励のお言葉を頂戴致しました

本当にありがとうございました ♪



また今回の事故に関して

沢山の方々から

ご心配や激励のコメントを頂戴致しまして

大変感謝 ・ 感激 ・ 感涙致しております

本当に本当にありがとうございました ♪

m(_ _)m



皆さんも事故だけには十分お気を付けになられて

自転車生活を思う存分お楽しみ下さい ♪ \(^o^)/


よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.5 %
当月回数 : 0 回


Comments (14) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

さて、初乗り。
いつ行きますか❤
私もまだのってませーん。

Posted at 21:29:59 2015/01/14 by ヨッチ

Comment

Piccolinoさんのおっしゃる通りだと思います(^^)やはり気持ちは少なからず運転に出てしまうので(>_<)また晴れた気持ちの時にロードに乗る事ができたらいいですね(≧∇≦)

Posted at 21:45:20 2015/01/14 by shouta

Comment

仕事なんかでストレス感じてる時、山にヒルクライムへ行くと・・
無の境地になります!!ボクだけかもしれませんけどw
あの無の気持ち、自分との会話、過去の自分とのバトル・・
いやぁ、なんとも言えませんね!!
早く初走りに行かやんですね、スッキリするかもです。
てなわけでヒルクライムっていいですよぉ。
すません、ひとりごとです(汗;
いやなことは早く忘れたいっすね!!

Posted at 22:17:59 2015/01/14 by ハ~トのてんちょ~

Comment

こんばんは。

さぁ、この記事限りで嫌なことはすっきりさせて気持ち良く初乗り行っちゃって下さい!

もう、言葉は要らない、後は脚を回すだけ!(笑)

Posted at 00:10:47 2015/01/15 by keibon

Comment

こんばんは
何事も前向きに考えるのはいいことですね。今週末晴れて初ライドが出来るといいですね~(^^)

Posted at 19:26:37 2015/01/15 by kane

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

およよ!
自転車に乗りたくなったみたいですねぇ~♪
大変良いことですよ~♪
熱烈大歓迎ですよ~♪ \(^o^)/

桜マラソンまでは
ランの方に念力集中ピキピキドカン!
かと思っていましたよ~(笑)

基本的にサイクリングはいつでもOKですよ~
ヨッチさんが「行きたいなぁ…」って思った時に
事前に連絡を頂ければ
なるべくそれに合わせますよ~
勿論、合わせられない場合も
多々あるかとは思いますけど… (;^_^A

サイクリングは何処に行きましょうかね?
例えば、以前から言っていた
☆東松イチサイ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=43f416749a95ebdabb9d4077890f8378

☆佐賀センチュリコース試走
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d051fe6c877955be3e440e9182a3c1b6

☆平戸大橋サイクリング
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=811247d72dfa674521832c75f75883ec

何れも唐津基点にルートを引いています
因みに、おいらは唐津(会社)まで
車載輪行(トランポ)します♪

ただ…
「平戸大橋サイクリング」は
チョット距離が長いかな…?
もう少し日が長くなってからの方が
良いかもしれませんね♪

又、他にヨッチさんが
「行ってみたいなぁ」
と言う候補がありましたら
それでも全然構いませんよ~♪

*******************

> さて、初乗り。
> いつ行きますか❤
> 私もまだのってませーん。

Posted at 20:21:48 2015/01/15 by Piccolino

Comment

Re: shouta さんへ

こんばんは、shoutaさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
やっぱり気持ちは大事ですよ~

何となくクシャクシャ,モヤモヤした気持ちを
払拭する為にサイクリングに出掛ける♪
って手もありますが
サイクリングに集中出来ない様な
大きな精神的ダメージを負った時や
何となく気持ちが乗らない場合などは
敢えて無理して乗らない勇気も必要だと思いますね♪

それが原因で怪我や事故に繋がったら堪りませんからね
おいらも同様に
shoutaさんも守るべくご家族をお持ちの身ですから
無茶は出来ませんからねぇ ( ̄w ̄)

無理なく安全な範囲で
思う存分自転車生活を楽しみましょう♪

***************************

> Piccolinoさんのおっしゃる通りだと思います(^^)やはり気持ちは少なからず運転に出てしまうので(>_<)また晴れた気持ちの時にロードに乗る事ができたらいいですね(≧∇≦)

Posted at 20:22:37 2015/01/15 by Piccolino

Comment

Re: ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)
コメントありがとうございます♪

ヒルクライムは
車も少ない山道を独りで黙々と登り
聞こえてくるのは自然の音と自分の呼吸だけ…
おいらの場合には「ハーハーゼーゼー」とうるさいけれどw
でもそれでも確かに
自分の世界に入り込む事が出来ますよねぇ♪
それにサミットを取った時の達成感もまた
大きくて嬉しいものです♪

ヒルクライム…
おいらも嫌いじゃありません…
嫌いじゃありませんけど…
いつもおいらはインナー&ロー縛りで
登坂スピードも10km/h前後と
いかんせん遅いだけです(笑)

****************************

> 仕事なんかでストレス感じてる時、山にヒルクライムへ行くと・・
> 無の境地になります!!ボクだけかもしれませんけどw
> あの無の気持ち、自分との会話、過去の自分とのバトル・・
> いやぁ、なんとも言えませんね!!
> 早く初走りに行かやんですね、スッキリするかもです。
> てなわけでヒルクライムっていいですよぉ。
> すません、ひとりごとです(汗;
> いやなことは早く忘れたいっすね!!

Posted at 20:23:23 2015/01/15 by Piccolino

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibonさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
後は…
脚を回して回して回すだけなんですけどね~ (;^_^A
今年に入ってからと言うものの
なかなか巡り合わせが良くなくて
なかなか出初式に出陣する事が出来ません orz

まぁ…
自転車の方はその内に乗れるだろう
と、もはやお気楽に思っていますが
いかんせんブログネタが… ね…(笑)
Ψ(`▽´)Ψ やっぱりそれが一番深刻だよなwww

******************************

> こんばんは。
>
> さぁ、この記事限りで嫌なことはすっきりさせて気持ち良く初乗り行っちゃって下さい!
>
> もう、言葉は要らない、後は脚を回すだけ!(笑)

Posted at 20:24:16 2015/01/15 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kaneさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

もう…
前向きに考えないと
やってられませんからねぇw

と言いつつも…
結構引きずったりしているんですよ~www

でも…
やっぱり前向きに行きまっす! (>▽<)ノ

日曜日はきっと晴れるさ!
天気予報も前向きにw

***************************

> こんばんは
> 何事も前向きに考えるのはいいことですね。今週末晴れて初ライドが出来るといいですね~(^^)

Posted at 20:29:10 2015/01/15 by Piccolino

Comment

こんにちは

後輩さんの予定も聞かなくちゃw

今度の日曜(1/18)は初乗りできそうな天気ですね。
1/25以降の日曜日に予定たてましょうか。
コースはのんびり走れるところがいいなぁ

Posted at 12:25:19 2015/01/16 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

だったらサイクリングは
25日(日)としましょう♪
予定を空けておいて下さいね!

で、ヨッチさんは
「のんびりサイクリング」を
お望みなんですね♪
だったらもちろん
ロングの「平戸大橋サイクリング」は除外…とwww

「佐賀センチュリー試走」は冬の山中走行になり
①.天山⇒古湯間と
②.富士町と七山村との境/観音峠⇒浜崎までは
長い下り区間となって
寒さで体が冷えて辛抱堪りませんので
「佐賀センチュリー試走」も除外…とwww
もう少し暖かくなったら試走に行きましょう♪

となると残りは
「東松イチサイクリング」ですね♪
文字通り「東松浦半島一周」で
半島内部には入りませんので
比較的大きなアップダウンはありません
小刻みなアップダウンはありますけど(汗)
大量の肉襦袢を身に纏ったおいらなら問題がありますが
アスリートのヨッチさんなら全く問題無いでしょうw

久々のライドで実際に走ってみて
イマイチ調子が上がらない場合には
「鷹島」をスルーする事も出来ますしね♪
ただその場合
昼食場所探しの心配はありますけど…(汗)
まぁでもどうにか成るでしょうw
(始めからスルーの計画もありですよ♪)

何れにせよ
鷹島まで含めたとしても90km弱なので
休憩+昼食+ゆっくりのんびりライドを
楽しんだとしても6時間…
長くても7時間くらいで
楽々帰着出来るんじゃないですかね♪
ゆっくり朝9時に出発したとしても
帰着が15~16時位で
十分明るい内に帰着出来ますので
丁度良いかもしれませんね♪


「東松イチ」でなく
別の目的地・ルートがお望みなら
候補を挙げて頂ければ
新たに計画を練りますよ~♪


また…
悪天候の場合には
勿論サイクリングは中止(延期)にします
冬の雨は冷たいし、危険でもありますからね
それに大切な自転車も傷みますしね
決行の決定は前日迄に決めます
因みに
降水確率40%以上で中止(延期)にします

************************

> こんにちは
>
> 後輩さんの予定も聞かなくちゃw
>
> 今度の日曜(1/18)は初乗りできそうな天気ですね。
> 1/25以降の日曜日に予定たてましょうか。
> コースはのんびり走れるところがいいなぁ

Posted at 20:13:17 2015/01/16 by Piccolino

Comment

40%で中止とは(笑)
実はわたくし。。。。晴れ男なのですw
雨男のPiccolinoさんとで相殺されてしまうかもしれませんが(笑)

1/25オーケーです。
嫁さんに本名の○○さんとサイクリングに行くって言ったら
誰?それって言われたので、Piccolinoさんとって言ったら
あぁ・・・って言われましたw

コースは東松イチですね。
他にいい場所あるかな?
考えときます。

Posted at 23:44:12 2015/01/16 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、 ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます ♪

Oh~ ♪
ヨッチさんは晴れ男なんですね ♪
それじゃぁ25日 (日) は
是非とも 「 晴れ 」 をお願いしときますよ~ (笑)

あ! 晴れたけど強風だった…
ってのは駄目ですよ w

つーか
奥方様には
おいらの本名よりも
ハンネの Piccolino の方が浸透している
ってのも考えてみたらウケますね w

一応集合場所は
ファミマ @唐津海岸通店に
9:00 と言う事でお願いします ♪

では当日は宜しくお願いします
晴れ男さん w

***********************

> 40%で中止とは(笑)
> 実はわたくし。。。。晴れ男なのですw
> 雨男のPiccolinoさんとで相殺されてしまうかもしれませんが(笑)
>
> 1/25オーケーです。
> 嫁さんに本名の○○さんとサイクリングに行くって言ったら
> 誰?それって言われたので、Piccolinoさんとって言ったら
> あぁ・・・って言われましたw
>
> コースは東松イチですね。
> 他にいい場所あるかな?
> 考えときます。

Posted at 20:34:32 2015/01/17 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback