今日仕事は休みなのに、おいらは間違えて出社したのか? Ψ(`▽´)Ψ

Category: 仕事  12/27 /2014 (Sat)

2014年12月27日 (土)


一昨日, 昨日と風邪で伏せってしまい

会社を二日も休んでしまったが

風邪の症状も9割方治まったので

今日は出社してみた



巷では今日から年末 ・ 年始休暇突入 ♪

おまけに海外旅行の為に日本を脱出 ♪

な~んて羨ましい方々も多いだろうが

おいらの会社では今日は通常出勤である orz



いつもの時間 ( 7:00 ) に

会社の駐車場に着くと

いつもはおいらよりも早く来られている方々の

車が2~3台は止まっているのに

今日は1台も止まってなく

おいらが1番乗りだった! (汗)

何だか嫌な予感が頭を過ぎる…

「 も、 もしかして今日は休業日だったのか? (汗) 」

「 今日は休業日なのにおいらは間違って出社したのか!? (脂汗) 」

駐車場から通用門に向かい

守衛さんに恐る恐る尋ねてみた

「 今日は仕事ですよね…? 」


やっぱり今日は仕事だった www


щ(`∀´щ)
Piccolino はアホだな w
とうとう仕事か休みかも
分からなくなってしまったのか www



いやいやいや…

たまに居るんだよね

休みなのに間違えて出社してしまう者や

仕事なのに間違えて休んでしまう者が www

今日は仕事だったので

そのまま会社に入門 ♪

危うくおいらも彼等の仲間入りするところだったぜ (笑)

щ(`∀´щ)
完全土日休みになれば
こんな間違いは起きないんだろうけどな w
そう言ってやれよ! 将軍様に!!



年の瀬の忙しい時期に

仕事を二日も休んでしまったので

おいらの席 (机) はもう…

無くなってしまったのではないかと心配していたのだが

取り敢えず撤去されずにあったので安心したぜ! (笑)



しかしそんな事よりも…

暖房温度20℃設定のウォームビズの室内で

体を動かさずに黙って机に座って仕事をするのは

中途半端に寒い!!

午前中は室温が20℃まで達しないし (震)

午後には室温が20℃に達するが

そうなるとエアコンの吹き出し口から

冷たい風が吹き出してくる (悲劇)

おいらの席は吹き出し口付近にあるので

もう…

寒くって寒くって堪らない

病み上がりの体には特に堪えるぜ orz

(((寒゚゚Д゚゚寒)))
ぶるぶるぶる…
風邪がぶり返しそうだ (寒)

щ(`∀´щ)
それが会社の策略なんだよ!
風邪をひかせて会社を休ませりゃ
有給取得率が向上するだろ!
それが会社の狙いなんだよ w
今回 Piccolino はその策略に
まんまと嵌ったんだよ www



しかーし!!

室内の中途半端な寒さは

当然の事ながら分かっていたので

今日は完全防備で仕事に臨んだのである ♪

☆ 足元には秘密裏に設置した座布団サイズのホカホカカーペット ♪

☆ 足にはフリースの膝掛け ♪

☆ 上着はダウンのブルゾン ♪

☆ 顔にはマスク ♪

☆ 頭はフリースの帽子 ♪

☆ 手にはキーボードを叩ける様に自転車用指抜きグローブ www

そして、 とどめは…

☆ ジンジャーティー ♪ ( 生姜入り紅茶 )



同僚から時折冷たい視線を感じるが w

そんなのは無視してやれ!

これでおいらの体は

外からも中からもポッカポカだ ♪



さぁ…

後はこれで同僚達においらの風邪を染せば

おいらの風邪が早く治るぞ ♪

そして…

同僚達の年末 ・ 年始休暇を台無しにしてやるぞ!

Ψ(`▽´)Ψ
ケケケケケケ…
Piccolino は鬼だな! 悪魔だな!!



なぁんて事は

もちろん考えてたりしません!

前述した通り

しっかりとマスクを装着して

風邪拡散防止条約に調印しましたよ ♪



でも体がポッカポカになったお蔭で

今日も眠気との戦いの一日だったなぁ (笑)

(*´д`*) ま、 瞼が重過ぎる… zzz



と言いながらも

今日もしっかりと仕事をこなして

年内の仕事を全て終わらせる事が出来ました ♪

これで新しい年を無事に迎える事が出来ます ♪



何とか無事に

今年の仕事も終わらせる事が出来たので

29日 (月) の仕事納めはもう…

出社の必要は無いんだけどなぁ…

仕事納めの日は風邪がぶり返した事にするかな www (冗談)

Ψ(`▽´)Ψ
「 冗談 」 と言いつつも
半分本気なんだろ w



追伸

おいらと同時にダウンした娘ちゃんは

おいらと違って、 熱が出たり治まったりで

具合が悪くてなかなか起き上がる事が出来なかったのだが

今日漸く…

て言うか

無理矢理起こして病院に連れて行ったら

インフルとの診断が下された… orz

娘ちゃんと息子くんが通う小学校では

インフルが流行っていたからなぁ… orz

娘ちゃん! インフルなんかに負けずに頑張れ!!

(`・□・´*)ノ ファイト~!!



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.5%
当月回数 : 0 回

スポンサーサイト


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

おはようございます。

風邪からの復活おめでとうごさいます。

病み上がりに20℃設定のウォームビズはつらいですねぇ。
確かに会社の策略かも。(;゚д゚)

今年も残り僅かですが、最後にインフルにかからない様にお気を付け下さいねぇ。(´▽`)ノ

Posted at 06:47:49 2014/12/28 by keibon

Comment

ホントにインフルだけはお気をつけてくださいませ。
あの頭痛はヤバイですよ、とりあえず復帰されてよかったですね!

Posted at 09:07:22 2014/12/28 by ハ~トのてんちょ~

Comment

piccolinoさんおはようございます。

どこも、風邪が流行っているようですね。
そう言う私も、22日から風邪をひき、週末ライドは、奥様の許可がおりずチョン。仕方なく事務所でローラーにバイクを縛り付けて、90分程コギコギ。

部屋の中で自転車に乗るのも、なんか虚しい様な。でもエアコンつけて、テレビを見ながらコギコギするのも楽ちんで、冬の寒い時は癖になりそうです。

冬場のライドは、汗冷えに注意しないとすぐに風邪ひきますからね。ウィンドブレーカーを脱ぐタイミングが難しいです。

元旦は、寒くなりそうですね。ローラーのお世話になりそうです。
娘ちゃん心配ですね。お大事に。
どうぞ良い年をお迎えください。


Posted at 09:21:15 2014/12/28 by den

Comment

まだ第2・第4土曜だけ休みやった頃
出社した事あった(笑)

全く気付かず倉庫開けて
待ってたなぁ(ーー;)

あん時 客来なくて良かった…
来てたら1人で全部しなきゃ´д` ;

年の瀬は元気にいきましょう(^^)

Posted at 13:09:30 2014/12/28 by Taku

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibonさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

風邪からは未だ完全復活ではありませんが
なんとかこのまま復活しそうな予感♪

でもおいらは明日が仕事納めですから
明日も完全防備で出社ですw

ってkeibonさん早朝コメですね~!
今日はサイクリングだったんですか~♪

*************************************

> おはようございます。
>
> 風邪からの復活おめでとうごさいます。
>
> 病み上がりに20℃設定のウォームビズはつらいですねぇ。
> 確かに会社の策略かも。(;゚д゚)
>
> 今年も残り僅かですが、最後にインフルにかからない様にお気を付け下さいねぇ。(´▽`)ノ

Posted at 20:08:28 2014/12/28 by Piccolino

Comment

Re. ハ~トのてんちょ~ さんへ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)
コメントありがとうございます♪

風邪からはほぼ復帰出来ましたが
家の中では
娘ちゃんがインフルを撒き散らしまくりですw

インフルの娘ちゃんを含めた家族全員が
部屋の中でマスク着用ですw

正月をインフルで迎えたくないので
手洗いとウガイを頻繁に行っていますよ~♪

********************************

> ホントにインフルだけはお気をつけてくださいませ。
> あの頭痛はヤバイですよ、とりあえず復帰されてよかったですね!

Posted at 20:11:21 2014/12/28 by Piccolino

Comment

Re: den さんへ

こんばんは、denさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

あらら…
denさんも風邪を貰ってしまいましたか orz

楽しみにされていた
乗り納めの唐津ライドの中止は残念でしたが
風邪をこじらせてしまっては元も子もありませんからね…

しっかりと風邪を治されて
お次は初乗りに備えなければなりませんね♪
(^u^)

*******************************

> piccolinoさんおはようございます。
>
> どこも、風邪が流行っているようですね。
> そう言う私も、22日から風邪をひき、週末ライドは、奥様の許可がおりずチョン。仕方なく事務所でローラーにバイクを縛り付けて、90分程コギコギ。
>
> 部屋の中で自転車に乗るのも、なんか虚しい様な。でもエアコンつけて、テレビを見ながらコギコギするのも楽ちんで、冬の寒い時は癖になりそうです。
>
> 冬場のライドは、汗冷えに注意しないとすぐに風邪ひきますからね。ウィンドブレーカーを脱ぐタイミングが難しいです。
>
> 元旦は、寒くなりそうですね。ローラーのお世話になりそうです。
> 娘ちゃん心配ですね。お大事に。
> どうぞ良い年をお迎えください。

Posted at 20:12:53 2014/12/28 by Piccolino

Comment

Re: Taku さんへ

こんばんは、Takuさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

ははは…
Takuさんも経験者でしたかw

でも休みの日に間違って出社した方で良かったですよね
仕事の日に間違って休んじゃったら
怒られますからねw

今年もあと少し
お互いに頑張りましょう♪ (^u^)

************************

> まだ第2・第4土曜だけ休みやった頃
> 出社した事あった(笑)
>
> 全く気付かず倉庫開けて
> 待ってたなぁ(ーー;)
>
> あん時 客来なくて良かった…
> 来てたら1人で全部しなきゃ´д` ;
>
> 年の瀬は元気にいきましょう(^^)

Posted at 20:14:03 2014/12/28 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback