ライドが消え、クリスマスも消えた!? orz 残る希望はお年玉だけである!!

Category: 自転車&サイクリング  12/21 /2014 (Sun)

2014年12月21日 (日)


今日は 「 糸イチサイ 」

( 糸島半島一周サイクリング )

の予定だったのだが

午後 ( 夕方前 ) から雨と言う天候不順 ( 予報 ) により

昨夕、 中止の決定が下された orz



って事で昨夜は

その恨めしい天気を肴にやけ酒であった (笑)

ビール 


アルコールが回り

気持ちよくネットサイクリングを楽しんでいて

ふと思ったのだが…



よくよく考えたら

おいらが地元の糸島半島を走る時は

殆どが反時計回りである

玄界灘からの冬の強い季節風 ( 北西の風 ) が吹きすさんで

サンセットロードで向かい風になろうが

それでも構わず大概が反時計回りである



糸島半島内の

「 彦山 」 や 「 立石山 」 へアタックする場合も同様で

「 彦山 」 は 「 野北 」 側からではなく、 いつも 「 桜井 」 側から

「 立石山 」 は 「 福の浦 」 側からではなく、 いつも 「 芥屋 」 側から

であった



「 彦山 」 はともかく

「 立石山 」 は 「 福の浦 」 側から登った方が

遥かに勾配が厳しいっちゃなかろうか?

と常々思っていたのだが


見て見ぬふり、 考えぬふりをしていた (笑)


で、 今回中止になった 「 糸イチサイ 」 は

糸島半島を反時計回りに回るルート

「 立石山 」 を 「 福の浦 」 側から

アタックするルートであった (汗)

「 こりゃぁ、 みんなの前で… 」

「 痛恨の足着きばするっちゃなかろうか? 」

と内心ドキドキしていた (笑)

(.;゚;:益:;゚;.) こりゃぁ… 貧脚が露呈すかもしれんばい!



残念ながら 「 糸イチサイ 」 は中止になったけど

今日は夕方から雨との予報だったので

午前中にちょっと 「 コソ練 w 」 でもしておくか

とグビグビやりながら考えていた w

「 立石山 」 ⇒ 「 彦山 」 へと進み

その後は久し振りに糸島半島内の

低山や小峠を巡り巡って

最後は好物の海鮮丼じゃ~ ♪

IMGP4712.jpg
撮影/2014.11.16.


おまけにタイトルまでも決めていた


「 ル ・ ソーロ ・ デ ・ 糸島 」 である w


※ おやじギャグでごめんなさい w

※ 酔いちくれていたので何卒ご容赦を w m(_ _;)m



と言う事で昨夜は速攻で24時に就寝!

いつもより1~2時間も早く

ネットサイクリングを切り上げて寝てしまった!



朝7時に起きて

いの一番に空を確認!

雨は降っていないが

かなりどんよりした空であった…

今にも降り出しそうな感じだ…



迷うこと3秒…

再び布団を被って夢の中へ www

「 糸イチサイ 」 に続き

「 ル ・ ソーロ ・ デ ・ 糸島 」 も中止になってしまった (涙)



でも結果的には行かなくて良かったのかもしれない

10時前後には暫く普通に雨が降っていたからね

夏の雨ならまだしも

冬の雨は冷たくて辛いからね

風邪やインフルエンザも流行っているし

って、 おいら自身に言い聞かせています w



さ、 更に今日は悲しさを 「 べき乗 」 化させる出来事も…

先日 「 密林 」 で彷徨ったが挙句に

今日21日届く予定になっていた

まだ知り得ぬ物が遅れるとの連絡が入って来た (衝撃)

その予定日たるや


2015年1月1日!? wwwwwwwww


(σ゜Д゚)σ 来年かぁ~~~いっっ!!

クリスマスプレゼントがお年玉になってしまった orz



はぁ… (´-д-)-3

今日は蓄積していた寝不足は解消出来たけど

今宵も

「 やけ酒 ・ de ・ ネットサイクリング 」

確定だな www



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 28.0 % 28%って一体…
当月回数 : 0 回

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れ様です(^^)

今日(もう昨日)は結局 早めに
雨降りだしましたね(ーー;)

夏なら何て事ないんですけど(泣)

しかもお届け物も先送りに
なってるじゃないですか(ーー;)

お楽しみは後から…ですね

糸島の山は未経験ですが
Piccolinoさんが足着くなら私は
自転車押して歩いてます(笑)

ちなみに私は糸島一周する時
時計回りしか した事ないんですが
他の皆さん反時計回りが多い様な…

なんでだろ(・・?)
やっぱトレーニングだから
向かい風を選ぶ?

でも複数なら関係ないかな?

いつか反時計回りで周ってみよう

きっと向かい風に泣くと思うんで
Piccolinoさんも一緒に(笑)



Posted at 01:47:01 2014/12/22 by Taku

Comment

おはようございます。

何をポチったのか気になるところですねー。自分も色々欲しいものはあるのですが手を出すと歯止めが利かなくなりそうなので小物で我慢していますよ(^^;)

Posted at 09:59:30 2014/12/22 by kane

Comment

Re: Taku さんへ

こんばんは、Takuさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

昨日の雨は大して降らなかったみたいですけど
「なんとなく時々雨」攻撃で撃沈でした orz

おまけに…
まだ何か分からぬ「密林」からの届け物も
遅れに遅れる事になりましたし orz
踏んだり蹴ったりです(トホホ)

糸島半島で反時計回りの方が多いのは…
糸島半島内を自転車で走っている方って
その多くが福岡市以東の方々ですから
そうなるとやはり東からアプローチすると
「生の松原」や「202号バイパス」を通ってくると
「今宿」から糸島半島に入るでしょうし
「日向峠」や「糸島峠」からアプローチされる方の多くも
「末長交差点」から「周船寺」方面に北上して
糸島半島に入る方が殆んどだと思います
(ガチで走っている方々を除く)

それに…
冬の牡蠣小屋を目的地とする場合は除きますが、
多くの方々の目的地が「二見ヶ浦」か「芥屋大門」
になりますので
1.「今宿」⇒「二見ヶ浦」⇒ 「今宿」
2.「今宿」⇒「二見ヶ浦」⇒「伊牟田交差点」⇒「九大」⇒「今宿」
3.「今宿」⇒「二見ヶ浦」⇒「伊牟田交差点」⇒「芥屋大門で折返し」
  ⇒「伊牟田交差点」⇒「九大」⇒「今宿」
って方が殆んどじゃないですかね?

おいらは「糸サイ」の場合
最後に二丈地区にあるバイク屋に寄りますので
否応無しに反時計回りになってしまいます♪

追伸
おいらは…
100km脚に(100kmを過ぎた辺りからヘロヘロになるw)
10%脚なもんで(勾配が10%を越えるとヘロヘロになり速度も一桁になるw)
勾配がきつい坂は超苦手なんですorz

****************************

> お疲れ様です(^^)
>
> 今日(もう昨日)は結局 早めに
> 雨降りだしましたね(ーー;)
>
> 夏なら何て事ないんですけど(泣)
>
> しかもお届け物も先送りに
> なってるじゃないですか(ーー;)
>
> お楽しみは後から…ですね
>
> 糸島の山は未経験ですが
> Piccolinoさんが足着くなら私は
> 自転車押して歩いてます(笑)
>
> ちなみに私は糸島一周する時
> 時計回りしか した事ないんですが
> 他の皆さん反時計回りが多い様な…
>
> なんでだろ(・・?)
> やっぱトレーニングだから
> 向かい風を選ぶ?
>
> でも複数なら関係ないかな?
>
> いつか反時計回りで周ってみよう
>
> きっと向かい風に泣くと思うんで
> Piccolinoさんも一緒に(笑)

Posted at 22:08:35 2014/12/22 by Piccolino

Comment

Re: kane さんへ

こんばんは、kaneさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

実は大した物は買ってなくて
小物なんですよ~

ブロガーの性[サガ]と言いましょうか…
記事内でチョット…
かなり大袈裟な思わせぶりで書いてしまったもんで(汗)
読者の方々からの
「ブーイング」を恐れる毎日なんですよ~ orz
ブツが届いても記事にはせずに
「闇」に葬ろうかとも考えていますw

*******************************

> おはようございます。
>
> 何をポチったのか気になるところですねー。自分も色々欲しいものはあるのですが手を出すと歯止めが利かなくなりそうなので小物で我慢していますよ(^^;)

Posted at 22:10:02 2014/12/22 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback