来週は 「 糸イチサイクリング 」 企画に参戦 ♪ _o孕o三o孕o三 シャー_

Category: 独り言  12/13 /2014 (Sat)

2014年12月13日 (土)


昨夜は会社の忘年会 ♪

忘年会は会社が在る佐賀県唐津市で行われた

唐津市と言っても唐津市街から少し離れた

山本と言うところである



会社から会場まではお店のマイクロバスで送迎 ♪

で、 昨夜の忘年会はこちらのお店で…

01.jpg 


「 寿司たがわ 」 である ♪

料理5千円、 酒は呑んだしこ

と言う予算だったが

「 これでもか! 」 と言うくらい

美味しい料理ばかり出てきた ♪



食べるのと呑むのと騒ぐので

しゃ、 写真を撮り忘れていましたけど…(汗)



ふぐ刺し ( 大皿 ) , 刺身盛り合わせ ( 小皿 )

蟹手, 小鉢など, 天ぷら, にぎり寿司, 煮魚

鯨, 茶碗蒸し, 赤だし, ケーキ

追加注文でアイスクリームなんかも ♪

もちろんビールも美味しゅうございました ♪

皆さん他にも日本酒, 焼酎, ワインなんかも楽しんでいました

Ψ(`▽´)Ψ 写真が無いので、いっちょん ( 全然 ) 説得力が無いな w



数年前にもここで忘年会を行いましたが

本当にこの店はネタが新鮮で料理も美味しくて

全員が大満足でした ♪

04.jpg 


先週の居酒屋での忘年会 とは違い

昨日は2時間半の予定だったので

8時半少し前には終了に

お店から唐津市街までは再びお店のマイクロバスで送迎

おいらは2次会に行っても

終電 ( 唐津駅22時 ) まで1時間も無いのでそのまま

ルート途中の 「 東唐津駅 」 で降ろして貰いました orz

05.jpg 


前回の忘年会同様

今回も終電で帰宅する予定だったけど

少し早い帰宅になってしまった

「 東唐津駅 」 着くと5分くらいで

ちょうど 「 福岡空港 」 行きの電車が滑り込んできた ♪

ラッキー ♪♪

だから昨夜は22時くらいには自宅に着いちゃった ♪



帰宅後はさっさと風呂に入って

ほろ酔い気分でネットサイクリングに出発 ♪

今日 / 土曜は休業日だったので

遅くまでネットサイクリングを満喫しましたよ~ ♪

ほろ酔い気分だからケイデンスも上がりに上がります ww



で、 気付けば深夜1時近くになっていた w

まぁでも…

土曜の天気は一日中雨の予報だったので

「 どうせリアルサイクリングも出来ないし… 」

と言う事で、 そのままネットサイクリングを満喫して

結局寝たのは深夜2時を回っていたなぁ ♪

(*´Д`) ♪ 楽しいネットサイクリングだったなぁ



で、 朝?目が覚めると10時過ぎだった w

щ(`∀´щ) それでも早く起きた方だなw



昨日確認した天気予報では

今日は一日中雨との予報であったが…

目覚めて直ぐに外を確認してみると

雲の切れ間から眩しい太陽が顔を覗かせていた!

∑( ゚д゚* ) 一日中雨って言いよったやん!?



雨雲の流れをスマホで確認してみると

次から次へと九州北部に雨雲が流れ込んでいた…

だけどおいらが住む愛しか糸島を避ける様に

糸島の東の 「 福岡市 」 や西の 「 唐津市 」 に流れ込んでいた!?

糸島へは雨雲が流れ込んでいなかったとは言え…

やっぱりこんな天気じゃサイクリングに行く勇気は無かった w



結局今日は霰 [ アラレ ] みたいなのが少し降っただけで

雨は降らなかったんじゃないかな?



不安定な天気で外へも行かなかったので

今日は1日のんびりと骨休めが出来たな ♪



今年もあと半月程で終了

新しい年を迎える為にも

夕方からは幼馴染が営む床屋で散髪 ♪

サッパリしたのは良いけれど

首筋や耳の周りが夜風でスースーして寒かったなぁ

(((寒゚゚Д゚゚寒))) ぶるぶるぶる…



来週の日曜 ( 21日 ) は…

keibonさん プレゼンツの

「 糸イチサイクリング 」 に参戦 ♪

__oo三oo三oo三oo三 シャー__



風邪をひかない様にしとかないとな



あぁ~

早く来週の日曜が来ないかなぁ

(*´Д`)



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


今日は…
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 27.1 %
当月回数 : 0 回

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

こんにちは。

忘年会お疲れさまでした。

確かに昨日の天気は予報は良くないけど、実際は走れそうな天気で迷いましたねぇ。

来週の天気も微妙ですが、晴れる事を祈っておきましょう!

来週の件ですが、Piccolinoさんからアドバイス頂いた時間を考慮すると、逆周りからの早めの昼食か、時間次第では二見ヶ浦過ぎくらいの場所での昼食も考えてた方が良いかなとか思ってます。

その際にPiccolinoさんのお勧めのお店があれば、そこでの昼食にしたいななんて事も考えてます。^_^;

企画しておきながら、申し訳ないんですが、郷に入れば郷に従え=糸島入ればPiccolinoさんに従えと思って…^o^;

自分も調べては見ますが、気に留めておいて頂けますと幸いです。m(_ _)m

Posted at 17:17:35 2014/12/14 by keibon

Comment

Re: keibon さんへ

こんばんは、keibonさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

keibonさんのブログ内コメ返しでも同様な事が書かれていましたが
「二見ヶ浦」から先で…ガッツリ食べるところ…
正直言って無いですねぇw

おいらが糸島を走る時は、
地元過ぎるので「美味しい人参」の設定はしませんw
せいぜい、ラーメンを喰らうか、コンビニイートイン程度で済ませます
また、糸島は特に近年、糸島野菜や糸島豚を使った
イタメシやフレンチ,メキシカンと言った
カップルなんかが行きそうな小洒落た店が多くて
汗臭いローディーで尚且つ独りで行くには敷居が高いところばかりで…(笑)

しかもその様な店に限って「ガッツリ」とは行けず
皿に少ない量の料理なのでコスパ最悪ですw
(美味しいのかもしれませんが…)

でも…しいと言えば…
少しルートから外れるけど
☆太郎茶屋 鎌倉 糸島店(チェーン店です orz)[行ったことはありません]
 http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40029892/

☆いけすてら崎[ルート上/行ったことはありません]
 http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40026376/

☆立石[ルート上/行った事はありませんが、自転車ブログによく載っている]
 http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40001704/

くらいですかね…
あとは風物詩の牡蠣小屋になりますが、
牡蠣が苦手って方も結構いますし
ビールも飲みたくなるのでwww
事前の確認が必要になるかと思います

keibonさんが考えている様に
今回は逆回り(時計回り)ルートが良いかもしれませんね
ご参考までにルートラボを引いてみました
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7085f3ab020f81d60184e2410a999d3f

例えば、小笠木峠⇒内野⇒曲渕ダム⇒糸島峠⇒ファミマ@末永(おいら合流)
⇒若干遠回りをして深江まで西に走る
⇒深江からは進路を東に取り(福岡市方面)
「ドライブイン鳥」を目指す。
⇒食後、糸イチ(時計回り)突入♪

てな感じです。
昼食混雑はあるかと思いますが
これだと良い時間に昼食を摂れるんじゃないですかね♪

但し、このルート、またいち手前の岐志漁港(牡蠣小屋)で
「渋滞してるかも」と言う心配はありますけど(汗)
おいらの下記ブログ記事をご参照ください。
http://piccolino1970.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

ご検討してみて下さい。

***********************************

> こんにちは。
> 忘年会お疲れさまでした。
> 確かに昨日の天気は予報は良くないけど、実際は走れそうな天気で迷いましたねぇ。
> 来週の天気も微妙ですが、晴れる事を祈っておきましょう!
> 来週の件ですが、Piccolinoさんからアドバイス頂いた時間を考慮すると、逆周りからの早めの昼食か、時間次第では二見ヶ浦過ぎくらいの場所での昼食も考えてた方が良いかなとか思ってます。
> その際にPiccolinoさんのお勧めのお店があれば、そこでの昼食にしたいななんて事も考えてます。^_^;
> 企画しておきながら、申し訳ないんですが、郷に入れば郷に従え=糸島入ればPiccolinoさんに従えと思って…^o^;
> 自分も調べては見ますが、気に留めておいて頂けますと幸いです。m(_ _)m

Posted at 22:11:46 2014/12/14 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback