昨夜から今日に掛けて、冬の訪れを感じる事ばかり (((寒゚゚Д゚゚寒)))

Category: 独り言  12/06 /2014 (Sat)

2014年12月06日 (土)


今朝起きたら…

今朝と言っても起きたのは11時過ぎでしたけど (汗)

起きてスマホの電源を入れたら…

( おいらは就寝中は携帯 ・ スマホの電源はOFF )

沢山のメールが入電!?

開いてみると…

山間部の積雪によるチェーン規制の情報だらけだった

愛しか糸島の南に位置する

「 雷山 ( ライザン ) 」 を見てみると

雷山


「 お~! 積雪してるし!! 」

いよいよ冬本番だ



ところで…

昨夜は会社の忘年会

会社がある佐賀県唐津市内の居酒屋で行われた

忘年会01 


「 海陸 」 である

因みに 「 カイリク 」 と読む

どんな店か事前にネットで見てみようとググってみたが

情報が殆ど無い www

大丈夫なんだろうか… (汗)



店内に入ってみると

仕切られたテーブルが数席 ,カウンターと

掘りゴタツ式の長テーブルがあって

完全に仕切られた個室は無かった

おいら達は総勢30名弱…

長テーブルに全員で座ると

キチキチだったな w

忘年会03 


料理は鍋  ~ 「 もつ鍋 」 と 「 海鮮寄せ鍋 」 ~ を主体に

小鉢, 刺身盛り合わせ, 鶏唐揚げ, 手羽先など

がコースメニューでした

あとは…

コース外のお好きなメニューを注文し放題 ♪

で、 お酒は勿論飲み放題で

お店にあるお酒は何でもOK ♪

でも…

飲み放題と言ってもコースに含まれたそれではなく

飲んだしこ ( 飲んだだけ ) を別に支払うと言う方式

ネット情報が殆ど無かったので心配していたが

鍋も刺身も他の料理も大変美味しくて大満足でした



ただ…

厨房兼ホールを総勢4人で回されていたけど

仕事量に対して…

チョット人手不足だったかな ぁw

つーか、 おいらの会社は豪傑呑ん兵衛が多いので

酒類の回転が半端ないのも一因かも w



また、 よくよく店内を見渡してみたら

客はおいら達だけであった!?

幹事に聞いた所

昨夜は貸し切りだったらしい

…だろうな

今日他のお客さんも迎え入れていたら

とてもじゃないけど

注文が捌けなかっただろうな w



だけどどの料理も本当に美味しかったな ♪

メニューを見てみてもお手軽な値段だったしね ♪

おいらが唐津に住んでいたら

「 個人的に使っても良いな ♪ 」

と言う感じのお店でした



夕方18時に始まった忘年会も

気が付けば夜21時半少し前!?

ここで1次回はお開きとなり

まだまだ飲み足りない人達は

唐津のネオン街に消えて行きました

おいらは22時の終電がありましたので

店から約500メートル離れた

唐津駅まで歩いて行き

「 福岡空港 」 行きの上り最終電車に無事乗車 ♪

忘年会04 


最終と言っても上り方面だから車内はガラガラ www

7人掛けのシートに1人か2人ずつが乗車 ♪

足を伸ばして横になる事も可能 w ( しないけど w )



でも…

昨夜は電車に乗っていても

冬の訪れを感じる事が出来たなぁ

愛しか糸島に突入して

田園地帯を走行する際

強い季節風の為に一部区間で徐行状態に orz

その煽りで田園地帯手前の駅で10分間の足止め orz

筑肥線は単線だから

徐行運転になると遅延は仕方無いが

「 長時間の足止めとか途中運休にならなくて良かったぁ 」 (安堵)

筑肥線は以前強風で脱線転覆事故を起こしているので

以来、 風にはとても敏感になっています

だから少しでも風が強くなると

遅延、 長時間足止め、運 休が頻発します orz

まさかおいらが

季節風の影響を受けた電車の遅延で

冬を感じる事が出来るとは思わなかったなぁ www



来週末も会社の忘年会 w

楽しみだなぁ (*´Д`) ♪


よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


今日は…所用で
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 26.7 %
当月回数 : 0 回

じゅ、十二月はまだ全然出動していないな orz

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

忘年会もしくは新年会ライドのあとの打ち上げはここで決定ですか?(笑)

Posted at 22:51:30 2014/12/06 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさん (^-^)
いつもコメントありがとうございます♪


重大なお知らせがあります… (´・_・`)




おいらは、ビール一杯とチューハイ一杯で
満タンになってしまいますw (;^_^A

そ、それでも宜しければ
いつでもOKですよ~

Posted at 00:39:13 2014/12/07 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback