寸暇を惜しみ自転車に 「 乗る 」 自転車海苔と 「 乗らない 」 自転車海苔

Category: 自転車&サイクリング  12/01 /2014 (Mon)

2014年12月01日 (月)


今日から12月

師走である

今年も余すところあと1ヶ月で終わりである

ホントに1年なんてあっと言う間だよね

まだ全然実感が湧きません (汗) (;^_^A

それにしても…

今日は風が強かったなぁ

強い冬型の気圧配置で強い季節風が吹き荒れていた

愛しか糸島でも暴風警報が出ていますから!

いよいよ冬本番だな…



ところで… 昨日の話だが

前日の天気予報では昼過ぎから雨との予報だったので

「 朝、早起きばすれば… 」

「 少しだけでもサイクリングに行かれるやろ! 」

と言う事で…

休日にしては珍しく早朝5:40分に早起きをしてみた ♪

щ(`∀´щ)
Piccolino が休日に早起きだなんて冗談抜きに奇跡だな w
こりゃぁ絶対早めに雨が降るぜ!!



午前中だけでも

サイクリングに行こうと思っていたのだが

朝起きてあらためて天気予報を確認してみると

「 早いところでは昼前から雨が降り始めるでしょう ♪ 」

との予報だった orz

щ(`∀´щ)
な! やっぱり言った通り、早めの雨に成っただろ w
慣れない事はするもんじゃねーな www



これによって

サイクリングに向けて盛り上がっていた気分も急降下し

結局サイクリングは DNS との決断をして

再び夢の中でサイクリングを楽しむ事に成ってしまった w



夢の中での楽しいサイクリングを昼12時頃に終え ww

外を見てみると本降りの雨が降っていた (汗)

結構強く降っていた…

「 やっぱりサイクリングには行かなくて正解だったな (゚_゚i)

と自分に言い聞かせた w

嫁ちゃん曰く

「 雨は10時過ぎ位から雨が降り始めた 」

との事だった



でも… 夜になって

福岡で活動する自転車ブロガーさん達のブログへ

ネットサイクリングをしてみると

「 早朝から雨が降り始めるまで自転車に乗った ♪ 」 とか

「 天気予報がいまいちなので、近所徘徊だけしてみた ♪ 」 とか

「 早朝からサイクリングに出掛けたが… 」

「 雨がぽつぽつ降り始めたので途中で切上げて帰宅した orz 」 などなど

多くの方々が少ないチャンスにも拘らず

自転車を楽しまれていた様子だった (汗)



自転車海苔の多くの方々が仕事を持つ週イチライダー

週に1回乗れるか乗れないかの自転車を

少しでもチャンスがあれば貪欲に乗られている

なのにおいらと言ったら… orz

こういうの見ちゃうと後悔してしまうよな…

Ψ(`▽´)Ψ
Piccolino は自転車も好きだが、寝るのはもっと好きだからな!
下手すりゃ平気で24時間も寝れるし www



ま、まぁいい…

終わった事はしょうがない!

これからはなるべく貪欲に行くとしても

やはり気分が乗らない状態ではサイクリングに出掛けても

惰性で走ってしまい面白くなかったりするし

落車や事故にも繋がりかねないので

乗らない方が賢明なのかもしれない

(´・3・`)
厳しい様だけど、それは言い訳だな!
気分がいまいち乗らなくても、乗って走り出せば
気分が乗ってくるって事もあるからな…



とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが

こ、 ここは話題を逸らせて… (震) (;^_^A

昨日の朝…

サイクリングに行こうかどうか迷いつつも

少しずつサイクリングの準備をしていた時

サイクリング用ドリンクの在庫が底を尽いていた事が発覚 orz

午後からはスーパーキッド

近所のディスカウントストアまで買い出しに行ってきた

昨日のスーパーキッドはセールでもやっていたのだろうか?

アクエリアスが超激安だった www

アクエリアスペットボトル500mlが税込み49円也 www

定価の1/3以下だからね ♪

思わず6本も買っちゃったよ~ ♪

(>▽<)ノ はははははは… 安過ぎだぜ ! 箱買いすれば良かったぜ !!

アクエリアス 


これで暫くはサイクリング出発時のドリンクの心配は要らないな ♪

コンビニや自販機で買ったら1本160円もするからね

「 なんでそげん差があると? 」 ( どうしてそんなに差があるの? )

って逆に怒りを覚えちゃう w

щ(`∀´щ)
2014年6月に開催された
ブラジルワールドカップのマークが付いているから
品物としては少し古いので安いんじゃね?
そりゃぁ… 在庫一層セールだな!



「 今日は得したなぁ ♪ 」

とルンルン気分で帰宅すると

部屋にはストーブが点いていてポカポカ暖か ♪

最前列の特等席には

このお方が鎮座していました w

ぱん 01 


我が家の愛猫

御歳18歳のお婆ちゃん猫

名前は 「 ぱん 」 ちゃんである 【ハート】

以前も何度かおいらのブログに出演して貰いました w

写真を撮っていると睨みつけられましたよ~ www

ぱん 02 


今週末は天気が良くなる事を祈りつつ…

よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー ♪ (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


今日は…雨の為
ノーウォーク orz
ノーライド orz
体脂肪率 : 25.3 24.8 %
当月回数 : 0 回
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

お疲れ様です(^^)

私は昨日の起床は10時すぎ…
ちょっとして自転車洗おうと外に
出したらすぐに雨(ーー;)

そんな訳で私も乗ってません(笑)

乗ってないのに…
食欲だけは止まりません( ̄▽ ̄)

Posted at 22:37:54 2014/12/01 by 喫煙ライダー

Comment

Re: 喫煙ライダー さんへ

こんばんは、喫煙ライダーさん (^-^)
いつもコメントありがとうございます♪

そうですか…
喫煙ライダーさんも雨にやられてしまいましたか orz

日曜日は…
数日前の天気予報では、雨
前日の天気予報では、曇り後夕方から雨
当日朝の天気予報では、曇り後昼前から雨
…って (ToT)

お互い天気予報にもてあそばれた日曜日でしたねw
(^u^)

Posted at 23:39:48 2014/12/01 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback