棚ボタサイクリング ♪ 夢か? 現 [ ウツツ ] か? 幻か? (*´¬`)

Category: 自転車&サイクリング  11/17 /2014 (Mon)

2014年11月17日 (月)


今宵も一日遅れで昨日のお話である (汗)

(´・3・`) また冷めた話かよ!
             ホットな話題は無いのかよ!



内容は昨日の話だが

記事中では 「 今日 ( = 日曜日 ) 」

と表していますのでご注意下さい





昨日の土曜日は佐賀市まで

「 秀島ライス 」 カロリー爆弾サイクリング を満喫してきた ♪

土曜日にサイクリングを楽しんで

翌日の日曜日までもサイクリングを満喫する事は

妻子持ちには到底許される事が無い鬼の所業である w



日曜は家族みんなで 「 紅葉ドライブ 」 でも…

と考えていたのだが

妻ちゃんと子供達は

昼からママ友さん達と約束があるとの事であった ♪

(´・3・`) ♪ が付いてるぜ!



おいらは表情には出さずに冷静さを装って…

「 ふ~ん、そうなんだ! 」

「 約束があるんだ ♪♪♪ 」

「 それじゃぁ仕方ないな ♪♪♪ 」

「 だったらお父ちゃんは… 」

「 明日の日曜も自転車に乗ってこようかな ♪♪♪ 」

(´・3・`) ♪ だらけになっているぜ!



って事で…

土曜日に続き日曜日もサイクリングに行ってきましたぁ~ ♪

ウッヒョォ~ ♪ \(^o^)/

こんな事って…

夢か ? 現 [ ウツツ ] か ? 幻か ?

夢なら覚めんといて~ ♪

まるで盆と正月が一遍に来た気分だ ♪

(´・3・`) たく… 高々土日連チャンサイクリングだけで
             Piccolino は大袈裟なんだよな!



前日の土曜日は山練で体を苛めていたので

今日は回復練と称して

地元愛しか糸島でゆっくりとポタ決定 ♪



地元の糸島ポタだと

出発時刻もゆっくりで全く問題無いので

土曜サイクリングの疲れを取るべく

日曜朝は9時まで爆睡 w

起床後はゆっくりゆっくりと糸島ポタの準備 w



出発の少し前にスマホを見てみると

おいらのブログへコメントを頂いた事を知らせる

メールが転送されていた!

いつもコメントを頂いている

アスリートの ヨッチさん からだ!

ヨッチさん : 「 今日はどこ走ってますか~ 」 的な!

おいら   : 「 今日は今から糸島ポタに出発しま~す ♪ 」

的なコメ返しを入れて

11時半前に糸島ポタに出発 ♪



「 腹が減っては戦は出来ぬ 」

と言う事で先ずはこちらで腹ごしらえ ♪

IMGP4714.jpg 


JF糸島の 「 志摩の四季 」 である

JFって何?

聞きなれないな…

と思ってググってみると

JF ( Japan Fisheries Co-operatives )

即ち 「 日本の漁業協同組合 」 と言う事でした w



そのJF糸島の 「 志摩の四季 」 では

糸島市志摩地区で水揚げされた

新鮮な魚介の直売所で

大勢のお客さんがやって来る



その一角においらが好きな 「 海鮮丼 」 を

食べさせる店があるのである ♪

店と言っても直売所の一角を衝立で仕切った狭い所で

土日の人が多い時には相席が必至となるくらいである

もちろんボッチサイクリストのおいらは今日も相席でした w



で…

先ずは順番待ち用紙に名前を記入 orz

今日は本当にお客さんが多かったぁ

15分くらい待ったところで

名前を呼ばれて着席 ♪



ここの海鮮丼は地元で水揚げされた魚介を使っているので

当然の事ながら…

マグロ, イクラ, サーモンと言った

☆ 煌き系 ☆ はありません ww

また刺身だけではなく

米や醤油も全て地元産で 「 地産地消 」 の海鮮丼である

海鮮丼の刺身は当日の水揚げに状況よって内容が変わります

旬の魚で構成されているのである ♪

今日の内容はこちら!

IMGP4711.jpg 


で、 おいらは 「 大/980円 」 を注文

男性なら 「 大 」 くらいで丁度良いかもしれません

IMGP4712.jpg 

IMGP4713.jpg 


ちょ、 ちょっとピントがずれてるな (汗)

ここの海鮮丼はタレを掛けるのではなく

刺身醤油 ( 九州の甘めの醤油 ) を掛けて食べます

見た目は地味だけど

全ての刺身がぷりっぷりで鮮度抜群!!

「 見た目は地味だけど… 」

「 やっぱり海鮮丼は美味かぁ~ ♪ 」

また魚のアラのみそ汁も最高 ♪

魚の出汁が良く出ていて

もう何も言う事ありません ♪

サイクリングはここで終えて

もうこのまま帰宅しても良いくらいであった w



そしてもう一つ最高な事が ♪

品川庄司の品川さんにやや似の

( 品川さんを柔らかくした感じの )

店員さんの接客が完璧で最高です!

とても丁寧で大変気が利く店員さんです

ここがアメリカなら多めにチップを弾みたい位です www

とっても美味しい海鮮丼をありがとうございました ♪

また食べに行きます ♪



海鮮丼を食べ終わり

ふとスマホを見ると

再びヨッチさんからコメが入電していた

ヨッチさん : 「 糸島ですかー 」

                「 私も昼から時間がとれたので… 」

                「 ご一緒にと思ったんですが w 」 的な!



ヨッチさんは愛しか糸島から30km程離れた唐津のお方

今までブログでのコメントのやり取りはあったものの

お互いに会った事は無かった

たまたまヨッチさんは昼から時間が取れて

おいらの方も…

家族ドライブでもと思っていたのが

たまたま予想外の家族内ボッチ状態 ♪

に陥った結果の棚ボタサイクリング ♪

だったのだが…

これは何かの運命か?

「 たまたま 」 と 「 たまたま 」 が

重なった運命の出会いか!?

だったらここは…

「 会いに行かなぁいかんめーもん! 」

と言う事で

唐津市街手前のセブンイレブン @ 浜崎で

待ち合わせをする事に ♪

所要時間は1時間強掛かる見込みと連絡済み



「 志摩の四季 」 を出発して糸島から西の唐津へ向かう

すると…

弱いながらも今日は西風であった orz

待ち合わせ場所までは約25km…

1時間強で着くかなぁ… (゚_゚i)

チョットやばいかも w 

昨日の疲れもあり脚がプルプルなっていた (汗)

見栄を張らずに1時間半と言っておけば良かった (汗汗)

と少し後悔をしつつも

ここは頑張って走りましたよ~ (笑)



公言通りなんとか1時間強 ( 13:30 ) で

待ち合わせ場所に到着 ( 激汗 )

(;´Д`) はぁはぁ… き、きつかったぁ~
            で、 でもなんとか面目を保てたぞ w



ヨッチさんはフルマラソンをされているアスリート

平常時心拍数も40bpm台と言うスポーツ心臓の持ち主である (驚)

メタボなおいらと違ってお腹もシュッと引っ込み

とってもスマートなナイスガイでしたよ ♪

IMGP4715.jpg 


左がヨッチさんの自転車 / ウィリエール

おいらと同じイタ車である

暫し自己紹介と談笑をした後に

唐津のランドマーク / 鏡山に登る事に ♪



ヨッチさんはロードバイクに乗り初めて

まだ3回位しか乗ってないのに

もう既に100kmライドを経験済みの猛者である

(゚_゚i) 凄過ぎやな… (汗)



しかも鏡山ではヨッチさんよりも経験が長い

おいらを牽いて登って頂きました ww

おいらは一杯一杯の12~13km/hで登り

ヨッチさんもおいらのスピードに合わせて牽いて頂きました

щ(`∀´щ) Piccolino は情けないよな w



後から見ていると

ヨッチさんはまだまだ余力を残しての走りでしたねぇ~

末恐ろしいお方であります ww

とても初心者とは思えません (゚_゚i)



鏡山登頂後は展望台で再び暫し談笑 ♪

IMGP4716.jpg 


左のお腹が出ている方がおいらで w

右のお腹がシュッとされている方がヨッチさんである

ヨッチさんは近い将来

ランドヌールを目指しているらしい



談笑後…

鏡山を下る

夕方前だったが…

もうこの時期はやっぱり下りは寒かったぁ (震)

時間がまだ少しあったので鏡山を周回することに

鏡山の周りをぐるっと反時計回りに回ります

今度はおいらがヨッチさんを牽いて行きます



鏡山周回コースは

鏡山の南東側に適度なアップダウンがあるので

良い感じのコースである



鏡山イチを終え

集合場所だったセブンイレブン @ 浜崎に再び戻り

二人でガリガリ君を食べながら

またまた暫し談笑を ♪

ヨッチさんのメアドを頂戴してお別れする事に

今日はとっても楽しかったです

ヨッチさん是非またご一緒しましょう ♪



帰路は往路と違って微風追い風 wwww

今日は海岸線も意外と車が多くて

おいらの横を何台もの車が凄いスピードで抜いて行く~

車からのドラフティングの余韻と微風追い風で

調子が良い時は38km/hで巡航 ♪

しかしヘバってくると20km/h巡航に orz

落差が激し過ぎである w

IMGP4720.jpg 


写真は唐津からの帰りに撮った

唐津に沈む夕日である



で、 またまた今日も

帰りは行き付けのバイク屋 ( 自動二輪 ) に寄り道をして

美味しいレギュラーコーヒーを頂きました ♪

時間も遅かったので45分ほどで早々に退散

なんだか…

コーヒーだけ頂いた感じでマスターすみませんでした w

入れたてレギュラーコーヒー

とっても美味しかったです ♪



時刻は18時前…

もう既に外は真っ暗であった orz

バイク屋に寄り道したら

当然こうなる事は分かっていたのだが

少し後悔をしてしまった w



点灯フロントライトと

点滅フロントライトと

点滅リアライトを点け

両足首には反射バンドを取り付けて家路に着いた

点灯フロントライトは

相手から視認して貰える程度の貧弱な物でしかないので

スピードをかなり殺してゆっくりと帰宅しました

夜に殆んど乗る事は無いといっても

やはりトラブルで帰宅が遅くなる可能性もあるのだから

明るいライトを手に入れておかないといけないな…

と猛省 orz

激安暴力的支那ライトでも検討してみるか w



あ~

でも今日はブロ友ヨッチさんと初顔合わせが出来て

ランデブーを満喫してきたのだが

とっても楽しゅうございました ♪



やっぱり自転車は最高だな ♪

これからも色々な方と出会えたら嬉しいな ♪



よろしければ 『 ロードバイク 』 の
バナーば押しちゃりー (^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


連日のサイクリングで

苛め過ぎたおいらの貧脚が悲鳴を上げているので

今宵の帰宅後ジョギングは

おいらの貧脚筋肉に超回復の機会を与える為に

お、 お休みします (汗)

щ(`∀´щ) ケケケ… 言い訳だなw

【日曜日のサイクリング】
走行距離 : 91.32 km
平均速度 : 22.28 km/h
最高速度 : 43.05 km/h
獲得標高 : 584 m (ルートラボより)
消費熱量 : 2624 kcal
平均心拍 : 144 bpm
最高心拍 : 169 bpm
体脂肪率 : 25.9 % (日曜のデータ)
体脂肪率 : 23.8 % (月曜のデータ)
当月回数 : 2 回




スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

黄色のウェアは速そうに見える不思議(笑)
少しお腹が出てるような気がするけどwww

あの後はやっぱりバイク屋さんに寄ったのですね。
行くのかなーって思ってましたw

自転車に取り付いてたあの小さなライトじゃ
夜は怖そうですね。

しかし2日連続なのに、最後に38km/hで巡航とは
さすがです!

Posted at 18:14:00 2014/11/18 by ヨッチ

Comment

Re: ヨッチ さんへ

こんばんは、ヨッチさん (^-^)
コメントありがとうございます♪

黄色いウエアは
ツール=ド=フランスの
総合チャンピオン(マイヨ=ジョーヌ)の証なんですよ~♪
マイヨ=ジョーヌは、
ハンドル持ち替えようとして
手が引っかかってバランスを崩しても
驚異の身体能力を持っていますので
コケませんからねぇ(笑)

ハンドルに付いていた緑色のライトは
「点滅」専用にしていて
それとは別に「点灯」用ライトは
おいらの四次元バックパックに
鍛練用ウエイトとしてカメラと共に仕込んでいたのですよ~w
5LEDライトなんですがショボくて使い物になりませんww
このライトを握りしめて、いつもジョギングをしています♪
でも…
やっぱり自転車用には
もっと暴力的に明るいライトが欲しいですねぇ♪

それと…
38km/h巡航は
①車やトラックのドラフティングの余韻と
②微風追い風と③1%にも満たない緩い下り坂の
三種の神器のお陰なんですよ~
おいらの力+他力①②③が無いと
とてもとても38km/h巡航なんて出来ませんwww

Posted at 21:26:48 2014/11/18 by Piccolino

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback